2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

あ~あ 残念~。

20071210 133

今日わんこ友達から聞いたのですが
チビティとショコラがお世話になっている美容室が
6月15日に閉店するそうです。
家に帰りスタッフさんのブログを見ると
5月19日に閉店のお知らせが書いてありました。

この前ショコラをお願いした日(5月6日)は何も言ってなかったので
多分、突然決まったんでしょうね。
これからどうしようかな?
動物病院併設の美容室は嫌がる子には
すぐ口輪をするから出来れば避けたいのよね~
今のトリマーさんはショコラの性格を分かってくれていて
絶対に噛んだりしないからって口輪を着けるような事しなかったもの。
それから送迎をお願い出来たのも凄く助かっていたんだ~

また探さなきゃね。
本当に残念だわ~。。。

20071207170425.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こういうお話を聞くとホント残念に思いますね。
何故急に?って感じ。。。
最近親しいドッグカフェが閉店されちゃったり
そういうお話ばかり聞きますよ(涙

チビショコちゃんたちも嫌がっている素振りも何もないし
そのお店のスタッフさんとも相性が良かったようだし
これからまた探さないといけないですね~
kiyokoさん、がんばって☆
ミュー |  2009.05.27(水) 08:13 | URL |  【編集】

便利なものがなくなるのは非常に
残念ですよ・・
今までマンション降りたら 銀行の自動出し入れ機械
があったのが撤去され 便利なコンビニもなくなり
クリーニングも閉店と ガックリばかりです

歩いていける距離のワンの美容室だけは
ず~とあって欲しいと願っていますよ
kiyokoさんも 美容室 すご~くがっくりだよね
慣れた所が一番だし
いい所 見つかりますよう~に

そよかぜちゃん |  2009.05.27(水) 12:25 | URL |  【編集】

そのいつもお願いしてるトリマーさんにお店をかわるのかどうか聞いてみたらどうですか? 閉店して・・・なら、店かわるなら教えてくれると思うし。やめちゃうにしても、トリマー同士わりと癖をしってるから、いい店紹介してくれるかもしれませんよ。
ともみ |  2009.05.27(水) 14:14 | URL |  【編集】

あらら~、残念ですね・・・
ワンのお店が増えてきた今日この頃、生存競争も激しいのでしょうか。
でも、トリミングとか人間の美容室って「お店」に付くというより「担当さん」が気に入って通うパターンが多いですよね。
皆さんおっしゃるとおり、トリマーさんをストーカーしてみては?(笑)
tak |  2009.05.28(木) 06:39 | URL |  【編集】

ミューさん♪

美容室の近所に住んでる方に聞くと
土日は結構混んでるけど平日はがらがらだったよって
言ってました。
広くて綺麗なトリミング室なんですけどね~
ドッグカフェもいつの間にか無くなってるんですよ。
ワンコ飼いの方は沢山いるのにね。
又、お散歩の時にでも情報を聞いてみようと思います(^。^)
kiyoko |  2009.05.28(木) 18:03 | URL |  【編集】

行きなれた所が閉店となると 本当に残念ですよね・・・。
でも。
アチコチでそういうお話を 耳にしますから
やっぱり 今のこの不景気は・・・ワンコ業界にとっても
大変な時期なんでしょうね~。

またチビティ君ショコラ君が 安心して通える所。
見つかるといいね。kiyokoさん♪
かいまま |  2009.05.28(木) 19:52 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うちのご近所あちこちでお店を閉めちゃうんですよ~
先月末には向かいのガソリンスタンドが閉店しました。
洗車が300円と安かったし石油買いに来てる人も
結構いたんですよ~
不便する人増えますよね。
今までの美容室、そんなにマメに行ってた訳ではないのですが
ていねいな仕事が好きだったんですよ。
本当に残念です。



ともみさん♪

この美容室のスタッフさんは皆さん優しい方で
上手くあやしながら時間を掛けて
シャンプーやカットをしてくれてたんです。
そして余程酷い噛み方をしない限り口輪はしないと言ってました。
それを聞いた時に普通、美容室は何処もそうなのかなと
思ったんですよね。
ただ私が車の運転を止めたのでお散歩程度の距離か
送迎をしてくれる所に限られちゃうんですね。
病院併設の所ではまだショコラのシャンプーをお願いしたことが無いので
本当に口輪が必要かどうか相談してみようと思います。


kiyoko |  2009.05.28(木) 21:45 | URL |  【編集】

takさん♪

この美容室、他所より少し高いので
あまりお客さんが来なかったのかなと思います。
我が家は送迎無料で助かっていたんですけどね。
スタッフの方が時間を掛けて仕上げてくれたのも
時間があったから、、、てそんな事ないですよね~
追っかけはちょっと無理だけど
友達がこれから色々探してみると言ってるので
又、話を聞いてみようと思います(^。^)
kiyoko |  2009.05.29(金) 11:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

お店が閉店するって本当に残念ですよね。
やっぱり美容室も不況のあおりでしょうか。
ショコラもだいぶ大人になって来たので
子犬の頃のような暴れん坊ではないと思うんですけどね~
これから頑張って色々探そうと思います(^・^)
kiyoko |  2009.05.29(金) 14:00 | URL |  【編集】

残念ですね!

前にも書いたようにこと&りき達は、プロシャンに行ったことがありませんが、
行きつけのお店がなくなっちゃうと言うのは、残念です。

次のお店を、探すのが大変ですものね。

うちも近くに3件あるんですが、病院併設という所がないので、
どこがいいのか?と考えあぐねています。

それでも、やまあらしのようなりきはもう連れて行かなきゃ、、、^^;
チー |  2009.06.05(金) 14:32 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

美容院探しの始まりですね。

チビティ&ショコラくんのお気に入りが見つかるとイイですね。

ところで スキッパーも未消化の蹄が出て来てた ことがあります。
ソフトジャーキーくらいがお腹に優しいかも知れませんね。

ママさんもジャーキーメーカー如何? ^^
メーカーのまわし者ではありませんけど・・・

つい先日 自家製ジャーキー差し上げたら
美味しくて驚いたって
ネットで調べて即買いした お客様がいらっしゃいましたよ~♪
pakaママ |  2009.06.06(土) 00:07 | URL |  【編集】

チーさん♪

中々美容院探しも大変ですよね~
やっぱりお店の方の対応の良さで選ぶのが1番でしょうか。
あれからネットを見ていて1軒良さそうな所があったので
お願いしてみようかなと思ってます(^。^)
りき君もプロシャンにお願いしますか。
ピカピカになったら又ブログにお披露目して下さいね(^・^)



pakaママさん♪

ママさんお久しぶりです(^・^)
スキッパー君の様子はいつも見させてもらってますよ。
沢山のお友達と遊べて良いですね。
本当に楽しそうですもんね~
羨ましいなと思いながら見ています(~o~)

手作りジャーキーを作る機械があるんですか。
さっそくネットで調べてみます。
ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2009.06.07(日) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1065-5c1f7790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
