2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.17 (Sun)

要注意!

さっきショコラが体勢のままじっとしてたの。
今日はずい分時間が長いなと思いお尻を見ると何かが出掛かってる。
触ると何だか硬いのよね~
いつもならお尻触られるの嫌がるんだけど
今日は大人しくしてるので少しずつ引っ張って行くと
10センチ以上あるアキレスが出て来たの。

そう言えばここ数日、時々咳き込んだり吐くような素振りをしていたのよね。
でも食欲あるし、よく遊ぶし。
いつの間にか症状が治まったのでその事も忘れていたんだあ。

今思うとずっとアキレスが喉に引っ掛かっていたのかな。
それが何かの拍子に下りてくれたのかもしれない。
アキレスは硬くて食べ応えがあるおやつなんだけど
きっとじっくりゆっくり味わいながら食べる子向きなんだよね。
これからはおやつ選びも気を付けなきゃいけないよね。

P1290019.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

うわぁ~~~ショコラくん大丈夫ですか?

10cm以上もあるアキレスが突っかかっていたなんて
腸閉塞でしたっけ?
ならなくて良かったです^^;
食べたご飯なんかでどんどん下に下がってくれたのかも知れないですね^^
こういう現実を目の当たりにしてしまうと
硬いオヤツって本当に気をつけなければいけませんね~
私も気をつけよ☆
とにかくショコラくんに何事も起こらなくてよかった^^

P.S 昨日はありがとう~☆
ミュー |  2009.05.17(日) 13:47 | URL |  【編集】

ひえ~、それはタマゲましたね!
ホントに出てきてくれてよかったですよ。
しかし、10cmを丸呑みなんて・・・
ワンコって、目が離せませんね~。
tak |  2009.05.17(日) 18:32 | URL |  【編集】

アキレスは最近食べさせてないな
レンが横取りして 口に入れたら
大変だから 太郎には与えてません

すごくおいしそうに 必死で食べてる姿
見たら あげたくなるけれど(^・^)

ショコラ君ちゃ~んとお尻から
出てきて良かったですよ
ワンに与えるもの 気をつかうよね
そよかぜちゃん |  2009.05.17(日) 18:48 | URL |  【編集】

きゃー、消化しないアキレスがでてきたのですか?
でも何事もなく無事に出て来てくれて良かったですね。

アキレスってあげたことないのですが、飲みこんじゃうと消化しないのですね・・・
ショコラ君、無事で良かった!!
leonmama |  2009.05.17(日) 20:19 | URL |  【編集】

ミューさん♪

本当に驚きましたよ~
ショコラも大人しくしていたのは
早く取って欲しかったんでしょうね。
でね、又ちょっと汚い話になっちゃうのですが
アキレスが取れた後何度もウンが出たんです。
便秘になっていたのかしらね~

もう硬いおやつは禁止にしますね(^・^)



takさん♪

硬くて噛み切れなくて飲み込んでしまったのかしらね~
咳き込んでたのはもう4,5日前からだったので
ずっと喉の辺りに引っ掛かっていたのかなあ。
無事で良かったけど本当に怖いですよね。
見てると取られると思って慌てて食べようとするし
おやつはちゃんと選んであげなきゃいけませんね。



kiyoko |  2009.05.17(日) 20:56 | URL |  【編集】

kiyokoさん ハナへの温かいお言葉ありがとうね~。
本当に嬉しかったです。

アキレスが出てきましたか!!
ハナも良くありましたよ~(笑)
そして 何故だかカイ助は あまりない・・・です。

最後に飲み込むんでしょうね~。
出す時に ヒンヒン言うから 怖くて(汗)

ちゃんと最後まで よく噛んでくれるといいのにね~!
かいまま |  2009.05.18(月) 08:25 | URL |  【編集】

わぁーーーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ショコラくん、大丈夫??
アキレスってうちはあげた事ないんですが、そのまま出て来るなんて、
消化しきれないのかしら?

前にガムをあげてたんですが、ことらが噛みきれなくて長いまま飲みこもうとして、
ウエウエしたんで恐くなって上げなくなりました。
りきは小さいから、カミカミしてるだけです。

ほんと慌てないで、最後まで良く噛んでくれたらいいのにね。。。
チー |  2009.05.18(月) 17:17 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

アキレスは怖いですね。
まだ食べなれない時はゆっくり食べていたのに
最近はアッと言う間に食べてしまうんですよ~
2パピ競い合って食べてますからね^_^;
今日は手作りジャーキーを作ったので
また紹介出来ると良いなと思ってます(~o~)
kiyoko |  2009.05.18(月) 22:04 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

そうなんですよ~
原型を留めたまま出てきちゃったんです。
いつも食べるのを見てると丸のみしちゃうので
ちょっと離れるようにしているのですが
もうアキレスは止めます。怖いですものね~
カロリーも少なくて顎にも良さそうで気に入ってたんですけどね~



かいままさん♪

かいままさんブログ更新されてたので
嬉しく思いました(^。^)

あらら、ハナちゃんもショコラと同じでしたか。
結構せっかちさんだったかな?(~o~)
うちもチビティは上手く消化されて出てくるんですよ。
ゆっくり食べてる訳ではないのですが
いつもバリバリ音を立ててます。大型犬並みなんです(~o~)
やっぱり性格なのかな~
おやつ位歯ごたえのある物を上げたいんですけどね~



チーさん♪

まさしくオー!ノー!です。
お腹の中で全く消化しないんです。
歯で噛み砕いて食べるおやつなんですよね~
ことら君はガムを飲み込みそうになりましたか。
でも無事で良かったです(^・^)
私もこれから気を付けますね~
おやつも色々考えたいと思います(^。^)
kiyoko |  2009.05.19(火) 09:31 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

ご出産おめでとうございます。
ニューファンのウンピに10cmのアキレスなら大丈夫だけど、パピヨンには・・・。
なんともなくてよかったです♪
うちもプラスプーン飲み込んだ時は焦りましたよ。
たろぽんにどむまま |  2009.05.19(火) 10:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.19(火) 14:03 |  |  【編集】

たろぽんにどむままさん♪

ご無沙汰してます(^。^)

本当にまさかの出来事でした。
アキレスをそのまま飲み込んでたって事ですよね
私もちょっとのんびりだったと反省してるんですよ~

プラスプーンも上手い具合に出てくれたんですね。
無理やり取ろうとすると喉で引っ掛かるだろうし
私の場合気付かないのが不幸中の幸いだった気もします。
kiyoko |  2009.05.20(水) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1060-3d1a6401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
