2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.28 (Sat)

暑いけど散歩

今日の名古屋はもう朝から暑いです。
早くも夏バテ気味の私ですが
重い腰を上げ散歩の準備を始めると
チビティは又こんな所にいます。
20070728110737.jpg

ひょっとするとジェントルリーダーが嫌なのかなと思い
今日は風も無いし、何とかなるだろうと思い外してみました。
そして家の前で記念にパチリ。
何だか表情が生き生きして見えませんか?
20070728110822.jpg

 

これは昨日のチビティです。
ショコラがジェントルを引っ張っていますが
怒る事も出来ません。身体が固まっているんです。
20070728110919.jpg

マンションを出て歩道に差し掛かった時に
嬉しさのあまりリードをぐいぐい引っ張って歩いていたチビティは
いつもの苦しそうなグウグウ(逆くしゃみ?)が出てしまい
、しばらく休んだ後、結局またジェントルの
お世話になりました。

公園に着くと、毎週土曜日はグランドで
少年野球の練習が行われているんですが
今日はちょっと違います。
チビティとショコラは興味津々で見ていますよ。
視線の先は。。。
20070728111052.jpg

自治会の方々が夏祭りの準備をしていました。
本当に朝早くから暑いのにお疲れさまです。
今日は晴れて良かったですね。
20070728111324.jpg

そんなグランド内の様子を見ていたら
コーギーのレックス君がやって来ました。
いつも庭からチビティとショコラを
お迎えしてくれている子です。
早速ショコラは遊ぼうと誘っています。
20070728112158.jpg

レックス君はしばらくは
ショコラの相手をしてくれましたが
20070728111451.jpg

やっぱりショコラのパワーには
付いて行けないようでした。
「ショコラはお子ちゃまだからね。」
こんな事を思っているのでしょうか。
これに懲りず又遊んでちょうだいね。
20070728111526.jpg

公園でたっぷり遊んだし満足したのか
帰り道はとっても足取りが軽やかな二頭です。
本当は暑いので早く帰りたいだけかしらね。
20070728111636.jpg

散歩の後のおやつは最近また作り始めた寒天ゼリーです。
香り付けに少し鰹節を混ぜました。
20070728111710.jpg

チビティは食べ終わった後
たったこれだけって顔をしたけれど
仕方ないよね。
ダイエット中だもん。

その後のんびりとくつろぐ二頭を見て
一仕事終えた気分になってしまったけれど
果たしてこの暑い夏を乗り切る事が出来るのか
とっても不安な私です。



チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

チビティくんもグウグウしちゃいますか?!
ハルもやるんですよ~、グウグウゼコゼコと(^_^;)
前世は多分、ソリ犬だったんじゃないかと思うくらい
引っ張るんです(>_<) これでも少しは良くなって
きてるんですが、外ではどうしてもまだツケができない!
興奮しちゃうんでしょうね。喉に悪いのに・・・。
ショコラくんは誰にでも社交的で素晴らしい~v-218
コーギーを疲れさせるとは、将来が楽しみです♪
さえ |  2007.07.28(土) 13:23 | URL |  【編集】

今朝は 遅めの 散歩で 7時でしたが もう~日差しが・・
朝 だけは ゆったりと 散歩させなきゃ~って 思ってます・・
 
わんも 散歩できない 暑さが 続いてどうしょうもないですね

おやつに 寒天ゼリー すごい・・
レシピ 教えてほしいな・・
そよかぜちゃん |  2007.07.28(土) 13:37 | URL |  【編集】

毎日あっついですねー。2匹とも元気♪ ショコラくんのパワーはすごいもんね。前にディニーズてかけまわってて全然止まらないから驚いたのでしたー。夏バテにお気をつけください。
ともみ |  2007.07.28(土) 13:51 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティのグウグウは結構長い時間なんですよ~
病院で診てもらったけれど小型犬によくあるらしいです。
病気じゃないんですよね~
ツケはね、私は永遠のテーマだと思ってます。
中々直らないですよ(>_<)

ショコラ凄いでしょ(^。^)
わんこにはとっても積極的なのよ!
大概は相手の子が降参しちゃうのよ~
今日の遊ぼう攻撃もしつこかったわ~(^.^)




kiyoko |  2007.07.28(土) 15:11 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

なぬ?7時で遅めですと?私は8時でも早めよ~(>_<)
早く出なきゃって気持ちはものすご~くあるのに
身体がついて行かないのよ~

寒天のおやつはレシピなんてないのよ(#^.^#)
粉寒天を使ってるけど袋の裏に書いてある分量に
鰹節をちょこっと混ぜるだけなの。
チビティはガツガツ食べるけど
ショコラはお腹が緩いので毎日少しずつ上げてます(^.^)

kiyoko |  2007.07.28(土) 15:21 | URL |  【編集】

ともみさん♪

2わんともとっても元気です。
特にショコラは一日中遊んでも遊び足りない子です(^^♪
ディニーズでまた皆さんと遊べる機会があったら
ご一緒したいです(#^.^#)
夏バテ対策として沢山食べて沢山眠るようにしてます。
またデブになるわ~(^.^)
kiyoko |  2007.07.28(土) 15:29 | URL |  【編集】

