2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.26 (Thu)

僕がんばったよね?

20070726150607.jpg

今日はショコラのバリカンに再チャレンジしました。
先日は膝に乗せたところ
見事に逃げられてしまい
きっとそれは高度な技なんだと思い
今日は、おすわりくんを細かくちぎりポケットに入れ
ショコラを洗面台に乗せました。

取りあえずバリカンの振動音に慣らそうと思い
スイッチを入れて聞かせては一粒あげるという
教えてもらったオヤツ作戦です。

ショコラは逃げ場がないからか
何だかとっても大人しいので
試しに足裏にバリカンを当ててみましたが
じっとしています。

今日は振動音を聞かせるだけのつもりだったけれど
あれ?嫌がってない!と思い
もうここは間髪を入れずに
一気に行かなきゃという気持ちで
ザンギリながらも4本全ての
足裏カットが出来ました。

焦っていたのでデジカメで
撮る余裕なんてなかったけれど
無事成功しました。

たくさん褒めておすわりくんを上げた後
トントンと私が自分の胸を叩くと
ショコラは「抱っこ」と言うように
前足を掛けて来ました。
「またコマンドが増えたかな。」なんて思いながら
抱っこをすると
ショコラは私の腕に初めてあごを乗せてくれました。
そんな仕草が可愛くて洗面所に写る
ショコラの顔をしばらく見てしまいました。
リビングに戻り下に下ろすと
いつもの腕白なショコラになり
チビティのおもちゃを横取りしたり
いたずらを始めましたが
20070726150803.jpg

今日はそんないたずらも可愛く思えるほどの
嬉しい出来事でした。



チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:52  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

すごいすごいすごい!v-314もうもう私もなんだか
すっごい嬉しいですよ~!kiyokoさん、やったー!v-308
だって、ね~、kiyokoさん!できないと思っていたこと、
今までできなかったことが、できた時の喜びって言ったら
そりゃ~もう、格別なもんですよねー!今日は祝杯だーv-275
そしてショコラくん、キミはすっごく頑張ったよ~!
おばちゃん、遠くから感動してますo(>▽<)o
さえ |  2007.07.26(木) 17:51 | URL |  【編集】

さえさ~ん(^。^)

ね!分かってくれるでしょ?
でもさ~この喜びを文章で表すって
とっても難しいのよ!
あーあ、じれったい(^.^)
バリカンも嬉しかったけど
抱っこの嫌いなショコラが初めて
あごを乗せてくれた事で感激しましたよ(#^.^#)
何だか頼られてるーみたいなね!
ちょっとづつ良い感じで来てるみたい(^_^)v
kiyoko |  2007.07.26(木) 18:18 | URL |  【編集】

kiyokoさんおめでと~~!!e-405
ショコラ君エライ!!
カイ助もバリカンの音がダメで・・・。
ハサミv-316チョキチョキなんですよ~。
ショコラ君も成長してコマンドが増え・・kiyokoさんとの呼吸もドンドン合うようになるんでしょうね~。
あ~。早く来春可愛いパピちゃんを迎えたいな~。でも・・・。
その前に発表が・・・。グワァ~ン・・・・v-371
かいまま |  2007.07.26(木) 19:57 | URL |  【編集】

うきゃ~~~っ!!
可愛い!!可愛すぎるよ!!

うちも抱っこ嫌いなの。
いつか、ショコラ君みたく、トントンで抱っこして、あごのせして欲しいなぁ~~~。(^。^)

まめ’ |  2007.07.26(木) 20:46 | URL |  【編集】

ショコラ君 また ひとつ おりこうさんになったね・・ほんと ひとつの事ができると 飛び上がる程 嬉しくなるね(o^-゜)bやった

おまけに ショコラ君が 抱っこをせがむ仕草をするなんて 涙ポロポロですよ・・
Kiyokoさん いい一日で ほんと良かったね・

これから どんどん いい子になる ショコラ君から 喜び 一杯もらってね・・もち チビティ君からもね v-91
そよかぜちゃん |  2007.07.26(木) 22:22 | URL |  【編集】

