2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

カルチャーセンター。

昨日は栄に用事があったついでに中日文化センターに行って来ました。

最近はショコラも落ち着いて来たし
何か始めたいな~とずっと思っていたんですけどね。

P1200811.jpg

ちなみに以前コーラスの事で愚痴をこぼしてしまったのですが
その後、話し合いがあり今は順調に練習が行われています

受付ではガイドブックを頂き、ざっと目を通してみたんですけど・・・・
P1200957.jpg


何とも講座数の多い事。
多分、1000講座はあるんじゃないかしら?

でもね~手先を使う作業は苦手、身体を動かすのは犬の散歩で充分と思ってる私。
そうなると、やりたい事は限られて来ちゃいますよね。

で、結局。。。
コーラスしかないのかな~と思い
いくつかあるコーラスの講座の中からちょっと面白そうな講座を見つけ
申し込みの手続きをしたんですけどね。
その時受付の人にコーラス歴や所属団体名を聞かれたんです。
どうやらそれを担当の先生に報告するらしいのですが
受付の人には「本当に大丈夫ですか~」みたいな顔をされて
私、凄い講座に申し込みしちゃったのかなって思ってるんですけどね。


今日は伴奏のN子先生が受け持っているコーラスの演奏会が伏見であるので
その帰りに昨日申し込んだ講座の見学に行って来ようと思うのですが
何だか今からドキドキです。

よく考えれば見学をしてから講座の申し込みをしても良かったんですよね~
何でそれに気付かなかったのかなあ、私。

最後に。。。
昨日、栄三越TenZanで食べたジャージャー麺。
ボリュームたっぷりでした。
P1200953.jpg

これからはコーラスのお話も
増やしていこうかなと思っています。
 155 ぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.28 (Wed)

今日からまた頑張るんだ~

昨日は友達に誘われて映画「春よこい」の
試写会に行って来ました~410
P1200939.jpg

その後、家の近くの居酒屋さんでご飯を食べたんですけどね
私、以前のダイエット宣言からビールを断ち
野菜中心の食生活をこつこつ続けていたんです。
まだ、成果は1kg減くらいかな?16

でもね、昨日はそんな頑張っている自分へのご褒美も兼ねて
目一杯飲み食いしちゃいました。
飼い主、自分にはとっても甘いんですよ~414
P1200913.jpg

P1200915.jpg

P1200920.jpg

P1200926.jpg

P1200928.jpg

P1200929.jpg


この後、炒飯で〆たのですが405
今、画像を見ると注文した料理が全て茶系で
何ともカロリーの高い物ばかりでしたが
何1つ残す事なく美味しく頂きました266

付き合ってくれた友達にも感謝だわ~
食べ物の趣味が合う友達って貴重ですよね238

居酒屋さんを出た後は
コンビニでソフトクリームを買い
家まで食べながら帰って来たんですけどね
本当に楽しかったなあ。
また今日からダイエット頑張ろうっと91


ダイエットと言えば最近、チビティとショコラは今までのフードを半分にして
新たに↓のフードを使っているんです。
P1200940.jpg

ダイエットフードは食べない子が多いらしいのですが
うちの2パピのがっつき様は凄いです。
ひょっとすると以前のr/dにチキンが加わって美味しくなったのでしょうか?
これで体重が少しでも減ってくれると嬉しいんですけどね。

最後に。。。 

飼い主、今日はフードの入っていた箱に
動いているワンダーボールを入れてみました。
ふたりの驚いた顔が見てみたいわ~397

 





・・・・・・・意外とリアクションの薄い2パピでした

母ちゃんのやる事はお見通しですよ8
P1200786.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。 
        155
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:28  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.05.25 (Sun)

犬の保育園て。。。

前回のブログではチビティの耳の中にマダニがいたお話を載せたのですが
その後、フィラリアの薬とフロントラインプラスの投与を忘れないようにと
カレンダーにシールを貼り
こちらにも登録してお知らせメールを送ってもらう事にしました。
うっかりやの飼い主ですがここまですれば大丈夫ですよね~414

