2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

ショコラのブラッシング。

今日はショコラのプロシャンの日でした。
あいにくの雨でしたが送迎をお願いしていたので
本当に助かりましたよ。

出来上がりは勿論、ぴかぴかのふわふわ。
そして今日はトリマーさんに「ブラッシング頑張ってますね~
毛玉、殆ど無かったですよ。」って初めて言われました。

ショコラ、相変わらずスリッカーが嫌いで
ブラッシングしてる母ちゃんの手を目掛けて歯をカチカチ鳴らすんだけど
それが噛む振りしてるだけだってやっと分かったの。

気付くのにずい分時間掛かったけど
そうと来れば母ちゃんも怖い物なしだあ。
毎日2回はスリッカーでブラッシングしてますよ。

で、そのことをトリマーさんに話したら
「ショコちゃんは最初からそうでしたよ。」って言われちゃいました。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:29  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わたしはほとんどブラッシングをしてないので、
先月シャンプー屋さんに行ったばかりなのに
マリンはすでにお尻に毛玉が出来てます…。
苦手意識を持たずやらなければダメですね(=_=;)

ショコラくん、いい子で動画に映ってますね(^^)
ふわさらの胸元がとってもキレイです♪
ぱぴまり |  2009.05.06(水) 23:18 | URL |  【編集】

私もブラッシングサボりがちなので、気が付くと毛玉ができちゃってるんですよ~。
パピヨンって、ホント手入れをサボれませんね。(反省)
頑張って、ふわふわショコちゃんを維持してくださいね!
私も頑張ります・・・
tak |  2009.05.07(木) 06:50 | URL |  【編集】

ショコラくんの毛質って観ただけで
ふわさら~って柔らかい感じでとっても綺麗♪

ブラッシングは大事ですよね^^;
でもお尻の中って言うのかな?
お股の下って言うのかな?^^;
凄くやり辛くて毎回ササっと終わらせてしまうけど
気付くと毛玉ができちゃってたり^^;
下半身をやるとクネクネしてなかなか思うように出来ないんですよね(汗

でもこれからはショコラくん、毛玉なんて出来ずにいられますね^^
私も頑張ろうっと(笑
ミュー |  2009.05.07(木) 11:38 | URL |  【編集】

ショコラ君いつ見ても ゴージャスな毛並み
ですね・・ホレボレ
これは ブラッシングしがいが
ありますよ・

我が家は背中からお尻はショボイ毛ですが
それでも ブラッシングしょうと
したら 逃げられます
毎回ウ~ウ~と噛み付かれそうですよ

プロシャンしてもらったら 当分は
毛玉もなく フワフワな毛で過ごせますね
ショコラ君 今 毛が光ってるんだろうなぁ~(^・^)
そよかぜちゃん |  2009.05.07(木) 13:14 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

ショコラもプロシャン当日に毛玉が出来ちゃう子なんですよ~
前はブラッシングもスリッカーを使わず
コートやスーツに使うブラシでささっと済ませてました。
ハサミで切っちゃうこともありましたよ~^_^;
スリッカーを使い始めたら面白いように毛玉が取れて
毛艶も良くなったようです(~o~)

動画は少し高い所で撮ったので観念したんじゃないでしょうか(^。^)




takさん♪

今までチクチクとトリマーさんに言われてましたからね~
お迎えに行った時もご機嫌悪い顔をされた事もありました^_^;
トリマーさんにはお手入れサボってるって思われてたみたい。
毛玉も早めに手を打てば何とかなるもんですね(~o~)
kiyoko |  2009.05.08(金) 17:00 | URL |  【編集】

ミューさん♪

分かります、分かります。
後ろ足の上と言うかお尻と言うかお股の辺りですよね~(~o~)
うちはいつも洗面台に乗せてブラッシングするんですが
本当、やり辛い場所です。
で、うっかりすると大きなフェルトが。。。
それとショコラの左側は綺麗にブラッシング出来るのに
右側が駄目なんです。
何故かしらね?(^・^)



そよかぜちゃん♪

シャンプーの当日の夜には早くも毛玉が出来てました^_^;
チビティは殆ど出来ないんですけどね~
毛質かな?
うちも相変わらず唸ったり噛み付きそうになったりですよ。
けど最近はぺろぺろ攻撃に変わりつつあります。
それもやり辛い~(^・^)
kiyoko |  2009.05.08(金) 17:21 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、いつ見てもステキですねぇ。
しかもサラフワで気持ちよさそう(//∀//)
本当に可愛いですねぇ。
私は最近忙しさに感けてブラッシングさぼってたら
貴重なお耳の毛に毛玉が出来てしまい
どうにもならずに切ることのなっちゃいましたよぉ。
やっぱりちゃんとやらなくちゃダメですねぇ(ノд<。)゜。
アキ[AKI] |  2009.05.10(日) 15:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.10(日) 16:41 |  |  【編集】

家のこ・りきはまだ、プロシャンに行った事がないんですよ! もちろんカットもね、、、

だから伸び放題! と言っても、ことらは短毛だからカットする必要ないかも?^^
りきのお尻、ボウボウですわ~~(-^〇^-) ハハハ~
チー |  2009.05.11(月) 12:07 | URL |  【編集】

アキさん♪

私も前は毛玉は全てハサミでジョキジョキ刈ってました。
結構ざっくり切ってましたよ~^^;
耳の毛はすぐに毛玉が出来ちゃいますよね。
毛の質が柔らかいからかな?
背中の毛は案外硬かったりしますよね。
殆ど毛玉出来ないですもんね(~o~)


チーさん♪

うちも美容室に出してもカットは殆どしないんですよ~(~o~)
シャンプーの他には爪切りや肛門腺絞りなどです。
結構苦手なことが多いんですよね~(^。^)
kiyoko |  2009.05.13(水) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1037-6aba9e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
