2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.16 (Thu)

2パピ元気で~す。

長い間ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

P1280707.jpg

チビティとショコラは相変わらずの元気っぷりでしたよ~
で、これと言って変わったことは何も無かったのですが
1度だけショコラが立て続けにトイレの失敗をした日がありました。

ショコラがトイレシートの横でジャーと気持ち良さそうにした時
母ちゃんが大きな声を出してしまった事で自信を無くしたのか
その後、あちこち匂いを嗅ぎながらした時は本当焦りました。
手作りご飯に代えてから回数、量とも凄く増えたものね。

結局、子犬の頃のようにトイレトレーを増やして
上手く出来たらオヤツを上げる、を繰り返していたら
やっと勘を取り戻したようで
定位置でするようになり一件落着となりました。

やれやれ、何があっても騒いではいけない。
冷静でいなきゃいけないってことかなあ。

久し振りに写真を撮ったらめちゃ迷惑そうな顔をされました。
今までの微妙な距離からお尻だけ付けて眠るようになった2パピです。
nekasete.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:44  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

kiyokoさ~ん、お久しぶりで~す^0^
更新情報分かるのに今か今かと毎日覗きにきてましたよ(笑
チビショコちゃんもお元気そうでkiyokoさんも大丈夫ですか?^^
更新されて安心しました(*^^*)

トイレの失敗、意外と尾を引く時ってありますよね^^
でも早々に元に戻って良かったです☆

迷惑そうでもお尻ピトっとかわゆいツーショットが観れてとっても嬉しいです☆
ミュー |  2009.04.16(木) 16:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^)
kiyokoさんもチビティくん&ショコラくんも
お元気そうでなによりです。

ショコラくん、おトイレの勘を取り戻して良かったですね!
マリンも一度試しに位置を変えてみたところ、
何度か失敗が続くようになってしまい…(--;)
今もたまに失敗してますが、
基本的には出来ているので大目に見てます(^^;)

これからも更新楽しみにしてます♪
ぱぴまり |  2009.04.16(木) 21:31 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ミューさんありがとう(~o~)
いつも遊びに来てくれてたんですよね~本当に感謝です(^・^)

私はと言うと、長い間、文字を打とうとすると頭が痛くなり
ぼんやりブログを眺める毎日でした。
明日から又どうなるか分からないけど
のんびりやって行こうと思ってます(^。^)

2歳過ぎてもトイレの失敗ってあるんですよね。
ショコラが一生懸命トイレを探してる間、見て見ぬ振りをしてましたが
内心気が気じゃありませんでした^_^;
kiyoko |  2009.04.16(木) 22:40 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

ぱぴまりさん、お久しぶりです(^。^)
これからも更新はのんびりペースになるかもしれませんが
よろしくお願いしますね~(~o~)

マリンちゃんもトイレの失敗ありましたか?
うちも今更になっちゃうのですが
トイレの位置を変えようと思ってるのですが中々難しそうですね。
もう無理なのかな~

それから先程ぱぴまりさんのブログに
コメントを入れたのですが反映されてないようです。
どこに飛んでちゃったのかな~
またお邪魔させて下さいね(^・^)
kiyoko |  2009.04.16(木) 22:55 | URL |  【編集】

おひさしぶり!
って、自分が言えた義理じゃないか。(カタツムリ更新)
頭痛がすると、PCに向かうのは苦痛ですよね~。
無理なさらず、短めで行きましょう!(笑)
tak |  2009.04.16(木) 23:04 | URL |  【編集】

こんにちは^^
マイペースが一番ですよね♪

おやつ作戦でちゃんと元通りになったのですね。
うちは、わざとやってるのかしら・・・
それとも、とんでもないおバカちゃんなのか・・・・
お兄ちゃんたちにトホホです。
とびママ |  2009.04.17(金) 12:23 | URL |  【編集】

kiyokoさんきっとパソ以外の
好きなことやってるのかなと思って
いました・・・

私も更新はしていますが
けっこう~ぼ~としてることが
多いです・・
頭や体調が悪い時は
もっぱら好きな ドラマなど
見てますよ・・家の掃除に
専念すればいいんですがね(~_~;)
ショコラ君 トイレの失敗しちゃたけど
すぐに 治ってエライな・・・
太郎に言って聞かせたいです


そよかぜちゃん |  2009.04.17(金) 14:16 | URL |  【編集】

kiyokoさん お元気でしたか!!??
チビティくん ショコラ君も元気そうですね~!!
私も そよかぜさん同様 kiyokoさん またコーラスが
多忙なのかな~って思ってました(笑)


手作りにすると そんなに量が変わるんですか??

確かに フードだけよりも 野菜などを入れると
ウンの感じが少し 柔らかめになる感じはします!

トイレの失敗も 時々ありますよね~。
ず~っと平気なのに ナンだかある時期 ん?って
事が!
我が家はハナが 少し前 変でユニットトイレにしちゃいましたが
思うようには行きませんね~(笑)
かいまま |  2009.04.20(月) 08:24 | URL |  【編集】

takさん♪

お久しぶりです(~o~)
ところでカタツムリ更新よりのろのろってありますか~?
もうそちらのお仲間に入れて貰おうかしら?
これからもボチボチやる事にしますね(^・^)
kiyoko |  2009.04.20(月) 18:18 | URL |  【編集】

とびママさん♪

これからもマイペースで行きますね(~o~)
ところでホップ君達も失敗しちゃいますか~
トイレの失敗って必ず理由があるようだけど
何か思うところがあるのかな?
ひょっとして場所が分からなくなってるかも?
ショコラはそんな感じでしたよ。
暖かくなた今がしつけのチャンスでしょうか(^。^)



そよかぜちゃん♪

相変わらずPCは好きだし普段の生活も絶好調なんですが
何故かブログに入ると頭が痛くなるの。
これは登校拒否か帰宅拒否ですか?
本当に困ったものです^^;
そよかぜさん達がマメに更新されるのを
指を咥えて羨ましく見てる状態ですよ(~o~)
太郎君トイレの失敗ありましたか?
うちは取り合えず治ったけどまだ油断出来ませんよ~^^;




かいままさん♪

コーラスも結構楽しく頑張ってるんですよ~
ただブログだけが中々出来なくて。
かいままさんの所にも読み逃げ状態でごめんなさいね<(_ _)>

私が作るご飯は水分が多いんですよ(~o~)
チビティがあまり水を飲まない事やかさを増やしたくて
おじや状態のご飯をよく作るんです。
当然チッコも増えちゃいますよね~(^・^)
ショコラはあれから失敗は無くなりましたが
いつでも起こり得ることですよ(^。^)
kiyoko |  2009.04.20(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1015-08aa5b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
