2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

とっておきの物。

今日も日差しの強い名古屋でした

こんな日のお散歩は木陰の多い
近所の公園を歩くことにしています。

今日は沢山のワンコに会ったのですが
ショコラ、気分が良いのかずい分友好的でしたよ。
P1190975.jpg

P1190981.jpg

P1190983.jpg

唯一吠えてしまったのはショコラの親友のジャックに会った時でしょうか。
(動画が見れない方にはご迷惑をお掛けします)



でもね、これは「おはよう」の挨拶だと思うんです。
なので今日のお散歩は、はなまるでした

ただ、最近のショコラは家の中でのイタズラがかなりエスカレートしてるんですよ。
カーペットの繋ぎ目や椅子を齧って穴を開けるのは半ば諦めているんですけどね
ここ数日は電気コードに興味を覚えて隠してあるコードを引っ張り出しては
カジカジする始末なんです

そんな訳でショコラの大好きなひづめが日の目を見る事になりました。
これは先日のトリミングの帰りに買ったご褒美用のひづめなんですけどね。
もうこれっきゃないかなあ、ショコラのイタズラを阻止出来るのは
P1190987.jpg

ただね~ひづめを齧ると胸毛がベタベタになる、、、
って事でこちらの洋服も日の目を見る事になりましたよ。
P1200130.jpg

ショコラにひづめを渡すと一心不乱に齧り出しましたよ~
それにしてもひづめって大きいですね。
P1190993.jpg

その後、珍しく自分からベッドに入って行き
相変わらずカジカジしているショコラです
P1200028.jpg

チビティを見るともう夢の中にいますよ。
P1200179.jpg

ショコラ、あなたは今日もお昼寝をしないつもりですか?
P1200067.jpg

分かりましたよー 寝ます寝ます。おやすみなさい
P1200069.jpg

ショコラもようやく寝てくれてやれやれと思い用事をしていると
何やらごそごそする音が聞こえるんです。
で、ケージを見ると。。。

やられましたよ~

先日買ったベッドですよ。
ショコラちょっとそれは早すぎやしませんか?
P1200186.jpg



今日のおまけ
息子の友達がオヤツにとゴディバのチョコレートを買って来てくれました。
甘くて美味しかったです。ごちそうさま
P1200198.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:43  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.04.27 (Sun)

寝ない子。そして動画でハウス!

今日は飼い主、バテバテでした

何故ってね、ショコラが全くお昼寝をしてくれなかったんですよ。
どうしちゃったんでしょうね?
P1190885.jpg


そんな訳でいまいち気乗りのしないチビティに お留守番をお願いして
2度目のお散歩に行って来ました。


お母しゃん、誰かが僕ちぃを見てますよー
P1190919.jpg


公園に着いてしばらく遊んでいたらね。
思いがけない出来事が。。。
P1190927.jpg

ショコラがをしたんですよ。
これ凄く珍しい事なんです。
去勢をしてからのショコラ、外で全くしなくなっていたんですけどね。
ある意味感動かな~ で、ショコラの中を撮っちゃいました。
正面からだけど耳の角度が物語ってますよ。

まあ、こんな日もあるさ!
P1190935.jpg


その後もショコラをヘトヘトになるまで歩かせて家に帰り
ケージに入れるとようやくベッドに入り寝てくれました
P1190962.jpg



皆さんの暖かいコメントに調子に乗った飼い主が
今日はチビティとショコラがクレートに入る様子を載せました。

注 夜寝る前に撮ったので映像が暗くて見辛いかもしれません。

ではチビティがハウスのコマンドでクレートに入ります。




次はショコラです。



チビティとショコラはこの後、私の部屋に連れて行きましたよ~
それが嬉しくてクレートに入ってくれるのかなあと飼い主は思っています

母ちゃんがまた何か言ってますよ。。。
P1190846.jpg

チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.04.26 (Sat)

動画に挑戦!

