2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.15 (Wed)

服を着せてみました。

20070815134657.jpg


今朝もいつもの公園に行くと
私達を見つけたチワワのジャックが走って来ました。
よく見るとジャックがアロハシャツを着ていました。
何とも涼しげで可愛く着こなしていましたよ。
20070815181654.jpg

傍らにはお兄ちゃんのオリバー君がいますが
バンダナを巻かれ固まってしまいじっとしています。
20070815181744.jpg

ショコラはジャックといつものように
ひと暴れした後グランドの周りを
何周かして帰って来ました。
20070815134035.jpg

 

さきほどのジャックの姿を思い出すと可愛くて
ショコラにも服を着せてみたくなり
以前お散歩友達から貰った
服を出してみました。
ショコラに着せようとすると逃げ回るので
また洗面所に連れて行きました。
洗面台に乗せるとあっさり
服を着てくれたショコラです。
我が家の洗面所は相変わらず
活躍しています。
20070815181938.jpg

その後リビングに戻ると
何の違和感もないのか走り回っています。
20070815182043.jpg
20070815182125.jpg

 

チビティが呪いを掛けた訳ではありません。
ショコラの服が気になり
しきりに匂いを嗅ぎまわっています。
20070815182205.jpg

我が家ではチビティが服を着ると歩かなくなるので
今まで余程の事がないと
着せる機会はありませんでしたが
今日ショコラに着せてみて
犬服に、はまる人の気持ちが
何となく分かりました。
服を着て歩いたり遊んだりする姿が
可愛くて思わず
笑っていたからなんです。(また親ばかです)
これから少しずつ
洋服集めをしようかしらと
思っている私です。
20070815182414.jpg

チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:23  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

ショコラ君 可愛いい洋服着てますね・・
うちは 外出の時 着せますよ・・毛がたっぷり 車内に ついたりするから 少しでも 抜け毛が 落ちない防止です・・

いつも 他の方に比べ 安物でセンスないですが・・ 着せやすい物を 選ぶように してます・・(^_-)-☆

やっぱり 着たり脱がせたりするのは 苦労
しますね
そよかぜちゃん |  2007.08.15(水) 20:01 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラが着ているのはお友達わんこが
着れなくなった物をチビティが少しの間
着ていたのでお古のお古なんです(~o~)
ショコラにはちょっと大きいけど
簡単に着せられるので楽でした(^^)
確かに抜け毛が気にならなくて便利ですね(^^♪
これから少しずつ揃えようかな~と思っています(^。^)
kiyoko |  2007.08.15(水) 20:15 | URL |  【編集】

似合う似合う!!!
スッゴク可愛いよ~。黄色もとっても似合う~!
kiyokoさんショコラ君服可愛いから もっと着せたらいいのに~(笑)
雰囲気がまた変わってこっちも良いですよね!!
チビティ君は・・嫌がります・・・か・・。
かいまま |  2007.08.15(水) 20:20 | URL |  【編集】

あっれ~!ショコラくん、めちゃめちゃお似合い!
今まで服を着なかったのがもったいないくらい
お似合いですよ~!袖にタグなんかついちゃって、
すっごくかわいいです(*^m^*)
本当に、洗面所は大活躍ですね(笑)
ハルは冬用のセーターとダウンしか持っていなくて、
それすらもう成長して入らないと思います(^_^;)
やっぱりあんまり好きじゃないみたいなので夏物は買って
ないんですが、ちょっと「いいな~」なんて思っちゃいました♪
さえ |  2007.08.15(水) 20:52 | URL |  【編集】

ショコラちゃん!お洋服(黄色)似合ってるね
  v-411v-426

着せて嫌がらないなら、OK!!
楽しみが増えましたね・・・(*^。^*)

