2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.19 (Thu)

今日のわんご飯はカレーとコロッケ。

今日のわんご飯は2品です。

まず1品目は。。。
カレー
P1280490.jpg

材料  ささみ110g じゃがいも1個 にんじん50g なす50g
     しょうがのみじん切り大さじ1 ターメリック大さじ1 水2カップ 
     片栗粉大さじ1 オリーブオイル小さじ1

作り方  ① ささみとじゃがいもは一口大に、にんじんとなすは
        いちょう切りにする。

      ② 鍋にオリーブオイルを入れてささみを炒める。

      ③ ささみの色が変わったら片栗粉以外の材料を入れて
        柔らかくなるまで煮る。

      ④ 水大さじ1で溶いた片栗粉を③に加えてとろみをつける。
上の分量でチビティとショコラの2食分です。

次、2品目は。。。
サーモンのコロッケ~
P1280065.jpg

材料  生鮭1切れ じゃがいも1個 にんじん2cm
     パセリ少々 パン粉適量

作り方  ① 鮭の皮と骨を取り除きレンジで加熱して粗くほぐす。

      ② じゃがいもとにんじんを茹でてつぶし鮭を加えて煎る。

      ③ ②を俵型に丸めてパン粉をまぶし
        オーブントースターで焼き色をつける。
上の分量で6個出来ました。


今朝、お散歩に行く途中、マンションの管理人さんに会ったら
チビティとショコラと母ちゃんの顔を見比べて「3姉弟みたい」って言ったの。
目や髪のふわふわな感じが似てるんですって。
これって喜んで良いことなのかな~?

P1280459.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:39  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わぁ~カレーだ~^0^
うんまそうですね~♪
コロッケもほとんどダイエットしてる人と同じ作り方ですよね^^
何も言わなかったら間違えて食べちゃうわ^^
チビショコちゃんが羨ましい~♪

3姉弟みたいってなんだか笑えちゃうけど
でもこの際、喜んじゃいましょう~^0^
だってチビショコちゃん、かわゆいもんね♪
ミュー |  2009.03.19(木) 15:12 | URL |  【編集】

昨日はお邪魔できずにゴメンナサイ(ノд<。)゜。
↓ショコラちゃんのネムネムとっても可愛いです(//∀//)
ゆずはやめてと言ってもヒザの上で寝ます(^^ゞ

カレーおいしそうですねぇ(≧∇≦〃)ノ
見た目は人間のとぜんぜん変わらないし!
一緒に食卓を囲めちゃいますねぇ♪

3姉弟??大きな可愛い目にサラサラの髪でフワフワな感じ??
そりゃ~喜んじゃうでしょーっ!!喜ぶべきですよぉ。
うらやましいなぁ(*´∇`)
アキ[AKI] |  2009.03.19(木) 15:23 | URL |  【編集】

パピヨンに似てるなんて、ホメ言葉でしょう!
kiyokoさんって、優雅なんですね~。
もう、頭の中でイメージが出来ちゃったわ。(笑)
tak |  2009.03.19(木) 22:19 | URL |  【編集】

ミューさん♪

いつも人用のカレーはインスタントのルーを使ってるんですが
これに味付けすれば食べれるんですよね(~o~)
コロッケは硬くなった失敗作なんですがせっかくなので
載せておきました(*^_^*)

3姉弟の言葉に喜んで良いですか~
管理人さんに「よく言われませんか?」って
聞かれた時はえー!!!でした^_^;



アキさん♪

うちもチビティは膝の上大好きっ子で
暇さえあれば足を掛けて要求するんです。
これは性格の違いかな?(^。^)

あはは(~o~)
管理人さんは可愛い目とサラサラヘアーまでは
言いませんでしたよ。
でも褒め言葉として喜んでおきますね~(^・^)



takさん♪

よく飼い主はわんこに顔が似てくるって言うでしょ。
それともひょっとして2パピが人間に近付いて来てるのかしら?
決して優雅なんかじゃないですよ^_^;
kiyoko |  2009.03.20(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1001-ce20bd69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
