2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.21 (Wed)

散歩

まだ二頭の散歩は無理なのでチビティを先に連れて行きます。

20070318143208.jpg

続いてショコラの番です。

20070321122542.jpg
ショコラは犬を見ると吠えます。テレビの画面の犬にも反応します。

公園に着き犬を発見したショコラはやっぱり吠えます。
しばらく歩いていると先程の犬を連れた飼い主さんが
近づけて良いですか?と声を掛けてくれました。
ショコラが吠えている事が嫌ではなかったんだと思い
しばらく遊ばせてもらいました。

その後、何頭かの犬に会いましたが一度も吠える事なく
散歩から帰ることが出来ました。

散歩中、顔を出してくれるコーギーのレックス君
20070321193145.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:38  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いい飼い主さんですね~。仔犬の頃からたくさんのワンコや人とふれあうと社会性のある子に育ちますよ~。
うちの犬たちも、テレビで、本当の犬が吠えてたりすると反応するのですが、アニメとかで声優さんがやってる鳴き声には反応しないです。
ともみ |  2007.03.21(水) 20:39 | URL |  【編集】

ともみさん♪
多分ショコラが仔犬なので優しい飼い主さんが多いです。
吠えいてもニコニコされる方や嬉しくて吠えているんでしょって言ってくれる方もいます。気にして道を変えたりした事もあったけどあまり深く考えない方が良いみたいですね。

それから娘さんのご卒業おめでとうございます。ショコラは校門に立て掛けられた国旗にも吠えてました(>_<)
kiyoko |  2007.03.21(水) 21:08 | URL |  【編集】

ちょうど、今日、たまたま2匹同時散歩になってしまい、ヒドイ目に合いました・・
しばらく二匹同時の散歩はしない決心です(苦笑
ショコラちゃん、ワン友が沢山出来たんですねぇ♪羨ましいです(^^)
犬付き合いお上手君になりそうですねぇ♪
ウチの弱虫なチョビとも友達になって下さいマシ・・・(^^;
ウチは良い時期を真冬だったため散歩デビューが遅くなってしまいました。。
チョビはそのためか、他ワン達に「弱気」で吠える子です。。(^^;
nikaidou-an |  2007.03.21(水) 23:21 | URL |  【編集】

チョビ&オハナのママさん♪
ショコラは二ヶ月の時に家に来てから毎日抱っこして散歩してました。が、
今思えばあの時から犬に吠えていたかもです。
チビティは二歳を過ぎてから威嚇するようになりましたねぇ。身体が大きいので大型犬並みの迫力ですよ(>_<)仔犬の時に仲良くなった子には全く吠えないんですけどね。
トレーナーさんはショコラの場合仔犬同士で遊ばせると良いよと言いますが殆ど仔犬に会わないんですよね。
チョビ君とオハナちゃんが羨ましいです。
チビティの散歩は犬とすれ違う前に美味しそうな匂いのオヤツを鼻に近づけて気を紛らわせて上手く行く事もありますが私が先に犬を発見しないと駄目です(T_T)
kiyoko |  2007.03.22(木) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/11-e012c7d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
