2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

犬の保育園 5回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

お迎えの車の中で
今まではふたり別々のクレートに入っていたんですけどね。
昨日はこんな風です↓2頭まとめて入ってます。
P1220685.jpg


で、私はチビティとショコラを見送った後
マンションの総会に出席していました。

今まで色々あったペット問題のおかげで
ずっと総会を欠席していたんですけどね。
とうとう我が家にも役が回って来てしまい
昨日は総会の後、抽選で担当を決めなければならず
重い腰を上げて出席しました。

抽選の結果、我が家は副理事と防火管理を兼務する事になりました。
防火管理って講習を受けて資格を取らなければいけないんですって。
知らなかったわ~
幾つになっても勉強が必要なんですね。
で、理事長になったのは私の隣りで「理事長にだけは絶対なりたくない。」って
騒いでた人なんです。
人生ってそんなもんですね。。。

そんな訳でこれから1年間は皆と協力して
責任を果たそうと決意した一日でした。


昨日のチビティとショコラの保育園の様子です。
P1220718.jpg

昨日は雨の一日だったので家に居たらきっといつものように
時間を持て余してしまうところでしたが
こんな風に沢山遊べてふたりとも満足だったんじゃないでしょうか。

P1220721.jpg

↑の1枚はチビティや他のワンコに見守られながら
ショコラがトレーニングしている様子です。

「座れ」「伏せ」「待て」は出来るのですが
トレーナーさんがOKを出す前にふらふらと
立ち上がってしまうらしいんです。
で、「解除」の仕方を教えてもらったのですが
これはもう私がずっと練習をさぼっていたので
ショコラが基本を忘れてしまっているだけなんですよね。
ごめんよ、ショコラ。。。

これから又、少しずつ練習に励むとしましょうか。

P1220704.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

※ 前回の記事でお知らせしましたパピヨンちゃんの里親様が決まったそうです。
  リンクして下さった皆さま、訪問して下さった皆さま有り難うございました<(_ _)>

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.28 (Thu)

まだ猫を被ってるんだね。。。

昨日は駅の向こう側の公園に行って来ました。
ずっと暑い日が続いていたので
お散歩の時にカメラを持ち歩くのを控えてたんですけどね。
その間にショコラのコートが良い感じに伸びていたので
何枚か撮ってみました。

P1220651.jpg

決して足が短い訳じゃないんですよ~

後ろで待っているチビティはどんだけ匂い嗅ぎが好きなんだか・・・・・。

P1220655.jpg

実はこの撮影中、コーギーちゃんが近付いて来ていたんですよ。
それまでショコラもクンクンと芝生の匂いを嗅いでたのに
コーギーちゃんの存在に気付き激吠えです。
で、こんなにシャンとした姿勢の良いショコラの写真が撮れたんですけどね。

チビティも匂い嗅ぎの合間にワンワンとうるさい、うるさい。
これだけ2パピが騒いでいるのにコーギーちゃんが興味を持ってくれたようで
その場にしばらく居たのですが
今思えばちょっと挨拶させて貰えば良かったのかな?

しつこく最後にもう一枚。
P1220654.jpg


そんな訳で私はやっぱり2パピの吠え吠えを何とかしたいので
トレーナーさんには初日から相談してるんですけどね。
保育園ではチビティとショコラが全く吠えないんですって。

で、「どっちが先に吠えるんですか?」って聞かれるんですけどね。
いつも同時に吠えているような気がするし。。。

どうやら、チビティとショコラはまだ保育園では猫を被ってるらしくて
慣れてくれば本来の姿が出るんだとか。
なので吠え吠えはちょっと長い目で見る事にしました。

でもね、びっくりしたのは
チビティとショコラがお散歩中、殆ど引っ張らなくなったんですよ。
これは明らかに保育園での成果が出てますよね。
これから2パピがどんなふうに成長するのかワクワクな飼い主なんです。