P1200630.jpg

あの日、お散歩中に友達とばったり会い
近所に犬の保育園が出来た、と教えてもらったんです 。
友達はもう見学に行って来たそうですが
話を聞いてみると部屋の中は大型犬と小型犬のスペースに区切られていて
自由に遊ばせているらしいんです286
しつけ込みの一日預かりやお泊り保育などもあるのですが
3時間900円というお手軽な一時預かりもしてくれるそうです。
友達のワンコはショコラとよく似たタイプの子で
お散歩中、吠え吠えする子なのですが
訓練士さんのお話では犬同士の遊びの中で
吠え癖は少しずつ軽減されるらしいんですね~
確かにお散歩中は吠えるからと気を使い
ワンコから遠ざけていたけど
訓練士さんの指導のもとなら気遣いもないですものね~ 410

P1200625.jpg

取り合えず私も見学に行こうと
さっそくパソコンで検索するとホームページがあり お店の場所も確認出来て
昨日の朝、チビティとショコラを連れて歩いてみたんですけどね
歩けど歩けどお店に着かないんですよ。
地図で見るとどうってことない距離なのにやっぱり歩くと遠いですね。
結局、40分くらい歩いて戻って来ちゃいました388

飼い主、どうも車が苦手で道路状況や駐車スペースを
しっかり把握してからでないと運転出来ないんですよね~448
そんな訳でますます犬の保育園に興味が沸いているのですが
いつか記事に出来る日がやって来ますよね362362362

うちの母ちゃんは方向オンチなんです427
P1200632.jpg

また飼い主に付き合わされた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。 
        155
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:29  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.05.23 (Fri)

ショックーーー!!!

P1200798.jpg

今日はチビティのシャンプーがあり獣医さんに行って来ましたよ~410
一緒に行ったショコラは体重だけ量って貰ったんですけどね
トリマーさんが診察室に連れて行こうとすると
足を踏ん張って物凄い抵抗です。
体重、量るだけなのにね414
で、ショコラの体重は3.25kgでした。
4月19日から250gの増加です。


チビティをトリマーさんに預けてからの約2時間
ショコラはひとりっ子を満喫しましたよ266
P1200844.jpg

母ちゃんを独り占めだい238
P1200865.jpg

時間になりチビティを迎えに行くと
受付では看護婦さんが待ってましたとばかりに
「チビちゃん、耳の中にマダニがいましたよ。」と言い
小さな袋を差し出しました。
P1200909.jpg


イヤーーー!!!マダニーーー!!! 405

初めて見るその小さな虫に大声を上げそうになるのをぐっと我慢して
看護婦さんにお話を聞くと幸いにもまだ血は吸ってなかったとか。
そして「フロントラインプラス付けてますか?」と聞かれた時に
最後がいつ頃だったか思い出せなかった私393
マダニは月に一度付けないと効き目がないらしいんです。

看護婦さんと色々お話していると
トリマーさんがチビティを連れて来ました。

あ~あ、チビティは何も知らずに最高の笑顔を見せてくれましたよ。
ごめんよ~チビティ。のんびり母ちゃんを許してね406
P1200891.jpg

それから気になる体重ですが何と7kgになってしまいました。
4月19日から550gも増えてしまったんです。
看護婦さんには「チビちゃん新記録ね。」と苦笑いされる始末です402
またダイエット頑張ろうね。。。

家に帰りカレンダーを見ると
最後にフロントラインプラスを付けたのは
2ヶ月以上前の3月22日でした394
飼い主、いつものように反省です。
(その後、すぐにフロントラインプラスは付けましたよ~)
P1200903.jpg


頼むよ、母ちゃん363
P1200897.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:35  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.05.20 (Tue)

ワンダーボールと一緒に。

最近ショコラがまたワンダーボールで遊ぶようになりましたよ

これで遊んでくれるといたずらが無くなるので
飼い主は助かるんです
P1200749.jpg

ワンダーボールって予測不可能な動きをするから面白いんでしょうね
でもね~うちのワンダーボールは何故か不思議と
眠ってるチビティの所に転がって行く事が多いんですよ。
チビティはその度にウーと言いながら場所を移動してるんですけどね。

