2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

カルチャーセンター。

昨日は栄に用事があったついでに中日文化センターに行って来ました。

最近はショコラも落ち着いて来たし
何か始めたいな~とずっと思っていたんですけどね。

P1200811.jpg

ちなみに以前コーラスの事で愚痴をこぼしてしまったのですが
その後、話し合いがあり今は順調に練習が行われています

受付ではガイドブックを頂き、ざっと目を通してみたんですけど・・・・
P1200957.jpg


何とも講座数の多い事。
多分、1000講座はあるんじゃないかしら?

でもね~手先を使う作業は苦手、身体を動かすのは犬の散歩で充分と思ってる私。
そうなると、やりたい事は限られて来ちゃいますよね。

で、結局。。。
コーラスしかないのかな~と思い
いくつかあるコーラスの講座の中からちょっと面白そうな講座を見つけ
申し込みの手続きをしたんですけどね。
その時受付の人にコーラス歴や所属団体名を聞かれたんです。
どうやらそれを担当の先生に報告するらしいのですが
受付の人には「本当に大丈夫ですか~」みたいな顔をされて
私、凄い講座に申し込みしちゃったのかなって思ってるんですけどね。


今日は伴奏のN子先生が受け持っているコーラスの演奏会が伏見であるので
その帰りに昨日申し込んだ講座の見学に行って来ようと思うのですが
何だか今からドキドキです。

よく考えれば見学をしてから講座の申し込みをしても良かったんですよね~
何でそれに気付かなかったのかなあ、私。

最後に。。。
昨日、栄三越TenZanで食べたジャージャー麺。
ボリュームたっぷりでした。
P1200953.jpg

これからはコーラスのお話も
増やしていこうかなと思っています。
 155 ぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.02 (Fri)

しょんぼり気分。

今日はコーラスの練習に行ってきましたよ~

って、木曜日はこんな楽しげな出だしで始まる記事がたびたびあったのですが。。。
今日は本音を書いちゃいます。
実はもう最近はコーラスの練習が楽しくなーい。
原因はね、分かってるし一人では解決出来ない事も分かります。


ただ、お休みしないで練習に行ってるのは
やっぱり皆に会いたいし
練習後のランチが楽しいからかなあ。

P1200229.jpg


でもね~、今までだったら新しい楽譜を貰ったら
必ずその日のうちに目を通していたし
練習当日の朝は早起きして家の用事を済ませ
気合を入れて出掛けて行ったのに
最近は全く楽譜に目を通さなくなったし
木曜日が待ち遠しいとかウキウキがなくなってしまったんですね。

P1200224.jpg


たかが趣味でしょ!と言われればそれまでだけど、、、
週に1度の楽しみだから
私にとっては大切な時間なんですよね。


でも、私が出掛けている長時間
チビティとショコラが大人しくお留守番していると思うと
しょんぼり気分でなんていられませんね。

家に帰れば慌ててお散歩の準備をして
2パピとひたすら歩きます。
普段はお散歩面倒臭い、さぼりたいとよく思うけど
こんな日の私にはチビティとショコラが元気の源になっているんですね。


飼い主、今日は愚痴をこぼしてしまいました。
次回は楽しいブログをお届けしますね<(_ _)>

P1200205.jpg

いつも付き合いの良いチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:50  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.04.09 (Wed)

ランチタイムコンサートに行ってきました。


P1190204.jpg

今日はコーラスの人達と
ランチタイムコンサートに行ってきました。
そんな訳で?朝のお散歩はチャッチャと済まし
準備をしていると何やら鋭い視線が。。。
お母さんは又お出掛けですか?
P1190249.jpg

今日のランチタイムコンサートは
豊田市コンサートホールで行われ
演奏者はソプラノ歌手の浜田理恵さんでした。
P1190292.jpg

演奏時間は1時間でしたが
8曲のオペラのアリアを見事に歌い上げ
鳥肌が立つほどの素晴らしいコンサートでした。
浜田理恵さんは日本を代表するソプラノ歌手ですが
このコンサートのお値段が何と500円だったんです。
さすが文化に力を入れている豊田市は太っ腹ですねー

その後、コンサートの余韻に浸りながら
ランチをしたのはこちらです↓
赤だしの味噌汁と、とろろご飯。
P1190270.jpg

変わった形のお好み焼き。
P1190268.jpg

コーヒーとデザート。
P1190271.jpg

これ全部で880円でした。
こちらも主婦には優しいお値段ですよね。
今週はあと金曜土曜と立て続けにコンサートが入っていて
楽しみの多い週なんです。芸術の春なのかなあ。

