2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

ショコラ 病院へ行く。

P1220069.jpg

最近は頑張って早朝散歩を続けている2パピと飼い主ですが
2パピの楽しみはお散歩の後の1個の氷です。

チビティとショコラに氷を上げると
チビティはその場で齧り始めショコラはケージまで持って行き
タオルマットの上で齧るのが最近の光景です。

今朝もショコラに氷を上げるとケージに走って行ったのですが
出て来る気配がないので見に行くと
ショコラの口の周り、胸毛、前足が血だらけになっています。
そしてタオルマットやトイレにも血の跡が点々とあり
これは只事ではないと思いショコラを抱っこして走り
獣医さんに駆け込みました。

P1220081.jpg

診察時間にはまだ早かったのですが先生に診て貰うと
舌の先が僅かに赤くなっていてそこから出血したらしいのです。

先生のお話では口の中は少しの事で切れやすく出血も多いけど
治りやすい場所でもあるそうです。
そんな訳で診察を受けた時にはほぼ治っていて
お薬もなく様子見になりました。
大した怪我じゃなくて良かった~!

P1220083.jpg

で、その後、耳掃除をして頂いたり
体重が150g減っていて3.3㎏になった事が分かったりで
ルンルン気分で帰って来た飼い主でした。

doumo.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:32  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.07.29 (Tue)

甘々飼い主の決意。

先週、フィラリアのお薬を買うついでに
チビティとショコラの体重を量ってもらうと
チビティが6・85kg ショコラが3・45kgでした。
ふたりとも一ヶ月で50gの増加です。
チビティはフードをダイエットフードに変えたから
良い感じで減量出来てるはずなのにね。

考えられるのはこの暑さのためお散歩の時間が短くなった事と
おやつの与えすぎでしょうか。
そんな訳でしばらくはおやつの量を控えますよ。
飼い主は頑としてチビティとショコラの要求を拒む決意をしました。

でもね~いつものように飼い主にまとわりつく2パピです。
oyatu2.jpg

そんな顔して母ちゃんを見上げても無理だって。。。。

korededouda.jpg

う・・・・ん。
でも、誰も伏せして欲しいなんて頼んでないし・・・・・。

しばらくこんなやり取りが飼い主と2パピの間で繰り広げられましたが
諦めて眠ってしまったチビティとショコラです。

P1220062.jpg

P1220058.jpg

やれやれ 早くも決意が揺らぐところでした。。。

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:05  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.27 (Sun)

ブログ通信簿。

今日、ゆきんこさんのブログで楽しい遊びを発見しましたよ。

それはね、ブログ通信簿 です。
私もゆきんこさんの真似をして挑戦してみました。
で、結果はこちらです。↓

burogutuusinnbo.png 

影響度「2」は私のじみ~なブログを
瞬時にして見抜いてしまった結果ですね。
恐るべしブログ先生・・・

それからブログ年齢の「25」を見てムフフな私でした。

hanauta2.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:04  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.07.23 (Wed)

けんかの後は仲直り。

昨日の夜の9時過ぎ
チビティとショコラによるソファの争奪戦が始まりました。

クレートに入るまでの僅かな時間
チビティとショコラはちょっとソファで眠りたいのです。
狭いソファとは言え2パピが眠るには充分なスペースはありますよ。
お互い譲り合うことは出来ないのかしらね~?

ガウガウ騒いだあげく
勝者はやっぱりショコラでした。
ソファを諦めて下で寝そべるチビティです。

katu2.jpg

うん・・・・・・・・。
でもチビティ、あなたは毎日そんな事言ってない?


勝者になったショコラはまったり寛いでいると思いきや
放心状態のようですよ。

inai.jpg

・・・・・あらら、あなたが兄ちゃんを追い出したんでしょ。

で、ショコラはその後チビティのご機嫌伺いにやって来ましたよ。

gyottu.jpg

gomen.jpg

そして、めでたく仲直りしたふたりです。

nennne2.jpg

ちょっと単純なチビティと要領の良いショコラ。
果たして今日の勝負はどちらに軍配が上がるのでしょうか。。。

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.21 (Mon)

不思議な行動。

atui.jpg

今日は早朝散歩をしようと意気込んでいたんですけどね~
なんやかやしていたら結局8時前になってしまいました。
これじゃいつものお散歩と何ら変わりないですね。

近所の公園に着きしばらく歩いていると
ショコラが急にくるくる回り始めたんです。
何してるのかなあと見ていると、とうとう座り込みです。
これは久々のストライキかと思い声を掛けると
渋々付いて来るけど何だか変な足取り。
ショコラのお腹の辺りを触ってみると・・・・

ショコラを苦しめていた犯人は↓これでした。
P1210949.jpg

元々は何かの花のようですが地面に落ちて干からびたんでしょう。
いがいがの部分が毛に絡み付いていたんですね。
で、念のためチビティの身体を見るとお尻に2本ぶら下がっていたけど
チビティは気にならなかったのかしらね?

sonnnano.jpg

うん、あなたはそういう子だったね。。。

でもね~最近ちょっと不思議に思う事があるんですよ。
お散歩前の事ですが
チビティのリードをつけ終えてショコラの準備に取り掛かると
チビティが決まってトイレに駆け込みを始めるんです。
お散歩前だしそれはそれで良いんだけど
リードを引きずりながらトイレに行くので私はショコラを置いて
慌ててチビティの所に行かなきゃいけない訳です。
だってね、リードが汚れるのは困るもの。

チビティの行動はショコラに対するヤキモチの表れかしら?
でもって自由自在に出るものですか~?

oretti2.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:22  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.18 (Fri)

元気で~す!

