2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

いつかきっとダイエット

昨日友人から久しぶりにメールがありました。
「明日ランチしよう。」というお誘いのメールです。
久々にお喋りがしたいし勿論、即OKです。

今日も朝からよく晴れ、暑い一日が始まりました。
最近はちょっと散歩が憂鬱になっていましたが
ランチの楽しみもあり今日の私は元気だわ~
なんて思いながら散歩に出ました。
20070731165108.jpg

公園に行く途中、パピヨンのりぼんちゃんに出会いました。
最近はあまりパピヨンを見掛けないので嬉しいですね。
チビティとショコラも同じ犬種って分かるのか吠えませんよ。
それにしてもりぼんちゃんはいつも大人しいわ~毛もフサフサです。
ショコラもきっといつかはね。
憧れのりぼんお姉さんのようになれると良いね。
20070731165208.jpg

散歩から帰ってからもお留守番をさせるチビティとショコラの為に
目一杯遊ばせて疲れさせようと思い
何十回もおもちゃで「持って来い」遊びをしました。
20070731165450.jpg

お散歩で沢山歩かせたつもりのチビティとショコラですが
まだまだ体力が有り余っているようです。
20070731165552.jpg

最後は投げる私の方が疲れてしまい切り上げましたが
この二頭のパワーを少し分けて欲しいものです。
20070731165658.jpg

チビティとショコラにはお留守番をしてもらい
私と友人は近所のファミレスでランチです。
20070731165735.jpg


20070731165802.jpg

 何と二人で全部たいらげてしまいましたよ。
つい先日ダイエット宣言をしたのは一体誰なんでしょうね。

でもね。やっぱりこの名古屋の暑い夏を乗り切るには
沢山食べて体力をつけないとね。
しっかり食べ終わった後で自分に言い訳をしてみます。
そして「二頭と一人のダイエット」はしばらくの間
「チビティとショコラのダイエット」に
変更する事に決まりました。

 

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:55  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

んまそー!!
昼びーるですね♪

ダイエットするぞといって、
数年間。
全然痩せない、ていうか、太ってる。
字余り。
ともみ、心の川柳
ともみ |  2007.07.31(火) 20:37 | URL |  【編集】

今晩は~~!ママさんは、朝から張り切ってましたね(*^。^*)お目当てのランチにダッシュv-355v-356だね~。でも、いいんじゃないかなぁ~。。あの暑
い名古屋を乗り切るためには。そして肝心の
「チビティ、ショコラちゃんダイエット」の本腰ですねe-271v-286楽しみにしてるよ・・・  もち、秋にはママさんの
「ママ!ダイエット」プロジェクト始動ですか?
忘れてませんよ~。そんな事言ってパピたんママは全然やってないんですからね(爆!)

チビティ、ショコラちゃん疲れ知らずでタフですね(^o^)丿遊んで欲しくて、2ワンママさんに突進して行く姿が超超可愛いですぞ。。

りぼんちゃん!久しぶり~相変わらず可愛いね!ママさん!お元気ですか?  またブログをお借りしました<m(__)m>
パピたんママ |  2007.07.31(火) 20:55 | URL |  【編集】

ままさん、昼ビールに、
ダイエットの先延ばし。
親近感が・・・・・・・・・・・
ダイエットってなかなかできないんですよね。
私もビリーも挫折しちゃったし、
暑いからビールもおいしいし。
いつか、そのうち、きっと、ですよね。
暑いのに2わんは元気で頼もしいですね。
とびママ |  2007.07.31(火) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんは~!!
やっぱりこの話題夏には絶対出ますよね~!
かいままも偶然にも明朝「ダイエットバージョン」で仕上がっております(笑)
kiyokoさん!!楽しみにしててね~v-344
美味しそうですね~~!!ピザ食べたい!!たまら~んv-371
ねえねえ・・。kiyokoさん。
ともみさんってお嬢さんですか??
ナンだかお母さんに娘さんから送るメッセージみたいだったから(笑)
かいまま |  2007.07.31(火) 21:57 | URL |  【編集】

kiyokoさん~チビティとショコラのダイエットに変更ですね~(笑)いいのいいの、いつか始めましょう。
やっぱりね、食べたいもの食べないと・・・ねっ!
友達同士のランチっていくらでもいけちゃい
ますよね・・・話も弾むし。
ダイエットはいつからでも出来ますよ。ナ~ンチャッテ。。。
marinまま |  2007.07.31(火) 21:58 | URL |  【編集】

ともみさん♪

この暑い季節はやっぱり昼ビールでしょ!
お喋りしながらだったから帰る頃には
すっかり酔いが醒めてました(^。^)
心の川柳はそのまま私の名前に置き換えたいです(^^ゞ
kiyoko |  2007.07.31(火) 22:27 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

えへへ!(^^♪
今日のブログはママさんへのメッセージです。
な~んてお返事しても秋になったら
ダイエットどうしたの?ってコメントが来そうね(^。^)
何か予定のある日って朝から頑張っちゃうわよね!
ちなみに今日のお店はママさんとも行った事がある
グラッチェよ~
金欠の時には有り難いわよね(^_^)v

散歩の後だけど我が家の2わんは疲れ知らずよ~
まるでドッグラン状態でした(^・^)