かいままさん♪

バリカンの音って怖いよね!
ジージーって大きい音なのよ!
チビティもハサミ派なのよ~
だからもう良しとしてます(^。^)
何かね~1つずつ出来てくると
又、可愛さが増すのよね(#^.^#)

えへへ!子犬ちゃん可愛いわよ~(^^♪
かいままさんは絶対メロメロになっちゃうわよ!
子犬ちゃんのしつけは大変だけど
大人になればそれが又懐かしく思えたり
するものなのよね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.26(木) 22:39 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

テト君も抱っこ苦手なんだ~
私ね、ショコラを迎えるまでは
小型犬はみんな抱っこが好きなんだって
思ってたのよ。
でも小さい時に抱っこすると手を噛まれてね。
何だか悲しくなっちゃったのよ。
最近ようやく甘噛みも無くなって
今日はあごをペタってくっつけてくれたの。
嬉しかったよ(#^.^#)
これはやっぱり慣れなのかな~
月日がたてば必ず抱っこが好きになると
思うよ(^。^)
kiyoko |  2007.07.26(木) 22:47 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪


ショコラとは一段一段階段を上るように
少しずつ信頼関係を築いてます(#^.^#)

そうね。抱っこをせがまれるなんて
今まで無かった事なのよ~
だからとっても嬉しかったし
ショコラの心境の変化は何がきっかけだったのかなー
なんて考えたりしてます。
あとはチビティとショコラが
仲良くしてくれたら良いんだけどな~
実はこれが一番の課題なのよ(^.^)


kiyoko |  2007.07.26(木) 23:00 | URL |  【編集】

ショコラちゃん!ほんと頑張ったねe-271 エライ!エライ!よ。 もちママさんも頑張りましたね(*^。^*)1つまたクリア出来たね~~ ショコラちゃん確実に成長してるv-344v-410
ママさんが愛しくショコラちゃんを 抱いているのが目に浮かぶよ~!
所で、今日のチビティちゃんはどうしてましたか?v-286v-355
パピたんママ |  2007.07.26(木) 23:33 | URL |  【編集】

昨日より1歩進んだってこと、すごくうれしいですよね。私までうれしくなっちゃいました。
少しずつでもいいんですよね。チビティちゃんとショコラちゃんもすこしずつ仲良しになっていくんだと思いますよ。よかったね。
やよちゃん |  2007.07.26(木) 23:38 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

まだまだ課題はあるけれど
また1つクリア出来ました(^^♪
子犬の頃の事を考えると本当
良い子になったと思います。
やっぱり少しずつお兄さんになって来てるのかしらね!
チビティがリビングで待ってるのは分かってたけど
ずっと抱っこしていたい気分だったのよ(^.^)
リビングに戻ったら又2頭でドタバタしてたわよ~
ショコラに押され気味でタジタジだったわよ。
公園ではここまでヤンチャじゃないんだけどね。
何故かチビティには威張りん坊なの(>_<)
kiyoko |  2007.07.26(木) 23:52 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

少しずつの積み重ねがあって
あれ?いつのまにか出来てるって事が
ありますよね(^.^)
私も最初は噛まれたらどうしようとか
色んな事を考えてショコラに対して
臆病になっていたけど最近は開き直ってます。
そんな事もあり良い方向に行ってるのかしらね(^.^)
チビティとショコラも少~しずつ仲良くなって
くれたら良いです。
気長に待ちます(^。^)
kiyoko |  2007.07.27(金) 00:01 | URL |  【編集】