P1220667.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:34  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.26 (Tue)

犬の保育園 4回目。

昨日はチビティとショコラの保育園の日でした。

朝9時にふたりを見送った直後は
又、どーんとテンションが下がってしまった飼い主ですが
幸いな事に昨日はお出掛けする予定があったので
結果的には楽しい一日を過ごす事が出来ました。

で、お出掛けした場所は宗次ホールです。

P1220572.jpg

カレー屋さんのCoCo壱番の創業者の宗次徳二さんが建てた
音響の素晴らしいコンサートホールです。

昨日はお世話になっているコーラスの先生のコンサートがあり
メンバー全員で先生の歌声を聴きに行って来たんです。
『ランチタイムコンサート』と銘打った昼間の1時間のコーンサートでしたが
先生の美しいソプラノが聴けて大満足でした。
そしてチケットのお値段が1000円と、何とも嬉しいコンサートでした。
CoCo壱さんありがとう。

その後、皆で美味しいランチを食べお喋りで盛り上がり
帰って来たのは夕方近くだったのですが
チビティとショコラのいない部屋は何とも静かで寂しいものです。
早くふたりに会いたいなあとちょっとドキドキしながら
電話が掛かって来るのを待っていたのに
約束の7時を過ぎてもちっとも掛かって来る気配が無く
何かあったのかなと心配になり7時半過ぎに電話をすると
明るい声で「今から出ます。」って。

結局、ふたりが帰って来たのは8時過ぎでした。遅いよ~

tadaima.jpg

でもね、トレーナーさんから一日の様子を伺った後
とっても嬉しいものを頂いたんですよ。
それはね。。。

   
    ジャーン!!!

       連絡ノートです。

nissi.jpg 

P1220587.jpg 

P1220586.jpg 

嬉しかったですね~過去2回は保育日誌らしき紙だけで
初日の一時預かりの時は何も無しでしたもんね。

今までは皆と仲良くしてくれれば充分、と思っていたけれど
これからはしつけで困った事を書いておいて
トレーナーさんに見てもらいましょう。


家に帰るとお水を飲みトイレを済ませ
さっさと眠ってしまった2パピでした。

tibitexi.jpg

syokora.jpg 

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.24 (Sun)

犬の保育園 第3回目。

昨日はショコラを見送った後「寂しいよ~。」と
弱音を吐いた飼い主ですが
チビティはどうしていたかと言うと
別にショコラを探す様子も無く一日中眠っていました。

P1220549.jpg


お迎えの時間になったので駐車場に行くと
トレーナーさんがショコラを抱っこして待っていてくれたのですが
持って行ったカートに入れるとトレーナーさんを見て
キュンキュン泣き出すショコラです。お別れが辛いのでしょうか。
よほど楽しかったんでしょうね。

P1220551.jpg

保育日誌にも書いてあるように
ショコラは保育園にも慣れて他のわんちゃんと走り回っていたそうです。
中でもトイプードルのこたろう君と気が合いずっと遊んでいたとか。
ショコラ、良かったね。友達が出来て。


それから↓は外でのトレーニング中の写真です。
中に居るポメちゃんが一緒にお座りしている姿が可愛いです。

P1220552.jpg

ずっとクールを装っていたチビティだったのですが
ショコラが帰って来るとやっぱり気になって仕方ない様子。
これは匂いチェックなのか何なのか?