前回のブログでは「動画を載せる事が出来ない。」
と愚痴ってしまった私。
その後、悪戦苦闘をしながら何とか動画を載せる事が出来ました。

皆さん、母ちゃんがお騒がせしました。
P1190838.jpg


それでは今日は動画デビューと言う事で
ふたりの一発芸をお披露目します。

まずチビティがスピン→左へゴロン→右へゴロンをします。
瞬きしてる間に終わっちゃいますからね、ご注意下さい。




どうでしたか~?
最近ちょっと重くなった身体でチビティ、頑張ってくれました。
途中、間違えそうになったのはご愛嬌と言うことで。。。

次はショコラにお願いしますね。
ショコラは特別な芸は何も教えていないのですが
スピンをしながらケージに入って行く様子をご覧下さいね。
これもあっという間に終わっちゃいますよ。





ショコラは私がご飯やオヤツを持っていると
決まってこんな風にクルクル回りながらケージに入って行くんですよ。
嬉しさを精一杯、表現しているんでしょうね。

僕ちぃだってやれば出来るんです!
P1190617.jpg


今日、やっと動画を載せることに成功したし
これからもチビティとショコラには協力してもらいましょうね~

P1190849.jpg

今日もPCの前で悪戦奮闘していた飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:27  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.04.25 (Fri)

フレキシリードで楽しく遊ぶ?

昨日は動画に挑戦してみたけれど
ブログに載せる事が出来ず断念しました。
と言うか動画を載せると記事が上手く編集出来ないんです。
どんだけ鈍臭いんでしょ、私。
無駄に時間を費やしちゃいました。
そんな訳で気を取り直して一昨日のお散歩の様子を少し書きます。

一昨日は久し振りに車で公園に出掛けました。
車が大好きなチビティに笑顔が見えますね。
P1190663.jpg

公園の広場では久し振りにフレキシリードに変えてみたんですけどね。
マイペースなチビティと違い
ショコラが私のそばから離れないんですよ。
遠くまで行ける事に気付いていないのかな?
P1190697.jpg

僕ちぃはお母しゃんが心配だから側に居るんです。。。
P1190694.jpg

まあまあそんな事を言わずにと、ちょっとショコラから離れてみると
何とも心細げに佇んでいるんですけどね~
P1190667.jpg

お散歩中のワンコに激吠えする事だけは忘れてないようでした。
相手の飼い主さんには「皆を守ってるのね。」と笑われたけど
さっきのショコラの言葉はあながち嘘ではなかったのね。
P1190670.jpg

その後チビティも戻って来てふたり仲良く匂い嗅ぎです。
P1190669.jpg


公園の帰りに立ち寄ったスーパーで焼き芋を発見!
一昨日の名古屋は汗ばむ陽気だったけど
焼き芋に季節なんて関係ないわー
家に帰り、さっそく2パピと一緒に美味しく頂きました。
P1190720.jpg

マイペースなチビティと
内弁慶なショコラと
PCオンチな飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.04.22 (Tue)

壊れないベッドってありますか~?

今日、ネットで注文したショコラのベッドが届きました~
P1190603.jpg

裏返すとこんな感じ。リバーシブルです。
P1190605.jpg

これお値段の割にはしっかりした作りです。
ネットでの買い物は失敗もありますが
今回はなかなか良い買い物が出来たかなと思ってるんですよ。
でもね、ショコラが我が家に来てから1年と4ヶ月。
早くもこのベッドで4個目になります。

まず初代のベッドはこちら↓我が家に来た頃はイタズラも少なかったので
半年は持ったでしょうか。見るとペットヒーターも健在です。
ちなみにこの頃のショコラの顔はパピヨンと言うよりも
キツネか狸かなあ。
chibicyoco 362

そして2代目のベッドです↓チビティのお下がりの服を
気に入って着ていた頃です。
今の服嫌いからは想像も出来ないんですよね~
20071109 198

そして3代目ですが↓これは1ヶ月と持たなかったベッドです。
この頃ようやく学んだのが外枠とクッションが別々のベッドは
ショコラのおもちゃになってしまう、と言う事ですね。
20071122 009

