2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.19 (Tue)

チビティ シャンプーして来ました。

今日は病院に併設された美容室にチビティを連れて行きました。
あれから体重がどうなったのか知りたかったのと
2000円の割引券を頂いていてこれを使いたかったの。
どうやらわんこ友達が診察を受けた時に私からの紹介と言ってくれたらしくて
はがきが送られて来たの。

うちのご近所は病院が沢山あるから
こういうサービスをしてるみたいね。
最近は先生がブログを始めたんだけどそれが結構笑えるの。
そのお話は又いつか。。。

チビティのシャンプーが終わる頃に
ショコラと一緒にお迎えに行ったんだけど
途中、チワワちゃんに出くわしたの。

ショコラは交差点の向こうにいるチワワちゃんを見て
早くもぎゃんぎゃん吠えてるんだけど
私達が向かう病院は交差点を渡るとすぐだから方向を変える事も出来なくて
前にいるチワワちゃん達をずっと追うような形になってしまったんだ~
でもそのチワワちゃん、ショコラのことが気になるのか
何度も振り返ってくれるんだよね。
ショコラも途中からきゅんきゅん言いながら2足歩行で追いかけるんだけど
前を歩いてる飼い主さんがそれを見て止まってくれる訳でもなく。。。

あ~あ、ショコラって何か損な性格。
最初から愛想良くしておけば友達になれたかもしれないのにね。

病院に着くとトリマーさんがチビティに目薬を注しているところでした。
普通の美容室では目薬注したり体重を量ったりしてくれないですよね~?
ちなみにチビティの体重は5.85kgで150g増えてました。
フィラリアのお薬は結局大きいサイズのままなんだ~
体重は増えるのは簡単だけど減らすのは大変。
人間と一緒なんだよね。。。

P1290071.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ショコラ君 チワワちゃんとご挨拶した
かったんですね・・
そのチワワちゃん レンと違って
おとなしそうだな・・

私のかかりつけの 動物病院も
美容室やっています・
こちらは 連れて行くとなると
疲れる距離だから 診療のみです

いつも行ってる 美容室は目薬は
さしてくれますが 体重ははかりませ~ん

チビティ君 5キロ台だから 大丈夫だよ~
写真で見る限り 大きくないですよ

そよかぜちゃん |  2009.05.19(火) 20:03 | URL |  【編集】

そうですか~^^
ショコラくんお友達になりたかったのにね^^

吠えてしまうと飼い主さんの方で気を遣ってしまうんでしょうね^^
明らかに攻撃的な吠えでない限り
ゆっくり近づいたりして挨拶させたりするけれど
凄い興奮しているワンちゃんの場合は私もさっさと行っちゃうほうです^^

チビティくん、シャンプーして綺麗になったね☆
150g増えちゃいましたか^^;
kiyokoさんの手作りご飯が栄養たっぷりだからですよ^^
痩せちゃうよりは良いと思う^^
↑そよかぜさんも仰ってるけど数値よりも骨格で見たほうがいいです^^
何よりも健康が一番ですから☆
ミュー |  2009.05.20(水) 13:18 | URL |  【編集】

分かりますぅ!!
ショコラちゃんの行動、ゆずの行動と似てて(o>ω<o)
友達になりたいだけなんですけどねぇ。

チビティちゃん、キレイにしてもらって良かったねぇ♪
ゆずはしっかり6キロ超えキープしてくれてます(汗)
ダイエットフードで体重維持してるって・・・・・・
普通のフードだともっと大きくなるのかな( ̄ロ ̄;)
アキ[AKI] |  2009.05.20(水) 13:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 13:29 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 13:38 |  |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チワワちゃん大人しかったんですよ~
だからショコラが調子に乗って吠えたのかしら^^;
その後、病院内でワンコに吠えられたショコラの大人しかったこと。
根はびびりですからね~

病院の美容室は歩いて行かないといけないので
雨だと無理なんですよ~
だから予約が取りにくいんです。
いつもは送迎付きの美容室にお願いしていて
助かってるんです(^。^)



ミューさん♪

いつもは2頭引きしてるんで相手の飼い主さんに失礼かなと思いながら
方向転換しちゃうんです。
うちの場合大合唱になっちゃうもので^^;
昨日はチビティがいなかったので少しずつ吠え声も
大人しくなってました。
1頭引きって楽ですよね~リードも全然引っ張らないし
昨日つくづく感じましたよ(^・^)

チビティは膝が外れ易いんですよね~
で、以前通ってた病院の先生に痩せすぎ位の方が
膝には良いと言われてつい体重の増減に拘ってしまいます。
今の先生には外見より内臓に脂肪が付いてると言われてます^_^;
どちらにしてもチビティもそろそろ中年の仲間入りなので
健康管理に気を付けたいですね(^。^)



アキさん♪

ゆず君もショコラタイプですか~(~o~)
多少ワンコは怖くても遊びたい気持ちがあるんでしょうね~
最初のがうがうが無ければって思いますよ。
取り合えず吠えて優位に立とうとしてるのかな?
ホントよく分からないです^^;

チビティの場合サイエンスのr/dが1番効果があったようです。
チキン味になって嗜好性も高いようですよ。
でも手作りの方がダイエットしやすいかもです(^。^)

kiyoko |  2009.05.20(水) 17:23 | URL |  【編集】

ショコラ君 チワワちゃんと仲良くしたかったんですよね~。
ハナもそうでした。
仲良くしたいのに 上手にそれを出来なくて・・。

きっと少しずつ上手になれるよ~!!

ダイエットは、難しいですよね。
最近どうしても 兄さんに甘くなって・・・絶対に体重増えてる気がします。
怖くて病院に行けませんが もう血液検査してこないと・・。
気が重いわ~(笑)
かいまま |  2009.05.22(金) 08:50 | URL |  【編集】

ダイエット^^

kiyokoさん、こんにちわ~♪

チビティーくんプロシャンに行ったのね。
うちは生まれてからこの方、行ったことがないんです。
父たんがお風呂に入れてくれるんです。
私としては、一度連れて行きたいんですが父たんが勿体ないとか言ってね・・・。

ことらは短毛だからいいんですが、りきは伸び放題。
「雪だるま」みたいになってます。。。(*ノ_<*)

ダイエットは難しいですよね~~!
りきが2.4kで、若干メタボ気味なんですよ。

反対にことらは、痩せすぎ・・・?

ショコラくん、きっとチワワちゃんと仲良くしたんですよね。
でも上手く表現出来ないんでしょう。
ことらといっしょだわ。
チー |  2009.05.22(金) 11:18 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ちわわちゃんに吠えた時
怖いの?威張ってるの?って思ったのですが
やっぱり興味が無いと吠えませんもんね~
ショコラの声が身体に似合わず低音で
大型犬並みなので困ってしまいます^_^;

チビティはのんびりタイプで動かないので
あまりダイエット出来ないのかしら?
食べた物がみんな身に付いちゃうタイプです。
私と一緒だわ~^^;



チーさん♪

父たんマメですよね~(~o~)
ことら君とりき君小さいからドライヤーも
すぐ乾くでしょ?
うちは何だか大変ですよ~
足裏の毛のカットや爪切りも苦手なので
時々プロシャンのお世話になってます(^。^)

お散歩中は犬を見たら吠えるって条件反射のようです。
保育園では皆と仲良く遊んでるのにね。
ホント分からないです^_^;
kiyoko |  2009.05.24(日) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1063-72ec163a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
