2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

イライラしないで

20070629092037.jpg

 

先日の散歩中の出来事です。

いつものように近所の公園に行き
ワンコ友達と遊んでいたチビティとショコラですが
しばらくするとボールが大好きなチビティは
フェンスの向こうでプレイしている
ゲートボールが気になるらしく
お座りをし眺めていました。

そんな様子に気付いたプレイ中の方が
近付いて来てフェンス越しに声を掛け
撫でてくださいました。
チビティは嬉しくて尻尾をふりふり
愛想をふりまいています。

そんな和やかなやり取りをしていると
大声を上げながら
近付いて来る人がいます。
どうやらチビティの存在が
プレイの妨げになると
怒っているようです。

チビティは何も分からず
尻尾を振り続けています。

その後お友達と別れ
グランドの周りを歩きましたが
先程の方は時折私の事を睨んでいるようです。
何をイライラしているのでしょうね。

散歩から帰り
のんびりくつろぐ
チビティの姿を
いつも以上に
愛しく思いました。

人間の言葉が分からないから
傷付かずに済むことも
あるんだよね。



チワワのオリバー君
いつも落ち着いてます。とても大人しい子です。
20070627222332.jpg

マロンちゃん
お散歩中でも眠ってしまう
おっとりさんです。
20070627222058.jpg

 

ジャック
いつも元気な子。
唯一ショコラの相手をしてくれますが
ショコラ強すぎ!
これからも仲良くしてね。
20070627222527.jpg

 

トイプードルのシュガーちゃん
優しくて恥ずかしがりやさんです。
20070627221945.jpg

応援クリックが更新の励みになっています。
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:51  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.06.27 (Wed)

先輩犬としての立場

20070627083757.jpg

 

今朝も用事が一段落したので
ケージの中で待っているショコラを出そうとすると
チビティが来て私の隣りに並びます。
何やらショコラにガツンと言いたいようです。

ケージを開けると同時に
勢いよく飛び出したショコラ。

視線の先には
チビティがさっきまで遊んでいた
たまごちゃんがあります。

当然チビティのガウガウに
耳を傾ける筈もありません。

きっとケージの中から
チビティの遊ぶ姿を
羨ましく見ていたのでしょう。

一目散でたまごちゃんを
咥え椅子に飛び乗る
ショコラです。
まあ、その行動の
早いこと。
20070626161826.jpg

チビティはたまごちゃんを取り返したくて
吠えたり前足で突いたりと工夫はしたようですが
常日頃「チビティの物は僕の物」
と思っているショコラに
通じる訳がありません。
20070626161922.jpg

 

 それでもチビティは諦め切れないのか
狭いリビングを移動するショコラの後ろを
影のようにピッタリと
時にはウザイとカプカプされながらも
付いてまわっていました。

ケージを開ける時の
あの、凛としたカッコイイチビティの姿は
何処に行ってしまったのでしょうね。

 

近所のスーパーで面白いお豆腐を見つけました。

男前豆腐店http://www.otokomae.jp/の「男の3連チャン」です。
20070626161452.jpg

3人の男の人の顔がイラストになっていますが
ちゃんと名前が付いてます。
上が「リュウイチ 寅年 牡牛座」
真ん中が「「テツオ 寅年 山羊座」
下が「マサヒロ 丑年蟹座」
この三人友達かしら?

パックの底には「男」の刻印があり
逆さにして器に移し醤油をたらすと
「男」の文字がよく分かります。

この3連チャンの隣りには
大きく「男」って書かれた
お豆腐もありました。
面白い物好きな方はスーパーで
探してみて下さいね。

 

応援クリックが更新の励みになっています。
欲張って2つに増やしました。
良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:40  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.06.25 (Mon)

せつないね

 また昨日のお話しです。

金曜日から来ていた娘ですが
混んだ電車に乗るのは嫌
と言う事で
朝早く起きると
慌しく帰って行きました。

玄関まで尻尾をふりふり
お見送りしたチビティですが
娘を駅まで送り、帰って来ると
もう娘が戻って来ない事を悟ったのか
のそのそと部屋に戻り
退屈そうな顔をしています。
お姉ちゃん行っちゃったよ。

チビティせつないね。
20070625122804.jpg


金曜日から嬉しくてずっとテンションが
上がりっぱなしだったチビティ。
疲れたのかな?