以前、チビティちゃんも可愛いお洋服着てたよね! すごく似合って歩いてたね

v-286v-344
これからは、2パピでお洒落をだね
パピたんママ |  2007.08.15(水) 20:52 | URL |  【編集】

とってもかわいいですよ☆
チビティくんがショコラちゃんの匂いを嗅いでいるときのショコラちゃんのかっこ、なんとも言えずかわいくて、笑えました。

また、かわいいお洋服姿見せてくださいね。
とびママ |  2007.08.15(水) 21:16 | URL |  【編集】

かいままさん♪

似合いますかね~(#^.^#)
ちょっと調子に乗ってしまいそうな私がいますよ(^。^)
そうですか。これからちょっと着せてみようかな~
チビティも冬は着せていたんだけど
足の付け根が擦れるのか今一元気が無くなっちゃうのよね。
憂鬱な顔されちゃうと、じゃ止めようかって感じです。
ひょっとするとサイズが合わなかったのかもです。

kiyoko |  2007.08.15(水) 21:43 | URL |  【編集】

さえさん♪

今までショコラは嫌がって絶対無理だろうって
決めて掛かっていたのよ。
でも今日ジョン君を見てショコラも着せてみようかなって
気になっちゃいました(^^♪
着せると案外可愛くて楽しくなりました~(^^ゞ
ジョン君のママは日光で毛が痛むから夏こそ
着せた方が良いのかもねと言ってました。
確かにそれも一理あると思いましたよ~(^。^)

kiyoko |  2007.08.15(水) 21:55 | URL |  【編集】

さえさん♪

ジョン君じゃなくてジャックでした(^^ゞ
kiyoko |  2007.08.15(水) 21:58 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

黄色ってはっきりしていて可愛い色よね~
ショコラの洋服少し揃えようかなって思います(^^♪
チビティのは大きすぎて着れないのでチビティと
お揃いも良いかなって考えてます(^^♪
でもね、チビティは実はあまり好きではないのよ~
身体が固まっちゃってお散歩嫌いに拍車がかかります(>_<)

kiyoko |  2007.08.15(水) 22:08 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ショコラ可愛いですか~ありがとうございます(#^.^#)
ショコラはチビティが来ると
よく降参ポーズをするんですよ~面白いですよね(~o~)
お洋服何か可愛いのを買ってみようと思います(^^♪
kiyoko |  2007.08.15(水) 22:19 | URL |  【編集】

あははっ(^^ゞ うちと一緒ですねっ!
洋服着せようとすると逃げるの・・・
まるで鬼ごっこのようではないですか!?
もぉ~~小回りが利くから捕まえるのがやっとですよっ(*_*)

最後の写真・・・どぉっ可愛いでしょって言っているみたいです^_^;
私も洋服着せたいのですがなかなか思うように行かないですねっ(>_<)
レオママ |  2007.08.15(水) 23:08 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ショコラは憎たらしくなる位速いのよ~(^。^)
追いかけてる自分が情けないって思いますよ。
でもね、洗面所に連れて行くと急に大人しくなるから
面白いです(~o~)
本当だ!最後のは早く写真撮って頂戴って
言ってるようにも見えるわね!
洋服は好き嫌いがあるので嫌がるようなら
パスかなって思います(^^)


kiyoko |  2007.08.15(水) 23:20 | URL |  【編集】

うちのデカパピは、お洋服着せると動かなくなりますe-263

しかも、胸毛か多くてお洋服着せるとボインみたくなっちゃうんですe-274

でも、みんなお揃いで着せてみたいです。

ショコラ君笑顔でお洋服決まってますね[絵
文字:e-267]

群馬は昨日40℃を越してカナリ暑かったです。





かしょふ |  2007.08.16(木) 03:15 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、最後の1枚ナイスショット!
すごい良い笑顔ですねぇ。かわいい~。 (*^▽^*)
男のコなのにお洋服嫌がらないなんて羨ましい。。でもチビティちゃんはダメなんですね。
洋服好きになるように教えるのって難しいからきっと生まれ持つ感性なんでしょうね。。。

呪い?をかけられたショコラちゃんに大笑いしました。
こんな姿見せられたら親バカになっちゃいますよネ!


ひなたぼっコ |  2007.08.16(木) 07:43 | URL |  【編集】

おはようございます(人*′ω`)★

ワンチャンのお洋服似合ってますよー
ワンチャンってお洋服着るとまた印象変わりますよね!!

我が家でも着せたいけどなかなか実現せず;;
ゆき。 |  2007.08.16(木) 07:59 | URL |  【編集】

ショコラくん黄色似合いますね~~
カワイイーー

洗面台活躍してるんですね~
爪切りとかもそこで出来るのかな?
うちも試してみます!

