2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

ついにショコラが

20070531152016.jpg

昨日もいつものように部屋中を走り回っていたショコラが
トイレシートに行き短い足を上げて
チッコしました。

初足上げです。

何だか見てはいけない物を見てしまった気分。
ちょっとショックでした。

そしてチビティがそれを消すかのように
しっかり上からをかけていました。

ショコラにも♂の意識が芽生えて来たのかしら?

そう言えばチビティの初足上げは
3ヶ月の頃だったわぁ。

その後、公園に行ったけど
一度女の子をしたショコラ。

帰ってからも何度かはしてるけど
まだ一度も足を上げません。


ひょっとして昨日見たのは
偶然の出来事だったのかしら?

面白い程、行動がよく似ているチビティとショコラです。
20070531155202.jpg

後ろを振り返るのも同時です。
20070531155410.jpg

どちらが真似をしているのやら。
20070531155649.jpg

 


ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.05.29 (Tue)

チビティのうん

20070529142940.jpg

今日も近所のグランドの周りを何周かしようと思い
歩いていました。

2周目を過ぎた頃に
見覚えのあるウンが落ちています。

色、形ともにチビティのによく似ています。
1メートル程先にも落ちてます。

1周目の時には無かったし
私達の他には誰もいない
と、言う事は
チビティ、歩きながら前触れもなく
をしてたのね。

いつもは背中を丸め
申し訳なさそうにするのにね。

うっかり拾い忘れるとこだったわ。
フードを変えたからか
お尻の○が大きくなったのかしら。

しばらく歩いていると
ヨーキーの嵐君ママに会いました。
一緒にランチや買い物に行く友達です。

食べ物関係の話になり
近所にもある「コメダ」のシロノワールが
ちょっとしたブームになっているとの事です。

今まで気にも掛けなかったシロノワールが
急に食べたくなりWAN達のお昼寝タイムに
一緒に食べに行きました。

頼んだのは一人前のミニシロノワールです。
20070529145321.jpg

温かい丸いデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて
シロップを掛けて食べるんですけどね。

ソフトクリームがすぐ溶けるので
時間掛けてゆっくり食べるって感じではないです。
滅茶苦茶甘いってほどでもないので
食べやすいです。

一緒に頼んだコーヒーシェイクの
容器の形がユニークで結構なボリューム。
20070529145938.jpg

コメダはとても居心地の良いお店なので
結局3時間もお喋りをして帰って来ました。

さんざんダイエットの話しで盛り上がったんだけど

またデブになるー!!

 

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログへ


 






 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:32  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.05.27 (Sun)

反省のポーズ

20070527123829.jpg

ショコラは初めて会う犬が怖いのか
どうしても吠えてしまいます。

でも今日のショコラ、わんわん吠えてから
ペタっと伏せをしていました。

まあ、その身のこなしの早いこと。
20070527174916.jpg

うるさくてごめんなさい。威張ってごめんなさい。と
反省しているようにも見えるショコラです。
20070527175634.jpg

まだお座りと伏せしか教えていないけど
ショコラはこういう場面で使うんだと
感心してしまいました。親ばかですね。

反省ポーズは可愛いけれど
わんわん攻撃は止められないのかなあ。
ショコラ、明日はどうするのかしら?

20070527202551.jpg

 

 

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.25 (Fri)

きっといつかは

チビティと
20070525120006.jpg

ショコラ
20070525120152.jpg

うちのWAN達はいつも
本当に沢山の方に可愛がってもらってます。

家での二頭はと言うと
ドタバタ騒いでいるか
20070525112902.jpg

チビティは常にお腹が空いているのか
「ご飯」の言葉を待って私を見ているか
20070525113740.jpg

ショコラは構ってもらえないと
いたずらを始めます。
20070525114139.jpg

そして、この二頭まだ仲良し写真を
撮らせてくれません。

こんなトレーニング中の写真ではなく
20070423134743.jpg


まったり仲良し写真が
撮れる事を夢見ながら

のんびりペースでブログを
続けようと思います。

ありがとうございます。
クリックが更新の励みに
なっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:24  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.22 (Tue)

パワーが欲しい

今日は暑い一日でしたね。

公園への行き帰りはほとんど日陰がないので
朝早く家を出たつもりだけど
日差しが強いのでワンコは大変です。
20070522125435.jpg

公園は木陰が多いのでいつも沢山歩かせます。

チビティとショコラは常連さんが来ると必ず
止まってこんなふうに待ち構えます。
20070522123717.jpg

ショコラが何か発見したようです。
視線の先は何でしょう?
20070522162936.jpg

トイプードルのショコラちゃんでした。
20070522163633.jpg

うちのショコラの猫パンチが怖いのか
嫌われたようです。

結局一時間ほど歩いたりお喋りしたりで
帰って来ましたが
WAN達はまだまだ元気です。
20070522164736.jpg


小さな身体の何処に
こんな凄いパワーがあるんでしょうね?
私にも少し分けて欲しいです。

賑やかに遊ぶチビティとショコラを見ていて
今日、つくづくそう思ってしまいました。
20070522165642.jpg

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.20 (Sun)

