2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.12 (Sun)

私の存在って。

ブログではあまり話題にならない
私の主人ですが
今日はお休みで家に居ることだし
一緒に散歩に行くことにしました。
私はショコラのリードを引き
チビティは主人にお願いしました。
そして主人の提案で
今日はジェントルリーダーを外す事に。
チビティは全くリードを引っ張ることもなく
歩いていました。
しっぽが下がっているのは何故でしょうね?
主人が引くといつもこんなふうです。
20070812215733.jpg

そしてショコラは
前を行くふたりから少し距離を置いて
歩いています。
私が二頭引きをすると
いつも先を急ぐショコラですが
今日は勝手が違うようです。
20070812215927.jpg

部屋の中では片時も主人から離れないチビティですが
ショコラはどうしているのかなと見ていると
大概少し離れた所から
ふたりの様子を伺いながら
ひとりで遊んでいます。
そんな時でもチビティとショコラは
チラリとも私の事を見ませんよ。
主人も一生懸命にチビティの相手を
している訳ではありません。
ほとんどゴロンと転がっています。
それなのに
どんな魅力があるんでしょうね。
 

虫を見ているこの方は
チビティとショコラのどちらでしょう。
最近は写真だけでは
区別が付かなくなって来ました。
20070812220116.jpg

お母さん、上の写真は間違いなく
ショコラの後頭部でしょ!
20070812220217.jpg



チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:30  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

チビティくん、パパさんだと引っ張らず、シッポも
下がるんですか~。その変身振りは面白いですね!
「はい、大人しくあなたについていきます!」っていう
感じなのかもしれませんね(笑)
やっぱりゴロンとしていても、リーダーのオーラが
出ているのかも・・・!
我が家はDがいると、体はDの膝の上、視線は
私に釘付けです。どちらも見張れる体勢ですね(笑)
さえ |  2007.08.13(月) 00:04 | URL |  【編集】

フフフ~~!!パパさん初登場~~!!
ですね~。はじめましてです。

きっと~。主はパパさん。
好きな人はkiyokoさん(笑)なんですよ~~!!
言っちゃったぁ~~!!(爆)
だって~。かいままの実家もそうだったんですもん。
母が全て世話をしてあげてて・・
ワンが家族の食事が終わった後 お膝に乗りたいのは母・・。
でも・・その前に主の父には挨拶いかないと・・って先に挨拶いれてました。
「よし」とOKが出ると一目散に母のところへピョ~ン(笑)
後は心行くまで膝でマ~ッタリ。
やっぱり大好きなのはkiyokoさんですよ!!


かいまま |  2007.08.13(月) 06:01 | URL |  【編集】

ワンコは大黒柱(家のリーダー)がちゃんとわかるって言いますね。リーダーに従って生活するのが一番居心地が良いんだそうです。チビティちゃんはすっかりパパさんコなのかしら?いつもいないからいるときだけは特別サービスしているのかも??
チビティちゃんもショコラちゃんもkiyokoさんのこと大好きですよ!いつもの写真の笑顔見てればわかります。

この季節虫さん多いですね。
ショコラちゃんが見ているような虫もいますが、いつもいく公園ではセミとミミズが大量に死んでて・・・大量に!ですよ。ミミズなんて場所によっては足の踏み場ないくらいゴロゴロ。うわ~思い出したら鳥肌~。 (>_<)



ひなたぼっコ |  2007.08.13(月) 06:30 | URL |  【編集】

さえさん♪

主人がリードを持つとチビティは捕獲された
犬のようにも見えます。
しばらく歩くとしっぽが立って来るんですけどね~
さえさんちの場合はひょっとしてリーダーはさえさん?
そして一番好きなのもさえさんなのかしらね?
Dさんは嫉妬しないですか(^。^)
kiyoko |  2007.08.13(月) 10:39 | URL |  【編集】

