2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.06 (Mon)

今日の日をありがとう!

「ねえねえチビティ、今日ね、お母しゃん1つ年取っちゃうんだって!」
「ホンマか!?じゃ、慰めてやらなあかんなあ。」
20070806091850.jpg

「お母さん、幾つになったん?家に居てもつまらんやろ?
こんな日はパーっと遊んどいでえな。」
20070806092022.jpg

「あはは~チビティ大阪弁下手やなあ。
それにレディに年聞いたらあかんで。
お母しゃん、チビティの面倒は僕ちんが見るから
ゆっくりして来てや。」
20070806092338.jpg

そうですか。
ではお言葉に甘えて。。。。

そんな訳で今日はコーラスのメンバーと
ランチタイムコンサートに行って来ました。
場所は名古屋の栄にある
宗次ホールhttp://www.munetsuguhall.com/です。
20070806200210.jpg




このホールはCOCO壱番屋の創業者の
宗次徳二さんが私財を投げて
建設されたそうですが
こじんまりとしていて
音響の素晴らしいホールでした。

お昼の1時間、気軽にクラシックを
聴くという催しですが
今日のメンバーは大好きなソプラノの盛かおるさん
コントラバスの榊原利修さん
ピアノの榊原祐子さんでした。

演奏は3部構成で
1部はシューベルトのアヴェ・マリアなどの
イタリア歌曲ですがどの曲も
コマーシャルなどで聴き覚えのある曲ばかりです。

2部はコントラバスのソロです。
コントラバスはオーケストラでは
ちょっと地味な印象ですが
ダイナミックな演奏でソロの楽しさを知りました。

3部は日本歌曲です。
夏の思い出や浜辺の歌など
どの曲も小学生の頃
習った曲ばかりで懐かしく思いました。

そしてアンコールでは
大好きなアメイジング・グレイスを聴き
思わず涙ぐんでしまいました。
年を取ると涙もろくなりますね。
今日は1時間ほどの短い時間の
コンサートでしたが
肩の凝らない優しい曲ばかりで
そして何より盛かおるさんの
透き通ったソプラノの歌声に感動しました。

帰りにはまた皆と楽しくランチをして
帰って来ました。

チビティとショコラ
今日はあなた達のおかげで
楽しくて思い出に残る一日が過ごせました。
ありがとう。

お母しゃん、喜んでくれたみたいね。
20070806202743.jpg




 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

おめでとうございます☆\(^ ^)/ ☆
お祝いしてもらえるのって嬉しいコトですよね!

今日のチビティちゃんとショコラちゃん、すっごく仲良しさんに写ってますね。とっても良い写真です。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.08.06(月) 20:56 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!

2匹で良い子にお留守番していたのでしょうか?
ホンと、仲良さそうに写っていますね。
uwa |  2007.08.06(月) 21:03 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさ~ん(^^♪

一番乗りありがとう!
とっても嬉しいです(#^.^#)
この年になってちょっとテレちゃいますが
おめでとうを言われるのって
本当に嬉しいですね!感謝です(^・^)
明日からまた可愛い息子達の世話を
がんばります(^。^)
kiyoko |  2007.08.06(月) 21:06 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ありがとう!嬉しいです(^^♪
ちょっと長い時間で可哀そうな事をしましたが
今年は思い出深いお誕生日になりました。
今年もまた元気で楽しい一年になればと
思います(^・^)
kiyoko |  2007.08.06(月) 21:10 | URL |  【編集】

ママさん!お誕生日おめでとうv-315e-239
すばらしいコンサートが聞け、お友達と楽しいランチが出来ステキなお誕生日になったね!
v-411
そうよね!チビティ、ショコラちゃんママさんに
年齢聞くなんて失礼よね・・・
所で、いくつになりましたか?エヘへへ。。
でも実際の所、お互いに知らないんだよね?
年齢については、シークレットにしておこう・・

チビちゃん、ショコラちゃんはママさんの居ない間、ちゃんとお留守番はもち出来たよね。。

  v-286v-347
パピたんママ |  2007.08.06(月) 21:33 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

