2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

あ~あ 残念~。

20071210 133

今日わんこ友達から聞いたのですが
チビティとショコラがお世話になっている美容室が
6月15日に閉店するそうです。
家に帰りスタッフさんのブログを見ると
5月19日に閉店のお知らせが書いてありました。

この前ショコラをお願いした日(5月6日)は何も言ってなかったので
多分、突然決まったんでしょうね。
これからどうしようかな?
動物病院併設の美容室は嫌がる子には
すぐ口輪をするから出来れば避けたいのよね~
今のトリマーさんはショコラの性格を分かってくれていて
絶対に噛んだりしないからって口輪を着けるような事しなかったもの。
それから送迎をお願い出来たのも凄く助かっていたんだ~

また探さなきゃね。
本当に残念だわ~。。。

20071207170425.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.04.16 (Thu)

2パピ元気で~す。

長い間ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

P1280707.jpg

チビティとショコラは相変わらずの元気っぷりでしたよ~
で、これと言って変わったことは何も無かったのですが
1度だけショコラが立て続けにトイレの失敗をした日がありました。

ショコラがトイレシートの横でジャーと気持ち良さそうにした時
母ちゃんが大きな声を出してしまった事で自信を無くしたのか
その後、あちこち匂いを嗅ぎながらした時は本当焦りました。
手作りご飯に代えてから回数、量とも凄く増えたものね。

結局、子犬の頃のようにトイレトレーを増やして
上手く出来たらオヤツを上げる、を繰り返していたら
やっと勘を取り戻したようで
定位置でするようになり一件落着となりました。

やれやれ、何があっても騒いではいけない。
冷静でいなきゃいけないってことかなあ。

久し振りに写真を撮ったらめちゃ迷惑そうな顔をされました。
今までの微妙な距離からお尻だけ付けて眠るようになった2パピです。
nekasete.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:44  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.01 (Thu)

2009年 明けましておめでとう~

皆さま明けましておめでとうございます。

P1250800.jpg

新年にあたりチビティとショコラに今年の抱負を語って貰いました。

P1250824.jpg

どうやらふたり手に手を取って困難に立ち向かってくれるそうです。
うんうん、今年も仲良くやって行こうね。

今年もどたばた賑やかな毎日になりそうですが
「チビティとショコラの日記」をよろしくお願い致します<(_ _)>

今年のわんご飯第一弾は。。。
お正月はやっぱりお雑煮~
P1260187.jpg

材料 長いも 片栗粉 鶏胸肉 大根 人参 ほうれん草 鰹節

この後、豆乳とご飯を加えておじやを作りました。
今年はお散歩と手作りご飯で2パピの体脂肪を減らしたいと思います。
目標はずばり体脂肪25%!

頑張ろうね。。。

P1250823.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:27  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.12.11 (Thu)

ここ数日の出来事。

気を取り直してこの数日間の出来事を少しだけお話します。

母ちゃんと2パピは先日のブログで約束した通り
ダイエットを兼ねてこれでもかと言うくらいお散歩に時間を割きました。

P1250288.jpg

カメラを向けると久々に笑顔を見せてくれたチビティです。
でもね、実はこの後ちょっとテンション高めなチビティに悲劇が訪れます。

P1250289.jpg

写真を撮り終えると何を思ったか生い茂る笹の中にダイブしてしまったんですね。
母ちゃんとショコラは一瞬の出来事に目が点になってましたよ。

P1250296.jpg

深さにするとどれ位あるでしょうか。
前足を使い必死になってよじ登ろうとするチビティが面白可愛くて
意地悪母ちゃんはしばらく見ていたんですけどね。

tasukete.jpg

その後周りを見渡して誰もいないのを確認してから
腹ばいのような変な体勢でチビティを助け出しましたが
チビティはホッとしたのかしばらく母ちゃんの顔をペロペロ攻撃でした。
やれやれ。。。

それから12月7日の保育園ではチビティとショコラがくっ付いて寝ていたそうで
お迎えの時間にトレーナーさんがやや興奮気味に「写真が撮れました。」と言い
保育ノートを見せてくれました↓

P1250336.jpg

う・・・ん、確かに背中がくっ付いてますよね。
保育園の遊びスペースは結構広いのですが
チビティが寝ている所にショコラがやって来たんだそうです。
沢山のワンコの中でふたりの家族、兄弟意識が強まっているのでしょうね。

トレーナーさんのお話を聞いてから母ちゃんはいつもカメラを側に置くようにしました。
今度は母ちゃんが写真を撮ってトレーナーさんに見せたいと目論んでいるんです。

P1250280.jpg

それから母ちゃんは3日前から2パピの為にある事を始めました。
又そのお話は次回にしますね<(_ _)>

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:07  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.11.23 (Sun)

兄ちゃんのお下がり3枚目。

ここのところ急に寒くなって来ましたね。

そんな訳で今日はチビティが小さくなって着れなくなった服を
押入れから出してショコラに着せてみました。

P1240786.jpg

ちなみにお下がり1枚目はこちらです。(生後10ヶ月の時撮影)
20070731 257


そして2枚目はこちら(1歳5ヶ月の時撮影)
P1190004.jpg

今日は3枚目のお下がりを着せてお散歩に行って来ましたよ。

服が大きいせいかいつも以上に太って見えますね~
P1240831.jpg

そしてどんどん胸毛も出て来るし。
P1240834.jpg

母ちゃんにいたずらもされちゃうしね。
P1240815.jpg

でもね、母ちゃんの自己満足かもしれないけど
チビティが着れなくなった服を又ショコラが着てくれるのは
何だか嬉しいものですね。

それにしても洗濯で多少縮んだとは言え
チビティもずい分大きくなったもんだね。。。

P1240845.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:50  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
