2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

保育園のお話 歩行トレーニング。

しばらく保育園のお話をしていなかったのですが
早いものでノートも4冊目になりました。

noto4.jpg

で、保育園では今、チビティとショコラの
歩行トレーニングをしているんだそうです。

P1280488.jpg

2頭別々でのトレーニングの後一緒に歩行させるんだそうですが
必ずチビティがショコラの前を歩かせるようにして
上下関係を認識させるそうです。

P1280484.jpg

P1280542.jpg

最近ではショコラもだいぶチビティが上だと分かって来たようで
上手に後ろに付いて歩けるようになりました。

P1280483.jpg

ただ、母ちゃんは今まで右手にチビティ、左手にショコラのリードを持って
バランスを取りながら歩いていたので左手だけで操るのは結構大変。
でも2パピの為にはリードを一緒に持つ方が良いんですって。



最近トレーナーさんがブログを始めたのですが
チビティとショコラのトレーニングの写真が載ってました~♪
P1280552.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:52  |  犬の保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

保育園の話題、楽しみにしてましたよ~^0^
変わらず楽しんで登園しているみたいですね^^

2ワン一緒の歩行訓練とかもしてもらっているみたいで
これは助かりますね~♪

トレーナーさんもブログ始められたんですね♪
なんだか他所のブログに自分の愛犬が載ってると
こそばゆくなっちゃいますね(笑
なならきが載ったら絶対に照れちゃうわ(笑
ミュー |  2009.03.21(土) 15:01 | URL |  【編集】

「いい見本」として、ブログに登場してしまうとは!
流石チビショコ兄弟、優等生ですね~。
そのうち、保育園のチラシやポスターなんかに出たりして!(笑)
tak |  2009.03.21(土) 22:42 | URL |  【編集】

良いですねえ

兄弟の関係が上手くいくように トレーニングして下さるんですね。

ツインリードでハンドル1本になったら
やっぱり楽でしょうね^^

私も子育て始りました。
そして早々 今日から完全手作り食にしちゃいました。
しつけも毎日の積み重ねですもんね。
頑張らなくっちゃ!
pakaママ |  2009.03.22(日) 23:18 | URL |  【編集】

保育園では 歩行訓練してくれるのね
すごいよ ショコラ君が ちゃ~んと
後ろからついてきてるし・・

私の場合は レンが歩かないから
レンが歩く方向に 太郎を連れていって
んですよ・
2頭を 連れての散歩は やっぱり大変だな
おっと 保育園のブログ おもしろう
そうだぁ・・


そよかぜちゃん |  2009.03.23(月) 15:28 | URL |  【編集】

ミューさん♪

最近とてもお散歩しやすくなりました。
色々面倒を見てもらっていて助かってるんですよ(~o~)
最近はショコラもだいぶ大人しくなって来たので
保育園、少し回数を減らそうかな、と思っているのですが
トレーナーさんのブログで頑張ってる姿を見ると
何だか言えなくなりますね^_^;



takさん♪

たまたまトレーニングの様子が載ったのですが
アジで凄いジャンプしてる子を見て
めちゃカッコイイと思いました。
それがパピヨンちゃんなんです。
上には上がいるものだって感心してしまいました(^。^)



pakaママさん♪

今まであまり上下関係とか気にしないで
お散歩してたのですが最近は意識しまくってます(~o~)
ハンドル1本と言うのは私の憧れなんですが
チビティが引きの強い子なのでまだまだ無理みたい(^。^)

pakaママさんのブログは実は毎日2,3回お邪魔してます。
だって可愛いんですもん(*^_^*)
手作り食も栄養満点ですよね。
当然、完食しちゃいますよ~(~o~)
私も2パピの食事を子犬の時から
始めてれば良かったと思ってるんですよ
pakaママさん頑張って下さいね(^・^)
kiyoko |  2009.03.23(月) 15:48 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うちの場合、トレーナーさんが2パピの上下関係を付ける為
歩行の練習をしてるみたい。
家でもやって下さいねって言われるとやっぱり気になりますよね。
ショコラはびびりちゃんだから2パピ並べて歩かせた方が
嬉しいみたい。
家では威張っていても外ではチビティを頼りにしてます(~o~)
トレーナーさんのブログを見ると沢山通園してるの。
これなら潰れないと思いましたよ(^。^)
kiyoko |  2009.03.23(月) 16:08 | URL |  【編集】

kiyokoさん チビティ君ショコラ君 上手に歩けるようになったのですね~。
かいままも 両手にいワンずつでないと 無理です~。
娘は 1つの手に2ワンで散歩してるみたいですが
難しいですよね~!!

でも やっぱりカイを先に歩かせる方が ハナの吠えが
少ない気がします。
リーダー犬は先を行きますものね。
それで後ろは安心するんでしょうか~~?

熱心なトレーナーさんですね★
かいまま |  2009.03.23(月) 16:13 | URL |  【編集】

かいままさん♪

トレーナーさんはチビティは上手に歩行出来てますって
言うんですけどね~
私が持つとまだ結構引っ張るのでショコラの方が上手だと思うんです。
確かに2頭一緒は大変ね。
うちもショコラがチビティを頼りにしてるようです。
でもやっぱりワンコに会うとうるさいわ^_^;
出来れば吠えを直して欲しいんだけど無理なのかな~
kiyoko |  2009.03.24(火) 15:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1004-a24f6331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