ショコラ君頑張ったねv-410
頑張ったご褒美にポチ♪

パピヨンって結構足の裏の毛
伸びるの早いですよね~

リンク有難うございました!
これからも宜しくお願いします!
アルルナ |  2007.07.27(金) 03:08 | URL |  【編集】

よかったですね~。
小さなコトでも成長したなぁと感じると嬉しいですよね。 (^ー^)
うちも同じバリカンもっていますが、安全ガードがついているといってもブイーンと振動するし、やっぱり刃物だし・・使うほうも勇気がいります。飼い主さんも日々チャレンジ!成長ですね!
ひなたぼっコ |  2007.07.27(金) 05:33 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ありがとう(#^.^#)
ショコラ頑張りましたよねー
えへへ親ばか発揮しちゃいますよ(^。^)

そうですよね~毎日裸足で歩いてるのに
すぐモサモサになっちゃいますね。
家の中でも走り回るのでマメに切らなきゃって
思ってます(^.^)
アルルナさんちは6頭だからお世話も
大変だと思うけど楽しさも6倍なのよね~
羨ましいです(~_~)

こちらこそリンクありがとうございました。
よろしくお願いします(^o^)/
kiyoko |  2007.07.27(金) 12:17 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

そうなんですよ~
本当ちっぽけな事でも昨日まで出来なかった事が
出来たりするとめっちゃ嬉しくなるわよね(^.^)
同じバリカン持ってるんですか。
確かに振動音ありますね。
怪我しちゃうなんて事もあるんですか~
使う前に自分の手に当てて確認はしたけど
やっぱり慎重にしなきゃですね!

2頭いるので又新たな発見をしたりで
毎日楽しくワンコ育てが出来ればと思います(^。^)


kiyoko |  2007.07.27(金) 12:27 | URL |  【編集】

kiyokoさんバリカン使って足裏カット出来るなんてすご~いじゃないですか☆
私、絶対無理。シャンプーするのも
なかなかなのに・・・
だから回数は減ってしまうけど美容室にお願いしています。
エヘヘ(^^)ショコラちゃん逃げ場がなかったから、
kiyokoさんに甘えて抱っこしてもらったのかな~。
かわいい。
marinまま |  2007.07.27(金) 16:52 | URL |  【編集】

marinままさん♪

足裏カットね、私も絶対無理って思っていたのよ~
でも出来ちゃいました(^_^)v
ちなみにチビティはハサミじゃないと駄目なのよ~

私もいつもトリミングしてもらってるけど
やっぱり2頭になってからは回数が減ってます。
これからも自分で出来る範囲はしたいのよね。
あとは爪切りと肛門絞りです。
この二つはもっと大変みたいね。

逃げ場はないしジージー音のする物体が
自分に迫って来るしでビビリなショコラは
どうしようもなかったのね(^^♪


kiyoko |  2007.07.27(金) 18:04 | URL |  【編集】

ショコラちゃんかわいい!いい子ー!
ままさんにあごを乗せるのって、きっと信頼の証なんじゃないですか?
バリカンなんて、高度なもの使いこなすなんて、ままさん流石です!
とびママ |  2007.07.27(金) 21:25 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そんなに褒めてもらっても何も出ないわよ~!(#^.^#)
やっぱりワンコは高い所が苦手なのかしらね?
狭いし高いし、で大人しくしてたわよ。
次は爪切りに挑戦しようかなと思ってます。
爪切りを制したらもう怖いもの無しのような
気がするのよ~(^。^)
抱っこした時に腕にあごを乗せてじっとしている様子が
いつものショコラからは想像出来ない
とっても大人しい子でした(^^♪
kiyoko |  2007.07.27(金) 21:47 | URL |  【編集】

おひさしぶりですヽ(。´∀`。)/゚。+。★

(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪

足裏バリカン成功したみたいですね!!
おめでとうございます(人*′ω`)★

ワンチャンをいっぱい褒めてあげる事って
σ(o・ω・o)ウチも凄く大事だなぁって思います^^
ゆき。 |  2007.07.27(金) 21:56 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

お久でーす(#^.^#)
バリカン成功です(^_^)v
そうよね!褒めて育てる!これがワンコの
しつけの基本かもね(^・^)
ゆき。さんちも沢山いるからシャンプーとか
色々大変だね(^.^)
kiyoko |  2007.07.27(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/100-7dbd3832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
