2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

保育園ノート5冊目。

ブログ更新をサボってる間に保育園ノートが5冊目に入りました。

P1290333.jpg

今、保育園では2パピの歩行訓練に加え
ハイタッチや「バーン」でゴロンをする一芸の練習と
「ついて」のトレーニングを始めたそうです。

チビティの「ついて」は左手でポンと足を叩くと
トコトコやって来て左側に座るんだそうです。
昔、練習したことを覚えていたようで1度でクリアしました。

P1290330.jpg

ショコラは特別なことは教えていないので
トレーナーさんの真ん前に座ってしまうらしいけど
それも又、可愛いなあと思ってしまいます。
これから少しずつトレーニングしてもらおうね。

P1290331.jpg

それから今までは保育時間ぎりぎりの夜7時半位まで
しっかり預かってもらっていたんですけどね。
最近はどうしたことか夕方になると2パピがいないと寂しくて
5時前に連れて来てもらってます。
トレーナーさんには不思議がられているけど
理由が「寂しいから」って言うのも何だかね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:22  |  犬の保育園  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2009.03.21 (Sat)

保育園のお話 歩行トレーニング。

しばらく保育園のお話をしていなかったのですが
早いものでノートも4冊目になりました。

noto4.jpg

で、保育園では今、チビティとショコラの
歩行トレーニングをしているんだそうです。

P1280488.jpg

2頭別々でのトレーニングの後一緒に歩行させるんだそうですが
必ずチビティがショコラの前を歩かせるようにして
上下関係を認識させるそうです。

P1280484.jpg

P1280542.jpg

最近ではショコラもだいぶチビティが上だと分かって来たようで
上手に後ろに付いて歩けるようになりました。

P1280483.jpg

ただ、母ちゃんは今まで右手にチビティ、左手にショコラのリードを持って
バランスを取りながら歩いていたので左手だけで操るのは結構大変。
でも2パピの為にはリードを一緒に持つ方が良いんですって。



最近トレーナーさんがブログを始めたのですが
チビティとショコラのトレーニングの写真が載ってました~♪
P1280552.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:52  |  犬の保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.07 (Sat)

保育園のお話とわんご飯はまぐろの豆乳パスタ。

P1280325.jpg

昨日はうちのマンションの消防点検や排水管の掃除
浄水器のカートリッジの交換、分電盤の点検など
4つの業者が朝から夕方まで入れ替わり立ち替わり入って来たんですけどね。
チビティとショコラを保育園に預けていたのでとても静かな我が家でした。

kuruma.jpg

うちの2パピは警戒心が強いのと遊んで欲しいのとで
知らない人が入って来るとワンワンギャンギャン大興奮になるので
昨年まではなだめるのに苦労していたんですけどね。
今年は預ける場所があって本当に良かったわ~
(上の写真は少し前のものです)

P1280320.jpg

で、最近の2パピの保育園の様子ですが
チビティは相変わらずおっとりしているので
結構人気者らしいです。

そしてショコラはよくぬいぐるみで引っ張りっこをしてるらしいのですが
相手の子に譲ることもあって
他の子に負けるということを覚えて来ているんですって。

今日のわんご飯はまぐろの豆乳パスタ~
P1280292.jpg

材料  加熱用まぐろ90g キャベツ50g さやいんげん30g 
     にんじん小1/2本 まいたけ20g スパゲティ50g 豆乳100cc
     粉チーズ(グリーンドッグの北海道チーズパウダー)小さじ1 
     オリーブオイル小さじ1 パセリ適量

作り方  ① マグロと野菜を食べやすい大きさに切る。

      ② 沸騰したお湯に折ったスパゲティを入れて茹でる。
        茹で上がる5分前にキャベツ、さやいんげん、にんじんを入れる。
      
      ③ ②のお湯を切る。

      ④ オリーブオイルを入れて熱した鍋にまぐろを入れて炒めて取り出す。

      ⑤ ④にまいたけを入れて炒め、豆乳と粉チーズを加える。

      ⑥ ⑤が一煮立ちしたら②をからめて火を止め器に盛る。

      ⑦ ⑥に炒めたまぐろを乗せてパセリをふりかける。
       
スパゲティはくたくたになるまで茹でると消化が良くなり
かさが増えて満腹感があります。


今日のわんご飯に
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:33  |  犬の保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