その後、2代目のベッドに付いていたクッションを敷いてみたり
P1160469.jpg

毛布でしのいで来たんですけどねー
P1190511.jpg

その頃買ったのが、あご乗せ枕なんです。
P1140996.jpg

モデルを買って出てくれたチビティですが何か変ですか~?
使い方が違うかな?
前足は何処に置けば良いんでしょうね???
P1140998.jpg

って、そんな私の心配をよそに
目を離した隙にふたりでガウガウ引っ張りっこです。
P1150046.jpg

挙句の果てに、こ~んな無残な姿になってしまいました。
チビティ、あなたは何故そんな得意気な顔が出来るんでしょう。
P1150031.jpg

で、結局今回4個目のベッドを注文した訳なんです。


お母しゃん、ありがとうです。
僕ちぃはこのベッドが気に入りました。
P1190634.jpg

それは良かったね。
でもね、果たしてそのベッドは何ヶ月持つのかな?
母ちゃんは不安だよ~

お母しゃん、安心してください。
大切に使わせてもらいますから。。。では、おやすみなさい。。。
P1190650.jpg

ショコラの言葉を信じたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:48  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.04.20 (Sun)

ぞっとした出来事。

このカート↓私のブログではよく見かけますよね~
P1190521.jpg

でもね。過保護で使ってる訳じゃないんですよー
昨年ペットに拘る色んな問題が起きて
マンション内を移動する際は
ペットを歩かせる事は勿論の事、抱っこさえ禁止になったんです。
こちら こちら こちら←過去記事です。
そんな訳で我が家はカートを使っているのですが
先日そのカートで私がパニックになった出来事をお話します。

その日もチビティとショコラが玄関で先を争うようにカートに飛び乗ったのですが
ショコラはいつものように私の方に身体を向けたんです。
P1190530.jpg

エレベーターに乗り、マンションの裏にある自転車置き場までの途中
(お散歩中はカートを自転車置き場に置いてます)
ショコラが小さな声でキャンと泣いたので
カートを止めてショコラを見るとお尻が半分位カートから出て
尻尾の毛が左前輪の間に巻きついていたんです。
きっと身体をこちらに向けた時に尻尾が外に出たんでしょうね。
P1190528.jpg

私は焦ってしまいショコラの尻尾を引っ張ったのですが
絡まった毛が抜けるはずがありません。
これはもう毛を切るしかないと思い
ハサミを取りに帰るのにふたりをそのまま残しておく訳にもいかず
しばらく人が来るのを待ちながら
ようやく車輪を逆回転させれば済む事に気付いたんです。
で、私は立ち膝をしてショコラを抱っこしたままカートの前輪を浮かせ
ゆっくり車輪を回し始めると毛が少しずつほどけて来たんです。
かなりグルグル巻きになった状態だったので
3,4本の毛は絡みついたままでしたが
何とか車輪から外す事が出来ました。
でも、もう後何センチかで、毛だけではなく尻尾そのものが巻き込まれる長さで
今、思い出してもぞっとする出来事でした。
あれ以降、カートの中にふたりの毛を押し込み
必ずメッシュの蓋をしています。
時々中からチビティの唸り声が聞こえて来ますけどね。

カートをお使いの皆さん。
ワンコを乗せる際はくれぐれも尻尾に注意して下さいね。

P1190531.jpg


何だって!?母ちゃんが僕ちぃの毛を切ろうとしたって!?
母ちゃんのバカヤローーーー!!!
P1190536.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:11  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.04.19 (Sat)

病院に行ってきました。

今日はチビティとショコラを連れて
フィラリアの抗原検査を兼ねた血液検査に行って来ました。

まずはチビティから。
採血の時に余裕の笑顔が見えますよ。
P1190538.jpg

ちなみに体重は6.45kgでした。
先生からはこれ以上太らせないでと釘を刺されましたが
前回ベスト体重と言われた時が6.4kgだったので
先生の言葉にはちょっと複雑な心境です。
でもね、これからはオヤツを控えなきゃね。
チビティの笑顔が切ないなあ。
P1190549.jpg

