2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.02 (Thu)

すねてます。


今日は朝からコーラスの練習があるので
午前の散歩を止めて家の中で又「持って来い遊び」をしました。
チビティとショコラは最近よく似て来たねと言われますが
負けん気の強いところもそっくりです。
どっちが早いかな?
20070802172226.jpg

今日の「持って来い遊び」も一体何往復したでしょうね。
出かける時間ぎりぎりまで一緒に遊びました。
20070802172321.jpg

チビティ、満足気な表情です。
20070802172450.jpg

その後ショコラをケージに入れてから二頭におやつを上げ
ちょっと後ろ髪を引かれる思いで家を後にした私です。
コーラスの練習を終えてから
皆で楽しくランチをして帰って来ると
いつもは玄関を開けると
うるさく吠える二頭ですが今日は静かです。
心配になり慌てて靴を脱ぎ部屋に入ると
チビティは椅子の下にいました。
ひょっとすると今まで寝ていたのかもしれませんが
何だかご機嫌斜めな様子です。
20070802172632.jpg

ちょっと遅くなったけどあなた達の事を忘れていた訳ではないのよ。
そんなことを思いながら急いで散歩の準備を始めます。
でも元々散歩嫌いなチビティです。喜ぶはずはありません。
公園に着くと運の悪い事に
誰ひとり友達わんこはいませんでした。
20070802172718.jpg


仕方なく家に帰り御飯を上げると
こんな表情を見せてくれました。
20070802172828.jpg

 やっぱりチビティはすねた顔より笑顔が可愛いね。

いつもしっぽフリフリの笑顔で「おかえりなさい」を
言って欲しい私です。

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:37  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

kiyokoさんがいなくって寂しかったんでしょうね~。
ウチは毎日居ないのが日常になってるので
かえって土日は人が居る為・・。
ペースが狂い寝不足みたいですよ(笑)
日曜日なんて夕方くらいから目がショボショボです。
なので日曜は夜7時頃には寝させます。
月曜帰ってくると元気になってますよ~(爆)
いつも一緒だから「今日は置いてったの??」って感じになっちゃうんでしょうかね~。
かいまま |  2007.08.02(木) 20:32 | URL |  【編集】

kiyokoさん 後ろ髪 ひかれる感じ わんちゃん飼ってる人たち 皆 わかってるよ・
心配だよね~・
チビテイ君 すねてる顔も 笑ってる顔も
素敵ですよ
ランチですか・・いいですね
そよかぜちゃん |  2007.08.02(木) 20:44 | URL |  【編集】

お留守番させる日は、私もなんだか罪悪感があって(笑)
いつもより激しく遊んであげたりしますね~。
でもそうすると、「今日はオマエ、どっか行くのか?」っていう
疑いの目を向けられるような気も、最近します(爆)
チビティくん、寂しくてスネちゃったのかな?
こんな時、ショコラくんはどうしているのでしょう?
爆睡?(笑) ハルは、スネてヘソ天爆睡です!(笑)
さえ |  2007.08.02(木) 21:21 | URL |  【編集】

かいままさん♪

買い物位の短い時間だと
玄関を開けた瞬間に猛烈に吠えるのよ~
そして部屋を入るとピョンピョン飛び上がって
喜ぶのにね(^。^)
長時間は辛いのかしらね?
カイ君の場合は土日は嬉しくて
テンション上がっちゃうのかしらね(^・^)
夜7時って良いわね~うちは一番にぎやかな時です(^。^)



kiyoko |  2007.08.02(木) 23:09 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私ね。いつも出掛ける30分位前に2わんのいる部屋を出て
自分の部屋で着替えてから時間を潰すようにしてるの。
気を使いすぎてるかしらね?

わんこも色んな表情をするのね!
見ていて飽きません(^。^)
ランチね。皆お店に詳しいのよ~
私はいつもついて行くだけです(^。^)

kiyoko |  2007.08.02(木) 23:18 | URL |  【編集】

ママさん!今晩はv-290
先程はありがとうございましたv-410  頑張ってみます!!

コーラスに行く直前まで2ワン(チビティ、ショコラちゃんv-286v-286と遊んであげてたんですね(*^。^*)
子供達はそれなりに満足だけど、ママさんハ~ハ~ゼイゼイ!!にならなかった?(笑)
若いですねv-331v-352 
チビティちゃんの笑った顔もカワイイけど、すねた顔も可愛いよ~抱きしめたくなりますぞ!v-238

お散歩に行ってワン友に会えなくて
残念だったね~パピーも散歩に行ったけど
思いっきり空振り・・・・
パピたんママ |  2007.08.02(木) 23:25 | URL |  【編集】

さえさん♪

あ!私もよく思います。
必ずお出かけの前はおやつを
上げているので一緒に遊んでいても
たまに「おやつまだ?」って顔されます。
ショコラはまだそういう事が分かってないみたい。
何かチビティの子供の頃より幼い感じがします。

チビティはよく、すねるのよ~
ショコラは大抵ケージの中でジャンプしてます(^・^)
ヘソ天爆睡可愛いわ!
リラックスしている証拠よね(#^.^#)


kiyoko |  2007.08.02(木) 23:27 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

