2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.30 (Sun)

パソコン壊れちゃいました。

20071210 319

昨日の出来事なのですが
朝いつものように
パソコンの電源を入れたのですが
壁紙が出ません。
あれ?
コンセントが抜けてるのかと思い
確かめてみますがきちんと入っています。
そう言えば最近画面が暗いなと
思ってはいたのですが
ついに何も写らなくなってしまいました。

9年前、子供たちにせがまれて電気屋さんに入り
店員さんの勧めで買ったパソコンなのですが
その後子供たちは
各自パソコンを購入し
しばらく埃をかぶっていましたが
3年前に意を決して私がパソコン教室に通い始めてからは
毎日便利に使っていました。
そしてショコラを迎え
ブログを始めようと決めたのも
パソコンがあったから。
本当にありがとう。そしてお疲れさま。
綺麗にパソコンを拭いて
チビティと記念撮影です。

P1140660.jpg


これからどうしようと少しは考えたものの
早速今日、近所の電器店に駆け込み
新しいパソコンを購入しました。

ジャーン!!
P1140684.jpg


パソコンの画面て本当は明るいんですよね。
そして速度の速いこと。
でもね~悲しいことに
「お気に入り」は全部無くなってしまいました。
またゼロからの始まりになりますが
何とか来年もぼちぼち
ブログの更新が出来そうです。

本当に今年は沢山のお客様が
遊びに来てくださり
感謝の気持ちで一杯です。
来年もきっと
のんびりペースになると思いますが
チビティとショコラの日常を
ちょこっとお知らせ出来ればと思います。

それでは皆様よいお年を
お迎え下さいね。



実は今も大騒ぎでパソコンと
格闘している情けない私ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.28 (Fri)

インターネットショッピング。

インターネットでよく買い物をする私ですが
昨日もコーラスから帰ると荷物が届いていました。

注文したのはコングと中に詰めるピーナッツバタースプレーです。
スプレーは前々から気になっていたのですが
今回はコングとスプレーが普段の半額という事で
得した気分の買い物なんですよ~
20071210 387

でも。。。
実は送料を無料にしたくて
他にも色んな物を買ってしまいました。

20071210 384

そんな私は最近殆どテレビを観る事が無いのですが
昨日はフィギュアスケートを
じっくり観戦したいと思い
チビティとショコラには大人しくして欲しくて
早速、ピーナッツバター入りのコングを与えました。

嗜好性が高いのか
かなり気に入った様子のチビティです。
20071210 391

そしてショコラもうっとりと
中のペーストを舐めていました。
20071210 399

ふたりのコングの中が空っぽになった後は
ショコラをケージから出しますが
やっぱりチビティの物が気になるようです。
20071210 393

そしてチビティがコングを離した隙に
ショコラはあっと言う間に持ち去るのですが
チビティが近づくとへそ天になって
ごめんなさいのポーズをしているようです。
20071210 412

その後も大人しく遊んでいる
ふたりだったのですが
20071210 417

私はというと結局そんなふたりを見ていて
大好きな浅田真央ちゃんの演技を見逃してしまいました。
残念だわ~
今日のフリーは何があっても観なきゃね。
真央ちゃん頑張れー!!!


僕ちいはサッカーに夢中です。
20071127 401


集中力のない飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.26 (Wed)

粗大ごみって何?小さな愚痴。

今日は私のつまらない愚痴を聞いて下さいね~

先日のお話しになるのですが
我が家もそろそろ大掃除を始めようと思い
取り合えず要らない物を処分する事にしました。
トイレコレクターの異名を持つ私ですが
8月24日のブログ
思い切って部屋に積んである
犬のトイレを不燃ごみの袋に入れていきます。

最後に以前、間違えて買ってしまったという
大型犬用のトイレを
袋に入れたのですが幅と長さがある為
どうしても袋の口を縛る事が出来ません。

20070722144048.jpg

これは壊して袋に入れるしかないと思い
のこぎりで切ってみたり
かなづちで叩いてみますが微動だもしません。
何と頑丈なトイレなんでしょう。

その後、家族総出で挑戦しますが
全く歯が立たず
粗大ごみセンターに電話をしてみました。
すると受け付けの方は
「犬のトイレは500円で引き取ります。」
と言うんです。
自転車やストーブでも
500円で持って行ってくれるんですよ~
片手で軽々持てるトイレが500円ですか?