そして血液検査の結果は↓の通りです。
フィラリアは陰性
ただ尿素窒素が正常値より高かったのですが
どうやらその時の体調が左右するそうで
心配は要らないとのでした。
P1190569.jpg

次にショコラの番です。採血の時はこの通り↓
P1190552.jpg

ずーーーと神妙な面持ちでした。
P1190558.jpg

大人しく出来たのはチビティが一緒にいたからかな?
P1190557.jpg

で、ショコラの血液検査の結果の前に
これ↓は昨年の去勢時に行った検査の結果なのですが
肝臓の値が高く今回正常に戻っているか心配だったのですが
P1190567.jpg

今日の検査結果では肝臓の値は正常値に戻ったものの
ヘモグロビン 血清タンパク 尿素窒素が正常値から外れていたんです。
P1190570.jpg


その内、ヘモグロビンの増加は特に気にならないそうですが
血清タンパクと尿素窒素の2つの値から
消化吸収能力があまり良くない可能性があるとの事でした。
ただ、体重は今日も3kgあり
一時の体重減少時からだいぶ回復して来ているので
今後フードを替えるかどうかはまだ様子見です。

ちなみに今日の診療のお値段は、、、
再診料 520×2
血液検査 6,300×2
フィラリアの薬チビティ 1,575×1
  ショコラ  1,050×1
で合計16,265円でした。
取り合えずお薬は今日は5月分を買い
後は毎月1回2パピを連れて行きお薬を買うついでに
体重を量ってもらう事にしました。
それにしても私はかなり不摂生な生活をしていても
血液検査で引っ掛かる事がないので
今日のチビティとショコラの検査結果にはショックを受けました。
検査のお値段も年に一度の健康診断と思えば
決して高いものではないのでしょうね。
P1190534.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:12  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.18 (Fri)

静かな時間。

今日はあいにくの雨でお散歩は中止です。
昨日も雨だったので2日続きでは2パピともストレスが溜まって
ガウガウ大騒ぎになると思いきや
案外大人しくしているものなんですね~

私の足元で眠るチビティ。
P1190510.jpg

ケージの中で眠るショコラ。
P1190507.jpg

今日は息子が熱を出し学校を休んでいるので
食欲のない息子におにぎりを作り
ついでに2パピにはおやつに寒天を作りました。
P1180162.jpg

鰹節で香り付けをしただけの寒天ですが
ガツガツと美味しそうに食べてくれました。
P1180166.jpg

何でも喜んで食べてくれる優しい2パピです。
飼い主冥利に尽きますね。

それにしても2パピが静かなのはやっぱり雨のせいでしょうか?
それとも息子がだるそうにしているのを見てるから?
私がちょっとだけぼーっとしてるから?
どちらにしてもわんこは敏感にあらゆる事を察知しますね。


気分を変えて今日のおまけ。。。
昨日1歳半になったショコラです。
その前日、素敵に撮れた写真が1枚あったので載せておきます。
P1190465.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:30  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.04.16 (Wed)

ハーネスデビュー。

数日前の事ですが近所の公園に向かう途中
庭からコーギーのレックス君が私達に元気良く挨拶をしてくれたのですが
何だかレックス君の鳴き声がかすれてると思って
たまたまレックス君のママが庭に出て来たので聞いてみると
どうやらリードの引っ張りすぎでしわがれ声になってしまったとか。
レックスママは最初、風邪かなと思い獣医さんに診ていただき
首輪からハーネスに替えて様子を見るようにと言われたそうです。
P1180493.jpg

最近はショコラもリードの引っ張りが強いせいか
逆くしゃみが頻繁に起こるので
チビティのようにジェントルリーダーを着けたいのですが
ショコラの性格では酷かなと思いハーネスを注文しました。
P1190404.jpg