私、ちょっといたずらしてチビティのクレートに
ワンダーボールを入れてみたんですよ。
のんびりやのチビティがどんな態度に出るのか
興味津々です




さすがのチビティも自分のハウスを乗っ取られると思ったのか
クレートに入って行きましたね~
まあ、しばらくは中で頑張っていたようですよ

ふう、やれやれ。。。
P1200763.jpg


で、ショコラはワンダーボールが動いていようがいまいがお構いなしで
何処にでも持ち運んでしまう子なのですが
P1200771.jpg

ソファに乗せると決まってカバーを取り外そうとするんですよ
予測不可能な行動をとるのは
ワンダーボールだけじゃなかったんですね~
P1200777.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.18 (Sun)

こんな日もあるさ。

今日は町内会の一斉清掃があったのに
さぼってしまいました。

掃除と言ってもマンションの周りを掃いたり草を抜いたりと
時間にすれば30分程度の事なんですけどね~

私、以前のペット問題が頭から離れず
とうとうお掃除に出る事が出来ませんでした。
本当はこの30分が貴重な時間でもあるんですけどね。

先日の総会も欠席してしまったし
そろそろ役員が回って来ると言うのに

こんな事で良いのかな。。。私。


結局、今日はお散歩に出るのも何だか気が引けるし
昨日、子供が久し振りに2パピと遊んだ時に
「ショコラ、汚いー!」と言った言葉を思い出し
シャンプーをする事にしました。

情けな~い顔のショコラです。 やっぱり肛門腺絞り出来なかったね。
P1200678.jpg


ドライヤーが終わりふわふわになったショコラです。
P1200709.jpg


今日はお散歩もしてないのに
いきなりお風呂場に連れて行かれ
大嫌いなシャンプーをされて
おまけに部屋に戻るとチビティに追い掛け回され
ご機嫌斜めなショコラでした。

明日は沢山歩こうね。。。
P1200712.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:27  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.05.16 (Fri)

これに決まりかな~?

以前、ショコラがベッドを齧り
綿を引っ張り出してる様子を記事にしましたよね~
P1200186.jpg


あの記事の時に頂いたコメントの中に
プラスチックのかごをベッドに利用している方がいて私も真似して
昨日、100均でプラスチックのかごを買って来ましたよ
P1200436.jpg

でもね、かごにタオルを入れた時にちょっと嫌な予感がしたんですけどね356
P1200645.jpg

何と飼い主、目測を誤りショコラがお座りをするスペースしか無かったんです405
もっと早く気付けよ!って話ですよね393
P1200647.jpg

 

ちなみに間違えて大型犬用のトイレ↓を買ってしまった事もありました
でもね、あの時の言い訳をすると
注文画面にはチワワがトイレに座っている写真が載っていたんですよ~
まあ、サイズを確認しなかった飼い主がうっかりなんですけどね
20070820 067


結局、昨日買ったプラスチックのかごはおもちゃかごに変身したのですが
ショコラがかなり気に入った様子なんです344




ショコラは目的があってあちこち場所を移動させてる訳ではなさそうですが
疲れるとこんなふうにしてかごを見張っているんですよ。
誰も取らないのにね
P1200612.jpg

そんな訳で今日もトイレの上でお昼寝をしてるショコラですが
気が付けば最近はここでをした事がないし
ひょっとしてここがベッドだと思っているのかしらね~?
何だか涼しそうだしこれからの季節それも悪くないのかな?
P1200671.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:54  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.05.14 (Wed)

今日は寝てよう日。

今日はどうしちゃったんでしょう?
チビティとショコラが朝ごはんを食べた後
ずっと眠っていたんですよ。
確かブログ友達のとびママさんちのホップ君もありましたよね~


私の足元で眠るチビティ
P1200609.jpg

そしてショコラも珍しく私の足元近くで眠っています
P1200434.jpg

普段ショコラはケージの中で寝る子なので
フリーにさせると
とにかく1分たりとも無駄に出来ないと思うのか
大概は遊んでいるか、いたずらをしてるかなんですけどね~
今日はどうしたのかな?
足元といってもまだまだ微妙な距離ですけどね

で、結局2時過ぎに遅いお昼ご飯を食べさせてお散歩に出ましたよ。
お散歩の途中、い・ぬ・つ・げの文字が
P1200599.jpg

 


私、わんこを飼いだしてから「いぬ」や「パピヨン」の文字に
過剰反応するようになりました
P1200600.jpg


家に帰りしばらくすると何やらふたりが
私の周りをまとわりつくんですよ。
何気なく時計を見るといつも夕飯をあげている時間です。
チビティなんて、普段出さないような可愛い声できゅんきゅん言ってます
P1200615.jpg