りぼんちゃんママさんは多分見てないと思うので
メッセージ伝えておきますね(^_-)-☆



kiyoko |  2007.07.31(火) 22:38 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ママさんも昼ビール行ける口ですね(^^♪
ダイエットね~気持ちだけは人並み以上に
あると思うんだけど中々行動に移せません。
意思が弱いのかな(^^ゞ
うちの2わんは野生化してますよ!
実際はかなりの迫力です(~_~)
kiyoko |  2007.07.31(火) 22:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ダイエットって私には一年中付きまとってるみたいよ(^^ゞ
そっか~!ママさんは夜に仕上げておくのね~
いつも朝から大変だなってちょっと心配してたのよ。
これで安心しました(^。^)

このお店「グラッチェ」よ!
ママさん知ってるわよね?何と今日は友人の割引券を使い
二人で3000円でした(^_^)v

あはは~(^^♪
ともみさんはショコラのお里のママさんよ~
いつも楽しいコメントを頂いてます(^。^)
kiyoko |  2007.07.31(火) 22:56 | URL |  【編集】

marinままさん♪

えへへ(#^.^#)
ダイエットはしばらくお預けです。
そうなのよね~いつでも出来るって思うから
ちょっと始めては止めて、リバウンドしまくって
ます(^_^;)
ランチって楽しいですよね!
でもね~これだけ目一杯食べたのに
晩御飯もしっかり食べましたよ(^^ゞ


kiyoko |  2007.07.31(火) 23:07 | URL |  【編集】

やっぱり外でランチしたら ビールでしょ~
生ビールは おいしいもんね・・
そりゃ~楽しかったね・

こんなに暑かったら 涼しい所での食事だよ
私も たまに 主人には 申しわけなく思ってますが 昼から ビール 飲みます・・

もう~暑くって ジュース がわりにね・・
Kiyokoさん 私達 ダイエット できるかな?
辛抱たりんかもよ
そよかぜちゃん |  2007.07.31(火) 23:17 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

生ビール良いですね(^^♪
喉が渇いた時の最初の一口は
何とも言えません(^。^)
たまにこんな時間も良いわよね!
ビールのお供についつい脂っこい物を
食べちゃうからいけないのかしらね~
そよかぜさんもダイエットは
ちょっと先延ばしにしましょうよ(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.31(火) 23:39 | URL |  【編集】

ダイエットなんてなかなか出来ないですよね~v-390
美味しい話にはやっぱり乗りたいですもんね!
それにしても美味しそうなランチ!!
私もダイエットはしばらくは無理かな...
アルルナ |  2007.08.01(水) 02:57 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ダイエットなかなか厳しいですよ~
出来そうで出来ないんですよね!
友達も大事にしたいしね(^_^)v
ランチね!テーブル一杯に
お料理を並べるの好きなんですよ~(^。^)
もう最近は開き直ってます(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.01(水) 13:50 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ただいまです~v-82
まあっ!昼ビールとは、羨ましいじゃないですか!
海老フリャー(笑)に、ピザにパエリア(ですか?)に・・・
kiyokoさん!ダイエットは息子さんたちに丸投げですか(爆)
チビティくんは寒天で頑張っているのに!(笑)
でも、この暑さですから、何食べてても気づいたら
痩せちゃってますよ~、きっと!(多分!)
食欲があったほうが体にもいいですしね(^_-)
さえ |  2007.08.01(水) 15:16 | URL |  【編集】

さえさん♪

おかえりなさい(^^♪
寂しゅうございましたよ~

えへへ!(^。^)
昨日はしっかり友好を深めて帰って来ましたよ!
いや~よく食べたわよ。
これなら大食い選手権に出れるかも(^_^)v
私も息子達と頑張りたかったのよ~
でもね。私が夏バテでダウンしたら
息子達の世話は一体誰がするのかしら?
秋からはダイエット頑張るわよ(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.01(水) 15:36 | URL |  【編集】

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

お散歩㊥に同じ犬種に逢うと
なんで嬉しくなっちゃうんでしょうね☆

σ(´・д・`)ウチもお散歩㊥に逢うと1人で浮かれてますw

ファミレスずっと行ってないなぁ~
ファミレスって何気に値段もお得で
美味しかったりするから良いですよね!!
ゆき。 |  2007.08.01(水) 23:47 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

パピちゃんに会うの嬉しいですよね~
最近はあまりお見かけしないですね!
不思議だわ~(?_?)
ファミレスって長い時間いれるし
気楽に入れるわよね(^_^)v
ますますオデブになりますよ~
kiyoko |  2007.08.02(木) 19:53 | URL |  【編集】

おはようママさん~!v-411
毎日暑いね~。(夏だからあったりめーよ!!)
こんなに暑くなると、食欲減退になり・・お陰様でダイエット始めなくてはと考えてた矢先
現体重をキープ出来そう(いいのかどうたか・・)v-399
ママさんも知っての通りパピママは、夏ヤセするタイプなんだけど秋にはv-34
美味な物が出回るから。この頃は、色気より
食い気に走ってま~すv-369

今、一番楽しみにしている恒例日課は、
パピーの散歩帰りに立ち寄る(コールドアイス
屋さん)ちまたで、パフォーマンスしながらアイスを作ってくれるあの有名な行列が出来る
アイス屋さんなんで、ママさんも是非味わってみてねv-411ア~ア~!ダイエットには、縁遠くなりそう・・v-290
パピたんママ |  2007.08.06(月) 10:44 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

今日も暑かったね~
何と!?パフォーマンス付きで
アイスを作ってくれるって!
私そういう楽しい事大好きよ!
名古屋にそんなのあったかな?
一度行ってみたいわ~(^^♪
kiyoko |  2007.08.06(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/110-90cd0566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