一日中の雨でお散歩もなく
ずっと眠り続けていました。
20070624201404.jpg

そしてショコラと仲良くなりたいと言っていた娘ですが
前日の散歩で、早速リードを引いてもらいました。
ショコラは娘の歩調に
上手く合わせているようです。
20070624201247.jpg

公園でのショコラ。
20070624202023.jpg

家に着き娘がショコラと遊ぼうと呼びますが
近くまで行っては部屋の中を
走り回るショコラです。

慣れるにはまだ少し
時間が掛かりそうね。

次に娘が帰って来るのは
いつになるやら。

さあ、次回のチビティとショコラ
一体どのようなお迎えをするのかしら?

 
                    

              ありがとうございます。
応援クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.23 (Sat)

待っていたよ


昨日のお話しです。

先日、東京で働いてる娘から連絡があり
お休みが取れたので帰って来るとの事。

朝、何気なくチビティに
「今日、お姉ちゃん帰って来るよ。」と言うと
チビティはそれからずっと廊下の先の玄関を
見続けていました。

どうやら大好きな「お姉ちゃん」が引き金と
なったようです。

うろうろしては立ち止まり
見てはうろうろを繰り返し
眠っているのかと思うと
玄関の外の物音に反応して
わんわん吠え立てています。

一日中の雨で
散歩にも出なかったので
半日近くそんな様子だった
チビティですが
20070623153052.jpg

娘が帰って来た途端
嬉しさをどう表現して良いのか
分からないほどの喜びようでした。

約2ヶ月ぶりの再会だもの。
20070623153800.jpg

チビティはひと時も娘から離れません。
娘と椅子の間でご満悦の様子です。
20070623153925.jpg

 

娘がショコラを抱っこしたいと言うので渡すと
用心深いショコラは
イヤイヤをして降りてしまいます。
記憶の中に娘の姿はないのでしょうか。

明日には東京に戻る娘です。
一度はショコラを抱っこしたいのでしょう。

今日の夕方いつもの公園に
ショコラを連れて行くそうです。
コミュニケーション取れるかな?

娘の買って来たお土産。
「東京と鎌倉にしか売ってないのよ。」と自慢げでした。
五郎の栗どらです。
20070623154314.jpg

消費期限は6月24日じゃないの。
これは急いで食べるしかないですね。
始めたばかりのダイエットだけど
ちょっとお休みを頂いて
月曜日から再挑戦です。


 

ありがとうございます。
応援クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

16:35  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.22 (Fri)

実は私もダイエット

20070622104253.jpg

 

前回、チビティとショコラの
ダイエットのお話しをしましたが
実は一番深刻なのは
私かも知れません。

最近のひどい肩こりに加え
数週間前から
毎日夜中に、こむら返りを
起こします。

その痛さと言ったら
言葉には言い表せません。

疲れ?ビタミン不足?年のせい?
原因は多々あるようですが

友達に相談したところ
「最近太ったんじゃないの?」と
あっさり言われました。

確かに最近の私
何を食べても美味しいし
際限なく食べれます。

体重計も
恐ろしい数字が出ています。

そこで私、一大決心をしました。
(毎回言ってます。。。)

ネットでこれを注文していたんです。
そして昨日届きました。
20070622104156.jpg

ダイエッターの間では有名な
ダイエット食品です。

ドリンク用の粉末が14食入っていますが
かなり高価です。

1食の値段は
美味しいランチが
食べられる金額です。

こんなに高い買い物を
してしまったんだもの。

頑張るっきゃないでしょ!

そして今朝
何種類かの中からコーヒー味を選び
飲んでみました。

粉っぽくなくて美味しいじゃないですか。
満腹感もあります。
一日一回、取り合えず14日間は続けられそう。

2時間たった今
かなりお腹が空いてます。
私の胃袋、相当大きくなっていたんですね。

おやつに手が伸びそうになるのを我慢して
お昼ご飯が待ち遠しい私です。

これからは2頭と一人のダイエット。

嬉しい経過報告が出来ればと
思います。

 

クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

                             
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:53  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.20 (Wed)

ダイエットまだ続行中

20070620214459.jpg

以前ダイエット宣言をしたチビティですが
地味に続行しています。

今日、家の体重計で量ったところ
6.4kgでした。
2ヶ月で300g減っています。
フードを病院の処方食に代え(20g×3回)
おやつを控えているだけですが
確実に減っています。