その後は久し振りにぼろぼろ毛布で引っ張りっこしていた
チビティとショコラでした。





次の保育園は明日の予定です。
明日はチビティも行けると良いんだけど。
また楽しい報告が出来ますように。。。。

P1220560.jpg

チビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:52  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.23 (Sat)

寂しい。寂しい。

kesuyo.jpg


朝9時に保育園のお迎えの車が来ました。
チビティは今朝、ゲボをしたので念の為お留守番です。

でもね~トレーナーさんの顔を見たショコラのハイテンションな事。
チビティが居なくて大丈夫かな?と心配してたのに
取り越し苦労だったみたい。。。

そして家に戻った私は何をする訳でもなくぼんやりです。
いたずらっ子がいないと静かだけど寂しいね。

ショコラ、お友達と沢山遊んで来てね。
kesu.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:42  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.22 (Fri)

チビティのダイエット 経過報告。

P1220495.jpg

昨日もいつもの公園を歩いているとお散歩友達から
「チビちゃんどうしちゃったの?太っちゃって。」の一言が。

え?! 嘘でしょ?!
だってね、先月先生に注意されてからオヤツの量をかなり控えてるんですよ。
家での体重測定では横ばい状態だけど
もし増えてるとしたらお散歩時間が足りないのかな~?
それ位しか思い当たらないんです、私。


昨日の友達の言葉が気になって
今日、フィラリアのお薬を買いに行き体重を量ってもらう事に。

ショコラは先月と変わらず3.3kgでした。

P1220499.jpg

で、気になるチビティの体重ですが。。。

kinntyou.jpg


何と200gのマイナスじゃないですか。

yattane.jpg

良かったねチビティ、母ちゃんも嬉しいよ。
この調子でもうちょっと頑張ろうね。

honebuto.jpg

さっきのドキドキは何処へやら
相変わらず切り替えの早い子だね・・・・・・・。


看護婦さんには毛がもこもこしてるから
太って見えたんでしょうと笑われたけど
短かい毛が密集しているチビティは何かの拍子に
毛が膨らんじゃうんですね。

今度、友達に会ったら
「チビティのダイエットは順調よ。」と言いたいなあ。

makezugirai.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.20 (Wed)

おのぼりさんの一日。

前回の記事ではチビティとショコラを保育園に預けたお話を載せたのですが
朝から夜までたっぷりな時間が出来たので
娘と二人で名駅にあるミッドランドスクエアに行って来ました。

P1220413.jpg

着いたのは11時前だったのに、まずシネマ館に行ってびっくり。
夏休みとレディースデーが重なり人の波です。
そして全ての映画が夕方まで満席で
何とか4時20分の「崖の上のポニョ」が取れたのですが
席は最後列の一番隅でした。
普段、アニメはあまり観ないんですけどね、ポニョが可愛かったわ~

映画のチケットを取った後はランチタイムです。
写真は外から撮ったので分かりにくいのですが素敵なお店でした。
P1220401.jpg

ランチの後は館内を一通り見て回りましたがブランド品のあるこの階だけは
人の姿もまばらでした。

P1220397.jpg

P1220398.jpg

P1220399.jpg

1Fのイベント広場では
名古屋港水族館から出張して来た亀の赤ちゃんがいました。
写真では何これ???ですよね。
でもね、実物はとっても可愛かったんですよ。
P1220419.jpg

その後、時間潰しに入ったカフェで
ケーキとアイスコーヒーを注文したのですが・・・・・
ke-ki.jpg

さっきのお店で食べたランチ+アイスティーよりも
値段が高いってどういう事ですか~

席に案内されてメニューを見て私、目が点です。
でも、まさかここでお店を出る訳にも行かないし。。。
これはね、事前の調査が必要ですよ。
それにしてもそこそこお客さんが入っていたのは 何故ですか~?


帰りのデパ地下で買った手羽先の何とも美味しかったこと。
P1220426.jpg

こちらはドアラのまんまるプリン。
ゴムに入ったプリンがユニークです。
P1220433.jpg

濃厚だけど甘すぎず食べやすいプリンでした。
P1220491.jpg

今日は出番のなかったチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.18 (Mon)

犬の保育園 一日預かりの日のお話。

久し振りの更新になってしまいましたが
今日は先日保育園にお願いした一日預かりのお話をします。

あの日(14日)は朝の九時半にお迎えの車が来るため
少し早めに家を出てマンションの駐車場で待っていたんですけどね。
9時40分を過ぎても一向に車が来る気配がありません。

