2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

チビティ 引きこもり中。

昨日はチビティに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
また来年も皆さんに祝福してもらえるよう
一日一日を大切に過ごしたいと思います<(_ _)>

昨日のお誕生日から一夜明けた今日
チビティは今一体何をしているかと言いますと。。。

実はクレートの中でもう何時間も引きこもっています。
P1230964.jpg

原因は以前も記事にしたデカガムと母ちゃんでしょうか。
母ちゃんは懲りもせず又デカガムを与えてしまったんですね。
ちなみに今日はショコラがLLサイズチビティはLサイズです。

チビティにはそれが調度良い大きさだったのか
うまい具合にガムを齧り取ったんです。
P1230943.jpg

その後チビティがガムの切れ端を咥えてウロウロしていたので
母ちゃんは試しに「ちょうだい」をしてみました。



正直、母ちゃんはチビティが唸った時にかなりびびりました。
でもチビティは何とか離してくれましたよね?

ただ、チビティが引きこもったのがこの直後なんですよ。
余程取られたのが面白くなかったみたい。。。
母ちゃん嫌われちゃったかな~?
P1230953.jpg

今日のチビティに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.10.14 (Tue)

5歳になったチビティへ。

チビティ 5歳のお誕生日おめでとう。
P1230845.jpg

今年も大きな病気、怪我も無く5歳を迎える事が出来ました。
この1年、特別なイベントは何も無かったけど
チビティが普通に過ごせた事が
母ちゃんにとっては一番の嬉しい出来事なんだよ。
来年の今日も又、変わりなくお誕生日の報告が出来るように
母ちゃんがチビティを守ってあげなきゃね。

P1230787.jpg

チビティはショコラにオモチャを取られても
取り返す事が出来ない子で
母ちゃんはそんなチビティを見て可哀そうに思いながらも
歯がゆく感じる事がよくあったよ。
でもね、最近やっと「それがチビティなんだなあ。」と思えるようになり
ふたりのやり取りをのんびり見れるようになりました。

P1230766.jpg

ショコラはまだまだヤンチャ盛りでチビティを困らせる事が沢山あるけれど
ショコラがわがまま出来る相手はチビティしかいないと
母ちゃんは思っています。
これからも優しくて頼れる兄ちゃんでいてちょうだいね。

それからチビティのトレードマークでもある笑顔を
いつまでも忘れないでね。

P1230809.jpg

今日のチビティに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

06:56  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.10.08 (Wed)

チビティ ディスクドッグを目指す?

今日はかいままさんに頂いたディスクを持って公園に行きました。

P1230756.jpg

オイラの雄姿を見ておくれ~



う・・・・・ん。
また練習に来ようね。


※ 母ちゃんは動画を撮るのに夢中で
  この時チビティのリードが途中で外れたのに
  全く気付きませんでした。
  チビティも気付いていなかったのね。
  チビティが普通に戻って来てくれて本当に良かった。。。
 
P1230747.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:46  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.01 (Tue)

チビティ 歌を歌う。

早いもので今日から7月ですね~

そんな訳で我が家では月に一度の恒例行事がありました
P1210592.jpg

フロントラインプラスをつけた直後は凹んだショコラでしたが
お散歩に出れば元気になっちゃいます。
このパターンも恒例になりつつありますね~
P1210607.jpg

で、チビティはと言うと相変わらずのご機嫌さんです。
そんなチビティが今日は歌をお披露目してくれます。
皆さん、耳を澄ましてお聴き下さいね。

曲目は・・・・・・  わらび餅の歌




歌を歌い終わり満足したのか長~いお昼寝に入ったチビティでした。
P1210655.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:02  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.06.27 (Fri)

野獣になったチビティ。

今朝もチビティとショコラを連れて近所の公園まで
お散歩に行って来ましたよ。

P1210473.jpg


今日もとっても足取りの軽い2パピです。
特にチビティはジェントルも取れたし張り切って歩いていたんです。

で、公園はもうすぐそこだよ~という所で
チビティが妙な歩き方を始めたんです。
腰をかがめ忍び足です。
それはまるでライオンが獲物を狙っている時のようです。
私、何だ?何だ?と見ているとチビティは街路樹の根元に猛ダッシュです。

見ると誰が捨てたのか10cmほどの鳥の骨が落ちていたんです。
チビティはそれをあっという間に咥えてしまい
私は最初こそ「Give!Give!」とコマンドを言いながら
咥えた骨を取り戻そうとしたのですが
いざとなるとトレーニングで使っているコマンドなんて役に立ちません。
(勿論チビティに限っての事ですからね~)
で、私はチビティの上顎と下顎を持って振りながら「出せ!」と
今思えば大きな声を張り上げていたんでしょうね。
なのにチビティは歯を食いしばって一向に口を開ける気配はありません。

P1210257.jpg

で、ふと顔を上げるとおばあさんが立ち止まって私達の様子を見ているんです。
私が虐待をしてるとでも思ったのでしょうか。
おばあさんの視線が気になり私がちょっと大人しくしている間に
チビティはバリバリ音を立てて骨を食べているんですよ・・・

結局、最後の4分の1くらいは口から落としてしまったので
チビティを引きずってその場を後にしようとしたら
ぺたっと身体を伏せたまま動かなくなったんです。
私は一瞬毒入り骨か、と焦ったのですが
その後いつもの「ぐうぐう」が始まったんです。

どうやらチビティは今まで遭遇した事もない美味しい物に出会えて
興奮してしまったんでしょうね。
落ち着くまでショコラと一緒に待っていると
チビティはのそのそと起き上がり歩き出したのですが
そのテンションの低い事。
我に帰ったチビティは怖い顔をしている飼い主を見ながら
すっかり尻尾が下がっています。
チビティ、少しは反省してくれたのかな~?

それにしても道端には何が落ちているか分かりません。
本当に要注意です。
皆さんもお散歩中の拾い食いには
くれぐれもお気を付け下さいね。

P1210500.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT
