2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

お犬様って。。。

P1210560.jpg

今日の名古屋は雨降りのためか朝から涼しくて
エアコンの要らない一日です。
最近、暑い日の外出時はチビティとショコラの為に
エアコンをつけるようにしているのですが
それが過保護と思われているのか
先日「お犬様を飼っているのね。」と言われてしまいました。
でもね~熱中症とかで体調を崩してしまうのは可哀そう。
病院に行く事を思えばエアコンをつける位
どうって事ないなと思うんです。

そんなお犬様のチビティも先日のお散歩では野獣に変貌して
鳥の骨を食べてしまったのですが
我が家ではおやつを上げる時に拾い食い対策として
こんな練習↓をしていたんです。

※ おじさん声ですがお許し下さいね
昨日歌い過ぎたせいかな?
カルチャースクールのコーラスも楽しく頑張っていますよ~

では動画をご覧下さいね。




結局この練習が興奮してしまったチビティには何の役にも立たない事が
よく分かった飼い主なんです。
きっと呼び戻しなんかも無理だろうな・・・・・

P1210562.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:11  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.06.27 (Fri)

野獣になったチビティ。

今朝もチビティとショコラを連れて近所の公園まで
お散歩に行って来ましたよ。

P1210473.jpg


今日もとっても足取りの軽い2パピです。
特にチビティはジェントルも取れたし張り切って歩いていたんです。

で、公園はもうすぐそこだよ~という所で
チビティが妙な歩き方を始めたんです。
腰をかがめ忍び足です。
それはまるでライオンが獲物を狙っている時のようです。
私、何だ?何だ?と見ているとチビティは街路樹の根元に猛ダッシュです。

見ると誰が捨てたのか10cmほどの鳥の骨が落ちていたんです。
チビティはそれをあっという間に咥えてしまい
私は最初こそ「Give!Give!」とコマンドを言いながら
咥えた骨を取り戻そうとしたのですが
いざとなるとトレーニングで使っているコマンドなんて役に立ちません。
(勿論チビティに限っての事ですからね~)
で、私はチビティの上顎と下顎を持って振りながら「出せ!」と
今思えば大きな声を張り上げていたんでしょうね。
なのにチビティは歯を食いしばって一向に口を開ける気配はありません。

P1210257.jpg

で、ふと顔を上げるとおばあさんが立ち止まって私達の様子を見ているんです。
私が虐待をしてるとでも思ったのでしょうか。
おばあさんの視線が気になり私がちょっと大人しくしている間に
チビティはバリバリ音を立てて骨を食べているんですよ・・・

結局、最後の4分の1くらいは口から落としてしまったので
チビティを引きずってその場を後にしようとしたら
ぺたっと身体を伏せたまま動かなくなったんです。
私は一瞬毒入り骨か、と焦ったのですが
その後いつもの「ぐうぐう」が始まったんです。

どうやらチビティは今まで遭遇した事もない美味しい物に出会えて
興奮してしまったんでしょうね。
落ち着くまでショコラと一緒に待っていると
チビティはのそのそと起き上がり歩き出したのですが
そのテンションの低い事。
我に帰ったチビティは怖い顔をしている飼い主を見ながら
すっかり尻尾が下がっています。
チビティ、少しは反省してくれたのかな~?

それにしても道端には何が落ちているか分かりません。
本当に要注意です。
皆さんもお散歩中の拾い食いには
くれぐれもお気を付け下さいね。

P1210500.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.25 (Wed)

体重測定と公園で不思議発見。

今日はお散歩がてら獣医さんでフィラリアのお薬を買いました。
ついでにチビティとショコラの体重測定もしてもらいましたよ。

まずはチビティからです。
P1210518.jpg

チビティの体重は6.8kgでした。
一ヶ月で200g減です。
ダイエットフードに変えて効果が出て来たかな?
前のフードよりも量は増やしてるけど
カロリーが低いので大食漢のチビティには合ってるみたい。
おやつを減らせばもっと効果が出そうだけど
最近は留守番の多い我が家の2パピ。
おやつの時間は唯一の楽しみだもの。
しばらくはこんな感じで様子見ようね。