私達は日陰に居たものの天然の毛皮をまとっている
2パピには辛い時間帯ですよね。

atui.jpg

osoi.jpg

携帯は持っていたものの電話番号を登録しておかなかったので
あと5分待って来なければ家に戻ろうとした時に
家に居た娘から「スタッフの人が道に迷っている。」と
連絡が入ったんです。

結局、娘が電話口で道案内をしてくれたのですが
着いたのは9時50分ですよ。20分の遅刻です。
スタッフの方は「ナビに出なかった。」と言ってましたが
初日なんだから事前に場所の確認しておきなさいよ。。。

そんな私の心のつぶやきが聞こえたのか
営業時間外の夜の8時まで預かってもらえる事になりました。
で、その日は娘と名駅にあるミッドランドスクエアに行き映画を観たり
ご飯を食べたりして楽しい時間を過ごしたのですが
その時の様子は又そのうちブログに載せたいなと思います。

家に帰ると保育園からは今度は8時ぴったりに電話が入り
駐車場で待っていると2パピを乗せた車がやって来ましたよ。
長時間の預かりでしたが降りて来たふたりの何とまあテンションの高いこと。

syuusei.jpg

P1220478.jpg

スタッフの方からふたりの保育園での様子を書いた紙を貰い
ご飯もしっかり食べていたし遊びスペースでも楽しく走り回っていたと聞き
ほっとしました。
そしてチビティとショコラが他のワンコに興味を持ち
ふたりでくっ付いている事が無くて偉いと言われたのですが
プロが見るとそういうものなんでしょうか。

次の日も普段と変わりない元気なふたりを見て
早速次回の予約を入れましたよ。
次は23日の土曜日です。
このまま順調に行けば旅行に行く頃には
チビティとショコラに沢山の友達が出来ているのかな
なんてちょっと期待もしてるんです。

P1220455.jpg

ちなみに秋の旅行の筈が訳あって年末になってしまいましたが・・・・。
でもね、旅行が終わっても週一のペースで保育園通いは
続けようと思ってるんですよ。

P1220463.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:05  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.13 (Wed)

準備万端ですよ。

今日、娘が急遽、帰って来ることになりました。

一日中ひづめと悪戦苦闘しているショコラの胸毛と前足は
カピカピで何だか臭~い。
これは娘に一言言われそうなので朝からシャンプーをしました。

シャンプー前のブラッシングでは背中とお尻に毛玉を発見。
あ~あ、又やっちゃいました。
お尻の毛玉はまだ許せるとしても背中に毛玉を作るなんて
一体私、どんな風にブラッシングしてるんだか。

kaatyann.jpg


シャンプーが終わるとショコラはふわふわに変身です。
決して太っている訳ではありませんよ。

P1220354.jpg

耳毛の伸び具合も順調ですね~

bimyou2.jpg

う・・・・・ん。
確かにね。



で、その頃、チビティはどうしていたかと言いますと。
早くもリビングのドアの前で待機中です。

P1220366.jpg

娘が帰って来るのは夜ですよ。
あなたはずっとそこに居座るつもりですか?

madaka.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.11 (Mon)

犬の保育園に行って来ました。

P1220296.jpg

今日は以前からずっと気になっていた犬の保育園に行って来ました。

実は娘と「秋になったら女二人旅をしたいね。」と話が盛り上がっていて
旅行のパンフレットも幾つか貰って来てるんです。

P1220329.jpg

ただ、心配なのはチビティとショコラの事。
ご飯とトイレは何とかなるにしても
部屋に長時間、置いておく訳にもいかないし。。。

と言う事で、今日は主人にアッシー君になって貰い
保育園で3時間の一時預かりをお願いしました。
遊びスペースには7,8頭のワンコが居たのですが
今日は様子見なので皆とは柵を挟んで過ごす事になりました。