そんな訳で1歳半にして
今日がハーネスデビューになったのですが
家の中では時折、身体をぶるぶるっとさせて
マンションを出てからは↓こんな感じです。
(ハーネスの着け方、間違ってないですよね??)
それでも通りすがりのおじいちゃんに励まされたりしながら
何とか、公園まで歩いてくれました。
P1190413.jpg

でもね、公園に着いても笑顔1つ出ないショコラです。
P1190425.jpg

ショコラお願いだから笑ってよー
でなきゃ母ちゃんのカメラから解放されないよー
P1190423.jpg

なかなか笑顔の出ないショコラに
とうとうチビティは堪忍袋の緒が切れた?
ショコラ笑ってよ!!!
P1190434.jpg

結局ショコラは仕方なしの作り笑顔です。
は~ 兄ちゃんは疲れますよ。。。
P1190433.jpg

そして公園からの帰り道。
家が近付くにつれ歩くペースがどんどん速くなるショコラに
チビティが唖然とした今日の散歩でした。
P1190488.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.04.14 (Mon)

噴水のある公園で。

今日は噴水のある公園に行きました。

チビティの背中は今日も哀愁が漂ってますね~
今、あなたは何を思う、、、?
P1180056.jpg


って、視線の先はまた葉っぱですか!
P1180052.jpg

今、チビティは水面に浮かぶ葉っぱが欲しくて
あらゆる方法を駆使しているんです。

手招きしてみたり
P1180069.jpg

吠え掛かってみたり
P1180067.jpg

結局、前傾姿勢のまま持久戦に持ち込んだようです。
P1180066.jpg

チビティが悪戦苦闘をしてる時ショコラはどうしていたかと言うと
私の足元でずっと匂い嗅ぎをしていたんです。
ショコラは先日の階段の時もそうですが
どうやら下を覗き込む事が苦手なようです。
でもね、チビティがあまりにも長い時間戻って来ないので痺れを切らしたのか
少しずつ水面に近付いて行きましたよ。
P1180075.jpg

「母ちゃん、思ったほど怖くないね。」
そんな事を言いたげに飼い主の顔を見たショコラです。
P1180081.jpg

結局葉っぱを取ることは出来なかったけれど
ふたり並んで噴水を見る事は出来ましたよ。
兄ちゃんから勇気を貰ったことが
今日の収穫だったかな?
P1180042.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:07  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.04.13 (Sun)

福岡からの贈り物。

皆さ~ん!
今日、とっても嬉しい出来事があったんですよー
それはね、私の大好きなブログのパピ太郎とおばちゃんでお馴染みの
そよかぜちゃんから明太子が届いたんですよ。
P1190377.jpg


先日そよかぜちゃんがブログ開設1周年をめでたく迎え
その記念として
明太子2名 お菓子1名にプレゼントという
とても太っ腹な企画があったんです。
抽選に立ち会ったのは太郎君だったのですが
何と私の名前の書いてある紙を引き当ててくれたんですよ。
太郎君、あなたは何て素直で良い子なんでしょう。
その時の様子はこちらをクリックして下さいね。
太郎君が上手に紙を咥えてる場面が映っています。
ちなみにそよかぜちゃんは
女優の賠償美津子さん似のボイスの持ち主である事が判明しました。。。

で、外箱を開けると3つの箱が入っていましたよ。
P1190378.jpg

箱の中身は、、、
まず大きな辛し明太子がドン!と並んでいます。
P1190397.jpg

ちなみに1本は早くもご飯の上で待機中。
P1190395.jpg

これはそよかぜちゃんお勧めの季節限定の
白魚の和え物明太子。
P1190399.jpg

数の子の和え物明太子。
P1190402.jpg

ね、どれも美味しそうでしょ!
これから毎日少しずつ味わって食べたいなあと思ってるんですよ。
それにしてもここ何日か嬉しくてテンパッテいた私。
それもこれで治まるかと思いきや
今もまだドキドキが止まらないんです。
どうしましょ。



そよかぜちゃ~ん!
P1190316.jpg

うちの母ちゃんがとっても喜んでましたよー
今日は本当にありがとうございました。
P1190318.jpg

幸せ気分な飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.04.11 (Fri)

美しき兄弟愛 その3

昨日は一日中の雨でお散歩は中止でした。
そんな訳で暇を持て余したショコラが何かとチビティにちょっかいを出し
ドタバタキャンキャンやってましたよ。
P1190259.jpg

ショコラは家の中では威張りん坊なんですけどね。
今日のお散歩中はこんな感じ↓
歩道橋の階段が怖くて、降りれないでいるんです。
P1190367.jpg

チビティは最初、私と一緒に待っていたんですけどね。
ひとり佇んでいるショコラを心配してか
戻って行ったんですよ。
P1190342.jpg

その後チビティはどうするのかなと見ていると
ショコラが階段を降りるのを
ひたすら待ってるだけなんです。
P1190343.jpg

待つ事数分。やっとショコラが降りて来ましたよ。
P1190345.jpg

私の声掛けやオヤツには全く反応しなかったのにね~
P1190348.jpg

P1190372.jpg

で、階段を降りた後は何事も無かったかのように
とっても涼しげな表情のショコラでした。
P1190360.jpg

でもね、兄ちゃんのおかげだって事は忘れないでねー
P1190358.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:40  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.04.09 (Wed)

ランチタイムコンサートに行ってきました。


P1190204.jpg

今日はコーラスの人達と
ランチタイムコンサートに行ってきました。
そんな訳で?朝のお散歩はチャッチャと済まし
準備をしていると何やら鋭い視線が。。。
お母さんは又お出掛けですか?
P1190249.jpg

今日のランチタイムコンサートは
豊田市コンサートホールで行われ
演奏者はソプラノ歌手の浜田理恵さんでした。
P1190292.jpg

演奏時間は1時間でしたが
8曲のオペラのアリアを見事に歌い上げ
鳥肌が立つほどの素晴らしいコンサートでした。
浜田理恵さんは日本を代表するソプラノ歌手ですが
このコンサートのお値段が何と500円だったんです。
さすが文化に力を入れている豊田市は太っ腹ですねー

その後、コンサートの余韻に浸りながら
ランチをしたのはこちらです↓
赤だしの味噌汁と、とろろご飯。
P1190270.jpg

変わった形のお好み焼き。
P1190268.jpg

コーヒーとデザート。
P1190271.jpg

これ全部で880円でした。
こちらも主婦には優しいお値段ですよね。
今週はあと金曜土曜と立て続けにコンサートが入っていて
楽しみの多い週なんです。芸術の春なのかなあ。

お母しゃん!お散歩の手抜きだけはやめて下さいね!
P1180813.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.04.08 (Tue)

おねだり上手。

今日は朝からの雨で午前中のお散歩は中止です。
でもね、こんな日に1番困るのは私に向けられる
ふたりの熱い視線なんです。
P1170850.jpg

おやつが欲しいチビティとショコラは片時も私から目を外す事なく
「おやつ食べる?」の問いかけを待ってるんです。

そしてチビティが変顔で笑わせご褒美をねだったり
P1180350.jpg

ショコラはイナバウアーを披露してみせたりと
あの手この手を駆使してオヤツのおねだりに
余念がないんですけどねー
P1170847.jpg

極めつけはこれ↓
ベランダに出た私を追いかけて来てふたり仲良く
私を待っている事でしょうか。
P1190173.jpg

こんなふたりを見てしまった甘々飼い主は根負けして
とうとうオヤツをあげてしまいましたよ。
P1170718.jpg

僕ちぃは、ちょい不良オヤジに変身中です。
P1180306.jpg

その後オヤツを食べて満足したのか
長~いお昼寝に入ったふたりでした。
P1190238.jpg

P1190236.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:00  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.04.06 (Sun)

