2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

教えてもらったの。

一緒にお散歩に行ってくれること。
ご飯を美味しそうに食べてくれること。
家に帰ると大騒ぎして迎えてくれること。
母ちゃんの足元で眠ってること。

当たり前のように1日が過ぎて行くけど
みんな大切な時間だよ、と教えてもらったの。
ありがとう。

やんちゃな2パピのことずっと見守っていてちょうだいね。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:51  |  友達

2009.02.02 (Mon)

1000円ランチを食す。

今日は友達と久し振りにランチに行って来ました。

まりもご飯
P1270539.jpg

クリームコロッケ
P1270543.jpg

ビーフステーキ
P1270544.jpg

デザート
P1270546.jpg

これにコーヒーが付いてお値段何と1000円です。

わんご飯を作り始めて我が家の冷蔵庫の野菜室は
常に満杯状態です。
そんな訳で母ちゃんは少しでも隙間を作ろうと
毎日せっせと野菜を食べてる状態です。
たまにはお肉だって食べた~い!

今日は美味しいランチとお喋りで楽しいひと時が過ごせました。

P1270569.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:53  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.18 (Sat)

お誕生日プレゼントを頂きました。

takuhaibinn.jpg

無事に5歳と2歳のお誕生日を迎えたチビティとショコラに
お手紙と一緒に素敵なプレゼントが届いていました。

purezennto.jpg

送り主はブログ友達パピヨンと猫のアキさんです。

3歳になったゆず君。
P1230864.jpg

アキさんはパピヨンのゆず君と8匹の猫の大家族の楽しい日常を
毎日更新されているお嬢さんです。

アキさんと知り合ったのは8ヶ月ほど前でしょうか。
ゆず君がちょっと大きめパピ君で出身が福岡とチビティとは幾つかの共通点があり
母ちゃんは親近感が湧いてしまいずっと仲良くさせてもらっています。

アキさんから沢山のプレゼントを頂いたのですが
ずっと欲しかったお揃いの迷子札に母ちゃん感激です。
ne-mupure-to.jpg

あと母ちゃんはお菓子を頂きました。

尾道の「蜜柑の花の薫る丘」です。
P1230909.jpg

広島のお菓子はもみじ饅頭しか知らなかったけど
こんなに美味しいお菓子があるんですね。
甘い物好きにはたまりません。
アキさん、ありがとう。

そしてふたりが真っ先に見つけたおもちゃは「かみたい放題」でした。
P1230883.jpg

遊び出したらテンションMAXで最後までカメラが追いつかず。。。
チビティの興奮ぶりを動画でご覧下さい。


チビティと母ちゃんの遊びはこの後も延々続きます。

そしてショコラは。


さっさとソファに逃げて行きました。。。

こんなドタバタ凸凹コンビのふたりですが
これからもよろしくお願いしますね~<(_ _)>

akisannarigatou.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:02  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.04 (Mon)

お久しぶり~。

今日は私、とっても嬉しいことがあったんですよ~
一年半前に静岡に引っ越したお散歩友達と久し振りに再会しました。
(友達はボーダーコリーのボナちゃんルナちゃんの飼い主さんです)

彼女は年に何度か通院の為、名古屋に来るのですが
いつも突然電話をしてくるので会えず終いだったんです。
今日はたまたま家に居た私、やっと会うことが出来ましたよ。
でもね、彼女が「ランチしよう。」と電話をして来たのはもう家の近く。
私はお化粧もそこそこに家を飛び出しましたよ。

会うのは一年半振りなんだし来るのが分かっていれば
素敵なお店を探しておいたのにね。。。
結局、入ったのは近所のファミレスですが
実はここが1番居心地良かったりするんです。

P1220226.jpg

P1220229.jpg

友達はドッグラン付きの超豪邸を建ててのお引越しだったのですが
ボナちゃんルナちゃんは毎日思いきり走り回っているんだそうです。
本当にワンコには最高の環境ですよね。

私にも事あるごとに「遊びにおいで。」と誘ってくれますが
足すと10kgはある体重のチビティとショコラを
どうやって連れて行けば良いんでしょう。

あ~あ、高速を走った事さえ無い私には
静岡が海外くらい遠い場所に思えて来ましたよ。

yarinaosi.jpg

はい、そうします・・・・・・・・。

友達からの頂き物

友達の家の庭で採れたゴーヤとプチトマト。
P1220239.jpg

うなぎパイのストラップ。可愛い~
P1220246.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:27  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.03 (Thu)

ブログのちから。

P1210704.jpg

今日はコーラスの練習があるので朝のお散歩は中止です。
練習から帰ると今にも雨が降りそうで
今日はもうお散歩を止めようと思い
お友達のブログを訪問(読み逃げでごめんなさい)し始めたのですが
あるお友達が
「ワンコの一日は人間の一週間に相当するので
一日お散歩をさぼると 一週間家に引きこもってるのと一緒」
という事を初めて知って毎日頑張ってお散歩に行ってるんだそうです。

私、それを読んで、あ~!!!と思いました。
それは私が以前トレーナーさんの本だったか?ブログだったか?を読んで
凄いな~と思い、書いた記事だったと思うんです。

で、書いた張本人は言うと・・・トレーナーさんの教えをすっかり忘れていて
今日はお散歩をさぼろうと決め込んでいました。
でもね、それから慌てて行って来ましたよ・・・・お散歩に。

退屈なお留守番の後だからか物凄い引っ張り様のチビティとショコラ。
帰りはちょっと雨に濡れてしまったけど
今、ぐっすり眠っているふたりを見ていて
お散歩さぼらなくて良かったなあと思いました。
今日は私がお友達に教えられたんですね。。。

P1210703.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:20  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