次はショコラの番ですよ~
P1210520.jpg

ショコラは3.35kgで先月からまた100g増えました。
抱っこをするとずしっと来るけど体重が激減した頃に比べたら
ずい分と毛艶が良くなって来てるしね・・・
ショコラもしばらくはダイエットは考えずに様子見かな。
P1210272.jpg

フィラリアのお薬を買った後は近くの公園に行って来ましたよ。
P1210477.jpg

で、ここで不思議な看板を発見です。
P1210193.jpg

近くに寄ってみると・・・・
P1210194.jpg

最初から何も書かれていなかったのか
誰かが故意に消してしまったのか
うーん。。。
一体、誰にエサをあげちゃいけないんでしょうね~?

P1210491.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:54  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.22 (Sun)

大きな甘えん坊。

P1210432.jpg

今日は朝からの雨でお散歩は中止
なのでチビティとショコラにご飯を上げた後
もう一眠りしようと自分の部屋に戻り布団に入った途端
ワンワンギャンギャンの大合唱がリビングから聞こえて来ます。

それでもしばらくは知らん振りしていたのですが
今日は日曜日という事もありお隣に迷惑になってもいけないと思い
渋々起きてリビングに居る2パピの所に行きましたよ。

チビティは尻尾をぶんぶん
身体をくねくねさせ愛想を振りまくのですが
このギャンギャン吠えはどうにかならないかしらね~?
ショコラはチビティに釣られて吠えているだけなんだから。
何もここで主導権を取らなくても良いのにね。
私が外出する時は諦めがつくのか大概、寝てしまうのに
自分の部屋でくつろいでいるのはどうも許せないみたい。

P1210441.jpg

そんな訳で二度寝は諦めて歌の練習を始めると
ショコラは耳をぴくつかせながらも大人しくしてるのに
チビティは今度はキュンキュン寂しげに鳴き始めます。
構ってほしいのは分かるけど
たまには静かに母ちゃんの歌を聴く気にはならないのかしらね?

P1210439.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:52  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.20 (Fri)

動画 ふた開けて~

P1210394.jpg


ショコラがゴミ箱の前で吠え吠えしてますよ



ゴミ箱の中から何やら美味しそうな匂いでもするのでしょうか。
ショコラは蓋を開けようとしばらく頑張っていたのですが
思うように行かず誰かに助けを求めているようです。

で、ショコラの視線の先は・・・・・



やっぱりチビティでしたか
何だかんだ言ってもショコラが1番頼りにしてるのは
兄ちゃんなんだね。

でもね~今、兄ちゃんはショコラと母ちゃんの板ばさみになって
悩んでますよ。
母ちゃんの雷は怖いものね。

ここはちょっと大人しくしておこうね。。。
P1210390.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:12  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.19 (Thu)

ひつまぶしを食す。

昨日はウォーキングがてら「ひつまぶし」を食べて来ましたよ

ところで皆さん、ひつまぶしの正しい?食べ方ってご存知ですか~?
P1210402.jpg


まず一杯目なんですがそのままお茶碗によそって食べます。
P1210404.jpg

次、二杯目は薬味を乗せて頂きますよ。
P1210405.jpg

そして三杯目は薬味を乗せた後
だし汁をかけて御茶漬け感覚で食べましょう。
三杯目にしてサラッとお腹に入って行くのは何故でしょう・・・
P1210409.jpg

最後、四杯目は一杯目から三杯目の中で
1番気に入った食べ方で食べるのですが
私はまた薬味を乗せて頂きました。
わさびがピリッと効いて美味しいんですよ~
以上がひつまぶしの正しい食べ方らしいです。

でもね、お店の方は「別にどんなふうに食べても
美味しければ良いわよね~」との事でした

それにしても私、昼間からこんなに食べても良いのかしら?
ダイエットはどうしたのって心配されてる方、大丈夫ですよ~
夜は軽く済ませましたからね。←確か前もそんな事を言ってましたよね。

お店を出た後、しばらく歩くとコンビニの看板が目に止まります。
何と、ブログ友達の所で見た憧れの「アップルマンゴーパフェ」ですよ~
これはもう食べるっきゃないですよね。
さっきまでお腹一杯だーと言ってたのもすっかり忘れ
「アップルマンゴーパフェ」を美味しく頂きましたよ。

デザートって本当に別腹なんですね~
P1210421.jpg

ひつまぶしが食べたくなった方は
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:53  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.06.17 (Tue)

苦手なオヤツ。

P1210190.jpg

食いしん坊なチビティは出された物は何でも美味しそうに食べる子なのですが
唯一苦手な食べ物がバナナなんです。
何故かバナナを見ると後ずさりしちゃうんですよね~
なので、今まではバナナだけが苦手なのかと思っていたら
オヤツにも好き嫌いがあったようなんです。

今日あげたオヤツはどうもイマイチだったようです。↓
チビティ、食べる気あるのか?ないのか?



この後、口の中にオヤツを入れたまま長~い間伏せてるんですよ。
警戒してるのかなあ。誰も取らないのにね・・・
P1210341.jpg

で、思わせぶりな態度のチビティは結局食べちゃうんですね。
P1210362.jpg

食べ始めたら早い早い。
なので最後の飲み込みが怖くてやっぱり途中で取り上げたけど
チビティ、あっさり返してくれました。
やっぱり今日のオヤツはあまり好きじゃなかったみたいね。

最後に・・・
今日の美味しいもの

チビティが苦手なバナナ繋がりになっちゃいますが
息子の友達が買って来てくれた東京ばな奈の黒ベエです。
P1210327.jpg

P1210328.jpg

ほろ苦いココアのスポンジとバナナカスタードクリームが
上手くマッチして美味しかったです。
P1210380.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.16 (Mon)

紫外線対策グッズ。

P1210255.jpg

皆さん、お散歩の時の紫外線対策ってどうしてますか~

時々日傘を差してワンコのお散歩をしている人がいますよね。
羨ましいなと思いながらも我が家の2パピを連れてのお散歩では
それは到底無理。
で、私はいつも帽子を深く被り長袖の服を着てお散歩に出るのですが
先日↓これを買ったんですよ。
P1210314.jpg

夏用手袋と紐付きサンバイザーと綿マフラーなんです。
この3点セットで紫外線対策はバッチリかなと思ったんですけどね。
唯一役立ったのはサンバイザーでしょうか。
帽子は深く被ると視界が狭くなってお散歩中不便を感じていたけど
サンバイザーにしてからはだいぶ楽になったんです。

結局、綿マフラーは暑くてすぐに外してしまったし
夏用手袋は拾いが不安で
買い物に行く時に使っているけど
これが思いのほか涼しくて快適なんです。
そして意識して周りを見ると、この長手袋を使ってる人の多いこと。
まさか名古屋だけで流行ってる訳じゃないですよね?

それにしても昔は健康の為に肌を焼きましょうと言われていたけど
あれは何だったんでしょうね~?

P1210258.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:47  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.06.12 (Thu)

昨日のお散歩。

昨日は駅の向こう側にある公園に行って来ました。

P1210210.jpg


この公園はショコラを迎える前からチビティと時々来ていたのですが
ノーリードの子達がわんさか居たんです。

その子たちは別に悪さをする訳ではないけど
飼い主さん達はワンコから離れた場所でいつもお喋りに夢中になっていて
私はそれが嫌だなって思っていました。

ある日、チビティに興味を持った子がやって来て腰ふりふりを始めたんです。
まあ、そのしつこい事ったら、どこまでも付いて来るんです。

P1210237.jpg

そんな事があり何となく足が遠のいてしまったけど
久し振りにチビティとショコラを連れて公園に寄ってみると
ワンコの姿が全く見当たらないんです。
たまたま時間帯が違うのかなと思っていたのですが
その後たびたび来てるのにあのワンコ達に会わないんですよね。

で、ひょっとしたらこの看板↓のせいかなと思ったりしてるんです。
P1210224.jpg

これ、一年前は無かった看板なんですよ。
明らかにあのノーリード軍団に対するメッセージですよね。
これであの子たちは来なくなったんでしょうか。
今頃は何処か他の公園に連れて行ってもらってるのかしらね~?