前回のブログから1週間がたってしまいました。。。

で、ブログをお休みしている間の2パピの様子ですが
家の中ではこんな感じでした。



チビティにボールを取られたショコラが
腹いせに?ソファに飛び蹴りです。
珍しく勝者になったチビティが
ちょっと得意気にも見えますね。

そして今日は夕方涼しくなった時間を見計らってお散歩に行き
久し振りに写真を撮りましたよ。

チビティがとっても大きく見えま~す。
P1210882.jpg

こうするとショコラの方が大きいでしょ~?!
enkinhou.jpg

う・・・・・ん。
でもね、大きくても小さくてもやっぱり元気が一番!ですよね。
iikotoiune.jpg

そんな訳で特に何事も無い1週間を過ごしていました。
ただ、1つ嬉しかった事があるんですよ。
P1210862.jpg

先週の金曜日(7月11日)にアクセスが60000になりました。
皆さま、本当にありがとうございます。
これからも亀さん更新になるかもしれませんが
細々と続けて行きますね<(_ _)>

onegai.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:02  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.11 (Fri)

それぞれの役割。

前回の記事の続きです。。。。

8日の夜10時頃、家に着いた娘はゆっくり寛ぐ暇もなく
チビティとショコラの大歓迎に付き合っていました。

kyakkya.jpg

その後、娘とチビティは「ボール持って来い」遊びを延々と繰り返し
ショコラはその脇でキャンキャン言いながら走り回り
何とも賑やかな時間が過ぎて行きました。

娘は次の日の夕方には東京に戻らなければいけないので
翌日は朝早く起きてまたチビティの相手をしてくれましたよ。
昨日のボール遊びの次は「撫でて撫でて攻撃」です。
チビティにとって娘はいつも自分の相手をしてくれる
優しいお姉さんなんでしょうね。

dehehe.jpg


ところで、チビティは私の事をどんな風に見ているのでしょう。。。

kaatyann.jpg

私は給食のおばさんですか・・・・・・・・。


嵐のような二日間が終わり
昨日のチビティとショコラはやっぱり長~いお昼寝に突入です。

P1210833.jpg

P1210846.jpg

でもね~夜の10時になると玄関に向かいワンワン吠えた2パピでした。
ひょっとしてまた娘が帰って来たと思ったのかな~???

353今日の美味しいもの353

資生堂パーラーのラ・ガナッシュです。

P1210810.jpg

娘がお土産に買って来てくれました。
ガナッシュをチョコレートとクランチで包んだお菓子です。
ほど良い甘さでとっても美味しかったです。

P1210816.jpg

お菓子は食べれなかったけどリボンをGETしたチビティでした。
arigatou.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:16  |  子供達  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2008.07.08 (Tue)

娘が帰って来る日。

今日チビティとショコラをシャンプーに連れて行きましたよ~
P1210750.jpg

本当は来月でも良いかなと思っていたんですけどね。
先週、東京にいる娘から「8日に家に帰るから」と連絡があり
慌てて予約を入れたんです。
だってちょっと手入れを怠るとすぐに「臭いーー!!!」と言われますからね~
なので今回は娘が帰って来る日にピカピカにしておきたかったんです。

P1210744.jpg

そんな娘ですがチビティを家に迎えてから長い間
チビティに追いかけられては歯を当てられるという苛めを受けていたんですよ。
中々強い口調で叱れない娘はチビティになめられていたんでしょうね。

あの当時しつけのしの字も知らなかった私は見るに見かねて
口輪を買って来たんです。
取り合えずこれをつけて大人しくさせようと思ったんですね。
でも娘から「可哀そう」と猛抗議を受けて結局1度も使わずじまいでした。
その後、友達に相談をしてトレーナーさんを紹介して貰い
トレーニングを始めるとチビティがどんどん良い子に変身して行き
追いかけ、噛み、一切しなくなったんですね~

P1210733.jpg

娘はここ何年かは年に数回しか帰って来れないのですが
チビティの喜びようは大変なものです。
娘にべったりで傍を離れません。
そして娘が東京に戻った後は泥のように眠るんです。
チビティなりに気を使い娘孝行をして疲れが出るのでしょうね。

