2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.08 (Wed)

ちょっとサボっています。

20070807233306.jpg

皆さん、毎日のお散歩ってどうしていますか?
実は暑さに弱い私
名古屋の暑さに耐えられない私は
最近は一日一度のお散歩に
全力投球をする事にしています。
本当はただ暑くて
ちょっと面倒になっているだけなんですけどね。
でも一日一度のお散歩にしてからは
時間に余裕が出来たからか
何となく体調が良いから不思議です。
20070808100843.jpg
 

たいていは朝のお散歩に出るようにしていますが
先日は用事があり朝のお散歩をパスして
夕方いつもの公園に出掛けました。
するとロクちゃんのママさんが
手を振りながらこちらにやって来て
「心配していたのよ。」と言います。
どうやらチビティとショコラが
体調を崩したのではないかと
ずっと心配していたとの事です。
ロクちゃんのママさんとは梅雨明け前までは
夕方のお散歩時に公園に行くと会い
お喋りをする事が度々ありました。

この日も挨拶を交わし
「元気そうで安心しました。」のお言葉を
頂戴して別れましたが
申し訳ないのと怒られそうなのとで
本当の事は言えませんでした。

トイプードルのロクちゃん
20070808102948.jpg

その夜、嵐君ママから久しぶりにメールが来ました。
見ると「生きてる?」のお言葉が。。。
確かに嵐君ママとも最近は
ご無沙汰していますが
私達はとっても元気です。

心配をかけましたが
ただ暑さの為お散歩を
ちょっとさぼっているだけなんです。
ごめんなさい。
でもね。皆さんの優しい言葉掛けが
とても嬉しかった私です。

ヨークシャテリアの嵐君
20070808103356.jpg

この方、ちょい不良オヤジではありません。
20070808100945.jpg

昨日届いた馬のアキレスを
バキバキ音を鳴らしながら食べるチビティと
20070807233750.jpg

硬いアキレスに悪戦苦闘している
ショコラです。
20070808101237.jpg

 

何とチビティはこの硬いアキレスを20分で完食し
その後、遠くからショコラに狙いを付けていたので
ショコラを避難させるべくケージの中に移動させました。

チビティのアゴって一体。。。
20070808101403.jpg



チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:00  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

今日は!ママさん~~v-417v-276
とにかく出て来る言葉は、「暑~~い」
ですよねv-402
コメントのしょぱなから、こ~んな始まりで<m(__)m>・・
ままさんは、やっぱ夏バテ気味??
元気なのは、子供達だけだねv-286  チビティ、ショコラちゃんカンガルーのアキレスを、美味しそうに食べてるね(バリ
ガリ!)
見ていると、ママも食べたくなりますよ。。。

ロック君、嵐君! みんな元気そうだね(^_^.)
パピたんママ |  2007.08.08(水) 14:56 | URL |  【編集】

<m(__)m>・・・・
パソコン打っている時、エアコン付けずに

ウチの中でホットヨガ??状態だったので

頭の中が散漫していましたv-42
パピたんママ |  2007.08.08(水) 15:04 | URL |  【編集】

公園のお友達 可愛い子ちゃんですね・
もう~散歩 さぼりたくなりますよ・・
夕飯作りでも 放棄したいぐらいなのに・・

もう~何にも したくないですよ・
チビテイ君 ショコラ君 アキレスバリバリ 食べてますね・歯とあごが 丈夫は いいことだよ・・(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.08.08(水) 16:03 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

暑い!暑い!
ほーんとこの言葉しか出て来ません(>_<)
お散歩行っても挨拶代わりに「暑いね~」だもの。
チビティとショコラも最近はよく寝ますよ~
沢山、睡眠を取って体力を温存するのかしらね
(^。^)
何とエアコン無しでパソコンとな?
あり得ませんよ~
横浜はやっぱり涼しいのかしらね!
羨ましいですわ(~_~)

kiyoko |  2007.08.08(水) 16:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

出来ることならお手伝いさん付きの
超豪邸に嫁ぎたかったわ~
広い庭があればお散歩も楽出来るしね(^。^)
ロクちゃん、嵐君は共にシニアさんなんですよ~
なのにまだ若い我が家の2パピが
とっても心配されていました(>_<)

夕方はキムタク主演のヒーローやってるでしょ?
これじゃ益々散歩にはいけませんよ(~_~)
kiyoko |  2007.08.08(水) 16:52 | URL |  【編集】

横浜も煮立ってますよ~!恥ずかしながら私、暑くて
お昼から思わず寝てしまって、起きたの今ですv-244
一日が終わってしもーた!!!v-12
ところでチビティくん、20分でしたか?!
もう爆笑&ビックリですよ!カンガルーアキレスは
馬より柔らかい・・・なんてことないですよね?
やっぱり、武器になるくらい硬かったですよね?!
ハルがフニョフニョにすることも難しいアキレスを
20分で完食とは!恐れ入りました(笑)
さえ |  2007.08.08(水) 17:05 | URL |  【編集】

さえさん♪

私、間違えていました!
教えてもらった馬!馬です!
今からブログ書き直さなきゃ~ありがとう(^^ゞ
私、暑さでとうとう来てしまいましたわ(>_<)

ショコラは白くてふにゃふにゃにしていますが
次回に又使おうと思い取り上げました(^_^;)
ショコラごめんよ~
kiyoko |  2007.08.08(水) 17:15 | URL |  【編集】

こんにちは~!!
今日も暑かったですね~v-357
かいままも・・・。
本当は夕方5時までには散歩しちゃいたいんですが~。今は暑すぎで 5時過ぎないと無理ですね~。
kiyokoさんの体も大切ですからね!!
あまり無理されずに~。
カイ助なんて今日は 途中で道路で伏せ始めちゃって「行くよ」と言ったら やっと立ち上がりました(笑)
こんな事ありませんから・・イヌも夏バテですよね~!
かいまま |  2007.08.08(水) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