ショコラお散歩犬になる

20070516170028.jpg

 今日もいつもの公園に行くと
ウォーキングの常連さんが準備運動をしています。

あいさつを済ませ歩いていると
後ろから声を掛けられました。

ショコラと散歩がしたいとの事です。

リードを渡すと
ショコラはちょっと警戒しました。
腰が引けてます。
20070516162853.jpg

少し戸惑いながらも歩きはじめました。
と、言うか引っ張られてます。
20070516162217.jpg

グランドの周り2周目に入る頃には
ショコラはすっかり慣れて楽しそうに歩いてました。
20070516163709.jpg


いつも犬は怖い、苦手と言ってましたが
何度か会ううちに興味を持ってくれたんでしょうね。

「小さいのに力のある子ね。」と言って帰られましたが
苦手意識、少しは無くなったかしら?
嬉しい出来事でした。


ありがとうございます。
クリックが励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:57  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.17 (Thu)

生後7ヶ月になりました

ショコラは今日、生後7ヶ月になりました
20070517171555.jpg



最近のショコラは散歩中にワンコが近付いて来ると
立ち止まってしまいます。
どうやら大きな子が苦手みたいです。

家ではチビティに怒られても
いつも尻尾をふりふり追い掛けるショコラなのに
不思議です。

20070517175018.jpg

7ヶ月ってもう子犬とは言わないのでしょうか
威勢の良い♂ワンコに
ガウガウ言われるようになりました。

以前、飼い主同士が仲良くするとワンコは
安心すると聞いた事があるので
あいさつを心掛けていますが
これは案外勇気がいるものですね

コリー犬のアユラちゃんと。
6月にベビーが生まれます
20070516165659.jpg

 ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.15 (Tue)

トリミング

今日はチビティのトリミングの日です

普段は私がシャンプーをするのですが
2ヶ月に1度位のペースでお願いしています。

シャンプーと諸々のカット、しかも送迎付きで3000円です。
チビティはパピヨンと言っても大きさは2倍以上あるんですよ~
本当に嬉しい値段です

ショコラの爪切りが上手く出来なかったので
お迎えに来た時にお願いする事に。

ショコラ、暴れました。噛みました。叫びました
トリマーさん「虐待してるみたいね。」と呟いてました。
ショコラも、もうそろそろお願いしたいけど無理かなぁ。

ショコラの悲鳴を聞いていたチビティは腰が引けちゃって
トリマーさんに引きずられて行きました。

久しぶりに1対1で遊びました。
20070515124023.jpg

20070515124823.jpg

チビティがピカピカになって帰って来ました
シャンプーの良い香りがします。
トリマーさん、いつもありがとうございます
20070515125157.jpg


 

更新の励みになっています。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:01  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.13 (Sun)

ショコラのシャンプー

20070513174153.jpg

今日は散歩の後にショコラのシャンプーをしました。

約二週間ぶりです。
肛門腺絞りがどうしても出来ません。
難しいですね。
20070513173432.jpg

でも身体が小さいのでシャンプーは楽です。
情けない顔ですね~

ドライヤーをしたら、ふわふわになりました
20070513173929.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:44  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.12 (Sat)

笑顔

今日は久しぶりに一頭ずつの
散歩に出ました。

チビティはジェントルを付ける事もなく嬉しそうです。

笑顔が見えます。
20070512201246.jpg

コーギーのレックス君にあいさつします。
20070512201514.jpg

ショコラはいつも通りの
元気一杯の足取りですが
工事中のマンションの前で吠えてました。

毎日通る場所なのに
今日は相棒がいないから
20070512202239.jpg

近所の女の子は
ショコラをボールに集中させてから
撫でる作戦だそうです。
ショコラも一緒に転がりそう
20070512203038.jpg

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログへ


 

 


 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:52  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.11 (Fri)

散歩中の出来事

20070511165952.jpg

今日もいつものように散歩していると
ウォーキングしている女性に声を掛けられました。

その方とはしばらくぶりに会うのですが
うちのワンコ達、尻尾をふりふり大歓迎です

二頭を連れて会うのは初めてですが
チビティとショコラの事をずっと同じ犬だと
思っていたと言います

そう言えばチビティを連れてた時に
「大きくなったね。」と言ってたわ~
きっとショコラの事を言っていたのね。

たまに会う人だと
見分けが付かないのでしょうか

他愛もないお喋りをした後
その方と別れ歩いていると
後ろで誰かが叫んでいます。

振り向くとノーリードのチワワがこちらに向かい
ギャンギャン吠えながら爆走して来ます

うちのワンコ達が噛まれる事だって有り得る
でも私達が逃げても追いかけて来ると思い
チワワが3m位まで近付いた時に
「やめなさい。」と叫んでしまいました。

そのチワワは立ち止まり、身体をぶるっと震わせ
何故かオシッコをしてました

うちのワンコ達を見ると
チビティはお座りをし
ショコラは二本足で立っています。
ひょっとして遊びたかったのかしら

飼い主さんはチワワを捕まえて
そそくさと帰って行ったけど
私が神経質なのかしら

散歩って楽しいはずなのに
今日は嫌~な気分で帰って来ました
20070511181248.jpg

いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:56  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.08 (Tue)