処方食はネットで買っていますが
獣医さんで買うよりお値打ちだし
家まで持って来て貰えるので
重宝しています。


20070620214734.jpg

今まではチビティのダイエットの事ばかりでしたが
ショコラも最近は
むちむちと
お肉が付いて来ています。

抱っこすると
ずっしり重いなあと思い
体重を量ると3.2kgありました。
2ヶ月前は2,65kgで
先生からも、もうそんなに増えないと
言われていたので
まめに体重を量らず
過ごして来ました。

確かに手で触っても
骨があまり触れないので
これからはおやつを控え
(むちむちの原因は多分おやつ)
様子を見ようと思います。

チビティとショコラ
次回は嬉しい報告が出来ればと
思います。


公園でヨーキーの嵐君に会いました。
7歳ですが子犬のように
可愛らしい嵐君です。
20070620214820.jpg

 

クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:55  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.19 (Tue)

初トリミング!



20070619124225.jpg

今日はショコラの
トリミングデビューの日でした。

いつもは私がシャンプーをするので
チビティのトリミングの時に
玄関先で爪切りをお願いする位ですが
ショコラは毎回悲鳴を上げています。
今日は大丈夫かな?

トリマーさんがお迎えに来ました。
ショコラは廊下を走り回ります。

何とか捕まえトリマーさんに託すと
今までの元気は何処へやら
しょんぼりしてしまい笑われました。

預けたあと、チビティと遊びましたが
20070619124547.jpg

相棒がいなくて張り合いがないのか
いつのまにか眠ってしまいました。
20070619124816.jpg

 

さあ、ショコラがぴっかぴっかになって帰って来ましたよ。
20070619125044.jpg

トリマーさんにショコラの様子を伺うと
「最初はちょっと暴れたけれど大丈夫でしたよ~」との事。

やっぱり暴れたのね。
と思ったけれど
途中からはとても従順だったらしいです。

そういえば笑顔だけれど
尻尾が下がったままです。
珍しいなあ。

ショコラの様子も分かったし
トリマーさんとも仲良くなれたようなので
これからは定期的に
お願いしましょう。

お昼近くになり
近所の柿安でお惣菜を選んでいると
トリマーさんとばったり!

ちょっと恥ずかしい思いをしつつ
挨拶を交わし帰って来ました。

世間てやっぱり狭いんですね。

 

 柿安のわらび餅です。
20070619125256.jpg

おはぎも良いけれど
これからの季節はやっぱり
わらび餅でしょう。

少し冷やしてから
美味しく頂きました。

 

応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

  にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:53  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.06.17 (Sun)

ねむい ねむい そして365カレンダー

20070617095846.jpg

今朝は何だか涼しいので
ちょっとだけ用事をしてから
散歩に行こうと思っていたら

WAN達ご飯を食べた後
気持ち良さそうに眠っています。

20070617100102.jpg

ショコラのベッドは
迎えた時に買った物なので
ピチピチサイズですが
このベッドを見せると
いつもピョンピョン踊ります。

大好きなベッドなんですよ。
いつも掘り堀りしているので
底が抜けそうです。
もう夏用に変えなきゃ、ですよね。

それにしても
よく眠ります。

こんな日もありますよね。
とても静かな時間です。

それから、365カレンダーhttp://www.365calendar.net/http://www.365calendar.net/
知っていますか?
もういくつかのブログで
紹介されていますが
簡単に言えば
365匹のわんこ(犬種別)で作られる
カレンダーなんですが
登録受け付けは
6月16日から始まっています。

私は昨夜登録しましたが
ピークを過ぎていたのか
あっさり登録出来ました。

実は去年は応募に間に合わず
悔しい思いをしたんですよ。
今回、念願が叶いました。

とても気が早いですが
今からカレンダーが届くのが
楽しみです。

何故か バナーが上手く貼れませんでした。
365カレンダーで検索出来ますので
興味のある方は
ホームページを
覗いてみて下さいね。

 

ありがとうございます。
応援クリックが
更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログへ



 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:28  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.06.16 (Sat)

振り出しに戻った

20070616113545.jpg

 