お散歩の事はσ(´・д・`)ウチも人の事言えないです。。
たぶんじゃなく…
皆サンはきっと1日2回は行ってるのでしょうね。
我が家ではσ(´・д・`)ウチの腰痛もあって
1日1回しか行ってないのですヾ(;´ω`A
そのうえ…たまに体調崩してお散歩のない日も…。

ワンチャンの事を考えるとダメ②なんですけどね。
ゆき。 |  2007.08.08(水) 19:44 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私、朝も出るのが遅くなり2わんは行きも帰りも
ずっとハアハアしてます。
本当にお散歩が楽しいのかしらなんて
思ってしまいますね~
午後も5時だとまだ暑いですね。
カイ君も夏バテかしらね?
うちの子達も最近はお昼寝の時間が
とっても長いです(^。^)
kiyoko |  2007.08.08(水) 21:27 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

今の時期のお散歩って本当辛いですよね!
準備だけでも何だか時間が掛かっちゃいます。
ゆき。さん腰を痛めているなら
尚更無理しちゃいけないですね。
5パピちゃん達なら家の中でも
皆でわいわい遊べるから
大丈夫ですよ(^_-)-☆

kiyoko |  2007.08.08(水) 21:31 | URL |  【編集】

kiyokoさんだけじゃありませんよ。
こう暑いと頭がボーとなっちゃうし、何もしたくないのは私も同じです。
夕飯のおかずもだんだん品数が減っています。
わんにとっても、お散歩はつらいかも。
今日もホップは伏せしちゃいました。
チビティくんもショコラちゃんも元気でなによりです。
アキレスくわえたチビティくん、ボスって感じです。(笑
とびママ |  2007.08.08(水) 22:00 | URL |  【編集】

長かった梅雨があけたらどんだけ~!って暑さですよね。ホント、口を開けば暑い!暑い!しか出ませんよ。 (;´д` )

うちも散歩はボチボチになりました。いつも行っている公園1周するにもヘトヘトになってもう歩けな~いって立ち止まるんですもの。結局、そこからバッグに入れて歩いているのは飼い主。いったい誰の散歩ですか!(爆) 

アキレスくんをガッツリ噛んでるチビティちゃんはワイルドガイですね!何だかカッコイイよ!
お散歩写真は寄り添ってとっても仲が良さそうです。
何の噂話かな? (^ー^)



ひなたぼっコ |  2007.08.08(水) 22:02 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうなのよ~出来ることなら
食事の支度もパスしたいですね~
火を使うと暑さで気分悪くなったりしますね。
わんこの散歩もコンクリートは辛いですね!
ホップ君が伏せしちゃう気持ち分かります(>_<)
チビティとショコラは食欲があるので
ちょっとホッとしています(^。^)



kiyoko |  2007.08.08(水) 22:12 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

今年は冷夏って前に聞いたような気がするけど
とんでもないって感じですね。
お散歩はわんこも人も大変ね!
エマちゃんは小さいからこの暑さはこたえる
んでしょうね~
軽いからバッグに入れてもそんなに負担には
ならないわね(^。^)
アキレスを噛み砕くチビティ、近くで見ていると
それはそれはワイルドですよ。
ちょっと引きます。アハ!(^・^)
チビティとショコラね~
写真のようにいつも仲良しでいてくれたら
良いんですけどね。
こちらはボチボチです(^.^)



kiyoko |  2007.08.08(水) 22:26 | URL |  【編集】

ほんと暑い!!の一言ですね。
うちも最近ぎんが散歩を拒否る日が増えてきました。暑いので散歩が嫌みたいです。
早く秋が来ないかな~。
やよちゃん |  2007.08.08(水) 23:30 | URL |  【編集】

ちびままさん、スゴク立派ですe-354
私なんて、お庭に放し飼いにしてますよe-282
そして私は暑いからe-263パラソルの下のベンチでe-134達が走ってるのを見てるだけe-263

でもみんなも暑いらしく、すぐに家の中に入って来ちゃいますe-112

ちびままさんの爪の垢を煎じて飲みたいですe-423
かしょふ |  2007.08.09(木) 15:06 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

わんも人間と一緒で嫌なものは嫌なんですよね(>_<)
今の私なら拒否られたらあっさり引き下がり
ますよ~(^・^)
早く涼しくなってほしいものですね!
kiyoko |  2007.08.09(木) 16:27 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

良いですね~庭のある生活は
私の憧れなんです(#^.^#)
私だって庭があれば勿論放し飼いですよ(^_^)v
水遊びも出来るし最高ですね!(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.09(木) 16:30 | URL |  【編集】

実は私もなんですよ~(--;)

せっかく高いお金を出してドックランのFP会員になったのに、天気が悪くて湿度が高くて、暑い!!

あ~早く冬が来ないかな~(今度は寒いって騒ぐかも?)

kiyokoさんもこの夏は大変だと(色々)思いますが体には気を付けてくださいね(^^)

チビティ君にショコラ君も熱射病には気をつけてね(^^)
アルルナ |  2007.08.10(金) 04:51 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさんはドッグランの会員さんなのね!羨ましいです(^・^)
うちも近所にあれば通いたいけれど
今の時期は考えちゃいますね~

ほんと!ほんと!
早く冬よ来いー!って叫びたいですね。
アルルナさんもワンコちゃん達の為にも
どうかお身体をご自愛くださいね<(_ _)>

kiyoko |  2007.08.10(金) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/123-368e3b94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
