2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.01 (Fri)

微妙な体重。

今日はフィラリアのお薬を上げる日なんだけど
先日、看護師さんに「チビティの体重が5.7㎏を切ったら
1サイズ小さいのに交換しますよ。」って言われていたの。
確かあの時は5.75㎏だったのよね~

で、今朝、家の体重計で量ったら5.6㎏になっていたから
フィラリアのお薬を持って獣医さんに行って来たんだけど
結果は5.7㎏でした。
あと10g少なければショコラと同じサイズのお薬になったのにね。
先生には「チビティの骨格なら少し体重が減っても
大きいお薬で大丈夫ですよ。」って言われたけど
母ちゃんとしてはチビティも出来ればパピヨンサイズ?のお薬を上げたかったんだ~

で、「来月出直して来ます。」って言って病院を出て数10メートルの所で
チビティが背中を丸めてをし始めたのよね~
しかもいつにも増して立派なの。

チビティ、タイミング悪いよ~
結局、又、病院に戻って体重を量ってもらうのもどうかと思って
家に帰って来たんだけど
のんびりやのチビティらしいなあって母ちゃんはつくづく思ってしまいました。

P1280810.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:18  |  ダイエット

2008.10.10 (Fri)

ダイエット経過報告(母ちゃん編)

P1230596.jpg

今月のダイエット経過報告 母ちゃん編

今週の月曜日にジムで測定した結果
先月から1.5kg減っていました。
測定の結果を見て母ちゃんよりもインストラクターが喜んでいたけれど
実は母ちゃんは測定日の10日ほど前から朝バナナダイエットをしているので
その成果が出たんじゃないかな、と思っているんです。
何故なら体重と一緒に筋肉も減っちゃったんですよ。

今回はジムの企画でビンゴゲームがあり
スタンプを貯めると粗品が貰えるとかで
母ちゃんはせっせと通いましたから。

で、頂いたのはこちらです↓5本指のソックスは嬉しかったけど。。。

P1230823.jpg

そんな訳で母ちゃんは前回の筋肉量を上回ると思って
期待していたんですけどね。
ちょっとがっかりでした。
ジムに通う必要あるのかな、と思ってしまったりしてね。

P1230595.jpg

母ちゃんはここのところちょっとPCの前で騒いでいました。
最近はチビティとショコラの記事に紛れて
ダイエットの愚痴や「おっかけ始めます」宣言をしたりと
全くワンコ記事と関係ない話を載せていて
果たして読んでいる人は楽しいのかな、と思い
それならもう1つブログを作っておこうと
FC2に登録しようとしたら、これが案外大変な作業なんですね。
新しいメールアドレスが必要とかで用意したのに
どうしても先に進めない。
PCオンチな母ちゃんにはお手上げです。

そんな訳で結局「チビティとショコラの日記」に加え
母ちゃん関連の記事が増えて行くと思いますが
皆さん今まで通り足を運んで下さいね<(_ _)>

hajimaru.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:16  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.22 (Mon)

ダイエットの秋。

今日はフィラリアのお薬を買いに行って来ました。

P1230298.jpg 

ついでにチビティとショコラの体重を量ってもらう事に。

まずチビティからです。
先月の6.65㎏から200g減って6.4㎏になっていました。
母ちゃんはそれを聞いてルンルンです。
ちなみに7月からは450gの減量です。
勝因はフードをダイエットフードに変えた事と オヤツを減らした事でしょうか。

それからショコラは先月と変わらずベストの3.3kgでした。

P1230318.jpg 


お薬を貰い会計を待っている間に
壁に「無料で体脂肪を測ります」と書いてある文字が目に飛び込み
早速お願いする事に。


で、体脂肪測定の結果なのですが。。。。

実はあまり公表したくないんですけどね。。。。

でも、記録として残しておきたいので

発表しちゃいます。 。。。

P1230311.jpg 

   チビティ 40%  肥満

   ショコラ 35% 太り気味


・・・・・・・・・・・・って、まさか、まさかの数字です。
母ちゃんは今まで体重が減った増えたで一喜一憂していたけれど
ふたり、こんなに脂肪が付いているとは思いもしませんでしたよ。