昨日の夜のことです。

用事も終わり
ショコラをケージから出し
フリーにしました。

ソファーの上でヒズメを齧っていたショコラが
おもむろに立ち上がり
くんくん匂いを嗅ぎだしたので
すぐに抱き上げたけれど
時すでに遅し。

ピッピをしてしまいました。
ソファーカバーの洗濯もあり
又、仕切りを置く事にしました。
20070616112143.jpg

結局フリーの生活は僅か4日間でした。

仕切りを置くと視線の先には
必ずショコラがいるので
とても楽です。

考えたらチビティの時の
トイレトレーニングは
本当に苦労したけれど
部屋を小さくするなんて
考えもしなかったこと。

ケージが嫌いで騒ぐからと
朝起きるとすぐフリーにして
目を離すといたずらの毎日。

どうしたら良いのか分からず悩んでいたけれど
今思えば騒ぐからって
思い通りにさせてはいけなかったのよね。

チビティが反面教師になってしまったけれど
今、ショコラに対して余裕が持てるのは
沢山の反省があったから。

当分は狭い部屋での大運動会が
続きそうです。

 

トイプードルのロック君に
会いました。
大人しくて優しい子です。
20070616132408.jpg

 

応援クリックが
更新の励みになっています。
今日も1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



 


 

 


 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:48  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.15 (Fri)

僕の気持ち

昨日は雨の一日だったので
ずっと家にいた二頭です。

そして今日はちょっと頑張り
早めに家を出てみました。

いつも来る公園は木陰があるので涼しく
散歩が楽しめます。
20070615183544.jpg


ショコラの散歩、中々足が進みません。
少し歩いては立ち止まり
後ろを振り返ります。

誰か来ないかなと
周りが気になって仕方ない様子です。
20070615132029.jpg
 

ご近所から聞こえる犬の鳴き声にも反応して
キョロキョロしています。
20070615132110.jpg

グランドを3周したけれど
結局、誰にも会えず公園を後にしましたが
心なしか寂しげな表情をしています。

そして夕方、また公園に行くと
ショコラはチワワのオリバー君を
発見しました。

「会いたかったよ。」と言うように
早速、挨拶をします。

ショコラのテンションに
圧倒されつつも
優しく接してくれる
オリバー君です。
20070615155705.jpg

いつも、犬を見つけると
ワンワン、キャンキャン
威張っているようにも見えるショコラですが
それは嬉しさの表れなのでしょうか。

今朝の散歩中のショコラを見ていて
ふと、そんな事を思いました。

 

応援クリックが
更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

 







 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:36  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.14 (Thu)

ヤッター!!!

20070614165703.jpg

上の写真は昨日撮ったものです。

夜、大運動会をしていると思ったら
何だか静かになりソファーを見ると
二頭のくつろいだ姿がありました。

いつもは私の膝の上で眠るチビティが
ショコラのそばで眠っています。
こんなツーショットは初めてです。

これは絶対撮らねばと思い
そっと近づき
カメラのシャッターを切りました。

フラッシュを感じたのか
その後チビティが起きて
場所を変えたので
結局この一枚しか
撮れませんでしたが
嬉しかったです。

ちょっと目頭がじわっと来てしまいました。
記念すべき一枚になりました。

チビティ、ショコラ
いつもカメラのスタンバイは出来てるよ。

これからも可愛いツーショット写真を
沢山撮らせてね。

 

 

ありがとうございます。
応援クリックが更新の励みになってます。
 にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:09  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.13 (Wed)

ここは違うよ

20070613092957.jpg

今日も家の用事が一段落したので
ショコラをケージから出すことにしました。

ケージを開けた途端チビティに突進しながら
部屋中を駆け回るショコラです。

今日もテンションが高いわぁ。
元気が何より!

目を離すとショコラの姿がありません。
「ショコラ!」と呼ぶと台所から走って来ました。

ちょっと嫌な予感がし台所に行くと
コロンとしたウンが落ちていました。
確か昨日もあったよね?

私に付いて来たショコラにを指差し
「ここは違うよ。」と言うと
何かを察したショコラは
ちょっと神妙な顔はしたけれど
そばにあったおもちゃを咥え
嬉しそうに逃げて行きました。
20070613092748.jpg

 

ピッピの失敗はなくなったけれど
はパーフェクトではありません。

ショコラはどうやら
場所へのこだわりがあるようです。

回数は少ないので仕切りをどうしようか考えながら
落ちているを拾いました。

 ショコラは私の思いを知る由も無く
玄関の方から聞こえる物音が気になり
雄叫びを上げていました。
20070613092618.jpg

 

応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

  にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:43  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.11 (Mon)

おや?