引き取り料の高さに驚き電話を切ったのですが
側にある大きなトイレを見ながら
他に応用するアイデアも浮かばず
やっぱり引き取って貰おうと
又、電話をすると
前回とは別の担当者が出たのですが
困った様子で
「犬のトイレと言う項目が無いので
値段を決める事が出来ません。」と言うんです。
結局、担当者のアドバイスで
「普通にごみの日に出してみて
回収業者が持ち帰らないようなら
また電話を下さい。」と言われ
不燃ごみの日に犬のトイレを出してみました。

でもね~置き去りにされたトイレが
マンションの前にポツンと放置されているのを
想像するだけでも恥ずかしくて
結局、収集車が来るまで外出するのも我慢して
家で待機する事にしました。
やがて収集車の音が聞こえ
しばらくして外に出てみると
トイレは他のごみと一緒に
無くなっていました。
あ~良かった。

それにしても担当者によって
対応の仕方が違うのは何故かしらね?

20071210 311

犬のトイレに翻弄された
飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.24 (Mon)

クリスマス・イブの過ごし方。

買い物途中に
ミニクリスマスブーツを見つけました。
20071210 269

今日はクリスマス・イブなので。。。
中に入っていたお菓子を取り出して
犬用のクッキーを詰めて
チビティとショコラの前に置いてみました。

食べ物の匂いが分かるのか
大人しく伏せをしているふたりです。
20071210 280

その後「ヨシ」と言うとふたりはブーツを咥えて行きますが
ショコラは中身のクッキーがこぼれたのにも気付かず
ブーツを取られまいとチビティから逃げて行き
20071210 301

チビティはと言うと
ショコラがこぼしたクッキーを食べた後
すでに空になった自分のブーツを
ずっとチェックしています。
20071210 284

そして、おかわりを要求するように
私を見ているチビティです。
20071210 302

そんな食い意地の張ったチビティに
悪乗りした私はミニブーツを履かせてみました。
とっても迷惑顔なチビティでしたが
内股な足元が中々可愛いと思いませんか~?
20071210 276

子供の頃から
お菓子が沢山入った
クリスマスブーツに
憧れる飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2007.12.22 (Sat)

犬ばかと思われましたか。。。

20071210 266


いつも朝ご飯を食べた後、のんびり寛ぐチビティと
マイペースで遊ぶショコラなのですが
今朝はそんなチビティの所に
ショコラが尻尾を振りながら近づいたと思ったら
顔をペロペロと舐めています。
フードの良い香りがするのでしょうか?
チビティは予期せぬ出来事に
身体を硬くしてじっと我慢しているようにも見えましたが
カメラを構えた時には
ショコラは身体をブルブルッと震わせ
チビティから離れた時でした。
残念!
シャッターチャンスを逃しました。

20071210 251

そんなちっぽけな出来事に喜んでいる私ですが
先日、コーラスでご一緒している方から
メールを頂いたんです。見ると
演奏会のチケットが数枚手に入ったけれど行きませんか?と言う
お誘いのメールだったんです。
でもね~公演の日はコーラスの練習日の夜、と言う事で
朝からの練習と夜のコンサートでは
殆ど一日中家を空けなければならず
チビティとショコラを置いて出かけるのが忍びなく
結局コンサートを断念したんです。

後で話しを聞くと、それはすばらしい演奏会だったらしく
感動で涙を流していた人もいたとか。
そんな時間を共有出来なかった事は残念だし
今までの私なら即答でコンサートに行っていたと思うと
どうやら私は知らず知らずのうちに
相当な犬ばかになっていたのでしょうね。

きっとそのうちお誘いのメールも
来なくなるのではと
ちょっと心配している私なんですけどね~


20071210 248

犬ばかまっしぐらな飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.12.21 (Fri)

どうする?たまごちゃん。


20071210 203

先日、犬友達とランチがてら
名駅までイルミネーションを見て来ました。
長い時間チビティとショコラをお留守番させた罪滅ぼしに
たまごちゃんを買いましたよ~
20071210 210


上から見るとたまごちゃんに睨まれていると思うのは
私だけでしょうか?
20071210 212

チビティとショコラにたまごちゃんを渡すと
まず各自でじっくりたまごちゃんの香りを味わい
その後はお互いの物が良く見えるらしく
慌しく何度もトレードを繰り返していました。
20071210 215

しばらくするとガウガウ言い始めたので
何をしているのか見に行くと
ふたりはたまごちゃんそっちのけで
毛布で引張りっ子をして遊んでいました。
20071210 225

たまごちゃんを渡した時の
あのはしゃぎぶりは
一体何だったんでしょうね?

