2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

チビティとショコラ、シャンプーして来ました。

P1290351.jpg

一昨日、チビティとショコラがプロシャンして来ました。
あれからネットで色々美容室を探したり
友達から情報を貰ったりしていたのですが
たまたまチビティ達がお世話になっている病院の先生のブログを見ていたら
シャンプー前の健康診断で悪性腫瘍が見つかり
手術の結果無事に助かった話が載っていたんですね。

先生のブログには早期発見がいかに大切かと言うことが書かれてあり
当然だけど凄く言葉に説得力がありました。
それまでずっと「ショコラが嫌がったら口輪されるんだ。。。
それで人間不信になったらどうするの。。。」って躊躇していたけど
普段元気な2パピは滅多に病院に行く機会がないものね。
結局、口輪<健康診断の結論に達してシャンプーをお願いして来ました。

で、心配していたショコラですが
口輪をするような噛んだり騒いだり暴れたりする素振りは
全く無かったんですって。
飼い主、もうちょっとショコラのこと信用してあげなきゃいけないよね。。。


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:08  |  病院  |  トラックバック(1)  |  コメント(22)

Comment

シャンプー難民になって約1ヶ月。
安住の地が見つかってよかったですね!
普段、健康だと獣医さんに見てもらう機会はほとんどありませんものね。
シャンプーのたびに診てもらえば、確かに早期発見にもつながるし・・・
いい選択だと思いますよ!
tak |  2009.06.21(日) 22:52 | URL |  【編集】

チビティちゃんとショコラちゃん、
男前度アップですね!
でも、プロにシャンプーしてもらうと
どうしてこんなに違うのかっていうくらい
ピカピカになりますよね。
それに、
シャンプーにそんな大事な要素もあったんですね。
確かにプロのトリマーさんなら、
触り慣れてるだけに、私たち素人に比べて
危険発見率は高いですよね。
なるほどと感心してしまいました。
とびママ |  2009.06.22(月) 00:00 | URL |  【編集】

普段、お世話になっている病院でシャンプー^^
私もそれ、今回初めてお願いしましたが
お願いして良かったと実感してるんですよ^^

家シャンだとシャンプーもリンスも別々の物を使いますけど
部位によってなど使い分けはしてなかったんですよ^^;
自分でやるとそうですよね?^^;
今回ナナのアレルギーの事も分かっているっていうのも心強かったし
以前からナナちゃんは背中は乾燥系、お腹はベタベタ系って言われていたんです^^
そしたらね、ちゃんとそれに合ったシャンプーをチョイスして
部位別に洗って下さいました~♪

ショコラ君も安心してお任せ出来て良かったですね☆
ミュー |  2009.06.22(月) 11:53 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶりです。

チビティくんとショコラくんのシャンプー
どうなってしまうんだろうって思ってましたが(読み逃げしてました(汗))
無事に獣医さんのところでお願いすることになったんですね!
いい選択だと思います!!

私がハニーのシャンプーを病院併設のサロンにお願いしているのは
あのお楽しみ写真のためっていうのもあるんですが
一番は定期的に獣医さんに診てもらえて安心だからなんです。

ショコラくんも口輪をされなくて大丈夫だったようですし
これからは安心してお願いできますね!
やよ |  2009.06.24(水) 12:32 | URL |  【編集】

本当に良かったね~kiyokoさん♪
ショコラ君を 信用すれば良かったのね(笑)

ワンコって 病院が好きでない・・・ですもんね~。
かいままも もうカイ助の興奮ブリを見るたび あまり
病院に足が進みませんもの(笑)

でも ハナの事があって・・。
嫌がっても何しても やっぱり 先生に健康診断してもらうのは
欠かせないって そう思いマシた。

ハナの場合 あんなに突然ですから 一般検査の類ではなかったかもしれませんが
自分にできる範囲でって 思えますものね♪

我が家はお預かりは 必ずいつもの病院にお願いしてます。
何かあった時にも 緊急対応してくれますものね。

ちょっと今は 過剰に心配しすぎちゃう私ですが
チビティ君チョコラ君の健康チェックokのお知らせが
とっても 嬉しいです♪♪
かいまま |  2009.06.25(木) 08:55 | URL |  【編集】