えへへ!(#^.^#)
それはもう恐ろしい歳になりましたよ~
もう、ここまで来たら開き直りです(^。^)
何があっても怖くないわよ(^_^)v
でもね、お互いに健康には
くれぐれも気を付けようね!
久々のコンサートとても楽しかったです。
心が洗われたようです。
長い長いお留守番の後なので沢山
歩かせちゃいました(^^♪
kiyoko |  2007.08.06(月) 21:42 | URL |  【編集】

kiyokoさん!!
お誕生日おめでと~~e-405e-405
何歳かは聞きませんが(笑) とっても楽しい
1日だったみたいですね~!!
アメジング・グレイス と~っても素敵な曲ですね~。
色々な方が歌われていますが 何度聞いても涙が出そうになる曲ですe-266
かいまま |  2007.08.06(月) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
お誕生日だったのですね^^

(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

素敵なコンサートにも行って
2ワンにも祝ってもらってよい日で良かった★
ゆき。 |  2007.08.06(月) 22:11 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪♪(*´∀`*)
素敵なお誕生日になったようで、良かったです。

それにしても、チビティくんショコラくん、仲良さそうで、ほのぼのしちゃう♪

また、チビティくんの「パーっと遊んどいでえな。」の顔が良い良い。「ほな、行ってくるでぇ!!」って言いたくなっちゃう(*^。^*)
まめ’ |  2007.08.06(月) 22:14 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(^^♪
えへへ!
歳はシークレットという事で(^_^)v
ランチタイムコンサートね、豪華メンバーだけど
チケットのお値段が何と1000円なんですよ~
赤字覚悟の太っ腹です(^^♪
皆でCOCO壱のカレーを食べに行きましょう(^。^)
アメイジング・グレイスは歌っている時も
やばいです。
涙ぽろぽろです(:_;)
kiyoko |  2007.08.06(月) 23:01 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ありがとう(^。^)
いくつになってもおめでとう!は
嬉しいですね~(^^♪
ブログやっていて良かったです(#^.^#)
コンサートも最高でした(^_^)v
kiyoko |  2007.08.06(月) 23:04 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

ありがとう(^。^)
今年のお誕生日はとっても楽しく
過ごせました(^^♪
チビティとショコラ仲良さそうですか~
ポチテト君のような仲良しさんに
なってくれたらと思います(#^.^#)
わんこの笑顔っていつ見ても良いもんですね(~_~)
kiyoko |  2007.08.06(月) 23:09 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お誕生日おめでと~!v-20
この一年も、素敵なことがたくさんありますように!v-352
ランチ&コンサートで、最高のお誕生日ですね!
コントラバスのソロ、かっこいい~!o(>▽<)o
さえ |  2007.08.06(月) 23:22 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとうです~(^^♪
今でも楽しくて素敵な人生を送っていますが
尚いっそう欲張りたいです(^_^)v
クラシックと言っても肩の凝らない曲ばかりで
とっても楽しかったです(^^♪
コントラバス奏者の方、演奏も最高ですが
何といっても暖かい人柄が好きです。
握手してもらいました。キャ!(#^.^#)

kiyoko |  2007.08.06(月) 23:40 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!

やっぱ,チビティくんは関西弁より福岡弁の方が得意なのかしら?
ローゼスとチビティくんが話していたら・・・九州男児の話方をして,きっと面白いでしょうね!
カナエ |  2007.08.07(火) 08:33 | URL |  【編集】

kiyokoさん 昨日 誕生日だったんですね・
私と同様に あんまり嬉しくないと 思いますが o[*・Д・*]o【たんじょぅび ぉめでとぅ!!!!】*:゚・☆・・
昨夜は 久しぶりに 早く寝てしまい Kiyokoさんの 誕生日ブログ 見てませんでした・・ スマ・スマは 録画しましたがね・・

歳を とると ほんと 涙もろくなりますよね
涙が おさえられなくなります・・

クラシックはあまり聞きませんが 良かったんでしょうね・・感動できる事は素晴らしいことですね(^。^)

そよかぜちゃん |  2007.08.07(火) 11:11 | URL |  【編集】

カナエさん♪

ありがとうございま~す(^。^)
いくつになってもおめでとうと言われるのは
嬉しいものですね(^^♪

ローゼス君とチビティは同じ九州男児なのよね(~_~)
チビティの性格はイマイチ弱っちいです。
ローゼス君の男らしい所、見習いたいです(#^.^#)
kiyoko |  2007.08.07(火) 12:33 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう(^^♪
ブログのコメントで言われるの嬉しいです(#^.^#)
そよかぜさんおネムだったんですね~
わたしはあいのりまでしっかり見ましたよ(^_^)v