そんなふたりを連れていつもの公園に行って来たのですが
例の意地悪なおじいさんが
6月29日のブログ 9月10日のブログ
何とゲートボールを卒業したらしいんです。
ここ一ヶ月ほど見かけなかったので
どうしたのかとちょっと気にはしていたのですが
どうやら身体を壊し入院していたそうです。
そして退院して今は相変わらず元気なのですが
「もうゲートボールはやめた。」とぼやいていたそうです。

のんびりゆっくり行きましょうね~
20071127 155


今日のチビティとショコラを
応援して下さいね。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.12.18 (Tue)

夜鳴きのその後。


20071127 383


以前夜鳴きが始まったの記事を載せたのですが
その後どうしているかと言うと。。。

息子のバイトも早番になり
これでチビティとショコラの夜鳴きもなくなるだろうと
思っていたのですが
あの時の私の甘やかしがいけなかったのか
夜9時前にはリビングで眠りにつくふたりが
深夜になると大声で吠えるという事態が続いていたんです。
仕方がないので結局私の部屋に
逆戻りです。
20071122 028


でもね~ショコラが入っているのは
急場しのぎにハウスとして代用した物で
普段はお散歩用のカートとして使っているので
夜、取り外して翌朝取り付けるのは面倒。
と言う事でショコラのクレートと
ふたりの為に電気の要らない保温マットなるものを注文しました。

各自それぞれクレートに入ってマットの点検中です。
20071210 158

夜になりショコラがクレートに入るか心配したのですが
カートで慣れているのかすんなり入ってくれました。
20071210 165

そして電気を消してしばらくすると
カリカリとマットを掘り起こす音が。
それがチビティとショコラのどちらかは
分からないんですけどね。
(ひょっとすると、ふたりで?)
これがかなりうるさいんです。
「こら!」と言うと一旦は静かになるけど
しばらくすると又ホリホリしている音が。

最近のふたりは何だかまったりのんびりしていたと思ったけど
マット掘りに備えて体力を温存していたのかしらね?
20071210 061

夜行性動物かもしれない
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.16 (Sun)

雑誌のモデルデビューしました?!


20071210 065

最近のチビティとショコラは
部屋の中で大運動会やバトルをすることも無くなり
のんびりまったり寛ぐ姿をよく見ます。
そんな訳で久し振りにチビティの体重を量ると
やっぱり約200g増えていました。

でもご飯の量をこれ以上減らすのは可哀想なので
最近では早歩き散歩をしています。
20071210 183

普段のお散歩より早いスピードなので
チビティとショコラは
匂い嗅ぎや葉っぱを拾う暇もなく
私にとっては好都合な散歩ですが
ふたりには何とも慌しい散歩なんです。

ショコラは寄り道をしたくて仕方ありません。
20071210 175


そんなチビティとショコラなのですが
雑誌のモデルデビューをしたんですよ~




ブログ友達のそよかぜちゃんの所で見つけた
サイトで遊んでみました。
http://www.magmypic.com/
どうですか?
なかなか素敵なモデルぶりでしょ?


チビティの体重は。。。
春を目指して
少しずつ減らして行こうね。

20071210 185


またチビティと一緒に
ダイエットしようと思っている
飼い主ですが
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.14 (Fri)

365カレンダーが届きましたよ~

20070622104253.jpg

昨日はコーラスの練習の後
仲間の一人が家を新築したとの事で
メンバーとお宅訪問に行って来ました。
新築の木の香り、収納の多さ
機能的な家の造りにため息をつき
その後、出されたお寿司と手作りのケーキをご馳走になり
お喋りに花を咲かせ
ぽかぽか暖か気分で帰って来ました。

僕たちも庭付き一戸建ての家に住みたいなぁ。
20071127 379

我が家に着き宅配ロッカーを見ると
何と待ちに待った365カレンダーが届いていましたよ。

20071210 168

これは犬種別に作られるカレンダーなので
1年365日全てがパピヨンという
何とも楽しいカレンダーなんです。

去年は登録に間に合わず悔しい思いをしましたが
今年は運良くチビティのお誕生日に
登録する事が出来ました。

どきどきしながら中を開くと
あちこちにブログ友達のパピちゃんの可愛い姿を発見し
嬉しくて長い時間、見入ってしまいました。

そして我が家の2パピはというと
10月14日に掲載されたのですが
満面の笑みをたたえているんです。
でもね、この微妙な距離感は。。。
20071210 160

実は写真を撮った6月は
チビティはショコラの事を怖がって
逃げ回っていた頃だったものね。

来年も登録するチャンスがあったら
ふたり仲良く寄り添った
写真を載せることが出来るよね?

