2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.14 (Tue)

貴重な写真


生後2ヶ月の頃のチビティです。
前足が大きい!
20070813230028.jpg

実はチビティの子犬の頃の写真は
ほとんどありません。
上の写真は普通のインスタントカメラで撮った写真を
デジカメで撮り直した貴重な写真です。
あの頃はまだデジカメを持っていなくて
いつも携帯で撮っていたけれど
破壊魔だったチビティにSDカードごと
携帯を壊され一番可愛かった頃の写真は
数えるほどしかありません。
あーあ、どうしてパソコンに画像を
取り込んでおかなかったのでしょうね。


生後6ヶ月です。
身体の毛はまだ全く伸びていません。
本で見るパピヨンとは
全然違うと不安に思った頃です。
20070813230335.jpg


そしてこれは生後6ヶ月のショコラです。
上のチビティの写真と比べると
顔立ちがそっくりですよ。
20070813231144.jpg

生後9ヶ月のチビティです。
食べる事よりも遊ぶ事が大好きだった頃です。
身体が痩せていてもう少し太らせなきゃと
心配していた頃です。
20070813230603.jpg

 

生後9ヶ月のチビティの背中です。
20070813230810.jpg

 

生後3歳10ヶ月今現在のチビティの背中です。
ダイエット。。。頑張ろうね!
20070814094242.jpg

生後9ヶ月の哀愁漂う横顔です。
20070813230424.jpg

そしてこの頃から
大物の予感が。









でか!!!(大物って一体?)
20070813230246.jpg

 


チビティはもう子犬の頃のいたずらでやんちゃな
チビティではありませんよ。

今は大人しくて
聞き分けの良いおっとりした子になりました。
これからも沢山写真を撮るからね。
チビティよろしくね!
20070814095451.jpg





チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:11  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

おはよう~!ママさん。
貴重なお写真ですねv-344
皆、可愛い顔してるよv-286

ウチなんて、10年前だから・・・。
でも一応出始めのデジカメを、持っていたけど
SDカードは、写真にした後は消去に
してたねv-406

チビティちゃんの幼き頃~現在を
しっかりと、見させてもらいましたv-352
今や!!大物の貫禄出ているよv-354
パピたんママ |  2007.08.14(火) 12:07 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

今はパソコンも当たり前の時代になっているけど
チビティが子犬の時は
怖くて触れなかったものね(>_<)
保存しておけば小さい頃のチビティを
見れたのに残念ですー
これからは沢山撮るわよ(^^)
思い出を残さなきゃね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.14(火) 12:21 | URL |  【編集】

はじめてコメントします

写真入りの携帯を破壊されてしまったんですね(泣)
確かに、私も、デジカメやらPCやらを使い始めたのは最近です
今でこそ、すごい量の写真ですが
その前は、インスタントカメラとかでした
時代は変わりましたよね~~

チビティくん、カワイイですね
こうやって、成長を振り返ると
なんだかジーーンときちゃいます
元気に育ってくれてありがとう!
っていう気持ちになりますよね
不真面目母 |  2007.08.14(火) 14:15 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(#^.^#)
私もデジカメはここ最近なんです。
アナログ人間なのでパソコンなんて
もってのほかなんて思っていました(^^)
でもデジカメも使い始めると楽しいですね!
散歩に行く時の必需品になってます。

子犬の時の写真はもっと撮っておけば良かったと
後悔していますがこれからもずっと撮り続けて
記録を残したいですね(^^♪
kiyoko |  2007.08.14(火) 15:18 | URL |  【編集】

先程はうちのなんの文のないところにおいで下さってありがとうございます(^^ゞ
早速遊びに参りました!!