そんな事を思いながらも気兼ねなく遊べて楽しかったのですが
帰り道、工事現場の前を通ると交通誘導をしていたおじさんが
にこにこしながらショコラに手を差し出したんです。
で、ショコラはおずおずとその手を舐めたんですよ。

するとおじさんは「人懐っこいね。幾らで買った?俺に売ってくれ」って・・・・
何と大胆なおじさん、初対面で何を言い出すんでしょう。

P1210233.jpg

でもね、飼い主は内心ちょっと嬉しかったりしたんです。
だって警戒心の強いショコラは
今まで初対面の人の傍に寄る事もしなかったし
手を差し出した人に悲鳴をあげるくらいの怖がりだったんですから。

それが昨日はおじさんの手をペロっとしたんです。
そんなショコラを見ておじさんが気に入ってくれたんでしょうね。

ショコラよく頑張ったね~
昨日もルンルン気分でお散歩から帰って来た飼い主でした。

P1210213.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:44  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.06.10 (Tue)

おじいちゃんじゃないよ~

P1210167.jpg

昨日、主人がしみじみと「ショコラ、ずい分落ち着いて来たね。」と言うんです。
言われてみると確かにショコラは変わったかなあ。
チビティのオモチャを横取りするのは相変わらずだけど
意味も無く体当たりする光景は見なくなったわ~

ただ最近はキャンキャン言いながらチビティの胸毛を齧ろうとするけれど
あれはどんな意味があるのかしらね?
それでも私が声を掛けるとハッとしてこちらを見るんですよ。
怒ったチビティの口元が歪んでるけど・・・

P1210139.jpg


で、主人はチビティが大人しすぎて心配だって言うんです。
何か今までのチビティと違うと言うんですよね。

「だって、チビティはまだ3歳だろ?」・・・・って。
あ~あ、何を言ってるんだか、チビティは10月でもう5歳ですよ。

すると主人は「じゃ、もうおじいちゃんか。」って。
チビティも主人には言われたくはないよね。。。

P1210153.jpg

でもね~
ついこの前までどたばた走り回っていたチビティが今では寝てばかり。
そして目の上あたりにちらほら白髪が生えて来たようだけど
気のせいかな?

前に見たトレーナーさんのブログにあったけど
ワンコの一日は人間の一週間に相当するんですって。
だから本当はワンコの一日って凄く貴重なのね。
例えば一日お散歩をさぼると
一週間家に引きこもってる事と同じなんだそうです。
梅雨の季節はどうしてもお散歩から遠ざかりがちだけど
雨が上がったら急いでお散歩の準備しなきゃね。

P1210186.jpg

お散歩と言えば少し前からチビティのジェントルリーダーを外しているんですよ。
長い間ジェントルを使って来てようやく効果が表れたのか・・・
チビティの年齢がそうさせたのか・・・
どちらにしても最近はお散歩の時間が嫌ではないみたい。
だってカーテンの陰に隠れる事もしなくなったものね。

P1210188.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:52  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.08 (Sun)

ブログを整理する。

ブログを始めてそろそろ1年3ヶ月になるのに
私、うっかりしていた事があるんです。

P1210048.jpg


それはブログにあるカテゴリーなんですが
私、長い間これを無視していたんです。

ちょっと気になりだした時には未分類が200以上になっていました。
なんやかや言いながらブログをしている日が
200日以上あったって事になるんですよね。

で、未分類をきちんと分類し直そうとようやく思いたち
昨日から1つずつブログを読み返しているんですけどね
これが案外懐かしいものなんですよ。

どれもこれも下手くそな写真ばかりなのですが
チビティは今よりもっと耳毛が多かった・・・とか
ショコラの子犬時代はひな鳥みたいだった・・・とか
つい時間を忘れて見入ってしまいました。

それから洗濯機が壊れた話やマッサージチェアが欲しいなど
どうでもいい話もいくつもありましたが
優しいコメントが入っていたんです。本当に感謝ですね~

P1210086.jpg


そんな訳で分類に相当な時間が掛かり
まだ100日分以上の記事が残っているんです。
これから又時間を掛けて少しずつ分けて行こうと思うんですけどね。
最初からきちんとカテゴリーを使っておけば
大変な思いをしなくて済んだのにね。
でもこんな事もなければ
改めて過去の記事を見る機会もなかったのかしらね~