名古屋に旬の人がやって来た。

今日はドニチエコきっぷを使い買い物に行って来ました。
この切符は土日 祝日 8日限定ですが
1日限りのバス地下鉄が600円で乗り降り自由なんです。
車の運転が苦手な私には本当に有難い切符なんです。
P1190171.jpg

今日のお目当てはソファ用のカバーです。
まず栄であちこち探した後
名駅に行き春らしい色の物を見つけました。
我が家のソファカバーは2パピのおかげでボロボロになっているのですが
なかなか買うタイミングがなかったんです。
今までショコラのが心配で
ずっと買うのをためらっていたのですが
もう100%失敗はないと確信して
念願のカバーを手に入れたんですけどね。
さっきソファに被せてみたら
ふたりが競い合って引っ張るので
慌てて片付けてしまいました。
いつになったら新しいカバーが使えるんでしょうね。
カバーやカーペットを変えるだけで部屋の雰囲気って
がらっと違って見えるんですけどね。
残念だわ~


で、名駅の帰りに星ヶ丘で降りると
何やら人だかりが出来ていましたよ。
見に行くと三越のイベントで東国原知事が来ると言うので
しばらく待つ事にしました。

そして待つ事20分、東国原知事登場です。
う~ん、やっぱりテレビと同じでした。
P1190131.jpg


開口一番、名古屋はとても思い出深い土地なんだそうです。
それは元の奥さんが名古屋出身だからとか。
それからはジョークを交えながら宮崎の特産品の紹介をしました。
P1190128.jpg

時間にすると多分10分位でしょうか。
でもね、沢山の報道陣が詰め掛けていましたよ。
P1190142.jpg

その後三越の食料品売り場に行くと
小さなコーナーで「宮崎県特産品特集」をしていましたが
ここにもずい分人が集まっていました。
P1190148.jpg

宮崎牛、マンゴー、メロンは高くて買えなかったけど
知事自ら絶賛していたきんかんを買って来ました。
これが中々美味しかったんですよ。
P1190150.jpg

あ~あ、お母さんは相変わらずミーハーなんですね。
P1190102.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.04.05 (Sat)

桜を撮る。

昨日、お昼寝から覚めたショコラに服を着せると↓これです。
上手に前足だけ脱いでしまい
完全にエプロン状態になってしまいました。
P1190053.jpg

そしてエプロンからオモチャに変身してみたり。。。
まだまだ改良の余地がありそうです。
P1190048.jpg

最近、皆さんのブログを訪れ綺麗な桜の写真を見て
ようやく桜を撮り忘れている事に気付いた私。
今日は絶対に撮るぞー!と
鼻息荒く2パピを連れて家を出たものの
公園に行くともう桜が散り始めている事が分かりました。

一応遠くに見えるのは桜なんですけどね~
何とも微妙な咲き方にチビティは不満顔です。
P1180855.jpg

そして↓の写真は一体何が撮りたかったのか意味不明。
何だか大人しくしてるふたりが不憫ですねー
P1180955.jpg

そんな訳で被写体を桜に絞りましたが
右手にチビティのリード、左手にショコラのリードを持っての撮影は
なかなか困難です。
P1180946.jpg

P1190074.jpg

それでも必死になって桜を撮っていると
ちょっと年配の上品な感じの女性がやって来て
2パピをあやしてくれました。
話を聞くと1年前にワンコを亡くし
最近ようやく次の子を迎える決心がついたんだとか。
その方は自分の年齢を考え
小さくて手入れが楽で大人しい子が良いわ~と言ってましたが
次に会う時にはひょっとしたら
子犬ちゃんを連れているかもしれないですね。
それにしても桜よりも
チビティとショコラを撮っている方が楽しいなあと思った飼い主でした。

やれやれ、、、僕たちは疲れました。。。
P1180777.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:24  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.04.04 (Fri)