私も始めの仔は殆んど携帯で写メってました!
画質は悪いしSDカードがなくなって古いのから入れ替えで
レオの写真があまりないのです・・・あんなにいっぱい撮ったのになぁ~??
今は私がカメラを所持しているので管理が出来てるんですよっ^_^;
これからお互いに沢山写真撮って皆さんに自慢しちゃいましょうねっ(^^♪
ではまた遊びにきます。。。。
いつも読み逃げのレオママより。。。テヘッ(^^ゞ
レオママ |  2007.08.14(火) 16:17 | URL |  【編集】

レオママさん♪

コメントありがとうございます(^^♪
そうそう!私も携帯が当たり前でしたよ~
チビティの頃は全部携帯でした。
流行にとっても鈍いのでデジカメも
つい最近ブログを始めてからなんですよ(^^ゞ
今は散歩のお供に必ずデジカメを持って出ますが
意外と重いですよね。
やっぱり次は動画でしょうか(^^)
これからも「うちの子自慢」をしましょうね!
ちなみに私もいつも読み逃げしてました(#^.^#)
これからもよろしくです(^_-)-☆



kiyoko |  2007.08.14(火) 17:07 | URL |  【編集】

6ヶ月のチビティくんとショコラくん、本当にソックリ~!
ショコラくんが大人になったら、瓜二つになりそうですね(^_-)-☆
チビティくんの赤ちゃん時代、はじめて見ました。
オメメがキリッとしていて、もう面影がありますね♪
私も、赤ちゃんハルの写真の少なさを今嘆いています。
全然じっとしていてくれなくて、ほとんどすべて
ブレてるんです(泣) それでも、もっと撮っておけば
良かったです・・・。
さえ |  2007.08.14(火) 17:24 | URL |  【編集】

さえさん♪

私も同じ思いなんですよ!
チビティの時は写真を撮る余裕も無く
撮りたくても走り回っちゃって諦めてました。
今思えばブレブレでも何でも撮っておけば良かったって思います。
ショコラも沢山撮っているつもりが
うちに来た頃の写真が意外と少ないんですよ~
やっぱり走り回ってましたからね(^^)
チビティとショコラは全然違う顔立ちだと思っていたけれど
比べてみてあれ~よく似てるって思いましたよ(^^♪
さえさん、これからも沢山写真撮りましょうね(^_^)v
kiyoko |  2007.08.14(火) 17:36 | URL |  【編集】

チビティくんかわいい~
コロッコロですね~。うちもそうでしたけど・・・(笑)
私もデジカメ買ったのブログはじめてからで、それまでは
携帯でした。
でも携帯もSDカードとか使えないものだったので
データ取り出せずじまいですよ(泣)
パピヨンの生後4~6ヶ月くらいの、毛の中途半端な
時期を「ブサイク期」とかゆうらしいですよ(笑)
うちもそんな時期あって、本とかと全然ちがうじゃんって
不安になってました(笑)
kenken |  2007.08.14(火) 17:41 | URL |  【編集】

2ヶ月のときのチビティー君の写真カワイー。
まさに手のひらに乗る頃ですよね。

犬の成長は早いから、その頃の写真は、うちも数えるほどしかありません。

SDカードは残念でしたね。
これから沢山良い写真を撮ってくださいね。
uwa |  2007.08.14(火) 17:44 | URL |  【編集】

uwaさん♪

チビティの2ヶ月の頃の写真も
本当に数えるほどしかありません(>_<)
そして何と体重も約3キロありました。
やっぱり大物の予感?(意味が違うって!)
これからも沢山撮ってブログに載せたいと思います(^^)
kiyoko |  2007.08.14(火) 17:51 | URL |  【編集】

チビテイ君 小さい時 超 超可愛いよ~・・
あんなに 細かったんだね・・
ほんとに チビテイくんだよ・・

うちの 娘達みたいですよ・・小さい時は 小さくって 小学校高学年から ぶくぶくになり そてでも 皆から チビちゃんと 言われてました・・

けっして チビテイ君 ブクブクでは ないかれね・・うちのチビの事ですから・・

相変わらず 主人の母から 娘達 チビちぁんと 言われてます・・・

チビティ君 元気に成長し 素敵な紳士に
なりましたね (^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.08.14(火) 18:04 | URL |  【編集】