ショコラのトイレもほぼ100%の成功率になり
今日、仕切りを外してみました。

狭いリビングですが
ショコラは喜んで探索を始めました。
が、テリトリー意識の強いチビティは
案の定ギャンギャン吠えながら
ショコラを追いかけていました。

しばらくするとチビティは
飽きたのか、疲れたのか
いつものお気に入りの椅子で
まったりくつろいでいます。

そしてショコラは
ちょっと広くなった場所で
大好きなヒズメをカジカジし始めたようです。
20070611220323.jpg

 

ショコラ少し場所を移動しました。
後ろにうっすらとチビティが見えます。
20070611220818.jpg

 


おや?いつのまにか
ショコラがこんな所にいますよ。
20070611221236.jpg

 

部屋は広げたけれど
やっぱりショコラはチビティの近くが
良いみたい。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
近づいて行きましたよ。

仲が良いのか悪いのか
いつもお互いが
気になっている二頭です。

 

クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。
 

 にほんブログ村 犬ブログへ




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.10 (Sun)

ボールの行方

昨日の散歩時
チビティは草むらに落ちているボールを発見しました。

前日の雨で水分を含んでいるテニスボールです。
20070610081608.jpg

 

公園までの7,8分の距離をしっかり咥えて来ました。
チビティのアゴ、かなり強健です。
20070610082011.jpg

ショコラはボールが気になって仕方ないのですが
チビティ「渡さないオーラ」を
発してます。
20070610082228.jpg

 
結局すれ違う人にクスクス笑われながら
家に着くまでボールを離さなかったチビティです。

水を飲む事も忘れしばらくはカジカジしていましたが
20070610082458.jpg

 

持って帰って来る事に意義があったのか
いつのまにかボールは置きっぱなしです。

チビティのボールが欲しくて
仕切りの向こうから
ずっとキャンキャン泣いていたショコラ。

やっと出番が来ましたが
そこからでは取れないでしょ?
20070610083313.jpg

 

ボールを取ってもらい
満足そうに遊んでいるショコラです。
20070610083658.jpg

 

そしてチビティはというと
しっかり定位置に収まっているではありませんか。
20070610084028.jpg

願いが叶った二頭です。

どうかこの平和な時間が
長く続きますように。

 

応援クリックが
更新の励みになっています。
今日もポチッとお願いします。  
    
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:40  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.08 (Fri)

僕の居場所

この黒い椅子はチビティのお気に入りの場所です。
のんびり、まったりしたい時
ショコラとのバトルで形勢が不利になった時の
逃げ場所でもあります。

20070608075636.jpg

チビティはたいていショコラの様子を
上から眺めているんです。

昨日までは。。。

20070608084025.jpg

 

ショコラは椅子に前足を乗せ
ぴょんぴょんしていたと思ったら
ついに椅子に上れるようになりました。
20070608115107.jpg

チビティはショコラの思わぬ行動に
驚いたのでしょうね。

その後二頭で椅子の上を
上ったり下りたりしながら
ドタバタ騒いだあげく

チビティは
ショコラのトイレの失敗とイタズラの防止の為に作った
仕切りの向こう側にいました。

20070608121753.jpg

 

そしてショコラはというと
チビティのお気に入りの場所で
まったりしています。

その姿には勝者の風格さえ漂います。

20070608121941.jpg

果たしてこの先チビティはお気に入りの場所を
取り戻す事が出来るのでしょうか。

 

公園でトイプードルのシュガーちゃんに
会いました。

20070608122154.jpg

お互いが気になるらしく
ぐるぐる回りながら匂いをかいでいます。

20070608122402.jpg

 

クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2007.06.06 (Wed)

ブログ始めて3ヶ月

何がなんだか分からず始めたブログですが
明日で3ヶ月になります。

最初の設定で四苦八苦し、そこで息切れしたのか
1日目は「ブログ始めます」宣言だけでした。

それから3ヶ月が経ち

まだバナーの張り方がよく分かっていません。
そしてパソコンが古いのか
画像に文字が書けません。

それから作成にとても時間が掛かっています。
操作ミスで出来たブログを消去してしまった事も。

まだテキパキとパソコンを
使いこなしてはいませんが

最近はアクセスも増え
暖かいお言葉やアドバイスを
頂くようになりました。

7ヶ月の頃のチビティの写真が出て来ました。
牛みたいな顔ですね。やっぱり大きいわあ。
20070606140223.jpg

この頃のチビティ、破壊魔でした。
ちっとも言う事を聞いてくれず
何故、犬を飼ってしまったのかと
後悔していた頃です。

ひょっとしてブログをしていたら
皆さんのアドバイスを励みにし
心にゆとりが持てたかもしれませんね。

今はパパさんの仕事の関係で
犬連れのお出かけが難しくて
大した話題も出ませんが
ぼちぼち更新して行きます。

皆さん、これからも遊びに来て下さいね。

 

