2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

血液検査の結果は。。。

今日は獣医さんで嬉しい出来事がありましたよ~

P1280724.jpg

フィラリアの抗原検査と一緒に受けた血液検査ですが
2パピとも全て正常値でした。

チビティの検査結果
P1280739.jpg

ショコラの検査結果
P1280740.jpg

前回はいくつか気になる数値があって
特にショコラはそこそこ体重があったのに栄養不良の結果が出て
母ちゃんはかなり落ち込んだものでした。

今回は手作りご飯を始めたこともあり
何か妙なプレッシャーがあったけど結果を見てほっとしましたよ。
気になるダイエットも順調でチビティは前回の1月28日から50g減の5.75㎏。
ショコラは350g減の2.55㎏になりました。
ショコラは痩せすぎかな、と思ったのですが
先生は触診しながら「良い感じでダイエット出来てますね」って。
ふたりとも凄いね!頑張ったね!

P1280735.jpg

今日は狂犬病ワクチンもお願いしたのですっかりお財布が軽くなってしまいました。
ちなみに診療代は・・・・

再診料            520×2
フィラリア 生化学検査  6,300×2
チビティのフィラリアの薬 1,260×7
ショコラのフィラリアの薬  840×7
狂犬病ワクチン      3,200×2
注射済票代         550×2

で、合計35,840円でした。
でもね、今年からチビティのフィラリアのお薬が1,575円から1260円に
ショコラは1,050円から840円に値下げされていて
5個以上買うと1個ただになるというサービスまであるんですよ。
この獣医さん、高い高いと言われながらも
ちょっとずつ他所の病院に値段が近付いて来てるみたい。

今日はチビティ達の検査結果も良かったし
ルンルン気分で帰って来ましたよ~

P1280731.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:46  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

血液検査の結果が良好で良かったです!
うちの片一方は、ちょっと問題点が血液検査で見つかりまして、ダイエット中です。
kiyokoさんの頑張りを見習わせていただき、次回の血液検査までには正常値に戻したいと思います。
UR-9 |  2009.04.01(水) 21:08 | URL |  【編集】

わぁ~血液検査、どこも異常なくて良かったですね^^

手作りご飯とか作ってるとやっぱり不安ですもんね^^
でもちゃんと栄養バランスがとれているって事ですよ^0^
凄いですぅ~v-424

これからも頑張って下さいね☆

ポチ済みです^^
ミュー |  2009.04.01(水) 22:07 | URL |  【編集】

kiyokoさんお久しぶり(^^)
偶然にも今日 私も狂犬病の注射と
初めて太郎も 血液検査うけてみましたよ

チビティ君どんどん体重減少して
きてますね・・すごいです
出費 3万5千円 飛んでいきましたか
我が家は1万2千円だったよ~ん

チビティ君もショコラ君も正常値
ほんとヨカッタです
おめでとう~(^_^)v



 
そよかぜちゃん |  2009.04.01(水) 23:11 | URL |  【編集】

血液検査異常なし、良かったですね!
でも、お財布には大ダメージ・・・
必要経費とはいえ、この時期はツライですよね~。
我が家もおそらく、5万越え・・・
嗚呼、寒い。寒いわ!(泣)
tak |  2009.04.02(木) 06:28 | URL |  【編集】

ダイエットすごい!!
kiyokoさんが頑張って 手作り食してる成果が出ましたね!!

せんじつ我が家のワンコも 2パピデブになってしまって
只今 ダイエット中です(苦笑)

そして この血液検査も4月中に予約して行こうと思ってます。
実は今までオペ以外で 一般検査なんてしたことなかった
んですが・・・。
カイも4歳になり 1度全部カイハナもしてもらおうかな・・って
思ったんです・・。

春は狂犬病に・・・フィラリアに お財布痛いですよね・・。
かいまま |  2009.04.03(金) 08:34 | URL |  【編集】

ひと安心ですね

やはり手作り食だと気になる数値ですよね。
私も毎年お願いしていました。

しかしフィラリアの薬代安い!
やっぱり体重の差って大きいですねえ・・・
でもうちは一頭だから総額は変わりませんね(笑)

多頭飼育 大変です。
でも喜びも2倍ですもんねえ。
pakaママ |  2009.04.04(土) 09:31 | URL |  【編集】

UR-9さん♪

血液検査の結果を見るとどうしても一喜一憂してしまいますよね~
ショコラは今回3度目ですが
全て正常値に入ったのは初めてなんです。
UR-9さんはいつもきちんと計算しながら献立を考えてますもの。
必ず良い結果が出ますよ。
お互い頑張りましょうね(^。^)



ミューさん♪

ご飯は毎日これで良いのかな、と試行錯誤しながら作っているので
不安はありました。
それにブログで公けにしてるしね(^。^)
最近、友達の影響でまた本を買ったのですが
時間が出来たらUPしようかなと思っています(^・^)
kiyoko |  2009.04.04(土) 10:35 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