まだお昼ご飯から3時間もたってないのにね。
何と時間に正確な子達なんでしょう。
で、結局甘々飼い主はご飯をあげたんですけどね。
その後チビティとショコラが又すぐに眠ってしまったんです。
こんな一日もあるんですよね~
P1200579.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:42  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.12 (Mon)

今日の出来事。

今日は病院に行って来ましたよ~

あっ!チビティとショコラは元気ですからね
病院に行ったのは息子なんです。

今朝も学校に行く時間が迫ってるというのに
なかなか起きて来ないので
部屋に起こしに行くと「お腹が痛い~」とうめいているんです。
私「ご飯食べると治るでしょ。」と言い部屋を出たのですが
一向に起きて来ないので
もう一度呼びに行くとまだうんうん唸っているし
顔色も良くないのでこれは只事では無いと思い
「救急車呼ぼうか?」と何度か聞いたんですけどね。
まあ、その問いかけには返事も無く
結局、歩いて10分程の距離を私の車で行ったんですけどね~

P1200255.jpg


受付を済ませ待合室で待つ事1時間ちょっと
やっと名前を呼ばれ私も付き添い診察室に入ると
簡単な問診がありベッドに横になると、ちょこっとお腹を押した後
先生が「十二指腸ですね。」と言いカルテに何やら書き込みながら
「一週間分の潰瘍の薬を出しますからそれで様子を見て下さい。」
と、あっさり言うんです。その間、僅か数分ですよ
私、色々聞きたい事があったけど何かそんな雰囲気じゃないし
「ずい分素っ気ない先生だこと。」と心の中では文句たらたらです。

P1200465.jpg


その後、会計で又待たされ処方箋を貰い、薬局に行き帰ってきたんですけどね。
もうどっと疲れました
息子にはすぐ薬を飲ませ寝かせたんですが
数時間するとケロッとした顔で起きて来て
ご飯を食べた後、バイトの準備を始めてるんですよ
私「今日もバイト行くの?」
息子、不機嫌そうに「そう簡単に休めないよ。」って。。。
学校は簡単に休めちゃうのにね?!
それにしても朝あれだけ唸っていた腹痛が数時間で治まったって事は
お薬が合ってたって事ですよね~

でもね、ホッとしたのと同時に悔しいのは
朝、バタバタと忙しくて生ゴミを出し忘れた事なんですよ~

僕たちのお散歩はちゃんと行って来ましたよ
P1200460.jpg

次のゴミの日が待ち遠しい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



    


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:07  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.05.10 (Sat)

気になる。気になる。

今日の名古屋は一日中雨でした
なので、お散歩は中止。
私ものんびり出来るしヤッター!です
チビティとショコラも今日はよくお昼寝をしてくれる筈と思っていたんですけどね~
今日は朝から息子が友達を連れて来ていたんですよ。
ちなみに友達は男の子です


狭い我が家ですが息子の部屋と
2パピがいるリビングは端と端なので
私には何の物音も聞こえないんですけどね。
警戒心の強いうちの2パピの事。
息子の部屋が気になりそわそわと落ち着きません。

で、チビティの様子はこんな風です。
P1200526.jpg

リビングのドアを睨みつけているんですよ。
怖い顔ですね~
いつでも掛かって来い!とばかりに吠えてます。

そしてショコラは後ろの方できちんとお座りをして吠え吠えです
P1200483.jpg

それでも息子たちが出掛けた後は
チビティが大人しくなりやれやれと思ったのですが
P1200480.jpg

相変わらずドアの向こうが気になって仕方ない子がいたんですね~
P1200523.jpg

そしてケージに入れた後はこんな感じですよ。
睡魔と闘いながらひとり頑張っているようです。




で、結局ショコラはその後
長ーい長ーいお昼寝に入りました
P1200513.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.09 (Fri)

やっぱり楽しみな時間は。。。

昨夜はチビティとショコラを私の部屋に連れて行った後
ようやくHEROを観る事が出来ましたよ~
P1200332.jpg

ついでにイ・ビョンホンさんも
P1200360.jpg


で、午前2時過ぎに見終わりお布団に入ったんですけどね
それから数時間後
ショコラがうぇーうぇーと言い出したんです。
慌ててクレートから出すと
夕べ食べたアキレスを戻したんです。