P1210066.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.07 (Sat)

ショコラとの約束。

今日、ショコラがシャンプーに行って来ました

右から見ても。。。
P1210127.jpg


左から見ても。。。
P1210116.jpg

ショコラはピカピカさらさらです ←飼い主ばかでどうもすいません398

でもね、実はショコラの耳の付け根には
100円玉ほどのハゲ(らしきもの)があるんですよ。
飼い主の怠慢から又、大きなフェルトを作ってしまった結果なんですよ~

トリマーさんのお話だとショコラは毛玉を取る時以外は
とても良い子なんだとか。
毛玉を取る作業って痛いんでしょうね。

そんな訳で私、今日もショコラと約束しました。

それは・・・

毎日しっかりブラッシングをします。
毛玉は絶対作りません。


皆さん、母ちゃんはいつも三日坊主なんですよ~
P1210102.jpg

約束は守りたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
     155
ブログランキング・にほんブログ村へ   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.05 (Thu)

正義の味方。

昨日、Aさんから聞いたお話です。

P1200795.jpg


Aさんのお家には犬が2頭とシャム猫と
むぎちゃんと言う名前の猫とうさぎがいます。
むぎちゃんはAさんが気に入って海外から取り寄せた子で
体重が14kgもあり毛がふわふわしているのでかなり目立つ子らしいんです。

Aさんのお仕事はピアノとバイオリンの先生で
仕事に行く時はいつも両手一杯に
楽器や楽譜を持たなきゃいけないらしく
先日も沢山の荷物を持ち玄関を出たそうです。
で、その時にいつもは部屋で大人しくしているむぎちゃんが
一緒に出て来てしまったんだそうです。

P1200821.jpg

ただ、むぎちゃんは箱入り娘なので外の世界に慣れていないのか
玄関から出たものの歩道の手前で置物のように座っていたらしいんです。
Aさんが荷物を置いてむぎちゃんの所に行きかけると
一台の車が止まり会社員風の男性が降りて来てむぎちゃんを抱き上げたそうです。

Aさんはむぎちゃんを心配して抱っこしてくれたと思い
男性に「すいませ~ん。」と言いながら受け取ろうとすると
むぎちゃんを抱っこしたまま車に乗ってしまったんだそうです。

Aさんは車のドアに手を掛けて大声で叫んだそうで
悲鳴を聞いた近所の〇組の人達が大勢出て来て車を取り囲んだんだそうです。
Aさんにとっては頼もしい正義の味方ですよね。

結局、男性は怖くなったのか観念して車から出て来て
むぎちゃんは怪我もなくAさんの元に戻ったそうです。

Aさんはしきりに反省していましたが
むぎちゃんが無事に戻って来れて本当に良かったです。
あの時、正義の味方がいなければ
悔やんでも悔やみきれないですものね。

P1200805.jpg

今日も出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.06.03 (Tue)

バトンが来ましたよ~

今朝、ブログのコメントを見てびっくり405
何とパピヨンと猫のアキさんから
バトンが回って来ましたよ~

アキさんはパピヨンのゆず君を筆頭に
7匹の猫と亀と魚と暮らす動物が大好きな優しいお嬢さんです353

アキさん、バトンはしっかり受け取りましたからね30

☆バトンルール説明☆
(1)次の人は時間を見つけてのupでok
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


★名前は?
     kiyokoです。HNそのままです。
   
★年齢は?
     そんな・・・公表なんて出来ません。
  ああ、恐ろしい 。。。

★恋人は?
       やっぱりチビティとショコラかな?
   毎日ふたりに癒されてますよ344
   主人は恋人というよりも同士?運命共同体?
   
