2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

あ~あ 残念~。

20071210 133

今日わんこ友達から聞いたのですが
チビティとショコラがお世話になっている美容室が
6月15日に閉店するそうです。
家に帰りスタッフさんのブログを見ると
5月19日に閉店のお知らせが書いてありました。

この前ショコラをお願いした日(5月6日)は何も言ってなかったので
多分、突然決まったんでしょうね。
これからどうしようかな?
動物病院併設の美容室は嫌がる子には
すぐ口輪をするから出来れば避けたいのよね~
今のトリマーさんはショコラの性格を分かってくれていて
絶対に噛んだりしないからって口輪を着けるような事しなかったもの。
それから送迎をお願い出来たのも凄く助かっていたんだ~

また探さなきゃね。
本当に残念だわ~。。。

20071207170425.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.19 (Tue)

チビティ シャンプーして来ました。

今日は病院に併設された美容室にチビティを連れて行きました。
あれから体重がどうなったのか知りたかったのと
2000円の割引券を頂いていてこれを使いたかったの。
どうやらわんこ友達が診察を受けた時に私からの紹介と言ってくれたらしくて
はがきが送られて来たの。

うちのご近所は病院が沢山あるから
こういうサービスをしてるみたいね。
最近は先生がブログを始めたんだけどそれが結構笑えるの。
そのお話は又いつか。。。

チビティのシャンプーが終わる頃に
ショコラと一緒にお迎えに行ったんだけど
途中、チワワちゃんに出くわしたの。

ショコラは交差点の向こうにいるチワワちゃんを見て
早くもぎゃんぎゃん吠えてるんだけど
私達が向かう病院は交差点を渡るとすぐだから方向を変える事も出来なくて
前にいるチワワちゃん達をずっと追うような形になってしまったんだ~
でもそのチワワちゃん、ショコラのことが気になるのか
何度も振り返ってくれるんだよね。
ショコラも途中からきゅんきゅん言いながら2足歩行で追いかけるんだけど
前を歩いてる飼い主さんがそれを見て止まってくれる訳でもなく。。。

あ~あ、ショコラって何か損な性格。
最初から愛想良くしておけば友達になれたかもしれないのにね。

病院に着くとトリマーさんがチビティに目薬を注しているところでした。
普通の美容室では目薬注したり体重を量ったりしてくれないですよね~?
ちなみにチビティの体重は5.85kgで150g増えてました。
フィラリアのお薬は結局大きいサイズのままなんだ~
体重は増えるのは簡単だけど減らすのは大変。
人間と一緒なんだよね。。。

P1290071.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.17 (Sun)

要注意!

さっきショコラが体勢のままじっとしてたの。
今日はずい分時間が長いなと思いお尻を見ると何かが出掛かってる。
触ると何だか硬いのよね~
いつもならお尻触られるの嫌がるんだけど
今日は大人しくしてるので少しずつ引っ張って行くと
10センチ以上あるアキレスが出て来たの。

そう言えばここ数日、時々咳き込んだり吐くような素振りをしていたのよね。
でも食欲あるし、よく遊ぶし。
いつの間にか症状が治まったのでその事も忘れていたんだあ。

今思うとずっとアキレスが喉に引っ掛かっていたのかな。
それが何かの拍子に下りてくれたのかもしれない。
アキレスは硬くて食べ応えがあるおやつなんだけど
きっとじっくりゆっくり味わいながら食べる子向きなんだよね。
これからはおやつ選びも気を付けなきゃいけないよね。

P1290019.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:17  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.16 (Sat)

お引越し。

もう1つのブログの「気まま日記」がヤフーからFC2に引越しました。
こちら

日々の出来事を思いつくまま書いたブログですので
中身は薄いのですが
たまに2パピ関連のお話も載せています。
良かったら遊びに来て下さいね<(_ _)>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:12  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

ボツ写真~。

20070420121837.jpg

昨日からブログに保存してる写真を整理し始めたの。
思った以上に枚数が多くてまだ2か月分しかはかどってないんだけどね~
記事にした写真の番号と保存してある写真の番号を照らし合わせると
何枚かダブっていたりまだ使ってない物が出て来たの。

ダブっていた写真は消去すればこれから撮る写真を載せることが出来るし
今まで置いてあった写真はしばらく小出しにして行こうと思うんだ~
でもこの作業って終わりが見えて来そうもないよ。。。

で、今日は2007年4月に保存した写真を載せておきます。
チビティがひとりで映ってるのでまだショコラが上手に歩けなくて
別々にお散歩してた頃かな~

20070420123129.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:33  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.13 (Wed)

チビティ待機中。

今日はチビティとショコラのおやつを作ったんだけど
生地を冷蔵庫に寝かせたり焼き時間で
合わせて2時間位掛かっちゃったの。
作るのは超簡単なんだけどね。
どんなおやつが出来たのか気になる方は気まま日記へ行ってみて下さいね。