ご飯やオヤツはいつもチビティと争うように
あっと言う間に食べてしまうのですが
身体の大きいチビティは何でもバリバリ噛み砕いてしまうけど
ショコラは噛み切れずまる飲みしていたんでしょうね。
そしてお腹の中で消化されずにいたんですね。

飼い主反省です。
オヤツも考えてあげないといけませんね。

結局、私は殆ど眠らないままだったのですが
ショコラはお腹がすっきりしたのか
相変わらず朝からハイテンションです
そんな訳でお散歩がてら
レンタルショップにDVDを返しに行ってきました。
営業時間外なので返却ボックスへ。
お散歩ついでに返せるので助かりますね
P1200441.jpg


その後、公園へ向かう途中、ヨーキーのハッピー君に会いました。
ショコラはどうするかしらと様子を見ていると。。。。

吠えなかったんですよ~
なので今日もはなまるです
P1200438.jpg

お散歩から戻るともう私はふらふらな状態でしたが
食欲だけはしっかりあるんですよ。
寝不足の時って何故お腹が空くんでしょう?
私だけかなあ?

で、近所のスーパーに行き
お惣菜売り場でお弁当を買っちゃいました。
ボリュームたっぷりですよ。でもね、栄養のバランスも良さそうです
P1200466.jpg

そしてお弁当の中にはこんな物も入ってましたよ。
P1200474.jpg


ところでダイエットはどうしたの?!と心配された方。
大丈夫ですよ~晩御飯は軽く済ませますから

その言葉に嘘偽りはありませんね~
P1200463.jpg

きちんと約束を守ってる飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.05.07 (Wed)

これは何ですか~?

今日はまずチビティとショコラの朝の光景からご覧下さい



チビティが何やらワウワウ言ってますが
実は直前までショコラが咥えてるたまごちゃんで
チビティはひとり大人しく遊んでいたんですよ。
ショコラはそのたまごちゃんをあっという間に奪い取って
取れるものなら取ってみてよ~な調子です。

でもね、チビティが相手をしなくなるともうこんな感じです
P1200383.jpg



今日はお散歩中の出来事を2つ。
まず1つ目はこちらの花です
P1200431.jpg

近所の空き地に生えてる何の変哲もない花
と、昨日まではそう思っていたんですよ。
だから気にも止めないでいたんですけどね。
今日、チビティとショコラを連れて通り過ぎようとしたら
男の人がこの花をカメラで撮ってるんですよね~

普段カメラを持ち歩いてるのは私くらいと思っていたので
それだけでもびっくりなんですけどね。まあ、そのシャッター音の凄いこと。
私、その時は見て見ぬ振りだったんです。
でもね。。。ブロガーの血が騒いじゃったんですね。
結局、私もお散歩の帰りにその花の写真を撮って来たって訳なんです

そして2つ目はこちら
久々に駅の向こう側の公園に行ったら
あたり一面雪景色のようになっていたんですよ
白いふわふわした綿毛?が舞ってるし
一体これは何ですか~?
P1200421.jpg

誰か無知な母ちゃんの為に教えてやって下さいな。
P1200418.jpg

今日もたくさんお散歩したチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 
名前が分かりました~

上の紫のお花は銭葵(ぜにあおい)で
公園で見た白いふわふわはポプラの綿毛です。
ありがとうございました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.05 (Mon)

イケメン君。

今日の名古屋はあいにくの雨
こんな日はもう家でのんびりするに限りますね。

そんな訳で私は昨日レンタルしたDVDを観ることにしました

遅ればせながらですがキムタク主演の「HERO」です。
P1200309.jpg

「HERO」は映画館で見逃してしまい
その後もレンタル屋さんに行くといつも貸し出し中だったんですけどね。
昨日は運良く最後の1枚が残っていたんですよ


チビティは寝てるしショコラは大人しく遊んでいるし、という事で
そっとDVDをセットし、さあ観ましょうとソファに座ると
寝ていたはずのチビティが私のお腹の上にドンと乗ってきたんですよ~

で、この笑顔です。画面が観えないんですけど。。。
P1200348.jpg

ちょっと、どいてくれませんか?
P1200347.jpg


そして、大人しく遊んでる筈のショコラがね
おもむろにカーペットにを始めたんですよ
で、ちょっと自分のを嗅いだ後、じっと佇んでるんです。
ショコラ、嫌がらせじゃないよね?トイレと間違えたんだよね?