太郎君も正常値で良かったですね(^^♪
この検査、高くても年に1度はやっぱり必要ですね。
それにしてもそよかぜさんの獣医さんずい分代金が安いこと(^。^)

ダイエットはチビティはもう少し痩せても良いかなと思うんですよ。
もう5歳過ぎてるので代謝が悪いみたい。人間と同じですね^_^;
kiyoko |  2009.04.04(土) 10:42 | URL |  【編集】

takさん♪

この時期本当にお金が飛んでっちゃいますよね~
狂犬病ワクチンとフィラリアの検査を同時にしたのは
わんこの負担を減らしたいのもあるけど
診察代が1度で済むかな~とも思ったからなの^_^;
お薬もね、1個サービスなんて言われると
まとめて買っちゃいますよね~


kiyoko |  2009.04.04(土) 10:43 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カイ君ハナちゃん、でぶりんになっちゃいましたか?
写真だと全然分からないけど良いお肉がついてるのかな?
ダイエットね、うちの場合はダイエットフードを色々試して来たけど
手作りご飯が1番効果があるみたい。

血液検査も改めて重要だなと実感しました。
確かにお財布には厳しいですけどね~^_^;



pakaママさん♪

毎年、検査はしているものの今回は結果が出るまで不安でしたよ(^・^)
もし昨年より悪い結果だったら手作り考えなきゃって思ってました。
フィラリアのお薬、安いですか~(^。^)
この獣医さん、近所でも高いと有名なんですよ。
でも先生や看護師さんが良い方でいつもお世話になってるんです。
内心もっと安くならないかなとは思っていましたが^_^;
最近の2パピはまったり君でようやく楽になりました。
でも、あどけないジャック君を見ていると可愛くて
わんこ育てに余裕が持てなかった自分に今は後悔してます。
pakaママさんが羨まし~い(^・^)
kiyoko |  2009.04.04(土) 11:06 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶりです!
いつも読み逃げ状態でごめんなさい(汗)
そして、今日はお返事の後に・・・ごめんなさい(大汗)

チビティくんとショコラくんの血液検査
結果が良好でよかったですね!
kiyokoさんが毎日がんばっている手作りごはんの効果で
ダイエットもとっても順調なんですね!!
kiyokoさん、自信が持てたんじゃないですか?

それにしても、ショコラくんって、とっても小さかったんですね。
2.55kgって、うちのハニーよりも小さくてビックリしました。
やよ |  2009.04.08(水) 13:56 | URL |  【編集】

数字に表れる。

kiyokoさん、ご無沙汰致しました。
ちょっとね、凹んでたんですがなんとか復活しました。

そっか~、もうフィラリアのお薬を頂きに行く季節ですね!
内もそろそろ行かなくっちゃ。
kiyoko母ちゃんが、がんばった手作りご飯の成果がきっちり
出ていますよね~。
私なんか中途半端なもんで、返ってよくないかも?です。^^;

暖かくなって来たんで、お散歩も楽しくなりますね~♪
チー |  2009.04.10(金) 11:49 | URL |  【編集】

やよさん♪

手作りご飯を始めて4ヶ月、ほとんどレシピ本を見ながらですが
やっぱり検査結果は心配でした。
今回2パピとも初めて正常値だったんですよ。
この時の体調も良かったのかな、と思ってます(^・^)
ショコラは毛深いので大きく見えるかな?
どうやら内臓脂肪が取れたらしいです(^。^)



チーさん♪

やっぱり数字が物語ってるんでしょうか。
手作りは無理しないのが1番ですよ(~o~)
最近は作れる時や作りたい時にどん、とまとめて
3日分位作っちゃいます(^・^)
疲れない程度に、が鉄則かな~(^。^)



kiyoko |  2009.04.13(月) 17:39 | URL |  【編集】

こんにちわ。ご無沙汰しまくりでゴメンナサイ。
私も先日ゆずの狂犬病の予防接種に行ってきました!
来月はフィラリアの薬を貰いに行くんですが、どうやら去年の倍、お金がいりそうです(笑)
(* ̄- ̄)〃まぁ元気ならいっか。と思うしかない(笑)
チビティちゃん、ショコラちゃん、問題なくイイ結果で良かったですねぇ。
1番の親孝行だよぉ。ワンごはんの成果ですねっ!!
アキ[AKI] |  2009.04.15(水) 11:34 | URL |  【編集】

ご訪問有難うございました♪^^
可愛いパピちゃん達にポチ★
siva |  2009.04.16(木) 09:30 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさんお久しぶりです(~o~)
ゆず君体重増えちゃいましたか?
チビティは今ぎりぎり境界線上にいて
あと100gほどで1サイズ小さいお薬になるんだそうです。
頑張って100g落とせるかな~と思ってるんですよ(^。^)
血液検査の結果は本当に良かったです。
やっぱり手作りに替えたおかげかな?(^・^)


sivaさん♪

ご訪問ありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね~(^。^)

kiyoko |  2009.04.16(木) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1013-0b05ab0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