お母しゃん!お散歩の手抜きだけはやめて下さいね!
P1180813.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.03.14 (Fri)

ホワイトデーの過ごし方。

さあ 眠りなさい~

P1170358.jpg

疲れ切った~
体を~ 投げ出して~

P1170348.jpg



今日の名古屋は朝からの雨でお散歩は中止です。

朝ご飯を食べさせた後、ショコラをフリーにすると
大好きなひずめを咥えてリビングを走り回っていたのですが
トイレをする時にケージのそばにひずめを置いたショコラは戻って来ると
何を思ったのかケージの中に入りひずめを取り始めました。

P1170404.jpg

P1170400.jpg

P1170403.jpg

きゃんきゃん言いながら悪戦苦闘をしていましたが
やっと中からでは取れないことに気付いたのか
外に出て来てひずめを取り戻すことが出来ました。
その間、数分。
今日も笑わせてもらいましたよ。

P1170415.jpg

その後チビティとショコラは長いお昼寝に入ったのですが
今日はふたりを置いてコーラスの友達と
岩崎宏美のコンサートに行きます。

P1170408.jpg

コーラスでお世話になっている方が行けなくなったからと
チケットを下さったんです。
(そう言えば昔、岩崎宏美ファンだった主人に
ちょこっと悪口を言ったら喧嘩になった事を思い出しましたよ)

で、チケットをくれた方が何故、都合が悪くなったかと言うと
劇団四季のチケットが急遽手に入ったんだとか。

いいなー 劇団四季。
いいなー マンマ・ミーア!。。。。


お母さん、せっかく貰ったのにそんなわがまま言わないの。
それにしても僕たち、最近留守番が多いですね。
P1170418.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:34  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.20 (Wed)

ナビは嘘つかないでしょ?!

先日の日曜日の出来事です。

P1160434.jpg

以前コーラスでお世話になった先生が
小牧市民会館の演奏会に出演するという事で
私達コーラスのメンバー4人で
演奏会に行く事になりました。
メンバー4人と言っても私以外の3人は
コーラス歴20年以上の大先輩です。
(ちなみに私はまだ3年のひよっこ初心者です)
当日は運転手を買って出てくれたKさん宅に集合です。
行きは時間が無いので高速を使う事に。
さすがKさんは車に乗り慣れている人なので
合流や車線変更がスムーズです。

P1160460.jpg

演奏会が終わり、帰りは名古屋方面を走りながら
喫茶店を探そうと言う事になり
一般道を走る事にしました。
Kさんは念の為ナビの「自宅に戻る」を押します。
車が動き出すと
ナビが右へ左へと案内してくれます。
その間も私達はキョロキョロと道沿いの喫茶店を探していました。

そしてふと前を見るとKさんが反対車線を逆走し始めていたんです。
「Kさん逆走してる!逆走!」
と私達3人が口々に叫び
前からは車がパッシングしながら走って来ます。
Kさんは「あら、そう」と言い
冷静なハンドルさばきで事なきを得たんですけどね。
その後Kさんが
「だからナビは信用出来ないのよ。右へ曲がれって言ったから曲がったのに。」
と言った時、私達3人は沈黙です。
確かにナビを見ると右に矢印が出ています。
でも逆走を指示するナビなんてあるかしら???
それにしても1番焦ったのはパッシングしながら走って来た車でしょうね。

P1160448.jpg

結局その後も喫茶店を探しながら車を走らせていたのですが
助手席に座っていたMさんが突然
「ラーメン食べようか?近くに長浜ラーメンの美味しいお店があるのよ」
と言います。
え?!Mさんの発想に私は目が点になりましたが
長浜ラーメン未経験の私は勿論大賛成で
コーヒーから急遽ラーメンを食べに行く事になったんです。
地元ではかなり人気のあるお店とかで
スープにこくがあり久し振りに美味しいラーメンを食べる事が出来ました。

でもね~普段は図々しく写真を撮る私ですが
さすがに先輩達を前に
デジカメをバッグから出す勇気はなく
今回は画像無しです。

P1160459.jpg

そんな逞しくて行動的なメンバーと
毎週コーラスの練習に励んでいる私ですが
コーラス交歓会の本番が今週の金曜日に迫って来ました。

結局チビティとショコラには
家でお留守番をして貰う事にしました。
長い時間になりますが
やっぱり家に置いて行く方が安心ですよね。
ふたり一緒なら寂しくないものね?

P1160455.jpg

日曜日の出来事を思い出すと
今でも首を捻りたくなる飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:53  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