結局、ショコラをケージに入れた後カーペットを洗ったりと
何とも慌しくじっくり腰を据えて観る事が出来ず
ストーリーもよく分からないまま終わってしまいました
P1200374.jpg

でもね、幸いにも?7泊8日レンタルしてるので
そのうちゆっくり観れるんじゃないかなあとは思ってるんですけどね。

母ちゃん、俺っちとキムタク、どっちがイケメンだと思う
P1200370.jpg

ゆっくりDVDが観たかった飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:10  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.04 (Sun)

またダイエット始めました~

今日の名古屋は夏日でしたよ~

これからの季節、薄着になるとあらゆる部分が気になってしまい
また今日からダイエットを始めましたよ。
一体何度目の挑戦になるんでしょうね

で、今朝はこんな物を食べてみました↓
P1200248.jpg


パッケージの裏面を見ると気になるメッセージがあったんですよ。
P1200312.jpg


リカちゃんのデイリーエクササイズに書かれているのですが
犬の散歩って20分で消費カロリー35KCalなんですね。
それがどの程度の消費なのかよく分からないのですが
私もだいたい普段2、30分くらいのお散歩なので
今日は暇だったし2頭別々のお散歩に出掛けました

まず最初にチビティを連れて行きましたよ。
いつも行く公園のグランドでは少年野球の練習をしていましたが
チビティが今日も指定席で観戦しました。

殆ど動きのない動画ですが良かったらご覧下さい。




実はこの後まだまだ野球観戦は続いたんですよ~
ショコラが一緒だと飽きてしまいじっくり野球を見る事が出来ないのですが
今日はチビティ大満足のお散歩でした
P1200264.jpg


続いてショコラを連れて行きましたよ~

グランドの周りを歩きますが
ひとりだとリードも引っ張らないし拾い食いもないです。
いつもこんなだと楽なのにね




帰りは苦手な階段も何のその。
途中、葉っぱを咥えてたけどね!?




ショコラもひとりを満喫したお散歩でした
P1200304.jpg


このお散歩で飼い主は少なくとも70KCalは消費したかしら?
3日坊主にならないよう今度こそ頑張りますね~

うちの母ちゃんは毎回同じ事を言うんですよ。
P1200290.jpg

今日はダイエットに付き合ってくれた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:20  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.02 (Fri)

しょんぼり気分。

今日はコーラスの練習に行ってきましたよ~

って、木曜日はこんな楽しげな出だしで始まる記事がたびたびあったのですが。。。
今日は本音を書いちゃいます。
実はもう最近はコーラスの練習が楽しくなーい。
原因はね、分かってるし一人では解決出来ない事も分かります。


ただ、お休みしないで練習に行ってるのは
やっぱり皆に会いたいし
練習後のランチが楽しいからかなあ。

P1200229.jpg


でもね~、今までだったら新しい楽譜を貰ったら
必ずその日のうちに目を通していたし
練習当日の朝は早起きして家の用事を済ませ
気合を入れて出掛けて行ったのに
最近は全く楽譜に目を通さなくなったし
木曜日が待ち遠しいとかウキウキがなくなってしまったんですね。

P1200224.jpg


たかが趣味でしょ!と言われればそれまでだけど、、、
週に1度の楽しみだから
私にとっては大切な時間なんですよね。


でも、私が出掛けている長時間
チビティとショコラが大人しくお留守番していると思うと
しょんぼり気分でなんていられませんね。

家に帰れば慌ててお散歩の準備をして
2パピとひたすら歩きます。
普段はお散歩面倒臭い、さぼりたいとよく思うけど
こんな日の私にはチビティとショコラが元気の源になっているんですね。


飼い主、今日は愚痴をこぼしてしまいました。
次回は楽しいブログをお届けしますね<(_ _)>

P1200205.jpg

いつも付き合いの良いチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:50  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
