2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.16 (Thu)

ひえひえボードの練習。

今日は買い物のついでに
ペットショップに寄りました。
ひえひえボードを探すと
30%オフの値札が付いています。
これは買い時と思い即、購入して
家に帰りチビティを乗せようと
何度か試みますが
案の定嫌がり逃げてしまいます。
どうしようかと考えた結果
ご飯を上げる前に
ボードで伏せをさせる事にしました。
20070816173954.jpg

このやり方が良いのか悪いのか
分からないけれど
食欲旺盛なチビティには
ぴったりな練習方法かなと思い
大好きなグリニーズをあげる時も
ボードに誘導して練習をしました。
20070816211352.jpg

 

そんな私のしている事を見ていた主人がチビティを呼び
ボードの上に乗せてそばで見ていると
チビティがお腹を見せてウトウトし始めました。
20070816210506.jpg

チビティを手なずけた事で気を良くしたのか
珍しく2頭まとめて散歩に連れて行くと言う主人です。
こんな機会は滅多に無いと思い
チビティとショコラをお願いする事にしました。
家の用事をしていると
散歩から帰って来た主人が
チビティが散歩の途中でストライキを起こして
歩かせるのに苦労したと言います。
さっきまでの自信が無くなったのか
不機嫌そうな主人でした。

ショッピングセンターで見つけました。
「オレ竜!ドラゴンズ神社」です。
野球のことはよく分かりませんが
地元意識の強い私です。
がんばれ!中日ドラゴンズ!
20070731.jpg

 

チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:35  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

kiyokoさん、うちも同じクールボードですよ~♪
チビティくん、警戒が解けたらすぐにヘソ天なんて、
相当気持ち良かったんですね~(笑) この曲げた
オテテがたまりません!v-10
暑さがピークに達して、ハルもクールボードで
寝るようになりました。ケージに入れているので、
夜だけなんですけどね(^_^;)
しかし「オレ竜」って、スゴイですね!(爆)
さえ |  2007.08.16(木) 23:23 | URL |  【編集】

チビティくん、ボード気に入ったんですね。
かわいい、寝姿!

横浜にも大魔神社ってあったんですよ。
昔、名古屋に行ったとき、ドラゴンズきしめん
(きしめんにドラゴンズって入ってる)を探したんですけど、見つからなかったんですよ。
他球団のファンですけど、名古屋に行ったら行っちゃうな。
とびママ |  2007.08.16(木) 23:31 | URL |  【編集】

さえさん♪

3年前にもボード買ったんですけどね~
探しても見つからないの(>_<)
このボードしっかりしていて好きです(^^♪
うちも夜はチビティのケージの中に入れますよ。
もっと早く買っても良かったな~(^。^)

オレ流は星野さんでしたっけ?
プロ野球はよく分からないけど
こんなの見ちゃったら応援したくなっちゃうわよ(~o~)

kiyoko |  2007.08.16(木) 23:59 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ママさんのお宅も同じボードでしたよね?
このボードよく出来てますよね~
私も気に入ってます(^_^)v

そっか~
横浜には大魔神がいましたね(~o~)
ドラゴンきしめんか~球場の近くならあるかしらね!

ここのショッピングセンターに小さな神社が備えてあって
お参りしている人が何人かいたのよ!
わ~!ファンなんだなあって感心しましたよ(^。^)

kiyoko |  2007.08.17(金) 00:08 | URL |  【編集】

Kiyokoさん チビティ君を手なずけて いる
だんな様まで その気にさせ 一緒に散歩 いかせましたね・・
マットの 上で ひっくりかえってますね・・
背中も 冷やさないと(〃^∇^)o_彡☆
気持ちよさそうだぁ~

そちらは 中日ドラゴンズね
福岡は ソフトバンクだぞ~(王監督)
そよかぜちゃん |  2007.08.17(金) 00:29 | URL |  【編集】

あらら、チビティちゃん。
冷え冷えボードの醍醐味がわかったのかな? (^ー^)
お腹だしてる写真。かわいい。
安心しきってますね。

散歩途中のストライキ。
暑かったのかしら??
うちもたまにありますけど、何でなの~っそこまでガンバる理由を述べよ!って言いたくなります。
せっかく張り切ってお散歩行ったのにね・・・凹んじゃう気持ちわかりますよ。 (´▽`;)
ひなたぼっコ |  2007.08.17(金) 04:44 | URL |  【編集】

良い気分で散歩に行った旦那さんもチビティ君には惨敗でしょうか?(^_^)

中日ファンなんですね~こちらの地元球団は日ハムです!
どちらも頑張って欲しいですよね~(^O^)/~~
アルルナ |  2007.08.17(金) 07:39 | URL |  【編集】

はじめて見るものって怖がりますよね
うちもそうです。。
冷え冷えシート大活躍ですね~~
嬉しそうにお腹出してゴロンとしてくれると
買ったかいがあるじゃないですかっ!!

