2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

ぴぴ君のこと。

うちのマンションの管理人さん、チビティとショコラに会うといつも
「可愛い~パピヨン飼いたいわ~」って言ってくれるんですけどね。
母ちゃんはその言葉を挨拶代わりの社交辞令と思っていたんですよ。
だから先日、管理人さんから
「うちもパピヨン飼ったんですよ。」って言われた時はびっくり。

でも話を聞いてみるとパピヨンのぴぴ君(7歳 ♂)は
管理人さんの知り合いの方がペット不可のマンションに引っ越すからって
引き取られた子なんです。

連れて来られたぴぴ君は全身毛玉だらけで
トイレのしつけが全く出来てなくて部屋中を掛けながら歩き
チョコレート類のお菓子を凄く欲しがる子なんだそうです。
聞くと以前飼っていたお宅で子供が普通に上げていたらしいんですね。

管理人さんは「ぴぴ君は大人しくて人懐こくて可愛いんだけど
トイレをどうやって教えよう。」と悩んでいたけど
母ちゃんは大したアドバイスが出来なかったんですよね~

で、今日、管理人さんに呼び止められてぴぴ君の近況報告があったんですよ。
まずトイレのしつけですが
何と飼い猫のトイレで一緒にをするようになったんですって。
可愛いですよね~

それから娘さんがよく面倒を見ていて
ぴぴ君、お座りとお手を1日で覚えたんですって。
やっぱりパピヨンは賢いなあ。。。
そしてブラッシングも大好きで毎日ウトウト眠ってしまうんだそうです。
まだ相変わらず甘いお菓子は欲しがるそうですが
ダイエットを兼ねて野菜のスティックがおやつ代わりなんですって。
それにしてもぴぴ君、管理人さんのお宅に引き取られて本当に良かった。

チビティとショコラは何があっても母ちゃんちの子だよ。。。
P1280789.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

本当にびび君・・・・。
管理人さん家に 引き取られて良かったですね・・。

ブラッシングの喜びを知って ちゃんと体のことを
考えてくれる飼い主さんに出会えて
良かった・・・。
ワンコは自分で 飼い主を選べませんものね。。。

これから楽しい犬生を送って欲しいですね~。


前・・・kiyokoさん所の管理人さんって ワンコの毛に煩い人
じゃなかったですか??
ワンコを飼って下さったなら そういう面でも安心ですね♪
かいまま |  2009.04.20(月) 20:49 | URL |  【編集】

ぴぴ君、新しい環境にもすんなり馴染んだみたいですね。
パピヨンは人懐こい子が多いのでしょうか??
マリンとステラも、わたしの実家へ行ってもまるで自宅のように振舞います(^^;)

コートの毛玉はわたしも反省しないといけません…。
久しぶりにシャンプーに連れて行ったら、
マリンの毛玉がすごくて追加料金になりました(^^;)
ぱぴまり |  2009.04.20(月) 21:10 | URL |  【編集】

びび君管理人さんの所に 引き取って
もらって良かったですね・・・

私が思ってること↑を見たらかいままさんが
全部書いてました(^・^)
ブラッシング大好きとは 太郎とは
大違いだな。
びび君 これから 健康で幸せいっぱいに
育って下さいよ(^・^)


そよかぜちゃん |  2009.04.20(月) 22:06 | URL |  【編集】

ワンコのオーナーチェンジは本来無いに越したことはないのですが・・・
今回のお話聞くと、むしろチェンジして良かった!と思っちゃいます。
たかが引越しで、7年も連れ添ったワンコを人に上げるなんてできませんよね~。普通。
ぴぴくん、いい人にめぐり合えたね!
tak |  2009.04.20(月) 22:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あっ!今の管理人さんはワンコ大好きな方なんですよ~(~o~)
色々煩い人は前任の理事長なんです。
前の管理人さんはペット問題で色々あった時に
掃除などの管理が悪いとかで移動になったんですよ。
あの問題は結構あちこちに飛び火しました。