ママさん~!今晩は(^o^)丿
お散歩お疲れ様でした! チビティちゃんは
やっぱお散歩の度にジェントルを付けると
うっとうしのかもね! でも、外すと少しテンションが上がるのもね~どうしたらいいのかしらだね・・・ うちは、1頭だからテンション上がってきたら「シット、ダウン、スティ」のコマンド入れると落ち着くけど(トレーニング効果?)
ママさんちは、今2頭だからね~難しいよね
(>_<)

所で、我が家の近くの公園でもやぐらを組ん
で、盆踊りの準備してたよ~全国どこも同じ
日にやるんだね。見ていると日本は平和な国だなっとつくづく思いましたね。(和む~)

和むと言えば、チビティ、ショコラちゃんもレッ
クス君と遊べて楽しかったね[絵文字:v-
290] お家に帰ってからは、ママさん手作り
のノーカロリー寒天食べオイチソウだね!
人間にも、最高のおやつになるね(作ってみ
よう~~)
パピたんママ |  2007.07.28(土) 22:06 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

本当はしつけで引っ張り癖を直したいんだけどね~
時間が掛かるのでもう仕方ないかなって思ってます(>_<)
出来ることなら一頭ずつのお散歩がベストなんだけどね。
中々時間的にも難しいです。

ママさんちのご近所もお祭りなのね!
一緒なんだ(^^♪

レックス君はお姉さんの話しでは
ワンコの好き嫌いが結構多いらしいです。
チビティとショコラとは仲良しだけど
ショコラが元気良すぎちゃって
あのレックス君がびっくりしてたわよ(^。^)
kiyoko |  2007.07.28(土) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは~!!kiyokoさん!!
今日も暑かったですね~!!
その暑さの中・・栄まで行って来ましたよ~・・。
あせもできた気がしますよ(汗)
チビティ君グウグウでますか~!!
カイ助・・。寝てる時に時々短時間ですがグウグウするんです!!
喘息か??と思って最初ビックリしたんですよ~。
カイもツケがなかなか・・。ワンとすれ違うときは全くダメです。
ショコラ君はフレンドリーですね~。
かいまま |  2007.07.28(土) 22:35 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

追伸(^^ゞ
それからね!寒天なんだけど私用に別に作って
黒蜜をかけてみたの。
甘くて冷たくて美味しかったわよ(^^♪
kiyoko |  2007.07.28(土) 22:38 | URL |  【編集】

かいままさん♪

栄に行ったのね~最近出かけてないわ。
星が丘止まりです。ローカルな話しね。
パピたんママさんは分かるよね(^。^)

チビティも何の前触れもなくグウグウするのよ。
ショコラを迎えた頃はほぼ一日中でした(T_T)
心配すると益々激しくなってね~癖になっちゃったみたい。
今はだいぶ良くなりました(^。^)

ショコラね、フレンドリーなんだけど
だれかれ構わずなんでちょっと怖い時もあるのよ。
だから仲良しさんとしか遊ばせてないのよ~
kiyoko |  2007.07.28(土) 22:52 | URL |  【編集】

ママさん~!分かりますよ(#^.^#)
懐かしいと言うか帰りたい所NO1かな!?
栄、星が丘・・・マメゾンのケーキ好きだわ~

私は、栄えにはうとく通り越して名駅!ですわ~~ 最初の頃は皆さんが、名駅、名駅と
言うので探したけど見つからず当たり前なんだけど、名古屋駅の略が名駅で今ではいい思い出ですよ(^o^)丿 ママさん~またブログを私物化して<m(__)m>
パピたんママ |  2007.07.28(土) 23:13 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

今は名駅が面白いのよ~
地下鉄も名駅からだと必ず座れるのよ。栄だと微妙なの。
でもね~まだトヨタビルは行ってません(^.^)
kiyoko |  2007.07.28(土) 23:19 | URL |  【編集】

チビティ君も逆くしゃみの様なことが
おきるのですね~
実はエルも時々するのですが
家の中に居てなるのですよね~
獣医さんに相談したら見てみないと何とも言えませんが逆くしゃみかも?今度携帯の動画で見せてくださいと言われましたが...
なかなか撮影がv-390
チビティ君は家の中でもなりますか?
どんな時になりますか?
アルルナ |  2007.07.29(日) 04:25 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

エルちゃんもグウグウなりますか~
チビティは何の前触れもなくいつも突然に
なるんですよ~散歩中、家の中と場所は関係ないんです(>_<)
病院では肥満も良くないって言われました。
鼻に手を当てると早く治まると聞いた事があり
グウグウが始まると手で鼻を押さえてます。
わりと早くおさまりますよ。
携帯で動画を撮るなんて絶対不可能ですよね~
時間とか決まってる訳ではないしね。
ショコラも最近時々しますよ~
エルちゃんも多分心配いらないと思いますけどね。


kiyoko |  2007.07.29(日) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/101-18e1f9ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
