2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.17 (Sun)

要注意!

さっきショコラが体勢のままじっとしてたの。
今日はずい分時間が長いなと思いお尻を見ると何かが出掛かってる。
触ると何だか硬いのよね~
いつもならお尻触られるの嫌がるんだけど
今日は大人しくしてるので少しずつ引っ張って行くと
10センチ以上あるアキレスが出て来たの。

そう言えばここ数日、時々咳き込んだり吐くような素振りをしていたのよね。
でも食欲あるし、よく遊ぶし。
いつの間にか症状が治まったのでその事も忘れていたんだあ。

今思うとずっとアキレスが喉に引っ掛かっていたのかな。
それが何かの拍子に下りてくれたのかもしれない。
アキレスは硬くて食べ応えがあるおやつなんだけど
きっとじっくりゆっくり味わいながら食べる子向きなんだよね。
これからはおやつ選びも気を付けなきゃいけないよね。

P1290019.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.06 (Wed)

ショコラのブラッシング。

今日はショコラのプロシャンの日でした。
あいにくの雨でしたが送迎をお願いしていたので
本当に助かりましたよ。

出来上がりは勿論、ぴかぴかのふわふわ。
そして今日はトリマーさんに「ブラッシング頑張ってますね~
毛玉、殆ど無かったですよ。」って初めて言われました。

ショコラ、相変わらずスリッカーが嫌いで
ブラッシングしてる母ちゃんの手を目掛けて歯をカチカチ鳴らすんだけど
それが噛む振りしてるだけだってやっと分かったの。

気付くのにずい分時間掛かったけど
そうと来れば母ちゃんも怖い物なしだあ。
毎日2回はスリッカーでブラッシングしてますよ。

で、そのことをトリマーさんに話したら
「ショコちゃんは最初からそうでしたよ。」って言われちゃいました。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.17 (Tue)

ショコラのねむねむ写真が撮れたよ~

ブログをお休みしていた時の出来事です。

チビティがソファで爆睡している間に
母ちゃんは傍に居たショコラをそっと抱っこして椅子に座りました。

ショコラ、嫌がって逃げちゃうかなと思ったけど
大人しく母ちゃんの腕の中にいたの。
そしていつのまにか眠ってしまいました。

家に来てもう2年以上経つけどこんな事初めてかなあ。
嬉しかった~

P1280405.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.21 (Fri)

ショコラ ひとりっ子になる。

P1240718.jpg

今朝からお腹の調子がイマイチなショコラは念の為保育園をお休みしました。

チビティがいなくて退屈かなと思っていたら
母ちゃんから離れないショコラがいましたよ。




その後、長いお昼寝に入ったショコラでした。
ひとりっ子だったら毎日こんな過ごし方をするのかな?

P1240729.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:08  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.11.13 (Thu)

ショコラ ただいま反省中。

ショコラが最近覚えてしまった壁紙破りに今日も母ちゃんの雷が落ちます。

するとショコラは。。。



ずっと伏せてました・・・・・・。
反省も慣れたものです。

P1240433.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:45  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
