2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

ぴぴ君のこと。

うちのマンションの管理人さん、チビティとショコラに会うといつも
「可愛い~パピヨン飼いたいわ~」って言ってくれるんですけどね。
母ちゃんはその言葉を挨拶代わりの社交辞令と思っていたんですよ。
だから先日、管理人さんから
「うちもパピヨン飼ったんですよ。」って言われた時はびっくり。

でも話を聞いてみるとパピヨンのぴぴ君(7歳 ♂)は
管理人さんの知り合いの方がペット不可のマンションに引っ越すからって
引き取られた子なんです。

連れて来られたぴぴ君は全身毛玉だらけで
トイレのしつけが全く出来てなくて部屋中を掛けながら歩き
チョコレート類のお菓子を凄く欲しがる子なんだそうです。
聞くと以前飼っていたお宅で子供が普通に上げていたらしいんですね。

管理人さんは「ぴぴ君は大人しくて人懐こくて可愛いんだけど
トイレをどうやって教えよう。」と悩んでいたけど
母ちゃんは大したアドバイスが出来なかったんですよね~

で、今日、管理人さんに呼び止められてぴぴ君の近況報告があったんですよ。
まずトイレのしつけですが
何と飼い猫のトイレで一緒にをするようになったんですって。
可愛いですよね~

それから娘さんがよく面倒を見ていて
ぴぴ君、お座りとお手を1日で覚えたんですって。
やっぱりパピヨンは賢いなあ。。。
そしてブラッシングも大好きで毎日ウトウト眠ってしまうんだそうです。
まだ相変わらず甘いお菓子は欲しがるそうですが
ダイエットを兼ねて野菜のスティックがおやつ代わりなんですって。
それにしてもぴぴ君、管理人さんのお宅に引き取られて本当に良かった。

チビティとショコラは何があっても母ちゃんちの子だよ。。。
P1280789.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.08.02 (Sat)

高校野球 始まる。

今日も名古屋は暑いですよ~
でもね、相変わらず元気一杯、食欲旺盛なチビティとショコラです。

tisu.jpg

先日は怪我をしたショコラを抱きかかえて走った飼い主ですが
冷静になって考えるとあの時何故カートを使わなかったのかなって
思うんですよ。

だって、いつもマンション内を移動する時に使っているカートは
元々、病気や怪我で歩くのが困難な時に使う目的で
買ってあった物だもの。
何でその事に気付かなかったんだろ?私。
へろへろになって病院に飛び込んだ時
看護婦さんの目が点になっていたのを忘れませんよ。

まあ、そんな愚痴もショコラの怪我が軽く済んだから
言えることなんですけどね。

douyou.jpg


今日から高校野球が始まりましたね。
両親の影響で小さい頃から観ていた高校野球。
甲子園まで応援に行った事もありました。

今年はご近所の高校が出場を決めたし
それから賛否両論あるのは分かっているけれど。。。
実家のある群馬の桐生第一高校にも頑張って欲しいな。
入場行進ではひときわ大きかった声援に、ほろっとしてしまいました。
郷土意識の強い両親もきっと同じ思いで観ていた事でしょう。

今年は北京オリンピックも開催されるし
ますます熱くなりそうな夏ですね。

terebi.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.05 (Thu)

正義の味方。

昨日、Aさんから聞いたお話です。

P1200795.jpg


Aさんのお家には犬が2頭とシャム猫と
むぎちゃんと言う名前の猫とうさぎがいます。
むぎちゃんはAさんが気に入って海外から取り寄せた子で
体重が14kgもあり毛がふわふわしているのでかなり目立つ子らしいんです。

Aさんのお仕事はピアノとバイオリンの先生で
仕事に行く時はいつも両手一杯に
楽器や楽譜を持たなきゃいけないらしく
先日も沢山の荷物を持ち玄関を出たそうです。
で、その時にいつもは部屋で大人しくしているむぎちゃんが
一緒に出て来てしまったんだそうです。

P1200821.jpg

ただ、むぎちゃんは箱入り娘なので外の世界に慣れていないのか
玄関から出たものの歩道の手前で置物のように座っていたらしいんです。
Aさんが荷物を置いてむぎちゃんの所に行きかけると
一台の車が止まり会社員風の男性が降りて来てむぎちゃんを抱き上げたそうです。

Aさんはむぎちゃんを心配して抱っこしてくれたと思い
男性に「すいませ~ん。」と言いながら受け取ろうとすると
むぎちゃんを抱っこしたまま車に乗ってしまったんだそうです。

Aさんは車のドアに手を掛けて大声で叫んだそうで
悲鳴を聞いた近所の〇組の人達が大勢出て来て車を取り囲んだんだそうです。
Aさんにとっては頼もしい正義の味方ですよね。