で、その間チビティがキッチンの側にある椅子の上でずっと待っていたんだ~
忍耐だよね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:19  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.05.12 (Tue)

教えてもらったの。

一緒にお散歩に行ってくれること。
ご飯を美味しそうに食べてくれること。
家に帰ると大騒ぎして迎えてくれること。
母ちゃんの足元で眠ってること。

当たり前のように1日が過ぎて行くけど
みんな大切な時間だよ、と教えてもらったの。
ありがとう。

やんちゃな2パピのことずっと見守っていてちょうだいね。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:51  |  友達

2009.05.06 (Wed)

ショコラのブラッシング。

今日はショコラのプロシャンの日でした。
あいにくの雨でしたが送迎をお願いしていたので
本当に助かりましたよ。

出来上がりは勿論、ぴかぴかのふわふわ。
そして今日はトリマーさんに「ブラッシング頑張ってますね~
毛玉、殆ど無かったですよ。」って初めて言われました。

ショコラ、相変わらずスリッカーが嫌いで
ブラッシングしてる母ちゃんの手を目掛けて歯をカチカチ鳴らすんだけど
それが噛む振りしてるだけだってやっと分かったの。

気付くのにずい分時間掛かったけど
そうと来れば母ちゃんも怖い物なしだあ。
毎日2回はスリッカーでブラッシングしてますよ。

で、そのことをトリマーさんに話したら
「ショコちゃんは最初からそうでしたよ。」って言われちゃいました。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.05.04 (Mon)

つぶやき。

先週の火曜日、何だか嫌な出来事があったの。
以前、何度か書いたけど
うちのマンション、ペットの問題が色々あって
マンション内では犬を歩かせたり抱っこも厳禁という規則が出来たの。
で、それ以来、母ちゃんはお散歩の時、家から2パピをカートに乗せて
マンションの自転車置き場に置いてるんだけど
先週の火曜日、お散歩から帰って自転車置き場に行くと
カートが横倒しになってたの。
それを見て、母ちゃんサーっと血の気が引きました。
いつも出入りの邪魔にならないように置いていたし
ストッパーも掛けておいたのにね。

管理人さんにその時の様子を話すと
カートが勝手に倒れるのは考えられないから
防犯カメラを見ますかって言われたけど
母ちゃんはそれは断ったんだ~
だって何が映ってるか観るのはやっぱり怖いもの。
でも、カートは本来チビティやショコラが病気、怪我をした時に
使うつもりで買った物。
もし今後、壊されたり盗難に合っても
そう簡単に買える金額の物でもないしね。。。
結局、今度の理事会でカートの置き場所として
自転車置き場を利用している事を承認して貰うことにしたんだけど
何だかうちのマンションて面倒なマンションよね。。。

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:20  |  日常

2009.05.02 (Sat)

お知らせ。

数日前から母ちゃんのひとりごとを書いた気まま日記を始めました。
主にライブやグルメなど勝手気ままに載せて行こうと思うのですが
最近「チビティとショコラの日記」のブログ更新の際に
古い画像を消去しないと新しく画像を載せることが出来なくなり
保存してあるぼつ写真をかなり消去して凌いでいたのですが
うっかりブログに載せたものまで消去してしまったり
ぼつ写真と言えど数少ない2パピの大事な写真を
これ以上消してしまうのは勿体無いので
これからは気まま日記の方にも
チビティとショコラに登場してもらう機会を作りますので
良かったら遊びに来て下さいね<(_ _)>

尚、「チビティとショコラの日記」は文章が長くなってしまいそうな記事や
楽しい動画が撮れた時に利用したいなあと思います。

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:33  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.01 (Fri)

微妙な体重。

今日はフィラリアのお薬を上げる日なんだけど
先日、看護師さんに「チビティの体重が5.7㎏を切ったら
1サイズ小さいのに交換しますよ。」って言われていたの。
確かあの時は5.75㎏だったのよね~

で、今朝、家の体重計で量ったら5.6㎏になっていたから
フィラリアのお薬を持って獣医さんに行って来たんだけど
結果は5.7㎏でした。
あと10g少なければショコラと同じサイズのお薬になったのにね。
先生には「チビティの骨格なら少し体重が減っても
大きいお薬で大丈夫ですよ。」って言われたけど
母ちゃんとしてはチビティも出来ればパピヨンサイズ?のお薬を上げたかったんだ~

で、「来月出直して来ます。」って言って病院を出て数10メートルの所で
チビティが背中を丸めてをし始めたのよね~
しかもいつにも増して立派なの。

チビティ、タイミング悪いよ~
結局、又、病院に戻って体重を量ってもらうのもどうかと思って
家に帰って来たんだけど
のんびりやのチビティらしいなあって母ちゃんはつくづく思ってしまいました。

P1280810.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:18  |  ダイエット
 | HOME | 