洋服って、カワイイと思い始めると
集めちゃうんですよね~~
で、、ほとぼりが冷めるとまた、着せなくなったり・・・
でも、、、結構お金かかりませんか?
私。。。
処分品の棚ばかり見てますよーーー
かわいくて着せたい服は高くて・・・(泣)
不真面目母 |  2007.08.16(木) 08:44 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

今日も暑いですね!
昨日の館林の40度超えはニュースで見ました。
実家の皆も大変な思いをしていると思います。
かしょふさんも体調管理が大変ですね。

デカパピちゃん、固まっちゃいますか~
チビティと一緒です(^。^)
ボインちゃんて可愛いわ(#^.^#)
相当毛吹きが良いのね!
せっかくなのでお揃いで着せたいですよね~
これからちょっと探してみようかと思ってます(^^♪

kiyoko |  2007.08.16(木) 16:49 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

最後のショットは何だかショコラが自信たっぷりな
表情なので笑えちゃいます(^。^)
ショコラも洋服を脱がした時の方がテンションが
高いのでそんなに好きじゃないかもですよ(^^ゞ
時々どこかに出かける時に
お揃いで着れたら良いな~とは思います(^^♪
呪いの写真、やっぱりいつもと勝手が違い
服を着ているので足が突っ張っちゃったんですかね(~o~)
kiyoko |  2007.08.16(木) 16:57 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ショコラ、似合ってますか~
ありがとうございます(^^♪
パピヨンて毛がふわふわなので
服を着せずにそのままで十分と思っていたけど
着せてみると案外楽しいですよ(~o~)
kiyoko |  2007.08.16(木) 17:03 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

黄色ってはっきりしている色で
合わせやすいのでしょうね(^。^)

洗面台活躍していますよ!
我が家は爪きりとか足裏カットとか
嫌がることは全部洗面台です。
高さがあるし狭いので逃げれないですものね(^^)
昔、お散歩友達で犬服にはまっている人がいて
お付き合いでめっちゃ高い服を買った事が
ありましたが二度目はもう無いと思いました(^^ゞ
ネットで安いの見つけたりバーゲンでも
可愛いのが沢山ありますよね(^。^)
kiyoko |  2007.08.16(木) 17:15 | URL |  【編集】

うきゃ~~っ!!
可愛い!!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
黄色、いいですね。すごく似合っています。

私は昔はワンコに洋服なんて・・・って思っていましたが、ドッグカフェや、よそのお家で毛を落とさない為のマナーの一つだと聞かされてからは着せるようにしています。
最初の頃は嫌がっていても、慣れるものなんですよね。

そして・・・はまっていくんですよ・・・。
お揃いの服なんて着たらもう、可愛くって可愛くって・・・。
自分の服は(もちろん、父ちゃんの服も)買わなくても、ポチテトの服は買ってしまう、バカ親が出来上がりました。

まめ’ |  2007.08.16(木) 22:05 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

本当ですか~めっちゃ嬉しいです(#^.^#)
やっぱりまめちゃんもはまってしまいましたか~
これはもう理屈じゃないんですよね!
私もショコラに着せた瞬間に何だか可愛くて
嬉しくなってニタニタしてました。
チビティも慣れなのかな?
これからはお揃いで着せてみようかな(^^♪
kiyoko |  2007.08.16(木) 22:53 | URL |  【編集】

洋服着せると可愛いですよね~♪
私は着ぐるみ派で笑いが欲しい時に着せて見ようとぶたさんにひょうさんの服があるけど
ほとんど着せてない(-.-;)
着せても着せても脱げる…ssなんですけどね(^_^;)
脱げる度に着せるのが面倒なのであまり着せなくなりました~
脱げませんか?
アルルナ |  2007.08.17(金) 07:31 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

着ぐるみですか!
絶対ウケるでしょ(^^♪
着せても脱げちゃうってなんでしょうね。
服が大きいのかしらね?
チビティは脱げそうになる事はないですね。
ショコラも片足脱げそうになってコケテました(^。^)
kiyoko |  2007.08.17(金) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/135-e5fc6722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