コーラスの日はもう朝の散歩に行かないって
決めたの(>_<)
体力消耗しちゃうのよ~
で、家の中で目一杯遊ばせます。
散歩より全然楽なのよ(^_^)v
わんこも色んな表情するわよね!
人間より表情豊かかもね(^。^)

パピちゃんはお友達出来ましたか~
リッキーママさん覚えてますか?
3月に転勤で東京にお引越ししたらしいですが
お友達が出来なくて悩んでいるそうです。
やっぱり名古屋が懐かしいと言ってるそうですよ。
kiyoko |  2007.08.02(木) 23:53 | URL |  【編集】

チビティくん、ホントにスネてる。可愛い~~~。(^。^)

チビティ君とショコラ君、「持ってこい遊び」楽しそうですねぇ。
どっちが早いのかな?
うちは、最近ポチのノリが悪いっていうか、すぐにテトに譲っちゃうの。
もっと本気で遊んで欲しいな。
まめ’ |  2007.08.02(木) 23:56 | URL |  【編集】

持って来い遊び上手にできるんですね。
うちは、根気がないみたいです。
チビティ君すねた顔も、笑顔もかわいいですよ。
すねるのもママを思ってのことですものね。
やっぱり、わんこは可愛いですね!
とびママ |  2007.08.03(金) 00:15 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

チビティは表情がころころ変わるので
分かりやすいわよ(^。^)
わんこってすねるとどうしてペタっと顔を
下に付けるのかしらね~

持って来いは大好きで始めたら
止まりません(>_<)
やっぱり足の長いチビティが速いかしらね~
狭い部屋の中では小回りがきく
ショコラの方が有利かしらね(^・^)

ポチ君は優しいのよ!
お顔がそう語ってますよ(^^♪
kiyoko |  2007.08.03(金) 12:05 | URL |  【編集】

とびママさん♪

部屋の中ではショコラは色んな事をして
遊べるけどチビティは持って来い一本です(^・^)
手がベタベタになっちゃうんですよ~永遠に続きますからね(^。^)

すねた顔も笑顔も可愛いですか!
ありがとうございます。褒め言葉に弱いんです(#^.^#)
親ばかですからね~
kiyoko |  2007.08.03(金) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

チビティチャン…イスの下で
凄い形相で睨んでますね^^;

でも最後は笑顔になってくれて安心しました!!

やっぱり大スキな子には笑顔で居てほしいですね♪
ゆき。 |  2007.08.03(金) 13:57 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

がん見ですよ~迫力あるでしょ(^・^)
ケージに入っているショコラの方が
つまらないと思うんだけどな~
いつもシッポふりふりで甘えて欲しいわよね(^。^)
kiyoko |  2007.08.03(金) 14:03 | URL |  【編集】

v-353チビティくんすねてますね。
うちのデカパピは、すねると背中を向けて呼んでも無視するんですよ。

でもやっぱりワンコの笑顔は可愛いですねe-266

目がキラキラしてて、凄く楽しそうな顔してますねv-353

かしょふ |  2007.08.03(金) 15:55 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
あはは~!かしょふちゃんちのデカパピちゃんは
背中を向けちゃいますか~メッチャ可愛いですね!
わんこの笑顔って見ているだけでこちらも
思わず顔がにやけちゃいますよね(^。^)
やっぱり笑顔が一番好きです(^_-)-☆


kiyoko |  2007.08.03(金) 16:40 | URL |  【編集】

チビティ君実にわかりやすいわ~。
表情豊かですよね。
ごはんの時になると、ご機嫌よくなるのね。
前から思っていたんだけど、ショコラ君は
ケージでしょ。チビティ君は普段はどこに
居るの?
marinまま |  2007.08.03(金) 22:34 | URL |  【編集】

marinままさん♪

表情豊かなのはひょっとしたら
一人っ子の生活が3年間あり人といる時間が
長かったからでしょうか(^.^)
チビティはいたずらをしないので大抵リビングでフリーにしています。
よくソファーの上で寝ていますよ(^.^)
実はまだ他の部屋には入れた事がありません。
たまに脱走して息子のベッドの上でたたずんでいる事はありますけどね~
kiyoko |  2007.08.04(土) 00:17 | URL |  【編集】

笑顔が可愛いね♪

うんうん!チビティ君とても良い笑顔v-411
やっぱりkiyokoさんがお出かけして寂しかったんですね~
いくらお出かけする前に遊んであげても
居なくなると寂しくなるのですね~
我が家のパピヨンズは仕事や用事はとくに
反応がないのですが...わんこたちを置いて
遊びに出かけたら日には...もう~大変(‐‐;)
アルルナ |  2007.08.04(土) 03:25 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

あはは~(^.^)
アルルナさんちのわんちゃん達はお仕事と遊びの違いをちゃんと見抜いているのかしらね~賢いわ(^。^)
お留守番の時は多分ずっと寝ていると思うんですけどね、私が帰って来ると安心するのか
ぐっすり眠ってくれる事がよくあります。
熟睡してないのかしらね。

kiyoko |  2007.08.04(土) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/113-945d6721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
