2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

保育園とお正月の2パピ。

昨日は今年初めての保育園でした。

久し振りの保育園のチビティとショコラは
お迎えの車の中で甘えた声でクンクン言っていたそうです。
そして保育園ではいつも以上の凄いテンションで遊んでいたそうです。

P1260397.jpg

P1260399.jpg

トレーナーさんにお正月はどうでしたか、と聞かれたんですけどね。
年末から年始にかけて娘が帰っていたので
チビティは一時も娘から離れませんでした。

ショコラも娘の膝の上に行きたがっていましたが
兄ちゃんが頑として動かないので
娘が手を伸ばしてショコラをナデナデしていました。

P1260206.jpg

結局、ショコラは諦めて寝ちゃいましたけどね。

P1260221.jpg

年に数回の事だしたまには兄ちゃんの好きにさせてあげようね。

P1260224.jpg

今日のわんご飯は肉豆腐丼~
P1260360.jpg

材料  牛もも肉 豆腐 かたくちいわし ミックスベジタブル
     ぶなしめじ ご飯 サラダオイル 水

母ちゃんは昨日、たっぷり時間があったのに超手抜き手作りご飯でした。
どうもチビティとショコラが待っていてくれないとやる気が出ないみたい。。。

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:07  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.13 (Wed)

準備万端ですよ。

今日、娘が急遽、帰って来ることになりました。

一日中ひづめと悪戦苦闘しているショコラの胸毛と前足は
カピカピで何だか臭~い。
これは娘に一言言われそうなので朝からシャンプーをしました。

シャンプー前のブラッシングでは背中とお尻に毛玉を発見。
あ~あ、又やっちゃいました。
お尻の毛玉はまだ許せるとしても背中に毛玉を作るなんて
一体私、どんな風にブラッシングしてるんだか。

kaatyann.jpg


シャンプーが終わるとショコラはふわふわに変身です。
決して太っている訳ではありませんよ。

P1220354.jpg

耳毛の伸び具合も順調ですね~

bimyou2.jpg

う・・・・・ん。
確かにね。



で、その頃、チビティはどうしていたかと言いますと。
早くもリビングのドアの前で待機中です。

P1220366.jpg

娘が帰って来るのは夜ですよ。
あなたはずっとそこに居座るつもりですか?

madaka.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.09.03 (Mon)

一安心。

先日主人の首の後ろに
6センチ程の楕円形のしこりと言うか
膨らみが見つかったんです。
今日の診断の結果
それは良性の脂肪腫と分かり
緊急の手術を要するものではないらしく
ほっと胸を撫で下ろしているのですが
子供が風邪を引いても
憂鬱になってしまう私なので
主人が病院に行くまでの間
心配で何もする気が起きませんでした。
でも唯一
お散歩とショコラのブラッシングは
楽しいと思えたんです。

ブラッシングはトリマーさんを噛んだ事がきっかけで
多い時は一日に三度はしていますが
ショコラはやっぱりあまり好きではないようで
よくブラシに八つ当たりをしています。
そして猫のようにニャーニャー鳴いて怒るショコラを
迫力ないなあと笑ってしまいます。
20070903212453.jpg

でもね、ここ数日間またチビティとショコラに
助けてもらったのかなあと思うんです。
散歩も普段は面倒で行きたくないと思う日もあるけれど
何故でしょうね。
とにかくチビティとショコラを連れて
ひたすら歩きたくなるんですよね。

今朝、病院に行く前にチビティを抱っこする主人。
チビティ何故か緊張気味です。
20070903212618.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:21  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2007.08.12 (Sun)

私の存在って。

ブログではあまり話題にならない
私の主人ですが
今日はお休みで家に居ることだし
一緒に散歩に行くことにしました。
私はショコラのリードを引き
チビティは主人にお願いしました。
そして主人の提案で
今日はジェントルリーダーを外す事に。
チビティは全くリードを引っ張ることもなく
歩いていました。
しっぽが下がっているのは何故でしょうね?
主人が引くといつもこんなふうです。
20070812215733.jpg

そしてショコラは
前を行くふたりから少し距離を置いて
歩いています。
私が二頭引きをすると
いつも先を急ぐショコラですが
今日は勝手が違うようです。
20070812215927.jpg

部屋の中では片時も主人から離れないチビティですが
ショコラはどうしているのかなと見ていると
大概少し離れた所から
ふたりの様子を伺いながら
ひとりで遊んでいます。
そんな時でもチビティとショコラは
チラリとも私の事を見ませんよ。
主人も一生懸命にチビティの相手を
している訳ではありません。
ほとんどゴロンと転がっています。
それなのに
どんな魅力があるんでしょうね。
 

虫を見ているこの方は
チビティとショコラのどちらでしょう。
最近は写真だけでは
区別が付かなくなって来ました。
20070812220116.jpg

お母さん、上の写真は間違いなく
ショコラの後頭部でしょ!
20070812220217.jpg



チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:30  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.07.15 (Sun)

この子たちに癒される

20070715152851.jpg

 

今朝起きると雨も上がり
久々に散歩に行って来ました。
昨日は一日中家にいた二頭です。
何だか楽しそうで足取りも軽やかです。

散歩から帰りリビングに入ると
息子が何かを探しています。
聞くとライブのチケットが見つからないとの事。
一緒に探しますがやはり見つからず
挙句の果てに私が捨てたのではと
のたまう息子です。

喧嘩しているつもりはないのですが
チビティとショコラは
事の成り行きが気になるのか
遊びを止め私達を見ています。

結局チケットは見つからず
バイトの時間もあり
部屋を出て行く息子です。

チビティとショコラは立ち尽くし
息子が出て行ったドアを見ています。

その後ショコラは又遊び始めますが
チビティは少し離れた所から
私を見ています。
呼ぶと身体をくねくねさせながら
擦り寄って来ました。
チビティを撫でていると
ショコラが「遊んで」とたまごちゃんを咥え
私達の所に走って来ました。

チビティを撫でながら
たまごちゃんで遊んでいると
さっきの息子とのやり取りで
イライラしていた気持ちが
少しずつ和らいで来るのが分かります。

チビティとショコラが
イライラを取ってくれているんだよね。
本当にありがとう。

それからチケットは絶対に
息子の部屋にあると思っている私です。

 

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ










 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:24  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