チワワのオリバー君とマロンちゃんに
弟分が来ました。
名前はジャック。手前の子です。
20070606141806.jpg

 

ショコラと同じ生後7ヶ月のジャック。
とても元気です。
20070606142323.jpg

ショコラと気が合いそう。
これからもよろしくね。
20070606142547.jpg



今日もぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


人気blogランキングへ

 

 

 

 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.06.05 (Tue)

覚えているもん

ショコラは二頭引きを始めてからは
ほとんど歩行の練習をしていません。

毎日の散歩はチビティを横目で見ながら
少しでも前に出たいショコラです。

先日、久々に一頭ずつの散歩に出かけました。

歩きながら「ショコラ?」と声を掛けてみると
ショコラは私を見ながらスッと歩調を合わせてくれます。

その顔は「ちゃんと練習したこと覚えているよ。」って
言ってるようにも見えます。
20070605104500.jpg

犬のしつけは毎日の少しずつの
練習の積み重ねが大事といわれます。

実際の私はというと。。。
サボってます。

でも、可愛い視線を受けながらの
ショコラとの久々のお散歩は
楽しかったわあ。

そして今日のショコラは

相変わらずチビティを意識しながら
前へ前へと、歩いてました。

でもね。
そんなに急がなくていいのにね。
私を見上げながら歩くショコラの笑顔は
めちゃ可愛かったもの(また親ばかです)
20070605103713.jpg

フランス帰りのクロ君です。
プードルとグリフォンのMIX犬らしいです。
20070605111021.jpg

 

ショコラの相手をしてくれた優しいクロ君でした。
ありがとう。
20070605111524.jpg

 

ぽちっとお願いします。
更新の励みになってます。
        159
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2007.06.03 (Sun)

つまんな~い

20070603170006.jpg

今日の散歩、だ~れにも会わなかったわ~
こんな日もあるのよね。

忙しくてさっさと済ませたい時に
会ってしまったりとか。

前に友達が「避けてる?」って言った気持ち
分かるわぁ。
散歩に出る時間が10分違うだけで
会わなかったりするもの。

ちょっとお喋りするだけで
散歩が楽しくなるのにね。

明日は誰かに会えるかな。

20070603171015.jpg

 

 にほんブログ村 犬ブログへ人気blogランキングへ
      ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:13  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.06.02 (Sat)

ジェントルリーダーの効果

散歩中、引っ張り癖のあるチビティは
ショコラとの二頭引きを始めてから
ほぼ毎日ジェントルリーダーを使っています。

ジェントルを使い始めてからは
私が散歩の準備を始めると
部屋の隅に行ったり
ソファーの上で「今日もジェントル着けるんですか~」と
じっと私の様子を伺うようです。
20070602133513.jpg

今日は久々に一頭ずつの散歩だったので
ジェントルを着けずに散歩に出てみました。

今日は、競争相手のショコラがいないことも手伝ってか
チビティ、公園までの道のりを全く引っ張りませんでした。

私の速度に合わせて歩いてます。
20070602135115.jpg

グランドではソフトボールの練習をしています。
ボールが好きなチビティ、ずっと目で追っています。
20070602135938.jpg

公園内は匂いが気になるのか
引っ張る場面もあったけど
今までの事を考えたら、とても楽です。

結局、帰りの道のりも全く引っ張らずに帰って来れました。

トレーナーさんのお話しではジェントルを着けても
半数位のWANにしか効果がないそうです。

チビティもあと半年間位は頑張って
定着出来たら良いなあと思います。

それからジェントルリーダーは口輪ではありません。
チビティは顔はコワモテですが優しいWANです。
決して噛んだりする凶暴な子ではありません。
が、まだまだジェントルを誤解される方が多いですね。

今日は出番のなかったショコラ。
6ヶ月の頃です。
20070602142713.jpg

 

 

ランキングに参加中です。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ

 

 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
