2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

兄ちゃんにも意地がある。

P1250169.jpg

今日はチビティとショコラのお誕生日に頂いた麻棒を使い遊びました。

ではチビティの興奮ぶりをご覧下さい。



さすがのショコラも今日はチビティの迫力に負けて
手も足も出ないみたい。
兄ちゃんもやる時はやるもんだね。。。。

P1250178.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:34  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.29 (Mon)

やっぱり一緒が良いんだよね。

チビティとショコラは母ちゃんがお散歩の準備を始めると
決まって大人しく伏せるようになりました。

P1230399.jpg

以前、吠え吠え対策で数回、別々のお散歩に行ったのですが
よほどお留守番が嫌だったのか
何だか「僕だけ置いて行かないで」と訴えているようで
結局、甘々母ちゃんは、昨日もふたりまとめて連れて行きましたよ。

P1230456.jpg

公園を散歩中に銀杏を発見です。

銀杏て食べると美味しいのにね
何故こんなに臭いんでしょう。
拾い食い王のチビティもさすがに銀杏はスルーです。

P1230343.jpg

その後は弱気な母ちゃん、誰もいないのを見計らって
ほんの少しだけ「待て」の練習をする事に。

P1230487.jpg

P1230484.jpg

で、昨日の吠え吠え対策の結果ですが・・・・・。

運良く?ワンコに遭遇する事なく家に帰って来る事が出来ました。

ただ、一度だけショコラが後ずさりしながら激吠えした場面がここ↓
母ちゃんには何も見えなかったけどね。。。
P1230482.jpg

そんなこんなで昨日も楽しくお散歩が出来たふたりでした。

P1230468.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:44  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.15 (Mon)

早くも挫折?

今朝は今にも雨が降りそうなお天気だったので
ふたりまとめてお散歩に行って来ました。

で、お散歩して来た感想は。。。

P1230103.jpg

やっぱり皆一緒が楽しいよ~

確かに吠え吠え対策には一頭ずつのお散歩じゃなきゃ意味が無いのは
よく分かってるんですけどね。

どちらかを家で待たせていると思うと
たっぷり時間を掛けてのお散歩は出来ないし。
ワンコ友達と、のんびりお喋りする時間も無いし。

それに、ここ最近、部屋を出る時にチビティはすがり付くような目をするし
ショコラは悲鳴を上げてるし。

飼い主、早くも挫折かな。。。

P1230108.jpg



今日はニューフェイスをご紹介します。

ショコラの親友、ジャックのお家にやって来たチワワのロミオ君(確か6歳)です。
P1230068.jpg

カメラマンの腕が悪いのでロミ君の良さが伝わらないのですが
CH犬でもあるロミ君はポメラニアンのような毛のふわふわした
とっても可愛い子なんです。

ロミ君、ジャック、オリバー、マロンちゃん兄妹のお里のパパさんが亡くなられ
ジャックママが急遽引き取ったんだそうです。

P1230080.jpg

ロミ君は時折りパパさんを思い出してかキュンキュン泣いていたそうですが
最近はすっかり皆に馴染んでいるんだとか。
ジャックママのお家に来れて本当に良かったね。

romi.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.05 (Sat)

今日も暑いね。

P1210669.jpg

もう一体何ですか~!?この暑さは
我が家は今日も朝からエアコンのお世話です。
出来ることならこの涼しい場所にずっといたいけど
重い腰を上げて行って来ましたよ、お散歩に・・・・

で、私、しばらくお散歩の時にカメラを持参するのを止めました。
カメラを持っていると、ついチビティとショコラを撮りたくなっちゃうんですよね。
でもこの暑さの中ではもう無理かな。
やっとショコラにも笑顔が見えるようになったけど。

そんな訳で今日からしばらくの間、以前撮った写真を小出しにして行きますね。

P1210671.jpg


今日の美味しいもの

サマーオレンジすいかです。
P1210710.jpg

↑写真の撮り方が悪いのですが
みずみずしいオレンジ色をしたすいかなんですよ。
そしてこれがとっても甘ーーーい!のです。

チビティとショコラにも少しおすそ分けです。
伏せにも色んな形があるんですね~
P1210713.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.16 (Mon)

紫外線対策グッズ。

P1210255.jpg

皆さん、お散歩の時の紫外線対策ってどうしてますか~

時々日傘を差してワンコのお散歩をしている人がいますよね。
羨ましいなと思いながらも我が家の2パピを連れてのお散歩では
それは到底無理。
で、私はいつも帽子を深く被り長袖の服を着てお散歩に出るのですが
先日↓これを買ったんですよ。
P1210314.jpg

夏用手袋と紐付きサンバイザーと綿マフラーなんです。
この3点セットで紫外線対策はバッチリかなと思ったんですけどね。
唯一役立ったのはサンバイザーでしょうか。
帽子は深く被ると視界が狭くなってお散歩中不便を感じていたけど
サンバイザーにしてからはだいぶ楽になったんです。

結局、綿マフラーは暑くてすぐに外してしまったし
夏用手袋は拾いが不安で
買い物に行く時に使っているけど
これが思いのほか涼しくて快適なんです。
そして意識して周りを見ると、この長手袋を使ってる人の多いこと。
まさか名古屋だけで流行ってる訳じゃないですよね?

それにしても昔は健康の為に肌を焼きましょうと言われていたけど
あれは何だったんでしょうね~?

P1210258.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:47  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |  NEXT