娘は仕事帰りなので夜遅くの帰宅になるのですが
チビティとショコラのはしゃぎっぷりはもう想像がつくんですよ。
今日の夜更かしは目をつぶってあげましょうね。

P1210738.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:03  |  子供達  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.07.07 (Mon)

一年前を振り返る。

今日は暇に任せて一年前の写真を探してみました。

ショコラの一年前は・・・・
耳毛がふわふわしていてパーマをかけたおばちゃんみたい?
そして身体の毛を見ると・・・・お尻の毛だけが立派だったのねぇ。
顔も何となく幼いかな~
20070731 096

そしてこれは↓先日撮った写真です。
ショコラ、一年でずい分成長しましたよ。
お子ちゃまから青年に変身でしょうか。
P1210642.jpg

それからチビティの一年前です。
20070731 056

上の写真を見ると笑っているように見えるでしょう。
でもね~実はあの当時ショコラの事が怖くて
いつもこの椅子の上に避難していたんです。
ショコラは自由気ままに遊んでいるのに
長い時間、下に降りれずにいたのを思い出しましたよ。

そんなチビティもいつの頃からかカーペットや床で
まったり出来るようになりました。
ショコラがだいぶ落ち着いて来たのもあるんでしょうね。
P1210649.jpg

時々こんな風にして一年前を振り返るのも楽しいですね。

そう言えば先日ショコラが部屋中を歩き回っているんです。
最初はおもちゃでも探しているのかなと見ていると
そのうちきゅんきゅん泣き出す始末です。

よくよく考えるとチビティの姿がない、と周りを見渡すと
部屋の隅に置いてあるクレートの中で寝ていたんですね・・・・

きっとショコラが遊びに夢中になっている間に
こっそりクレートに入ったのでしょう。

で、やっとチビティを見つけたショコラは嬉しそうに尻尾をふりふり
自分もクレートに入ろうとしてこっぴどく叱られていました。
結局、それからはどたばたと大騒ぎです。
あ~あ、このふたり、いつになったら歩み寄れるのかしらね~

P1210618.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.05 (Sat)

今日も暑いね。

P1210669.jpg

もう一体何ですか~!?この暑さは
我が家は今日も朝からエアコンのお世話です。
出来ることならこの涼しい場所にずっといたいけど
重い腰を上げて行って来ましたよ、お散歩に・・・・

で、私、しばらくお散歩の時にカメラを持参するのを止めました。
カメラを持っていると、ついチビティとショコラを撮りたくなっちゃうんですよね。
でもこの暑さの中ではもう無理かな。
やっとショコラにも笑顔が見えるようになったけど。

そんな訳で今日からしばらくの間、以前撮った写真を小出しにして行きますね。

P1210671.jpg


今日の美味しいもの

サマーオレンジすいかです。
P1210710.jpg

↑写真の撮り方が悪いのですが
みずみずしいオレンジ色をしたすいかなんですよ。
そしてこれがとっても甘ーーーい!のです。

チビティとショコラにも少しおすそ分けです。
伏せにも色んな形があるんですね~
P1210713.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.03 (Thu)

ブログのちから。

P1210704.jpg

今日はコーラスの練習があるので朝のお散歩は中止です。
練習から帰ると今にも雨が降りそうで
今日はもうお散歩を止めようと思い
お友達のブログを訪問(読み逃げでごめんなさい)し始めたのですが
あるお友達が
「ワンコの一日は人間の一週間に相当するので
一日お散歩をさぼると 一週間家に引きこもってるのと一緒」
という事を初めて知って毎日頑張ってお散歩に行ってるんだそうです。

私、それを読んで、あ~!!!と思いました。
それは私が以前トレーナーさんの本だったか?ブログだったか?を読んで
凄いな~と思い、書いた記事だったと思うんです。

で、書いた張本人は言うと・・・トレーナーさんの教えをすっかり忘れていて
今日はお散歩をさぼろうと決め込んでいました。
でもね、それから慌てて行って来ましたよ・・・・お散歩に。

退屈なお留守番の後だからか物凄い引っ張り様のチビティとショコラ。
帰りはちょっと雨に濡れてしまったけど
今、ぐっすり眠っているふたりを見ていて
お散歩さぼらなくて良かったなあと思いました。
今日は私がお友達に教えられたんですね。。。

P1210703.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:20  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.01 (Tue)

チビティ 歌を歌う。

早いもので今日から7月ですね~

そんな訳で我が家では月に一度の恒例行事がありました
P1210592.jpg

フロントラインプラスをつけた直後は凹んだショコラでしたが
お散歩に出れば元気になっちゃいます。
このパターンも恒例になりつつありますね~
P1210607.jpg

で、チビティはと言うと相変わらずのご機嫌さんです。
そんなチビティが今日は歌をお披露目してくれます。
皆さん、耳を澄ましてお聴き下さいね。

曲目は・・・・・・  わらび餅の歌




歌を歌い終わり満足したのか長~いお昼寝に入ったチビティでした。
P1210655.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:02  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