今散歩から帰りました~~!!
随分楽でした・・・少し日が短くなりましたよね~。
チビティ君可愛いですね~!
kiyokoさん面白い~~!!
背中の比較!!(笑)スッゴイ貫禄ですね~(笑)いつもチビティ君とショコラ君だから普通に見てましたけど。
こうやってチビティ君とチビティ君の比較って
面白いですぅ~!v-424
一緒にダイエット頑張りましょうね!!
かいまま |  2007.08.14(火) 18:15 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

今見ると子犬の頃からやっぱり大きいですね(^^)
デジカメを買った当初も何となく携帯の方が使いやすくて
ずっと使っていたけどブログ始めたらデジカメは
手放せなくなってます(^^♪
そうそう!「ぶさいく期」の頃の写真は結構
残っているのよ~
このままどうなるのかなあって思いました(^^)
可愛い時期ってあっという間に過ぎ去っちゃうわね!

kiyoko |  2007.08.14(火) 20:12 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

えへへ(#^.^#)
チビティにも可愛い時期ありました(^^)
チビティの子犬の頃からブログ始めていたら
もっとバンバン写真も撮っていたのにね~

娘さんもちびちゃんて呼ばれてたのね!(^^♪
私、ちびちゃんて呼び方大好きです。
大きくなってもちびちゃん、何だか可愛くて
優しい響きがしますよね。
最近はお散歩中にショコラに向かって
ちびちゃんて呼ぶ人もいます(^^)
わんこは年を取るのが早いですね。
チビティもあと何年かしたら中年の仲間入りかしらね。
苦みばしったいい男になって欲しいです(^。^)

kiyoko |  2007.08.14(火) 20:22 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今日は朝、散歩に出て公園に着いたら
パラパラ雨が降ってきました。
やっぱりお盆だからか誰もいなかったわ~
あわてて帰って来たけど準備に時間が掛かるから
公園ではゆっくりしたかったのになあ。

背中の比較、こんなふうに比べてみると
やっぱり大きくなっているのが分かるわね(^^)
毎回トリミングした日は同じ場所に立たせて
写真を撮っているのよ~
少しずつ毛が伸びて顔つきも大人っぽく
なって行くのが分かって面白いですよ(^^♪

kiyoko |  2007.08.14(火) 20:34 | URL |  【編集】

子犬の頃の写真、うちもすごーく少ないです。
なんで撮っておかなかったんだろうって
今になって後悔しても遅いですよね(^^;)
マリンなんてひょっとすると無いかも・・・
子犬の時期ってほんとにわずかな時間なのにぃ・・・
チビティ君 細くて心配されてた時期が
あったのね。立派に成長されて・・・ね。
小さい時から足が大きいってことは、
充分大きくなる要素はあったってことなんだね。

ところで 前の記事のことですが、kiyokoさん宅も
パパさんワンから絶対的な信頼を得てるみたいですね。
やはり男の方はそれだけで、尊敬されるのかしらんね。
うちではいつも悔しい思いをしている私です!
marinまま |  2007.08.14(火) 21:07 | URL |  【編集】

marinままさん♪

笑っちゃいけないけど思わず笑ってしまいました(~o~)
まりんちゃんの子犬時代の写真が1枚も無いかもって
私の上を行く人がいましたか~(^^♪
子犬のめっちゃ可愛い時期って
1、2ヶ月間くらいしかないと思いませんか?
パピヨンはその後ゴソっと毛が抜けて
貧弱になりますよね(^^)
子犬の足の大きさを見るとだいたい大人になった時の
大きさが予測出来るらしいですね。あとで知りました。

うちの主人はちっともわんこの面倒を
見ない人なんですよ~
なのに散歩の時なんかチビティは凄く大人しくしています。
やっぱり身体の大きさとか声の低さが
大事ってことですかね~
kiyoko |  2007.08.14(火) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんは。
先日はレオンのサイトにコメントありがとうございました。