クラシックといってもそよかぜさんも
聴き覚えのある曲ばかりです。
アメイジンググレイスも中島美嘉が歌っている
のを聴いて
好きになりました(^。^)
最近はちょっとの事で涙ぽろっと来てしまいます
(^・^)



kiyoko |  2007.08.07(火) 12:40 | URL |  【編集】

v-353お誕生日v-353
おめでとうございますv-353

クラッシクコンサートにランチe-291かなりゴージャスe-354

ちびままさんのパピヨン達は、クラシックを聞きながら育ったんですねe-291
ちびままさんもスゴクまめで優しそうだしe-301

うちのパピ達はロックを聞かせながら育てたから・・・

クラッシクを聞かせてたら、ちびままさんと所
みたくおとなしい子になってたかもe-283

デカパピは肝が据わりすぎてて大型犬に喧嘩売られると必ず買いますe-263
しかも何気に勝ってしまうんですe-263


かしょふ |  2007.08.07(火) 14:49 | URL |  【編集】

あっすいませんe-263

ウンチマークつけるはずじゃなかったに間違えました。
スイマセン、編集したいのですが編集して書き直しても編集できないe-263

ちびままさん本当にスイマセンv-404
かしょふ |  2007.08.07(火) 15:00 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございま~~す♪e-402
大きな子供さんがいらっしゃるからもしかして
私と同じくらいのお年かな~?(違ってたら
ごめんなさ~い)
今からですよ・・・・ 私はそう思ってますe-319kiyokoさんステキな趣味お持ちですね!!
kiyokoさんのこの一年が
また素晴らしい年になりますように・・・
marinまま |  2007.08.07(火) 16:45 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

ありがとうございます(^^♪
昨日のランチコンサート&ランチは
お値段が安いのでゴージャスとは言えませんが
気分はリッチでした(^_^)v

うちのチビティとショコラね~
決して大人しくはありませんよ(>_<)
結構、野生化してます(^。^)
ロック良いですね~
うちの2パピに聴かせたらノリノリに
なったりして(~_~)
デカパピちゃん喧嘩強いですか~
チビティの威嚇もかなり迫力あります(^^ゞ

あっ!それからウンマーク気にしないで下さい。
何気に私のブログはウンネタが多いんです~
さかのぼると結構出てきますよ!
だから気にしないで下さいね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.07(火) 17:12 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ありがとうございまーす(#^.^#)
えへへ!
多分ままさんの方がうんと若いですよ~
パソコンはボケ防止です(~_~)
でも気持ちはいつまでも20代です(^_^)v

marinままさん!
これからもお互い楽しい時間を
沢山持ちましょうね(^_-)-☆


kiyoko |  2007.08.07(火) 17:17 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます☆
いくつになっても、お祝いしてもらうのはうれしいですよね。
特に、かわいい2わんにこれだけ祝福してもらえるなんて!
ままさん幸せね☆
とびママ |  2007.08.07(火) 23:09 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとうございま~す(#^.^#)
ホントホント!
皆さんにお祝いのコメントを頂けて
ブログしていて良かったです(^。^)
これからも2パピの為にも
健康で元気でいたいですね!
とびママさんも一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

kiyoko |  2007.08.07(火) 23:20 | URL |  【編集】

お誕生日v-354おめでとうございますv-315

当日にコメント入れようと思ったのですが、母も誕生日で夜中まで連れまわしていましたので遅れてしまいましたv-390
kiyokoさんも1つ歳が増えたのですね~v-398
年齢は私も聞きませんよv-392
これからも楽しい1年に成ると良いですねv-344
アルルナ |  2007.08.08(水) 01:24 | URL |  【編集】

はい!一緒に頑張りマス♪
e-283はつけないで下さいね☆
とびママ |  2007.08.08(水) 08:35 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ありがとうございま~す(^^♪
お母様も同じ日なんですよね~
おめでとうございます!
私と同い年だったりしてね(^_-)-☆
今年もわんこ達と沢山の楽しい思い出を
作って行きたいです(^。^)
kiyoko |  2007.08.08(水) 09:53 | URL |  【編集】

とびママさん♪

あはは~了解です(#^.^#)
kiyoko |  2007.08.08(水) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/120-89c0ce53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