P1220304.jpg

お迎えに行った時にトレーナーさんに話を聞くと
ふたりとも人懐っこくて、そして意外にも
ショコラが柵の向こう側のワンコに興味津々だったとか。

P1220307.jpg

そんな訳で次回の14日は送迎付きの1日預かりで遊びスペースに入り
夕方のお散歩を終えた後、家に連れて来て貰う事になりました。

14日が問題なく過ごせればその後、週に1度の間隔で預かって貰い
秋の旅行の頃には緊張も無くお泊りが出来て
お散歩で出会ったワンコにも吠え掛からない良い子になっていてくれるのが
理想なんですけどね。

makasete.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:52  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.08.08 (Fri)

母ちゃんも頑張る。

P1220288.jpg

北京オリンピックが開幕しましたね。
今日から24日までの17日間はワクワクドキドキな毎日。
世界のトップアスリート達がどんなプレイを見せてくれるのか
本当に楽しみです。


今日は前回の前夜祭での暴飲暴食を心配して下さった皆さんに
ご報告で~す。
実は私、20日ほど前からトレーニングジムに通い始めました。
別にオリンピックを目指す訳もなく
今さら筋肉付けてどうするのよって話しですけどね・・・・。

以前からダイエットの記事は何度となく載せているのですが
もともと食べる事が大好きな私、なかなか長続きしません。
そんな時たまたま友達から近所にある女性専用のジムの話を聞いて
体験レッスンの後、即入会したんです。
その時は3台のマシンをちょこっと試しただけで
大した事ないと思っていたんですけどね。

実際は8台あるマシンを一台30秒間
その合間に台踏みを30秒間、それを3周して
約30分間で終了する仕組みになっているのですが
一周を過ぎる頃にはもう足がふらついてる私。

でもね~軽快な音楽とインストラクターの掛け声を励みに
何とか3周終わらせる事が出来るんです。

で、入会して9回通った成果ですが。。。

今日の測定の結果を見て私「ほーーー。」と声を上げてしまいました。
残念ながら体重は初回の測定時より増えているのですが
基礎代謝量と筋肉量が増えて脂肪量が減っているんです。
筋肉は脂肪よりも重いので体重の増加は気にする必要は無いんだとか。
あの前夜祭でのドカ食いが原因ではなかったので一安心。
このまま順調にトレーニングを続ければ脂肪がどんどん減り
理想的な体型になるんだそうです。

考えてみたら最近は肩こりがずい分楽になって来たし
階段の昇りも辛くないし、これはもしかして
体力が少しずつ付いて来たのかなと思ってるんですよ、私。

勿論、第一の目標はダイエットですが
健康管理の為にも頑張ってみようかな。
また来月のブログで嬉しい報告が出来ると良いんですけどね。

hukkinn.jpg

今日は出番の無かった2パピの為に
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:14  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.06 (Wed)

今 思うこと。

前回は沢山の「お誕生日おめでとう」のコメントをありがとうございました。
もう歳を取るのは嫌だ~と騒いでいた私ですが
やっぱり祝福の言葉を頂くのは嬉しいものですね。
皆さまの温かいコメントに感謝です<(_ _)>


昨日は記事の通り、ご近所さんと二人で前夜祭に行って来ました。
よく飲み、よく食べ、沢山お喋りをして帰って来ましたよ。

どれ位食べたかといいますとね・・・・。
P1220254.jpg

P1220256.jpg

P1220261.jpg

P1220263.jpg

P1220265.jpg

P1220267.jpg

最後のフルーツは店長さんのサービスです。
P1220269.jpg

こんな感じなんです。
一体私、どんだけ胃拡張なんだか・・・・。


そして一夜明けた今日は特別なイベントも無く
相変わらずチビティの「オヤツくれくれ光線」を無視しつつ
いたずらなショコラを追い掛け回す普段と何ら変わりない1日でした。