う~ん、アキレスで手を打ちましょうかね。
20071127 183


カレンダーを見ながら
一人にんまりしていた
飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.12 (Wed)

ひづめ体験リポート。

チビティもトリミングに行って来ましたよ~
クリスマスバージョンのバンダナを巻いてもらって
得意気に笑っています。
20071210 133

お店での待ち時間に商品を物色中
スモークタイプのひづめを見つけ
お土産に買って来ました。

以前ブログに載せた「乾燥タイプのひづめ」は
獣臭がする、牛舎の臭いがすると
乾燥ひづめが聞いたらきっと泣いてしまう
散々な評判だったのですが
このスモークタイプはと言うと。。。


フィルムを剥がすと待ってましたとばかりに
齧り出すふたりです。
やっぱり食いつきは抜群です。

20071127 484

20071127 497

匂いは確かに煙っぽいですが
そんなに嫌な匂いではないですよ~
そして心なしかスルメの香りがしなくもないです。

20071210 015

で、長ーい時間齧っていると
ほのかに牛舎の臭いが
漂って来たような来ないような?

20071127 473

でも乾燥タイプに比べたら
無臭と言ってもいい位のスモークタイプ。
興味のある方は勇気を出して
購入してみてはいかがでしょうか?

20071210 042

改めて牛のひづめの大きさに
驚いた飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.11 (Tue)

リラックスしているね。

昨日の夜、嬉しい出来事がありました。
20071210 083

ショコラをケージから出すと
チビティはストーカー状態になるのですが
いつもこんなふうに傍で立っているんです。

20071127 056

ショコラが突然体当たりして来ても
すぐに逃げられる体勢でいるチビティと
大切なひづめを取られないように
すぐに逃げられる体勢でいるショコラは
いつもお互いをけん制しているようにも見えます。

それが昨夜のチビティとショコラは
こんなにリラックスしていたんです。
20071210 094

20071210 090


そしてチビティはとうとう眠ってしまいました。

20071210 092

以前にも一度だけショコラの傍でチビティが眠る姿があり
あわてて写真を撮った記憶はあるのですが
こんなに長い時間リラックスしているふたりを見るのは
初めてなんです。

なんだ~そんな事なの~と
笑われそうな出来事なのですが
ショコラを我が家に迎えてもうすぐ一年
ようやくここまで来たのかなあという気持ちで一杯です。
そんな私は昨夜、嬉しくて沢山写真を撮ってしまいました。

20071210 098

次はふたりが寄り添って
眠っている姿が見たいと
思っている飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.12.07 (Fri)

ショコラ、リベンジなるか!?


20071207121244.jpg

以前、ショコラをトリミングに出した時に
トリマーさんから本気噛みをされたと言われ
それから何となくお願いしづらくなって
家でシャンプーをしていたのですが
やっぱり自分でする爪切りや足裏の毛のカットは
思い通りに綺麗にはならなくて
昨日お散歩の時にふらっと立ち寄ったお店に
予約を入れました。

20071207164634.jpg

そして今日ショコラを連れて行ったのですが
トリミングの見学をしたかったので
チビティはお留守番です。
大好きな馬アキレスがあれば大丈夫だよね?
20071207165529.jpg

最初、担当のトリマーさんにはショコラの性格がビビリな事
怖さから噛むかもしれない事をお話ししました。

初めてなのに図々しいかなと思いながらもトリミングの前に
「写真を撮っても良いですか?」と聞くと
トリマーさんはガラスで反射するかもしれないと
ドアを開けておいてくれました。

始まるときゃんきゃん言いながらも
カメラ目線をしていたショコラです。
20071207165652.jpg

20071207165912.jpg

20071207170022.jpg

20071207170306.jpg

20071207170425.jpg

20071207170537.jpg

時々歯を当てて抵抗していたショコラでしたが
トリマーさん達に励まされながら
何とか無事に終わる事が出来ました。

そしてトリマーさんからは「良い子でしたよ~」
と言われましたが
何と優しいトリマーさんなんでしょう。
嬉しくなった私はしっかりチビティの予約をして
帰って来ました。

疲れてぐっすり眠っている
ショコラにポチッと
クリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.12.05 (Wed)

季節限定の笑顔?