本当に色んな人がワンコを飼ってますよね。
ぴぴ君、7年間よく元気で来れたと思うんですよ。
それでも人懐こいのが健気ですよね~
これからは今までの分も含めて沢山可愛がって貰えると思いますよ。
本当に良かったです(^。^)
kiyoko |  2009.04.21(火) 07:09 | URL |  【編集】

ぴぴ君、管理人さんのような方とめぐり合えて良かったですね☆
お子さんがチョコレートとかあげていたって事は
毛玉とかは置いといて
一応外面的な虐待はなかったんですよね。
管理人さんに懐いているようですし単に放っておかれただけだったのかしら?
まだ7歳ですからハッピーはこれからどんどんやってきますよ^^
チビショコちゃんたちとも遊べるようになるといいですね^^

私も少し前にちょっと嫌っていうか
その後が凄く心配になった飼い主とワンちゃんをみたんですけど
まだまだとんでもない飼い方(散歩の仕方)をする飼い主さんがいるんですよね
ちょっとショックを受けてしまいました^^;
ミュー |  2009.04.21(火) 15:03 | URL |  【編集】

びびくん、管理人さんのお家に引き取られて良かったですね。
ニャンコさんのトイレで用を足すようになって、先住ニャンコさんとももう仲良しになったのかな。
びびくん、これからは幸せな犬生を送れそうね(^_^)v

前の飼い主さんのことをとやかくいっても仕方無いけど・・・
やっぱりワンコを飼う以上最低限のしつけやお手入れ&健康管理はして欲しかったですね。

昨日病院で隣にいたワンコも3歳の時に前の飼い主さんが飼えなくなって引き取ったと言ってました。
大事にされて幸せそうでした♪
leonmama |  2009.04.22(水) 09:02 | URL |  【編集】

びび君よかったね~。
びび君は前の飼い主さんを嫌ではなかったこもしれないけど、
飼い主同士の立場から言わせていただくと
もう少し考えた飼い方して欲しかったですね。
チョコレートが犬にとっていいものか悪いものかは
知っていて欲しかったですね。

まだまだ犬生はこれから・・・
本当に幸せを感じてほしいよね~。
って、私も偉そうなこといえないけど・・・^^;
marinまま |  2009.04.22(水) 10:46 | URL |  【編集】

お元気でよかったぁ~^^

kiyokoさんはわたしと違って、こんなに更新がないことなかったから、
お身体でも壊していらっしゃるのか?と心配しておりました。
kiyokoさんも、チビティーくんショコラくんともお元気でよかったです。ε-(;-ω-`A) フゥ…

びびくん、いい飼い主さんに引き取られてよかったですね。
家事情家庭事情があるので、なんとも言い難いことですが、
もし見つからなかったら・・・と思うと胸が痛くなります。
びびくん、これから新しいお家で幸せに暮らせますね。

チビティーくんショコラくんは、優しい母ちゃんがいるから幸せだよね~~♪
チー |  2009.04.22(水) 11:36 | URL |  【編集】

こんばんは
結果的にビビ君が理解ある方に引き取られて良かったですよ、本当に!
引越しで手放してしまう飼い主だからこそ、毛玉だらけでチョコレートなども関係なくあげてしまうんですかね?
私的には、飼えなくなる理由で、「引越し」はありえないんですけどね。
UR-9 |  2009.04.23(木) 03:09 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

きっと管理人さんのお宅で大歓迎されたんじゃないでしょうか。
管理人さん、とっても優しい方ですからね~(^。^)
私は昔、用事がありチビティを主人の実家に連れて行ったら
犬を家の中に入れるなんてとんでもないと言われ
ずっと車で待たせていました。
田舎だと外飼いが多いですからね~
ぱぴまりさんのように実家に連れて行けるって
凄く羨ましいですよ(^・^)

マリンちゃん、スリッカーでのブラッシングまだ慣れませんか?
うちはショコラがキャンキャン言いながらも我慢出来るようになりました。
以前は追加料金取る代わりに嫌味をたっぷり言われてましたからね~^^;
マリンちゃんもスリッカーに慣れると面白い程毛玉が取れますよ(~o~)
kiyoko |  2009.04.23(木) 20:59 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