旦那さん、、
せっかくワクワクでサンポに行ったのに
撃沈だったなんて~~
犬なんてそんなもんですよっ(笑)
不真面目母 |  2007.08.17(金) 12:57 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティを手なずけた主人を手なずけた私が
1番偉いんでしょうか(^^♪
お腹だけじゃなく背中を付ける方法もあるんですね~(~o~)

王監督、私も好きです(^。^)
ソフトバンク頑張れー\(^o^)/


kiyoko |  2007.08.17(金) 13:19 | URL |  【編集】

うちのは、金属性の製品がどうしても
駄目で、色々探したのですが、大理石で
出来たボードは、嫌がらずに喜んで
乗っています。

散歩のときもマンホールとか金属部分を
嫌がるので、金属製のものは嫌がるんだな
と諦めてしまったのですが、慣れさせれば
良かったのかも知れません。

自分から乗るようになってくれると良いですね。

ドラゴンズ神社!
良くお参りしておいてください!!(笑)
uwa |  2007.08.17(金) 13:25 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ひえひえボードの良さが分かれば
わんこも病みつきになるのね(^。^)

ストライキは見たことがないので余程暑かったんでしょうか?
エマちゃんもありますか(~o~)
相当の力で引っ張ったみたいですが
頑固なまでに伏せてたらしいです。
道行く人に笑われたとか。
私も想像して笑ってしまいました(^^♪



kiyoko |  2007.08.17(金) 13:26 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

えへへ~(^^♪
チビティと主人の信頼関係は
まだまだって事じゃないでしょうか(^^)

日ハムでしたよね!
イケメン軍団ですね~(^^♪
新庄選手の目立とう精神とショーマンシップは
最高でしたよね(^_^)v
そっか~皆さんそれぞれ色んな地域に住んでいるので
楽しいですね(~o~)

kiyoko |  2007.08.17(金) 13:36 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

ひえひえシートって案外お値段が張りますよね。
もう、ここは絶対に使ってもらわなきゃ
困るって思ってましたよ(^^)
主人の前であっさりお腹を見せて寝てしまった時には
ふ~んって思いましたけどね。
散歩であえなく撃沈でしょ。
内心ニンマリしましたよ(^。^)

kiyoko |  2007.08.17(金) 13:42 | URL |  【編集】

uwaさん♪

大理石のも見たことあります!
めっちゃ重くないですか(^^)
チビティも子犬の頃から金属製の物は
全て駄目だったんですが
最近は食器もOKになりました。
ちょっと成長したかしら(^。^)

ドラゴンズ神社!
結構盛況でしたよ~
私もお参りしておきました(^_^)v

kiyoko |  2007.08.17(金) 13:48 | URL |  【編集】

こんにちは!!kiyokoさん!
パパさん散歩に連れてってくれたんですね~。
でも・・やっぱりチビティ君はママさんがよかったんでしょうかね~??
クールボードもそう調子なら使ってくれそうですね~。
我が家のカイ助・・・全然見向きもしませんよ(笑)それにベッドで寝てますモン!ビックリですよね~。
暑くなったら出てくるだろうと思って見てますが夜もちゃ~んとベットに・・。
まあ・・。好きなようにしておくれ・・とそのままです(爆)
かいまま |  2007.08.17(金) 16:09 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは~(^^♪
カイ君はチビティと一緒です。
ひえひえを買うまではベッド使ってましたよ~
私が怠慢なだけなんですけどね(^^ゞ
寝る時は必ずベッドに行くんで気に入ってるんですけどね!
最近はハーハー言ってるので奮発しました。
使わないと勿体無いですものね(>_<)
昨日は異常な暑さだったでしょ。
暗くなってからの散歩だったけど
チビティ、疲れたのかしらね~
頑として動かなかったみたいです。
kiyoko |  2007.08.17(金) 16:23 | URL |  【編集】

ひえひえボード、購入したんだねv-286
あのアイテムは、ヒット!!だよね。
パピーは、名古屋に居るときに
ペット用人口大理石購入しましたv-286 ちょっと重いのが難v-356かな・・・。でも、すっごくヒンヤリして
気持ちいみたい

