2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.19 (Thu)

ひつまぶしを食す。

昨日はウォーキングがてら「ひつまぶし」を食べて来ましたよ

ところで皆さん、ひつまぶしの正しい?食べ方ってご存知ですか~?
P1210402.jpg


まず一杯目なんですがそのままお茶碗によそって食べます。
P1210404.jpg

次、二杯目は薬味を乗せて頂きますよ。
P1210405.jpg

そして三杯目は薬味を乗せた後
だし汁をかけて御茶漬け感覚で食べましょう。
三杯目にしてサラッとお腹に入って行くのは何故でしょう・・・
P1210409.jpg

最後、四杯目は一杯目から三杯目の中で
1番気に入った食べ方で食べるのですが
私はまた薬味を乗せて頂きました。
わさびがピリッと効いて美味しいんですよ~
以上がひつまぶしの正しい食べ方らしいです。

でもね、お店の方は「別にどんなふうに食べても
美味しければ良いわよね~」との事でした

それにしても私、昼間からこんなに食べても良いのかしら?
ダイエットはどうしたのって心配されてる方、大丈夫ですよ~
夜は軽く済ませましたからね。←確か前もそんな事を言ってましたよね。

お店を出た後、しばらく歩くとコンビニの看板が目に止まります。
何と、ブログ友達の所で見た憧れの「アップルマンゴーパフェ」ですよ~
これはもう食べるっきゃないですよね。
さっきまでお腹一杯だーと言ってたのもすっかり忘れ
「アップルマンゴーパフェ」を美味しく頂きましたよ。

デザートって本当に別腹なんですね~
P1210421.jpg

ひつまぶしが食べたくなった方は
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:53  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.06.02 (Mon)

ごまたまご。

昨日の朝早く、息子が東京に行ったのですが
お土産に「ごまたまご」を買って来てくれました。

P1200996.jpg

前日に「明日早く出るから起こしてね。」と言われたのに
寝坊をしてしまったdame母の為にですよ。
慌てて起きた時にはパンを焼いて食べている時でした。
私が寝坊をすると見込んでいたのかしらね~?

疲れてヘロヘロになって不機嫌そうに帰って来たけど
お土産を買って来てくれた事は
やっぱり嬉しいですね。

で、私、東京のお土産は?と聞かれると
いつも「ごまたまご」って言うんです。
なので娘も名古屋に帰って来る時は
大抵ごまたまごを買って来てくれるんですよ。
たまに違う物だったりすると
私、え?!って顔をするらしいんです。

カステラの中に黒胡麻ペーストが入っていて
ホワイトチョコに包まれたごまたまごは
ほど良い甘さで大好きなお菓子です。

P1210006.jpg
 
今日も美味しかったごまたまごに
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:51  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.07.31 (Tue)

いつかきっとダイエット

昨日友人から久しぶりにメールがありました。
「明日ランチしよう。」というお誘いのメールです。
久々にお喋りがしたいし勿論、即OKです。

今日も朝からよく晴れ、暑い一日が始まりました。
最近はちょっと散歩が憂鬱になっていましたが
ランチの楽しみもあり今日の私は元気だわ~
なんて思いながら散歩に出ました。
20070731165108.jpg

公園に行く途中、パピヨンのりぼんちゃんに出会いました。
最近はあまりパピヨンを見掛けないので嬉しいですね。
チビティとショコラも同じ犬種って分かるのか吠えませんよ。
それにしてもりぼんちゃんはいつも大人しいわ~毛もフサフサです。
ショコラもきっといつかはね。
憧れのりぼんお姉さんのようになれると良いね。
20070731165208.jpg

散歩から帰ってからもお留守番をさせるチビティとショコラの為に
目一杯遊ばせて疲れさせようと思い
何十回もおもちゃで「持って来い」遊びをしました。
20070731165450.jpg

お散歩で沢山歩かせたつもりのチビティとショコラですが
まだまだ体力が有り余っているようです。
20070731165552.jpg

最後は投げる私の方が疲れてしまい切り上げましたが
この二頭のパワーを少し分けて欲しいものです。
20070731165658.jpg

チビティとショコラにはお留守番をしてもらい
私と友人は近所のファミレスでランチです。
20070731165735.jpg


20070731165802.jpg

 何と二人で全部たいらげてしまいましたよ。
つい先日ダイエット宣言をしたのは一体誰なんでしょうね。

でもね。やっぱりこの名古屋の暑い夏を乗り切るには
沢山食べて体力をつけないとね。
しっかり食べ終わった後で自分に言い訳をしてみます。
そして「二頭と一人のダイエット」はしばらくの間
「チビティとショコラのダイエット」に
変更する事に決まりました。

 

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:55  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 
