2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

チビティとショコラ、シャンプーして来ました。

P1290351.jpg

一昨日、チビティとショコラがプロシャンして来ました。
あれからネットで色々美容室を探したり
友達から情報を貰ったりしていたのですが
たまたまチビティ達がお世話になっている病院の先生のブログを見ていたら
シャンプー前の健康診断で悪性腫瘍が見つかり
手術の結果無事に助かった話が載っていたんですね。

先生のブログには早期発見がいかに大切かと言うことが書かれてあり
当然だけど凄く言葉に説得力がありました。
それまでずっと「ショコラが嫌がったら口輪されるんだ。。。
それで人間不信になったらどうするの。。。」って躊躇していたけど
普段元気な2パピは滅多に病院に行く機会がないものね。
結局、口輪<健康診断の結論に達してシャンプーをお願いして来ました。

で、心配していたショコラですが
口輪をするような噛んだり騒いだり暴れたりする素振りは
全く無かったんですって。
飼い主、もうちょっとショコラのこと信用してあげなきゃいけないよね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:08  |  病院  |  トラックバック(1)  |  コメント(22)

2009.06.17 (Wed)

保育園ノート5冊目。

ブログ更新をサボってる間に保育園ノートが5冊目に入りました。

P1290333.jpg

今、保育園では2パピの歩行訓練に加え
ハイタッチや「バーン」でゴロンをする一芸の練習と
「ついて」のトレーニングを始めたそうです。

チビティの「ついて」は左手でポンと足を叩くと
トコトコやって来て左側に座るんだそうです。
昔、練習したことを覚えていたようで1度でクリアしました。

P1290330.jpg

ショコラは特別なことは教えていないので
トレーナーさんの真ん前に座ってしまうらしいけど
それも又、可愛いなあと思ってしまいます。
これから少しずつトレーニングしてもらおうね。

P1290331.jpg

それから今までは保育時間ぎりぎりの夜7時半位まで
しっかり預かってもらっていたんですけどね。
最近はどうしたことか夕方になると2パピがいないと寂しくて
5時前に連れて来てもらってます。
トレーナーさんには不思議がられているけど
理由が「寂しいから」って言うのも何だかね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:22  |  犬の保育園  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2009.05.26 (Tue)

あ~あ 残念~。

20071210 133

今日わんこ友達から聞いたのですが
チビティとショコラがお世話になっている美容室が
6月15日に閉店するそうです。
家に帰りスタッフさんのブログを見ると
5月19日に閉店のお知らせが書いてありました。

この前ショコラをお願いした日(5月6日)は何も言ってなかったので
多分、突然決まったんでしょうね。
これからどうしようかな?
動物病院併設の美容室は嫌がる子には
すぐ口輪をするから出来れば避けたいのよね~
今のトリマーさんはショコラの性格を分かってくれていて
絶対に噛んだりしないからって口輪を着けるような事しなかったもの。
それから送迎をお願い出来たのも凄く助かっていたんだ~

また探さなきゃね。
本当に残念だわ~。。。

20071207170425.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.19 (Tue)

チビティ シャンプーして来ました。

今日は病院に併設された美容室にチビティを連れて行きました。
あれから体重がどうなったのか知りたかったのと
2000円の割引券を頂いていてこれを使いたかったの。
どうやらわんこ友達が診察を受けた時に私からの紹介と言ってくれたらしくて
はがきが送られて来たの。

うちのご近所は病院が沢山あるから
こういうサービスをしてるみたいね。
最近は先生がブログを始めたんだけどそれが結構笑えるの。
そのお話は又いつか。。。

チビティのシャンプーが終わる頃に
ショコラと一緒にお迎えに行ったんだけど
途中、チワワちゃんに出くわしたの。

ショコラは交差点の向こうにいるチワワちゃんを見て
早くもぎゃんぎゃん吠えてるんだけど
私達が向かう病院は交差点を渡るとすぐだから方向を変える事も出来なくて
前にいるチワワちゃん達をずっと追うような形になってしまったんだ~
でもそのチワワちゃん、ショコラのことが気になるのか
何度も振り返ってくれるんだよね。
ショコラも途中からきゅんきゅん言いながら2足歩行で追いかけるんだけど
前を歩いてる飼い主さんがそれを見て止まってくれる訳でもなく。。。

あ~あ、ショコラって何か損な性格。
最初から愛想良くしておけば友達になれたかもしれないのにね。

病院に着くとトリマーさんがチビティに目薬を注しているところでした。
普通の美容室では目薬注したり体重を量ったりしてくれないですよね~?
ちなみにチビティの体重は5.85kgで150g増えてました。
フィラリアのお薬は結局大きいサイズのままなんだ~
体重は増えるのは簡単だけど減らすのは大変。
人間と一緒なんだよね。。。

P1290071.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.17 (Sun)

要注意!

さっきショコラが体勢のままじっとしてたの。
今日はずい分時間が長いなと思いお尻を見ると何かが出掛かってる。
触ると何だか硬いのよね~
いつもならお尻触られるの嫌がるんだけど
今日は大人しくしてるので少しずつ引っ張って行くと
10センチ以上あるアキレスが出て来たの。

そう言えばここ数日、時々咳き込んだり吐くような素振りをしていたのよね。
でも食欲あるし、よく遊ぶし。
いつの間にか症状が治まったのでその事も忘れていたんだあ。

今思うとずっとアキレスが喉に引っ掛かっていたのかな。
それが何かの拍子に下りてくれたのかもしれない。
アキレスは硬くて食べ応えがあるおやつなんだけど
きっとじっくりゆっくり味わいながら食べる子向きなんだよね。
これからはおやつ選びも気を付けなきゃいけないよね。

P1290019.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