結局、男性は怖くなったのか観念して車から出て来て
むぎちゃんは怪我もなくAさんの元に戻ったそうです。

Aさんはしきりに反省していましたが
むぎちゃんが無事に戻って来れて本当に良かったです。
あの時、正義の味方がいなければ
悔やんでも悔やみきれないですものね。

P1200805.jpg

今日も出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.06.03 (Tue)

バトンが来ましたよ~

今朝、ブログのコメントを見てびっくり405
何とパピヨンと猫のアキさんから
バトンが回って来ましたよ~

アキさんはパピヨンのゆず君を筆頭に
7匹の猫と亀と魚と暮らす動物が大好きな優しいお嬢さんです353

アキさん、バトンはしっかり受け取りましたからね30

☆バトンルール説明☆
(1)次の人は時間を見つけてのupでok
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


★名前は?
     kiyokoです。HNそのままです。
   
★年齢は?
     そんな・・・公表なんて出来ません。
  ああ、恐ろしい 。。。

★恋人は?
       やっぱりチビティとショコラかな?
   毎日ふたりに癒されてますよ344
   主人は恋人というよりも同士?運命共同体?
   
★好きなタイプは?
        気の利く人。
   気遣いの出来る人。
   力持ちでメカに強い人91
   
★嫌いなタイプは?
   嘘をつく人。威圧的な人。頑固な人。
   
★好きなマンガは?
   子供の頃は漫画好きでマーガレットや少女フレンド(歳がばれる)
   少年サンデーやマガジンなどよく読んでました。
   記憶に残っているのはスピリッツの三丁目の夕日かな410
  
★好きな食べ物は?
   昔、偏食だったのが嘘みたいで何でも美味しく食べています。
   それが体重に表れているんでしょうね16 
  
★好きな音楽は?
   好きなアーティストは沢山いるけど
   やっぱりサザンかなあ227
   1度はコンサートに行きたかったのに
   解散だなんて寂しいです409
   
★好きな映画・おすすめの映画は?
   「ローマの休日」は何度観ても良いですね。
   オードリー・ヘップバーンが美しすぎる20
   
★好きなブランドは?
   今は特に無いけれど
   昔、ヴィトンのバッグや小物を集めていた時期はありました。
   縫製がしっかりしているので今でも重宝しています。

★コレクションは?
   これも今は無いんですが
   昔、百恵ちゃんのレコードを集めた事はありましたね~ 266
   今あればお宝になったんでしょうね。

はい、質問の答えはこれでお終いです。嘘偽りなく答えましたよ398
で、次に回す人を3人お願いしなきゃいけないらしいのですが・・・・
なかなか誰にお願いして良いのか分からず私、罰ゲームを受ける事にしました40

アキさんからはお昼ご飯抜きの罰ゲームが言い渡されてましたね。
今日はこのブログを書いていたらお腹が一杯になってしまった私。
お昼抜きで夕飯まで頑張ってみますね 392

P1200976.jpg

今日は出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ  

   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.05.07 (Wed)

これは何ですか~?

今日はまずチビティとショコラの朝の光景からご覧下さい



チビティが何やらワウワウ言ってますが
実は直前までショコラが咥えてるたまごちゃんで
チビティはひとり大人しく遊んでいたんですよ。
ショコラはそのたまごちゃんをあっという間に奪い取って
取れるものなら取ってみてよ~な調子です。

でもね、チビティが相手をしなくなるともうこんな感じです
P1200383.jpg



今日はお散歩中の出来事を2つ。
まず1つ目はこちらの花です
P1200431.jpg

近所の空き地に生えてる何の変哲もない花
と、昨日まではそう思っていたんですよ。
だから気にも止めないでいたんですけどね。
今日、チビティとショコラを連れて通り過ぎようとしたら
男の人がこの花をカメラで撮ってるんですよね~

普段カメラを持ち歩いてるのは私くらいと思っていたので
それだけでもびっくりなんですけどね。まあ、そのシャッター音の凄いこと。
私、その時は見て見ぬ振りだったんです。
でもね。。。ブロガーの血が騒いじゃったんですね。
結局、私もお散歩の帰りにその花の写真を撮って来たって訳なんです

そして2つ目はこちら
久々に駅の向こう側の公園に行ったら
あたり一面雪景色のようになっていたんですよ
白いふわふわした綿毛?が舞ってるし
一体これは何ですか~?
P1200421.jpg

誰か無知な母ちゃんの為に教えてやって下さいな。
P1200418.jpg

今日もたくさんお散歩したチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 
名前が分かりました~

上の紫のお花は銭葵(ぜにあおい)で
公園で見た白いふわふわはポプラの綿毛です。
ありがとうございました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |  NEXT
