2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.29 (Sun)

遊び上手

今日も私が洗濯物を干しにベランダに出ると
チビティはドアの前で待っています。
きっと一緒にベランダに出たいのでしょうね。
甘々な飼い主だけどマンション生活の我が家は
規約がありベランダには出すことは出来ません。
チビティが来てからもう3年以上も
毎日同じ光景が繰り返されています。
20070729135133.jpg

そして用事が終わるとチビティは待ちかねたように
「遊んで!」とボールを持って来ます。
私とチビティは延々とボール遊びをしていますが
20070729155610.jpg

最近のショコラはそんな私達を見ながら
ひとりでも上手に遊ぶ事が出来るようになりました。
その時の気分でたまごちゃんだったりボールだったり
ロープだったりおもちゃは色々変わりますが
それはそれはいつも楽しそうに遊びます。
20070729155940.jpg

チビティは私との遊びに飽きるとショコラの後ろを付いて歩くか
こんなふうに上から見ているのですが
遊び上手なショコラが羨ましいのでしょうか。
20070729155830.jpg

思えばチビティは我が家に来た時から
私がほぼ一日中付きっきりでいましたが
ショコラの場合はチビティが体調を崩した事もあり
子犬の頃、本当に必要最低限の
世話しか出来なかった事で
一人で遊ぶことが上手になったのでしょうか。

遊び方1つをとっても
チビティとショコラの性格の違いが出て来ましたが
これも個性だと思いこれからも
ワンコ育てを楽しみたいと思う私です。




チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:10  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

そーいえばー、ショコラくんの血統(母方)はどっちかいうと1匹狼ですー。
ていうか、ショコラくんのしっぽがすごいぼりゅーむ?
ともみ |  2007.07.29(日) 19:27 | URL |  【編集】

ワンコによって遊び方の好みも違いますね。うちもたまごちゃん大好きで、遊んでいるうちにテンションあがって大変ですよ。置くだけゲートに体当たりとかします。。 ( ̄▽ ̄;

上からショコラちゃんを観察?するチビティちゃんがかわいいですね。 (〃∇〃) お昼寝しているみたいだけど一人遊び中?のショコラちゃんもいい感じです。やっぱり下の子気質でマイペースなのかしら?




ひなたぼっコ |  2007.07.29(日) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは~!!kiyokoさんv-359
チビティが覗いてる姿はと~っても可愛いですよね~。ショコラ君も1人遊びしてますね~。
カイ助も1人遊びケッコウ楽しんでますよ~(笑)ぬいぐるみとの1人プロレスが多いですが~。興奮して15分以上遊んでる事もあります。
これってワンそれぞれなんですね~。
多頭飼いの面白さですよね~!!

かいまま |  2007.07.29(日) 19:32 | URL |  【編集】

マンション飼いは マナーを 守る必要あるものね・・
私も 太郎来る前に 上の階の人が ベランダにワンを平気で 出していました・・
私が洗濯物を 干したり ベランダに出るたび
突然 大きな声で ワンワン 吠えられて・
心臓が びく~って してました・・

けっこう~ 犬の 吠える声は 耳ざわりですよね・・

主人が 上の階に 文句いいに行ってから
ベランダには 出さなくなりました・

本来は わんちゃん達には のびのび気を
つかわず 育てたいんですが なかなか
そうはいきませんね・・・

Kiyokoさんも 27時間テレビ 見てる?
もう~ 家に居ない時間や 忙しい時は
録画してますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

そよかぜちゃん |  2007.07.29(日) 19:38 | URL |  【編集】

ともみさん♪

すうちんの家系ですか~(^。^)
小さい頃にあまり遊んであげられなかったので
一人で遊ぶのが上手なのかなって思っていました。
ショコラは尻尾よりも尻毛が立派です。アハ!(^.^)
kiyoko |  2007.07.29(日) 21:09 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪ 

たまごちゃんは大好きで1個壊しちゃったけど
その潰れたのが面白いらしくよく遊んでいますよ(^.^)
エマちゃんも体当たりするのね(^。^)
ショコラもよくソファに体当たりしてます。
写真はショコラがソファの下に入った
おもちゃを取っている所です。
チビティが気になって上から見てるのね(^・^)



kiyoko |  2007.07.29(日) 21:24 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チビティはショコラのやることなすことが
気になって仕方ないのね~
カイ君も一人遊びしますか~
面白いでしょ?(^。^)見ているだけで
飽きないわよね!
かいままさん、ますます次の子が
欲しくなっちゃうんじゃないの?(^^♪

kiyoko |  2007.07.29(日) 21:36 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうよね!私も気をつけてますよ~
うちの子達は結構抜け毛もあるので
洗濯物を干す時も毛が付いてないか
よく確認してます。
ご近所さんへのあいさつもこちらからするように
心掛けてますよ(^。^)
でもね~次回引っ越すことがあれば絶対に
一戸建てだわ(^_^)v

もち、27時間テレビ見てましたよ!
息子は夜中が面白かったって言ってたけど
見れなかったのよ。
夜中はビデオも撮りませんでした(T_T)
kiyoko |  2007.07.29(日) 21:50 | URL |  【編集】

ママさん~今晩はv-411チビティちゃんの窓越しに「遊んで~ビーム」が出てますね。恋しそうにv-347 パピーも、ほとんど一人遊びが出来ないんですよ~
いまだに・・v-399(シニアだけど)

性格も、あるのかも知れないけど一人っ子で、飼い主が過剰に構い過ぎたのも有るのかなって?反省してますよv-409
その点、ショコラちゃんは早くから自立心が
あったのかも・・・少ほって置かれた方がいいのかもね。。。チビティちゃんはショコラちゃんが上手に遊ぶのが羨ましいんだね!写真から滲み出てるよv-286v-286   それにしても、ショコラちゃんの一人遊び上手だねv-424(^_^.)(^o^)丿♡♡
パピたんママ |  2007.07.29(日) 23:43 | URL |  【編集】

すうですよね~....
我が家の6わんこもそれぞれ違うかも?

間違いなく遊びが上手なのはエルかな?
その場その場の状況で道具使ったり、相手探したりしているから
時々壊れて1匹で走り回っている時もありますよ~   ただ...狭い家の中でも遣るので
何かに追突したりしますけどね...(‐‐;)
アルルナ |  2007.07.30(月) 03:07 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうなのよ~私も性格だけではないように思うの。
チビティの事は小さい頃から構いすぎてたかもです。
だからひとりでどうやって遊べば良いのか
分からないんじゃないかしらね。
ショコラが楽しそうにしているので
気になって仕方ないんだと思うよ。
ショコラは本当手の掛からない子よ(^。^)
kiyoko |  2007.07.30(月) 09:30 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

あはは~あります!あります!
ショコラもしょっちゅう壊れてます(^.^)
あのスピードって何かしらね!
そんなところもチビティは
付いて行けないんだと思いますよ~
圧倒されてぼんやり見てる時がありますよ(^・^)

kiyoko |  2007.07.30(月) 09:35 | URL |  【編集】

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。

ワンチャンの行動ってはじめは新鮮に感じても
いつの間には馴染んできちゃうんですよねぇ。

あ…でも今でもいろ②やらかして新鮮ですよw
ゆき。 |  2007.07.30(月) 19:08 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

こんばんは(^^♪
そうね~(^・^)
色んな事を1つずつ解決して行くのが楽しいのかもね(^。^)
ゆき。さんちは5頭もいるから
毎日がハプニングの連続かしら?
大変だけど育てがいがあるわね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.30(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/104-d534d88f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