チビティ君も、最初違和感あったみたいだけど今は、ひえひえにご満悦だねv-426  
パピたんママ |  2007.08.17(金) 16:50 | URL |  【編集】

チビティ君冷え冷えボード気に入ったみたいですね。
普段でも座ってますか?
冷たくて気持ちいいことわかったのかな?
今年は特に暑いから少しでも気持ちよく
過ごしてくださいな~。
そっか~kiyokoさんは名古屋なんですよね。
じゃあ当然中日ファン。
私は地元からいうとカープですが、もー弱くて・・・・
どーなってんの?です。
見た目パッとした選手もいないし・・・
(容姿は関係ない・・か)(笑)
カープ神社できないかな~。
marinまま |  2007.08.17(金) 16:55 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

実はひえひえは二つ目です(>_<)
何処にやっちゃったか見当たらないのよ~
大理石ならしっかり今年の夏は役に立つわね!
慣れると絶対にお気に入りになる代物よね(^^♪
kiyoko |  2007.08.17(金) 17:16 | URL |  【編集】

marinままさん♪

昨日はそのまま寝る時にケージに入れましたが
しっかり乗っていました(^^)
今年はこの暑さだもの。
まだまだ活躍するわよね~

野球は何処のファンってあまり決まってないの。
ミーハーなので騒がれてる選手がいると
そのチームが好きになっちゃいます。
松坂とか新庄とかね(^^♪
みのもんたの珍プレーによく出ていた
元カープのキャッチャーって誰だったかしら。
いつも笑わせてくれましたよね(~o~)


kiyoko |  2007.08.17(金) 17:25 | URL |  【編集】

使ってくれてよかったですねっ!
うちなんてやっと最近使ってくれるようになったんですよっ^_^;
30%オフとは賢い買い方でしたねっ♪
また来年使えますよっ(^^♪
だってうちは去年買っても使ってくれなかったのですが
今年は使ってくれましたから・・・

気乗りしてお散歩に行ったパパさん・・・
心配しなくてもいいですよっ(^^ゞ
うちのつばさも暑いとストライキで一行にあるかず
抱っこの催促しますから。。。
レオママ |  2007.08.17(金) 18:06 | URL |  【編集】

レオママさん♪

これは私の中では結構高い買い物なんですよ~
使ってくれなかったら何の役にも立たないので
バクチのような買い物でした(^^)
そうですか~去年は使えなくても
今年使えるようになったんですね~
一年で大きく成長しましたね(^^♪

うちのパパさんちょっと調子に乗ってました(^^)
2頭引きで大きいチビティは
さすがに抱っこ出来ないでしょうね。
何とか帰って来れてほっとしているようでしたよ(~o~)

kiyoko |  2007.08.17(金) 22:09 | URL |  【編集】

ちびティちゃん、ひえひえボードでへそ天して寝るなんて、気に入ってくれたのね。
せっかく買っても使ってくれないとガッカリだけどちゃんと使ってくれるようになってくれてよかったですね。
家では誰も使いません。
・・・猫なんてわざわざクーラー入ってない部屋に行って寝てますし・・・(汗)
leonmama |  2007.08.17(金) 23:12 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

今までチビティの為に買った物で使わないで
無駄にしてしまった物って沢山あるんですよ~
多頭飼いを始めた時に、もう無駄な買い物は
止めようと決めたので絶対使ってもらわねばと
力が入っていたようです(^^)
leonmamaさんちの猫さんは相当暑さに強い子なのかしらね?
中々逞しい子ではないですか(^^♪


kiyoko |  2007.08.17(金) 23:37 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして♪

チビティちゃんと、ショコラちゃん、とってもかわいいですね♪ 冷え冷えボードにちゃんと乗ってておりこうさんです。
私も、2006年12月生まれのパピヨンをかっています。もしよかったら遊びにきてくださいね。
またお邪魔しま~す!
アラレ |  2007.08.18(土) 06:12 | URL |  【編集】

アラレさん♪

初めまして!
コメントありがとうございます(#^.^#)

我が家の野生児達を褒めてくださりありがとうございます(^^)
ショコラと2ヶ月違いのパピちゃんを
飼っていらっしゃるんですね!
やんちゃさんではないですか?(^^♪
あとで遊びに行きますね~<(_ _)>
kiyoko |  2007.08.18(土) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/137-73e2a55b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