かいままさん♪

やっぱりリーダーは主人ですか(>_<)
かいままさんちのご実家のわんちゃんも
分かりやすい子だったのね~
平日と主人がいる時の2パピの態度は
明らかに違います。
リーダーであり大好きな人になるには
どうすれば良いのかしらね~
kiyoko |  2007.08.13(月) 10:44 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

わんこはリーダーの存在をどうやって
決めるのかしらね~不思議だわ!
ひなたぼっコさんが言うように
チビティは主人とはたまにしか居れないので
ちょっと気を使っているのかもです。
えへへ!(^^♪
確かに2パピは私の事が大好きなようです(^_^)

虫の大量死分かります(>_<)
うちの近所の公園では蝉の羽根だけが
沢山落ちてます。鳥がお腹の部分だけ
食べちゃうんですよ~
それからみみずのミイラもいますよ。
この前ショコラが得意気に咥えていました。
私「コラー」って周りにいた人が振り返る程の
大声で叫んでましたよ~(>_<)


kiyoko |  2007.08.13(月) 10:58 | URL |  【編集】

パパさん 登場ですね・・
やっぱり 二人でいく時は 楽でしょうね・
我が家は パパっこ ですよ・・

いつも べたべた してます・・
散歩も 私でなく パパさんと 行きたがります・・・・
ほとんど 私が 世話してるのに 何で なんにもしない パパさんに ベタベタするのかね
(。`・з´・) ナンダョ!






 
そよかぜちゃん |  2007.08.13(月) 11:00 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

主人は写真撮られるの嫌がるしブログの事は
秘密なので登場してないです(^_^)
太郎君もパパっ子なのね~
やっぱり頼りになるんでしょうか?
私なんか一人で子育てしてますよ。
なのに、なのに主人が居る時は
私の事はまるっきり無視なのよ~
普段はパパさんが居なくてもけろっと
しているのにね~
なんでやねん!<(`^´)>
kiyoko |  2007.08.13(月) 11:39 | URL |  【編集】

こんにちは~!ままさんv-411
そうね~?「私の存在」・・・!!

やはり、ご主人がリーダーだと思ってるし
普段昼間は、居ないから
子供と一緒でお休みで居る時は嬉しい
んでないかなv-363v-362 

ウチも同じだよ~~「何で?!お休みになるとパパにくっ付いてるの・・・」だよ
v-411
お休みの時ぐらい、花を持たせてあげよう。。
v-286v-411v-353
パピたんママ |  2007.08.13(月) 12:22 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

家の中ではちょっと影の薄い存在の主人です。
せめてWAN達だけはって気持ちかしら?
今頃クシャミしていたりして(^_^)
ママさんちも一緒なのね~
何もそんなにくっつかなくてもって思う事
よくあるわよね(^。^)
でもね~リーダーになってみたいわよね(^^)
kiyoko |  2007.08.13(月) 12:33 | URL |  【編集】

本当に不思議ですよねe-274

散歩に連れて行ったり、ご飯を上げたりしてもリーダーじゃないと思ってるしe-263

やっぱり、お母さんよりもお父さんをリーダーと思ってるんですかねe-271

ウチはデカパピが私ことをボスだと思ってるから、自然と下のパピ達も私の事をボスだと思ってますe-277
かしょふ |  2007.08.13(月) 14:27 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

今日も暑いですね~(>_<)
夏バテは大丈夫ですか?

そうですか!パピちゃん達は、かしょふさんの事を
ボスと認めているのね!やったね(^_^)v
一生懸命お世話しているんだものね(^^♪
私もまずはチビティから認めてもらえるように
しなきゃいけないけど子犬の時に
しっかり甘やかしちゃいました。
多分都合の良い飼い主になっているかも(^^ゞ
kiyoko |  2007.08.13(月) 16:08 | URL |  【編集】

こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。 m( _ _ )m

私も相互リンクさせて頂きますネ!
ひなたぼっコ |  2007.08.13(月) 16:35 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとうございま~す!(^^♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

kiyoko |  2007.08.13(月) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/129-b3a6d47e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
