2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

つぶやき。

先週の火曜日、何だか嫌な出来事があったの。
以前、何度か書いたけど
うちのマンション、ペットの問題が色々あって
マンション内では犬を歩かせたり抱っこも厳禁という規則が出来たの。
で、それ以来、母ちゃんはお散歩の時、家から2パピをカートに乗せて
マンションの自転車置き場に置いてるんだけど
先週の火曜日、お散歩から帰って自転車置き場に行くと
カートが横倒しになってたの。
それを見て、母ちゃんサーっと血の気が引きました。
いつも出入りの邪魔にならないように置いていたし
ストッパーも掛けておいたのにね。

管理人さんにその時の様子を話すと
カートが勝手に倒れるのは考えられないから
防犯カメラを見ますかって言われたけど
母ちゃんはそれは断ったんだ~
だって何が映ってるか観るのはやっぱり怖いもの。
でも、カートは本来チビティやショコラが病気、怪我をした時に
使うつもりで買った物。
もし今後、壊されたり盗難に合っても
そう簡単に買える金額の物でもないしね。。。
結局、今度の理事会でカートの置き場所として
自転車置き場を利用している事を承認して貰うことにしたんだけど
何だかうちのマンションて面倒なマンションよね。。。

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:20  |  日常

2008.12.10 (Wed)

ぬか喜び。。。

さっき修理から戻って来たPCに2箇所部品が足りない事が分かりました。
発見した息子に感謝。
でもかなりショック・・・・・・。

そんな訳で金曜日に再入院となってしまいました。
前回コメントを下さってお返事がまだの方には
ブログ訪問でコメント返しとさせて下さいね。
よろしくお願いします<(_ _)>

P1250284.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:21  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.06 (Sat)

明日からお休みしま~す。

P1240965.jpg

昨年の暮れに買った母ちゃんのPCが早くも息切れ状態です。
まだ1年も経ってないのにね。どうした事でしょう?

以前から時々画面が消えるので変だなあと思っていたけど
最近では頻繁に起こり母ちゃんの目はチカチカです。

そんな訳でサポートセンターに電話はしたけどしどろもどろな母ちゃんでしたよ。
故障の状態をどう説明すれば良いか分からないし専門用語を並べられてもね。。。

結局、明日引取りに来てもらう事になり
しばらくの間PC生活とさよならする事になりました。
母ちゃん、これからどうしよう?
早いけど大掃除でも始めようか。。。

P1250082.jpg

やっぱりメタボ対策で2パピと一緒に
沢山歩くことにしますね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 今日、PCが戻って来ました~
    とっても嬉しいです
    落ち着きましたらブログ更新頑張りますね
    

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:27  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.04 (Thu)

クリスマス気分を味わう。

今日はチビティとショコラを保育園にお願いして
母ちゃんは友達と名駅に行って来ました。

↓ここは当たると評判のチャンスセンターの宝くじ売り場です。
年末ジャンボを買う人で行列が途切れないんだそうですよ。
takarakuji.jpg

それからクリスマス一色の名駅ですが
やっぱりななちゃん人形の衣装もクリスマスバージョンでした。

nanatyan.jpg

母ちゃんと友達はウインドショッピングをした後
キャッスルプラザホテルのランチバイキングに行きました。

P1250186.jpg

さすがの母ちゃんもここではカメラを出す勇気も無く
ひたすら食べ続けていました。

お腹も一杯になったところで向かった先はミッドランドスクエアシネマです。

P1250184.jpg

母ちゃん達は「レッドクリフ1」を観たのですが
歴史物苦手な母ちゃんもこの映画は凄いと思いました。
「レッドクリフ2」は来年の四月に上映されるんですって。
楽しみが1つ増えたわ~

映画で感動した母ちゃんと友達は名駅前のイルミネーションで
またまた感動です。

P1250189.jpg

P1250197.jpg

P1250205.jpg

でもね、イルミネーションを何で動画で撮っておかなかったのかなって
ちょっと後悔です。
それにしても今日は朝から晩までたっぷり遊べて楽しい一日でした。

P1250210.jpg

保育園でのチビティとショコラですが
お昼寝の時間にふたりで仲良くくっ付いて寝ていたんですって。
トレーナーさんにお家ではどうですかって聞かれたけど
家ではまだ微妙な距離かなあ。

それからチビティが保育園に来たお客さんに激吠えするんですって。
ここのところ保育園ノートにも書いてあるので
母ちゃんは家で声掛けをしてチビティの気を引いて
少しずつだけど成果が表れて来てる気がするんだけどなあ。

ただ、保育園に来るお客さんの悩みは圧倒的にワンコの吠えじゃないかなと
母ちゃんは思ってるんです。
なのに保育園生のチビティがお客さんの前でギャンギャン吠えてたらね・・・・。

う~ん、あまり深く考えないようにしよ。

P1250049.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.24 (Mon)

2パピの居ぬ間に模様替え。

今日はチビティとショコラが保育園に行っている間に
リビングを少し模様替えしました。

本当はあちこち気になってはいるんですけどね~
取りあえず今日はやんちゃ坊主にボロボロにされてしまった
マットとマルチカバーを交換しました。

maruti matto

結局、何やかんやで3時間近くも掛かってしまったのですが
何だか部屋の雰囲気が変わり母ちゃんは満足です。

P1240897.jpg

ただ1つ悔やまれるのは母ちゃんの計算ミスで微妙にマットの数が足りず
テレビ側は手付かずで終わってしまった事でしょうか。

P1240862.jpg

でもその代わり、キッチンのマットが綺麗になったので良しとしようかな。。。

P1240885.jpg

で、保育園から帰ったチビティとショコラはしばらくうろうろして
匂いを嗅いだりしていたのですが最後にこんな事をしてくれました。



その後、ショコラをケージに入れるとチビティもすぐに寝てしまったのですが
母ちゃんはしばらくの間、ふたりから目が離せないと思いました。

P1240921.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