★好きなタイプは?
        気の利く人。
   気遣いの出来る人。
   力持ちでメカに強い人91
   
★嫌いなタイプは?
   嘘をつく人。威圧的な人。頑固な人。
   
★好きなマンガは?
   子供の頃は漫画好きでマーガレットや少女フレンド(歳がばれる)
   少年サンデーやマガジンなどよく読んでました。
   記憶に残っているのはスピリッツの三丁目の夕日かな410
  
★好きな食べ物は?
   昔、偏食だったのが嘘みたいで何でも美味しく食べています。
   それが体重に表れているんでしょうね16 
  
★好きな音楽は?
   好きなアーティストは沢山いるけど
   やっぱりサザンかなあ227
   1度はコンサートに行きたかったのに
   解散だなんて寂しいです409
   
★好きな映画・おすすめの映画は?
   「ローマの休日」は何度観ても良いですね。
   オードリー・ヘップバーンが美しすぎる20
   
★好きなブランドは?
   今は特に無いけれど
   昔、ヴィトンのバッグや小物を集めていた時期はありました。
   縫製がしっかりしているので今でも重宝しています。

★コレクションは?
   これも今は無いんですが
   昔、百恵ちゃんのレコードを集めた事はありましたね~ 266
   今あればお宝になったんでしょうね。

はい、質問の答えはこれでお終いです。嘘偽りなく答えましたよ398
で、次に回す人を3人お願いしなきゃいけないらしいのですが・・・・
なかなか誰にお願いして良いのか分からず私、罰ゲームを受ける事にしました40

アキさんからはお昼ご飯抜きの罰ゲームが言い渡されてましたね。
今日はこのブログを書いていたらお腹が一杯になってしまった私。
お昼抜きで夕飯まで頑張ってみますね 392

P1200976.jpg

今日は出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ  

   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.06.02 (Mon)

ごまたまご。

昨日の朝早く、息子が東京に行ったのですが
お土産に「ごまたまご」を買って来てくれました。

P1200996.jpg

前日に「明日早く出るから起こしてね。」と言われたのに
寝坊をしてしまったdame母の為にですよ。
慌てて起きた時にはパンを焼いて食べている時でした。
私が寝坊をすると見込んでいたのかしらね~?

疲れてヘロヘロになって不機嫌そうに帰って来たけど
お土産を買って来てくれた事は
やっぱり嬉しいですね。

で、私、東京のお土産は?と聞かれると
いつも「ごまたまご」って言うんです。
なので娘も名古屋に帰って来る時は
大抵ごまたまごを買って来てくれるんですよ。
たまに違う物だったりすると
私、え?!って顔をするらしいんです。

カステラの中に黒胡麻ペーストが入っていて
ホワイトチョコに包まれたごまたまごは
ほど良い甘さで大好きなお菓子です。

P1210006.jpg
 
今日も美味しかったごまたまごに
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:51  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.06.01 (Sun)

フィラリアのお薬。

今日のブログ、本当は昨日の演奏会の感想やら
講座の様子を報告したかったのですが
いまいち文章がまとまらないので
又そのうちにって事にしておきますね。
あ~あ、それにしても自分の文才の無さにため息です

そんな訳で話題を変えて。。。

P1200958.jpg


今日は6月1日と言う事で我が家ではフィラリアのお薬の投薬日なのですが
何故かお知らせメールが来ない!!!なんでだろ???
考えられるのはやっぱり私の登録ミスでしょうね。。。
でもね、うっかりやの私が今日の事を覚えていたから良しとしましょう414

で、朝ごはんの後にお薬をあげましたよ~

P1200960.jpg

P1200969.jpg

食べるのに必死で写真もブレブレですね。

その後、お散歩に出掛けたのですが
ふたりとも本当に楽しそうにしていたんですよ。
P1200984.jpg

でもね、帰ってからチビティがゲボをしちゃったんです。
時々するんですよ~
なので床を拭いた後、今日も様子見だ、と思っていたんですが
フィラリアのお薬を与えたのを思い出し慌てて獣医さんに電話をすると
「何時頃にあげましたか?」と聞かれ
私「多分2時間くらい前です」と答えたんです。
それくらいの時間だと消化されずに吐いた可能性があるので
結局明日もう一度あげなきゃいけなくなったんです。

電話を切った後、獣医さんに行き説明を聞いたのですが
薬はお散歩後の落ち着いた時間帯にあげるのがベストなんだそうです。
私、今まで何も気にせずオヤツ代わりにあげていたけれど
お薬1つにも神経を使わなきゃいけないんですね。

とりあえずチビティは胃を休める為に
お昼ご飯は抜きでした。
切ないね。。。
P1200992.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。 
        155
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