でもね~最近はこんな平凡な毎日に幸せを感じるんですよ、私。
ただ、これからもチビティとショコラの為にも健康でいなきゃね。
今、思うのはそれ位なのかな。。。

kennkyo.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.05 (Tue)

ショコラの耳毛。

明日、私はとうとう又1つ歳を取ってしまいます。
本当に怖い出来事ですね。
そんな訳で今日はヤケ酒を飲んで来ま~す。

riyuu.jpg

うん、そうかもしれない・・・・。

今日も勘が冴えているショコラの耳毛ですが←無理やり
今までの反省を踏まえ前回のトリミングから
毎日欠かさずブラッシングをして来た結果だいぶボリュームが戻り
耳の後ろの500円玉お禿げが目立たなくなって来ました。

P1220209.jpg

P1220173.jpg

下を向いたらファレーン風?
これからも「耳毛よ伸びろ~伸びろ~」のおまじないを唱えながら
大事に育てて行きましょう。

P1220198.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.08.04 (Mon)

お久しぶり~。

今日は私、とっても嬉しいことがあったんですよ~
一年半前に静岡に引っ越したお散歩友達と久し振りに再会しました。
(友達はボーダーコリーのボナちゃんルナちゃんの飼い主さんです)

彼女は年に何度か通院の為、名古屋に来るのですが
いつも突然電話をしてくるので会えず終いだったんです。
今日はたまたま家に居た私、やっと会うことが出来ましたよ。
でもね、彼女が「ランチしよう。」と電話をして来たのはもう家の近く。
私はお化粧もそこそこに家を飛び出しましたよ。

会うのは一年半振りなんだし来るのが分かっていれば
素敵なお店を探しておいたのにね。。。
結局、入ったのは近所のファミレスですが
実はここが1番居心地良かったりするんです。

P1220226.jpg

P1220229.jpg

友達はドッグラン付きの超豪邸を建ててのお引越しだったのですが
ボナちゃんルナちゃんは毎日思いきり走り回っているんだそうです。
本当にワンコには最高の環境ですよね。

私にも事あるごとに「遊びにおいで。」と誘ってくれますが
足すと10kgはある体重のチビティとショコラを
どうやって連れて行けば良いんでしょう。

あ~あ、高速を走った事さえ無い私には
静岡が海外くらい遠い場所に思えて来ましたよ。

yarinaosi.jpg

はい、そうします・・・・・・・・。

友達からの頂き物

友達の家の庭で採れたゴーヤとプチトマト。
P1220239.jpg

うなぎパイのストラップ。可愛い~
P1220246.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:27  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.02 (Sat)

高校野球 始まる。

今日も名古屋は暑いですよ~
でもね、相変わらず元気一杯、食欲旺盛なチビティとショコラです。

tisu.jpg

先日は怪我をしたショコラを抱きかかえて走った飼い主ですが
冷静になって考えるとあの時何故カートを使わなかったのかなって
思うんですよ。

だって、いつもマンション内を移動する時に使っているカートは
元々、病気や怪我で歩くのが困難な時に使う目的で
買ってあった物だもの。
何でその事に気付かなかったんだろ?私。
へろへろになって病院に飛び込んだ時
看護婦さんの目が点になっていたのを忘れませんよ。

まあ、そんな愚痴もショコラの怪我が軽く済んだから
言えることなんですけどね。

douyou.jpg


今日から高校野球が始まりましたね。
両親の影響で小さい頃から観ていた高校野球。
甲子園まで応援に行った事もありました。

今年はご近所の高校が出場を決めたし
それから賛否両論あるのは分かっているけれど。。。
実家のある群馬の桐生第一高校にも頑張って欲しいな。
入場行進ではひときわ大きかった声援に、ほろっとしてしまいました。
郷土意識の強い両親もきっと同じ思いで観ていた事でしょう。

今年は北京オリンピックも開催されるし
ますます熱くなりそうな夏ですね。

terebi.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