管理人さんに引き取られてピピ君幸せですよね~(^。^)
でも、前の飼い主さん、どんな事情で引っ越したかは知りませんが
ペット可のマンションを探す努力はしたのかしらね?
これからの犬生、沢山可愛がって貰って健康で元気に
暮らして欲しいです(^・^)
kiyoko |  2009.04.24(金) 12:12 | URL |  【編集】

takさん♪

ピピ君と言う可愛い名前を付けてもらっているし
前のご家族はピピ君を大切に思っている時期もあったのでしょうか。
今はペット可のマンションも増えているし
簡単に人に渡すなんて、と思ってしまいます。
でもこのままだとピピ君の健康状態もどうなったか分からないし
管理人さんに引き取られて良かったんですよね。
ピピ君、幸せになって欲しいです。




ミューさん♪

管理人さんのお話では前の飼い主さんは引越し後1度だけ
電話をくれたそうです。
少しはピピ君の事を心配したり寂しがったりしてるのでしょうか。
トイレのしつけが出来た事を話したら黙っていたそうですが。

外面的な虐待は無かったようですよ。
ただ、獣医さんの診断では爪が伸び放題だし
筋肉が付いていないのでお散歩も無かったのではと言われたそうです。
予防接種やフィラリアの投与などされていたのかしらね。
これからは管理人さんのお宅で健康的な生活を送って欲しいです。
まだまだこれからですよね~(^。^)
kiyoko |  2009.04.25(土) 11:18 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

管理人さんからはもう少し詳しいお話を聞いていたのですが
文章力が無いのでまとめる事が出来ませんでした。
でも、ピピ君のようにニャンコのトイレで一緒にする子もいるんですね。
先住のニャンコの事を頼りにしているのでしょうか(~o~)
しつけとかお手入れって皆、普通にしてるものだと思っていたのですが
そうじゃない人っているんですよね。
だから簡単に人に渡すことも出来てしまうんでしょうね。
ピピ君これから一杯甘えて欲しいですね(^。^)



marinままさん♪

管理人さんからお話を聞いた時に
ワンコに食べさせてはいけない物を上げている人って
案外多いのではと思いました。
今のピピ君の健康状態は肥満、皮膚がかぶれている
歯が欠けているらしいです。
最低限のお手入れや散歩、食生活をしていれば
どれも防げたものかもしれないですよね。
ピピ君の人懐こい性格は天性のものなんですよね~
今は管理人さんのご家族に可愛がって貰っていますよ。
本当に良かったです(^・^)


kiyoko |  2009.04.27(月) 14:42 | URL |  【編集】

7年そんな食生活でも無事で良かったです。
コレからは充分楽しい犬生の始まりですね。
ビビ君ラッキーです^^
pakaママ |  2009.04.27(月) 21:57 | URL |  【編集】

チーさん♪

すっかり亀更新になってしまいました。
ブログ更新て勢いと気力が必要なんですよね~

私も思ったんですよ。
前の飼い主さん、もし管理人さんが引き取ってくれなかったら
どうするつもりだったのかなって。
でもピピ君本当に良かったです。
これからもピピ君のお話が聞けたら良いなと思っています(^。^)



UR-9さん♪

どんな事情で引越しされたのかは分からないのですが
ピピ君の事をどれだけ考えてあげたのかしらね?
ペット可の家を探す努力はしたのかな、と思います。
でも結果的に管理人さんのお家に引き取られて
良かったんですよね。
これからは沢山可愛がって貰えると思いますよ~(^・^)



pakaママさん♪

前の飼い主さんはあまりにも無知ですよね。
お散歩にも行ってなかったようですから
情報も入らなかったのでしょうか。
ひょっとして獣医さんにも行ってない可能性がありますよね。
本当に7年間もの間、よく無事でいたと思いますよ~
これからは楽しくて健康的な生活が送れますね(^。^)






kiyoko |  2009.04.28(火) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1017-855adc29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