兄ちゃんのお下がり。

皆さま、前回の「胸毛対策」では
ショコラの為にアドバイスを有り難うございました<(_ _)>

今日は赤ちゃんのよだれかけから試してみようと思い
ベビー服売り場を見に行くと
何と90円のよだれかけが売ってましたよー
見ると中々しっかりした縫製です。
これは買うっきゃないでしょ!
P1180938.jpg

家に帰り、さっそくショコラに着せてみると。。。

へへへ!母ちゃんデケーよ!
P1180932.jpg
うん。確かにショコラにはちょっと大きかったみたいね。


その後、チビティが着れなくなった服に
ちょっと手を加えてみようかなあ、なんて思い立ち
P1180992.jpg

襟の部分にゴムを通してみました。
たったこれだけの事なんですけどね。
P1190045.jpg

着せてみると胸毛がすっぽり隠れてくれました。
普段は裸族のショコラだけど嫌がってはいないようです。
P1180998.jpg

横から見るとこんな感じ。
P1190004.jpg

お母しゃん、僕ちぃは兄ちゃんのお下がりが気に入りましたよ~
P1190022.jpg

で、さっきのよだれかけを試しにチビティに着せてみると
何とジャストフィットです。
うん!これは決して無駄な買い物では無かったって事ですねー

え!?僕はよだれかけをするようなお子ちゃまではありませんから。。。
P1180928.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.04.02 (Wed)

胸毛対策。

昨日ショコラを美容室に連れて行きました。
ショコラ貫禄が出て来ましたね~
P1180825.jpg

でも実は、お迎えに行った時はこんな感じ。
とっても凹んでます。
P1180787.jpg

そんな訳で苦手なシャンプーを頑張ったショコラに
甘々飼い主は懲りもせず又ひづめを買ってしまいました。
P1180870.jpg

でもね、今回はひづめカジカジで胸毛をピンクにさせないよう
さっきペットショップに行き服を買ってきたんです。
お店の方は可愛いお洋服を色々出してくれたんですけどね
私は「取り合えず胸毛を隠したいんです。」と言うと
このタンクトップを勧めてくれたんです。
P1180869.jpg

P1180868.jpg

さっそく着せてみると
何とか胸毛は服の中に収まったのですが
P1180872.jpg

遊んでいるうちに全部出てしまったんですねー
これはもっと襟ぐりの小さい服を探すか
手作りするしかないのでしょうか?
P1180902.jpg

結局、昨日買ったひづめは隠しておいて
次のシャンプーの2,3日前になったらあげようかなあと思ってるんです。
しばらくは真っ白ふわふわになったショコラを見ていたいものね。

お母しゃん、僕ちぃへのご褒美はお預けですか~?
P1180847.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.04.01 (Tue)

美しき兄弟愛 その2

昨日のお散歩中の出来事です。

この日は公園に行くとあちこちでチビティの友達に出会いました。
全員が♂わんこという
何とも賑やかな集いになったのですが
ショコラはどうしていたかと言うとこんな感じです。
P1180721.jpg

チビティの友達はショコラの友達だものね。
兄ちゃんを立てて、ガマン! ガマン!なんだよー
P1180723.jpg

そしてこの日のチビティはモテモテ状態だったんです。
P1180728.jpg

シャンプー後の良い香りがするのか
はたまた妖しげなフェロモンが出ているのか。。。
P1180740.jpg

皆、チビティに近付きたくて
それはそれは大変な状態だったんです。
チビティひとりが我関せずだったんですけどねー
P1180744.jpg

そして油断をすると、この通りです。
P1180752.jpg

でもね、実はこの後ショコラが身体を張って
チビティのボディガードを務めたんです。
P1180754.jpg

チビティに群がる♂わんこに対して
歯をカチカチ鳴らし追い払っていたんですよ。
おかげでチビティのお尻は難を逃れたんですけどね。
これには飼い主一同可笑しいやら
びっくりするやらでした。

兄貴~もう大丈夫ですからね。
P1180751.jpg


これからも兄ちゃんのことは僕ちぃがお守りします。
P1180527.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:02  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
