2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

保育園ノート5冊目。

ブログ更新をサボってる間に保育園ノートが5冊目に入りました。

P1290333.jpg

今、保育園では2パピの歩行訓練に加え
ハイタッチや「バーン」でゴロンをする一芸の練習と
「ついて」のトレーニングを始めたそうです。

チビティの「ついて」は左手でポンと足を叩くと
トコトコやって来て左側に座るんだそうです。
昔、練習したことを覚えていたようで1度でクリアしました。

P1290330.jpg

ショコラは特別なことは教えていないので
トレーナーさんの真ん前に座ってしまうらしいけど
それも又、可愛いなあと思ってしまいます。
これから少しずつトレーニングしてもらおうね。

P1290331.jpg

それから今までは保育時間ぎりぎりの夜7時半位まで
しっかり預かってもらっていたんですけどね。
最近はどうしたことか夕方になると2パピがいないと寂しくて
5時前に連れて来てもらってます。
トレーナーさんには不思議がられているけど
理由が「寂しいから」って言うのも何だかね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:22  |  犬の保育園  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

こちらのブログ久々の更新、待ってましたよ~^0^

保育園ノートももう5冊目なんですね^^
凄いなぁ~♪
『ついて』なんてお写真を拝見すると
チビショコちゃん、それぞれが可愛くて頬が綻んじゃいますよ^^
頑張ってるんですね☆

『寂しいから』で良いと思いま~す^0^
ミュー |  2009.06.17(水) 17:27 | URL |  【編集】

チビティくん&ショコラくん、がんばってますね!
「ついて」でちゃんと左側にやって来てお座りするなんてすごーい!
うちはすっかりトレーニングから離れてしまっているので、
劇的な変化のないまま過ごしてます(^^;)
仕事を辞めてお散歩量が増えたおかげか、
室内でずいぶん落ちついて過ごせるようにはなったんですけどね(^^)
ぱぴまり |  2009.06.17(水) 21:03 | URL |  【編集】

保育園、いいですね。
どんどんお利口になっていきますね。
ママも絶対参加じゃなくて、教えてもらえるのもいいですね。
自分の時間、どうですか?
でも、やっぱり、いないと寂しいですよね。
わかります。
私も帰ったとき、パパがお散歩させていて、
家に誰もいないときなんて、とっても寂しいですもの。
とびママ |  2009.06.18(木) 00:32 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君 保育園元気に
通っていたんですねぇ
保育園夜の7時半までやってるんですか
これはすご~く有難いことですよね

ワンも子供と一緒で 家に帰ってきたら
ほっとしますよね
チビティ君ショコラ君は 可愛いいもん
早く顔みたいの 当然だよ~(^・^)
そよかぜちゃん |  2009.06.18(木) 12:34 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ミューさんいつもありがとう(^。^)
チビティとショコラ、相変わらず張り切って出かけてますよ。
本当に楽しくて仕方ないみたい(~o~)
私の方は昼間はコーラスに出かけたりして助かってるんですが
家でポツンと一人でいると寂しくなってしまうんですよね~
なかな犬離れ出来ません(^。^)



ぱぴまりさん♪

チビティは1歳から半年間ほど訓練してたんですよ~
1番吸収出来る時期だったみたいですね。
それ以来訓練からは遠のいてしまったのですが
案外覚えてるものなんですね。
ちょっとびっくりしました。

マリンちゃんとステラちゃん、2歳を過ぎたら
とってもまったりした子になるんじゃないでしょうか。
うちのヤンチャなショコラも最近は別犬になってますよ(~o~)



とびママさん♪

保育園のブログを見ていると色んな子が登場して
面白いんですよ~
やっぱり皆一芸の練習をしてるのですが
トレーナーさんの合図でタンバリンを叩ける子がいるの。
これは私も見てみたいです(~o~)
チビティとショコラのハイタッチは私が相手だと
チビティは何とか手を出してくれるけど
ショコラは走り回って逃げちゃいます^^;

やっぱり寂しくなりますよね~
私は前はそんなでも無かったんですけどね
最近は夜まで持ちません。
日が暮れる前に引き取るようにしてるんです(^。^)



そよかぜちゃん♪

相変わらず楽しい保育園生活のようですよ(^。^)

結構遅くまで預かってくれますよね~
一人住まいの方がよく利用してるようですよ。
わんちゃんも寂しくないですものね(^。^)

駐車場に迎えに行くと早く早くって鳴いてるんですよ。
本当に可愛いなと思ってしまいますよ(~o~)





kiyoko |  2009.06.18(木) 14:35 | URL |  【編集】

わ~~、

kiyokoさん、更新してくれてるーーー。

チビティーくんやショコラくんに久振りに会えて、うれしいデス(^-^)//""
元気に幼稚園に通ってるんですね!^^
チビティーくんは「ついて」が出来るなんて、すごいすごい!!!

kiyokoさん、こちらも楽しみにしていますので更新して下さいね~~~♪
チー |  2009.06.19(金) 17:17 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶりです~♪
保育園ノート、もう5冊ですか。
チビティちゃんとショコラちゃんの成長の記録が増えて嬉しいことですね。
トレーナーさんのレッスンも順調に進んでいていろんなことができるようになってきたのね。
凄いなぁ~。

寂しいって分かりますよ~。
私もプロシャンに出しただけでも連絡来るのが待ち遠しいですもん(^O^)
leonmama |  2009.06.20(土) 22:55 | URL |  【編集】

チーさん♪

毎日2パピは元気にしてるんですけどね~
画像に頼ってばかりのブログなので
なかなか更新出来ずにいます。
本当は保育園の写真も沢山載せたいところなんですけどね~
数が限られちゃって(>_<)
でも、これからもぼちぼち更新して行きますね~(^。^)



leonmamaさん♪

2パピは保育園いつも楽しみにしてるようです。
でも今までの週2の通園を週1に変えてもらったんですよ~
以前は喧嘩し合う事が多くて私が一人になる時間が欲しかったのですが
最近は本当にまったり大人しくて
とても居心地が良いんです(~o~)
今は急な用事でお泊りがお願い出来るように
通園させてる感じです(^。^)


kiyoko |  2009.06.21(日) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1067-c93ced58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 12:57:30 | 

▲PageTop

 | HOME | 