特にチビティはずっと骨太な子だと思っていたので
数字を聞いてショックでしたね~
機械が壊れているなんて事はないですよね。。。

P1230305.jpg 

ただ、看護婦さんには「ふたりとも体の骨が触れるし
今の体重をキープしていれば大丈夫ですよ。」とは言われたんですけどね。
標準は20%~30%なのでやっぱりこれは気になる数字ですよね。

食事をもうこれ以上減らすのは可哀そうだし
これからはお散歩の時間を増やして
早歩きで沢山歩こうと決めた母ちゃんでした。

P1230309.jpg 

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:57  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.09.06 (Sat)

食欲の秋ですが。。。

以前、母ちゃんも頑張る。の記事ではひそかにジムに通っている事を
カミングアウトした私。
あの時のコメント返しを読むと何だかウキウキしてましたよね~

で、昨日の測定の結果なのですが。。。

がーん!
筋肉量と基礎代謝量が減ってしまいました。
そして当然の事ですがそれに伴い脂肪が増えてしまい
何と体重は入会時から1キロ程増えてます。
私の身体って一体どうなっちゃってるんでしょう。

確かに先月はオリンピックやらお盆やらでジムに行くのをさぼっていたけど 。
そしてインストラクターに「朝と昼はカロリーを沢山消費するので
好きなだけ食べて良いですよ。」と言われた言葉を素直に聞いてしまった私。
特に炭水化物系を美味しく食べてました。

でもね、インストラクターの言葉は私のように
普段、運動しない人には当てはまらないんですよね。
それは私が一番知ってる筈なのに。。。

もうジム止めちゃおうかな、とトボトボと足取り重く家に帰ると
届いていたんですよ、ネットで頼んでいた物が。
タイミング良いのか悪いのか・・・・・。     

         ドーーーーン!!!
              
P1220019.jpg


これ↑を飲んで運動をすると体脂肪が燃えるんだそうです。
普段は高くて手が出ないんですけどね
チビティとショコラのフードやオヤツを買ってコツコツ貯めたポイントで
自分へのご褒美のつもりで頼んでいたんですよ。
 
これからは食べ過ぎに注意して、もう少し頑張ってみようかしらね。
来月こそ嬉しい報告が出来ますように。

mudadukai.jpg 

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:08  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.22 (Fri)

チビティのダイエット 経過報告。

P1220495.jpg

昨日もいつもの公園を歩いているとお散歩友達から
「チビちゃんどうしちゃったの?太っちゃって。」の一言が。

え?! 嘘でしょ?!
だってね、先月先生に注意されてからオヤツの量をかなり控えてるんですよ。
家での体重測定では横ばい状態だけど
もし増えてるとしたらお散歩時間が足りないのかな~?
それ位しか思い当たらないんです、私。


昨日の友達の言葉が気になって
今日、フィラリアのお薬を買いに行き体重を量ってもらう事に。

ショコラは先月と変わらず3.3kgでした。

P1220499.jpg

で、気になるチビティの体重ですが。。。

kinntyou.jpg


何と200gのマイナスじゃないですか。

yattane.jpg

良かったねチビティ、母ちゃんも嬉しいよ。
この調子でもうちょっと頑張ろうね。

honebuto.jpg

さっきのドキドキは何処へやら
相変わらず切り替えの早い子だね・・・・・・・。


看護婦さんには毛がもこもこしてるから
太って見えたんでしょうと笑われたけど
短かい毛が密集しているチビティは何かの拍子に
毛が膨らんじゃうんですね。

今度、友達に会ったら
「チビティのダイエットは順調よ。」と言いたいなあ。

makezugirai.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