皆さまへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
このところ又、肩こりが酷くなり今通院中です。
それ以外は凄く元気なんですけどね~
そんな調子ですのでお返事は少しずつ
出来る時にして行こうかなと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>


takさん♪

あれから今までお世話になっていたトリマーさんと連絡を取ったところ
2,3ヶ月休養してから次の就職先を探すと言われました。
オーナーさんの一存でお店を閉める事が決まり
トリマーさん達もショックだったようです。
皆さん大変ですよね。

チビティとショコラのシャンプーやっと決まりホッとしてます。
ショコラもいつのまにか手の掛からない子なっていたんですよね~
もう少し前から預けても良かったかもって思っています(^。^)
kiyoko |  2009.06.25(木) 15:00 | URL |  【編集】

kiyokoさん、いいショップが見つかってよかったですね!
ショコラくんも、口輪されないでよかったぁ。。。
めっちゃきれいにし仕上がってますよね!!

うちもあれから、プロシャンをして頂く所を探しているんですが、
今回も結局父ちゃんがお風呂に入れました。
いつになったら、プロシャンデビュー出来るんかしら??^^;

kiyokoさん、ことらへお祝いメッセージを下さって
ありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです♪
チー |  2009.06.25(木) 16:51 | URL |  【編集】

とびママさん♪

昔、美容室でトリマーさんのお仕事を見せてもらった事がありますが
やっぱりブラッシングが違うのかな~と思いました。
大きなドライヤーを操りながらブラッシングして行くと
どんどん毛艶が出て来るんですよね。
凄いですね(^。^)

動物病院併設の美容室なら必ず健康診断をしてくれるので
お勧めしますよ。
腫瘍の他にも心臓疾患が結構見つかるそうです。
kiyoko |  2009.06.27(土) 12:39 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうですか~
ナナちゃんを担当したトリマーさん色々お勉強されてる方ですね。
そういう事も獣医さんと連携してるのかな?
頼りになるサロンですね(^。^)
うちもしょっちゅうはお願い出来ないのですが
綺麗に仕上がった2パピをなでなでするのって
本当に幸せ気分です。
勿体無くてしばらくは公園から遠のいちゃうんですけどね(^。^)
kiyoko |  2009.06.30(火) 10:01 | URL |  【編集】

やよさん♪

チビティとショコラのシャンプー、車を使う距離なら結構あるのですが
運転を止めてしまったので本当に困ってました。
この獣医さんはお散歩がてら行ける距離だし
あとで分かったのですが送迎のサービスもしてくれるそうです。
これからは暑い日が続くので送り迎えして頂こうかなと思ってます(^。^)
ハニーちゃんも獣医さんだったんですね~
先生の健康診断も安心ですものね。
そう言えば以前チビティの耳の中のダニを発見してくれたのも
ここでした。
あの時は鳥肌たっちゃいましたけどね(^・^)



かいままさん♪

昔、ショコラが子犬の頃にトリマーさんに本気噛みして叱られた事があり
ずっと気になっていたんですけど
ショコラも少しずつ成長してたんですね(^。^)
獣医さんのブログにはプロシャンを車の定期点検に例えた記事があり
確かにそうだな、と頷いてしまいました(^・^)
うちはお泊りは保育園にお願いしてるのですが
自宅で開業されてる獣医さんだったら
24時間安心して預けることが出来るのに、と思います。
うちの近所にはそういう所はなかなか無いようなんですよ。



kiyoko |  2009.07.02(木) 15:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.05(日) 13:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.06(月) 19:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.16(木) 09:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.18(土) 09:13 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.11(火) 09:52 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.17(月) 11:45 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.27(木) 16:03 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.14(水) 14:12 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.17(土) 12:20 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.14(木) 00:10 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.02(土) 10:29 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.27(水) 08:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/1069-984f1727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 18:52:36 | 

▲PageTop

 | HOME | 