吠える

多頭飼いの場合、後から来た子は
先住犬の真似をして吠えるようになると
聞いた事がありますが
我が家は、物音に敏感なショコラが
一番に吠えます

大抵はチビティの方をチラ見しながら
吠えています。

チビティは余程の事が無い限り
ショコラに釣られません
20070508214651.jpg

ただ、危険?を察知した時は
ショコラの声をかき消す勢いで
吠え始めます
20070508215412.jpg

ショコラはチビティの迫力に圧倒されたのか
大人しくなり
事の成り行きを見守るようです
20070508215821.jpg

チビティは私の一喝で我に返り
20070508220336.jpg

その後は、ごめんなさいと言うように擦り寄って来て
一件落着となります

我が家はショコラが来てから
チビティが素直になり扱いやすくなりました

ショコラがいたずらをして度々叱られる姿を
見ているからでしょうか

チビティは自分が叱られている時のように
シュンとしますが
当のショコラはいつもケロっとした顔をしています
20070508224340.jpg

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログへ





 

 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.06 (Sun)

お気に入りの場所



20070506114112.jpg

最近のショコラにはお気に入りの場所があります

それはカーテンと窓の隙間です。
遊び飽きると、ここを行ったり来たりしています。

姿は見えないけどカーテンがモゴモゴ動き
つい笑ってしまいます。

ちょっと顔を覗かせたショコラ。
お水が飲みたかったのかな
そちらからでは飲めないですけど
20070506111020.jpg

そうそう、私もどなたかのブログで紹介されていた
ササミジャーキーを
まねして作ってみました
20070506111605.jpg

ササミを何等分かに切りアルミホイルに乗せて
オーブントースターに入れ
様子を見ながら焼くだけです。

香ばしい香りがして
美味しそうに出来上がりました
こんなに簡単に出来るのに
私はつい市販のおやつを買ってしまいます。

わんこの御飯を毎日手作りされている方って
凄いですね尊敬です

ジャーキーが欲しくて待ち構えている
チビティです。
20070506122808.jpg

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:32  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.04 (Fri)

チビティが追う


ショコラを迎えて四ヶ月が過ぎますが
以前のチビティはショコラが近付くと
椅子に乗り、降りて来ませんでした。
20070504134658.jpg

最近のチビティはショコラを追いかけます。

狙っているのはオモチャやオヤツではありません。
ショコラのお尻です

今日のチビティ、様子を伺いながら少ーしずつショコラに近付きます。
20070504140351.jpg

追い詰めても簡単にマウンティングさせてくれる
ショコラではありません
20070504141201.jpg

チビティはしつこく追いかけ
鼻を押し付けひっくり返そうと
試みます
20070504141905.jpg


結局チビティの思い通りには行かなかったようです。
ショコラは遊んで貰ってると思い嬉しそう
20070504143532.jpg

チビティは自分の強さをアピールしたかったみたいだけど
ショコラの方が一枚上手と言う事でしょうか362

近所の公園で。
GWで皆、お出かけかな?
だ~れも居ませんでした
20070504152146.jpg



ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ





 

 

 



 

 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:27  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.01 (Tue)

今日のショコラ

ショコラは朝起きると決まって二回
続けてウン294をします。

一度目は私の見ている時だったので即効、後始末。

その後、私は洗濯物を干しにベランダへ。
部屋に戻るとショコラがクンクン泣いてます。

ケージを覗くと隅でお座りしています。
どうやら又294の途中で座り込んでしまった様子。

抱っこしてお風呂場に連れて行き
お尻を見ると結構な量の294が付いてます。
少しずつ取って行くと枯葉が毛に
絡み付いていました。

ショコラを怖がらせていた犯人は
多分、昨日の散歩中に食べてしまった
枯葉のようです36

ひっぱっても取れないのでハサミで切ったけど
ショコラ珍しく、しおらしいです。
手を舐めて来ます。ありがとうって言ってるよう344

今ならきっと、爪を切っても怒らないだろうなあと思ったけど
この前、獣医さんで切ってもらったので
まだ伸びてなかった。残念。

尾張旭の森林公園で。
鹿とご対面。
20070501093925.jpg

20070501094233.jpg






 


にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