こんにちは~
今日も狭いカートの中から失礼します。
20071204204328.jpg

実は葉っぱが大好きなチビティとショコラなので
カメラを向けても前を向いてくれず
今の季節はとっても写真が撮りにくいんです。

20071204204145.jpg

そして部屋の中でのふたりはと言うと
ショコラが一歳を過ぎて落ち着いて来たのか
チビティがやっとショコラを受け入れるようになったのか
今までのようなバトルを見る事も少なくなりました。

ベランダに出た私を待つふたり。
ショコラはこちらに来たいけれど
お兄ちゃんを見習って我慢しています。
20071205090521.jpg

でもね~私、写真を撮っていて気が付いたんです。
最近のチビティとショコラ
以前のような笑顔が無いなあって。

で、昨日はパソコンに保存してあった写真の中から
笑顔のふたりを探してみたんです。

20071204210850.jpg

20071204210311.jpg

20071204210053.jpg

上の写真、どれも笑って見えませんか?
ただ撮ったのは全部8月、季節は夏なんですよね。
暑くてハーハーしてただけなのかなあって
気がしなくもないんです。

今はこんなふうなおすまし顔が得意な
チビティとショコラですが
これも男らしくて捨てたもんじゃないですよね?
20071204211749.jpg


でもいつかまた可愛い笑顔が
撮りたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.03 (Mon)

歩いた後のご褒美は。。。


20071202125225.jpg

毎日、犬の散歩をしているのに
先日の健康診断の結果
昨年の体重を大幅に上回っているのに気付いた私
このままではいけないと思い
私と同じような?わんこ友達と
先日から週1,2回のペースでウォーキングを始めたんです。

初日こそ公園の中をひたすら歩いていたのですが
2回目からはちょっと目的を持って歩いてみようと言うことになり
それがランチだったり
20071202130154.jpg

パン屋さんのモーニングだったりするのですが
20071127.jpg


昨日は暇だった私
イルミネーションを見に行って来ました。
歩くと40分位でしょうか。
普段は地下鉄や車を利用するのですが
イルミネーション見たさに
足取り軽くルンルン気分(ふるっ!)で
行って来ましたよ~
写真ではその美しさが伝わらないのが残念です。

20071202225516.jpg

20071202225624.jpg

20071202225804.jpg

20071202225836.jpg

20071202230028.jpg

20071202230058.jpg

イルミネーションで感動に浸った後は
近くのお店で買い物をしたのですが
チビティとショコラのおやつも買いましたよ。

どれどれ?
20071202125426.jpg

BIRDIEのホワイトタラとブタミミスティックです。
20071203090155.jpg

何でも食べれるチビティなのですが
豚耳だけはこのメーカーの物しか食べないんです。
香りが違うのでしょうか?

買い物も終わり
何故か帰りをどうやって帰ろうか悩んでいる私
荷物もあるし夜道の一人歩きは危ないし。。。
と言い訳を思いつき
結局地下鉄に乗って帰って来ました。

お母さん、何か違ってはいませんか?
20071203132443.jpg

まだウォーキングの意味を
理解していない飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.12.01 (Sat)

私の年賀状事情。

20071201132607.jpg

皆さんは毎年の年賀状どうしてますか~?

我が家では昨年は戌年と言う事もあり
子供たちと私とでパソコンを使い
四苦八苦しながら
チビティをモデルにした写真年賀状を作ったんです。

20071201132117.jpg

苦労した割りには随分とすっきりさっぱりした
出来上がりなのですが
飼い主バカな私は
戌年だから大目にみてもらいましょう
と言うことで
主人の会社の方や遠い親戚にまで
この年賀状を送ったんです。

そして今年の年賀状は
プロのカメラマンに撮って頂いた写真を使い
写真屋さんで年賀状を作ったんです。
さすがに全員に出すのは忍びなく
私のわんこ友達限定です。

20071201132345.jpg

で、今回は来年の年賀状をどうしようか
と言う事になるのですが
先日近所の写真屋さんに寄った時に
「これだ!」とひらめいたんです。
それは「ケータイ撮即プリント」なる物です。
簡単に言えば写真シールなんですけどね。
デジカメのSDカードを機械に差し込み
操作方法に従って画面をタッチして行き
その後1分位待っていると出来上がるんです。
これをハサミで切り分け
年賀状に貼ろうかなあと考えています。

20071201132451.jpg

今回はどうやらお金も時間も掛けないようですね~
20071201133040.jpg

段々手抜きになって来た
飼い主ですがぽちっとクリック
お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