月こそ違えどチビティちゃんとレオンは同じ2003年生まれですね。
その当時は確かデジカメもまだあまり性能が良くなかったような気がします(もしかして家で持ってたデジカメだけ?)
だからチビティちゃんと同じくレオンも小さい時の写真は少なくとても貴重です。
今思うともっと写真を沢山撮っておけばと思いますよね。

ところでショコラちゃんはお腹が弱めですか?
実はレオンも小さい時はお腹が弱く年がら年中お医者さん通いをしてました。
やはり小さい時はお腹が弱い子が多いみたいです。
レオンは今ではお腹も丈夫になりました。
ショコラちゃんも年齢と共に良くなってくれるといいですね。

またお邪魔させてもらいますね♪
leonmama |  2007.08.14(火) 22:25 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

コメントありがとうございます!
嬉しいです(#^.^#)
レオン君も2003年生まれなんですね!
そうですよね~チビティが生まれた頃は
そんなにデジカメって流行っていたのかどうか?
私が疎いだけなんでしょうかね~
あの頃はもっぱら携帯で撮ってました。
しかも何だか恥ずかしくてこそこそ
携帯を取り出していたように思います。
今は平気で撮りまくってます!
最近は根性が座って来てます(^^)

ショコラはお腹緩いですね~
下痢という程ではないけど
柔らかい事が多いんですよ。
レオン君は大人になって良くなって来ましたか。
ショコラもちょっと期待してみますね(^。^)
kiyoko |  2007.08.14(火) 23:03 | URL |  【編集】

チビティちゃん細かったんですね。
小さいときは、何でも心配ですよね。
こんなにやせて大丈夫かなとか、毛がのびるのかなとか、いろいろ心配しました。
そんな、kiyokoさんの思いが伝わってくるようでした。
これから先も、一杯たくさんいい写真撮ってくださいね。
とびママ |  2007.08.14(火) 23:43 | URL |  【編集】

成長過程が皆同じですね~(^^)
小さい頃ほんのわずか...
チビティ君もショコラ君も立派になったの
ですね~
アルルナ |  2007.08.15(水) 05:51 | URL |  【編集】

チビティちゃん!パピーの頃から貫禄が!(笑)でもスリッパといい勝負ですから小さかったんですね。

背中の写真。全然違いますね。
9ヶ月の頃はシュッとしてます。 (^ー^)

今は優しい兄ちゃんの顔ですよね。
これからもショコラちゃんと仲良くネ!
ひなたぼっコ |  2007.08.15(水) 08:37 | URL |  【編集】

とびママさん♪

子犬の頃のチビティはガリガリだったんですよ~
骨格はあったんですけどね!
お散歩友達からもいつも痩せてるって言われていて
心配していました。
今じゃ懐かしい思い出です。あはは(T_T)
最初のわんこだったし何もかもが初めてで
色々心配事が多かったです。
これからは沢山写真を撮ってしっかり
保存しておきます(^_^)v
kiyoko |  2007.08.15(水) 12:48 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

子犬の頃ってほんの僅かですよね!
それを分からずのんびりしていたら
あっと言う間に大きくなっちゃって
うわー写真が無いって思いましたよ(^^ゞ
沢山撮って何でパソコンに保存しなかったのかしらって
悔やんでも遅いですものね。
今はブログで成長が記せるので安心ですね(^^)

kiyoko |  2007.08.15(水) 13:00 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

子犬の頃からチビティは貫禄ありありでしょ(^^ゞ
健康優良児なんです(^^)
9ヶ月の時の背中の写真があったので
昨日同じ場所で撮ってみました。
比べてみるとやっぱり前は
痩せていたんだなって思います。
あの頃がベストだったみたい。
昔のようなカチャカチャなチビティは
すっかり影をひそめ最近は
いつも寝そべっています(^。^)
ショコラはそんな兄ちゃんがちょっと
物足りないみたいですよ(^_^)


kiyoko |  2007.08.15(水) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/131-2b6a10b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
