2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.20 (Mon)

今日の二頭は。。。。

20070819231906.jpg

今日もとっても元気なショコラですが
実は昨日ちょっと心配な出来事がありました。
昨日の朝、主人がまた2頭を連れて
散歩に行くと言うのでお願いしました。
散歩から帰ってから
リビングで遊んでいるショコラを見ると
時折、目をしばしばさせて眠そうな顔をします。
遊びながら眠くなるなんて珍しいけれど
ひょっとして散歩で疲れたのかもしれないと思い
ケージの中に入れると
ほどなく眠ってしまったショコラです。
そして夕方の散歩の時
ふとショコラの顔を見ると
今にも目が閉じてしまいそうな
眩しそうな顔をします。
家に帰りすぐに目薬をさしましたが
どうも原因は朝の散歩中にあるような
気がしてなりません。
主人に聞くといつもと変わらない所を
歩いたと言うし
あまり追求するとへそを曲げてしまいそうなので
結局それ以上聞くことは出来ませんでした。
その後何度か目薬をさしながら
様子を見ていると
夜になりようやく目のショボショボが治り
一安心しました。
20070819123737.jpg

 

一方チビティは
今、こんこんと眠っています。
カメラのシャッター音、フラッシュにも
全く気付く気配はありません。
20070819124734.jpg

主人の夏休み中は片時も離れず
ずっと愛想を振りまいていたチビティですが
これは案外体力を消耗するようです。
そして主人が仕事に出掛けたと同時に爆睡です。
こんなふうに遊んで~と甘えていたチビティですが
実は主人を喜ばせるための
パフォーマンスだったのかしら?
サービス精神が旺盛なのは
どちらなんでしょう。
20070819123627.jpg



僕がお父さんの遊び相手になってあげましたよ~
20070819123131.jpg

チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:58  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはよう~!ママさん。
ショコラちゃんの事、一時心配になったけど
ママさんの応急処置が、早く事なきに終わったね。  やっぱママでないとねv-410

チビティちゃんは、お仕事で普段頑張っているパパさんを喜ばせているんだね
可愛いよv-286v-344
パピたんママ |  2007.08.20(月) 10:40 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

散歩に主人が行ってくれるのは有難いんだけど
WANの事を見ていないのが不安なのよね~
昨日帰って来た時チビティが何だか臭いのよ!
一体何処を歩いて来たのかしらね(>_<)
主人の夏休み中ずっとべったりじゃ
やっぱり疲れるんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.08.20(月) 13:28 | URL |  【編集】

散歩 連れて行ってもらうと 楽は楽だけど
どこを どう~歩いてるのか 心配だよね・
草むらの中とか へんな場所に 連れてってないかとか 考えます・・

あんまり いうと 主人 もう~散歩連れていかんと いわれそうだし わかりますよKiyokoさん 一緒だよ (@_@。

うちも とうちゃんが 仕事行った もんで
今日は ぐっすり 寝てますよ (^。^)
そよかぜちゃん |  2007.08.20(月) 13:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

わ~!
そよかぜさん私と一緒よ!
何故か主人にお散歩を任せると
帰って来るまでが心配です(>_<)
今は2頭になったので尚更なのよ~
私が心配性なのかなって思っていたけど
同じ思いの人がいて安心しました(~o~)

うちも朝からずっと寝てます。
普段とペースが違うのできっと疲れたのね(^^)
kiyoko |  2007.08.20(月) 14:23 | URL |  【編集】

うふふ。わかります(^_^;)
家事と同じで、やっぱり普段お散歩慣れしていないと
なかなか目が行き届かないですからね~。
心配になっちゃいますよね。私も、Dが行くと
ハルを踏まないかとか気になります(笑)
ショコラくん、目にゴミが入っちゃったんでしょうか?
kiyokoさんの素早い処置でシバシバがなくなって
良かったです♪
さえ |  2007.08.20(月) 15:30 | URL |  【編集】

こういうお話を聞くと!!
やっぱりママじゃ~なくっちゃ!!って思いますよね~!!
そうなんですよ!!パパでもそうですが・・。
男の人って細かい事に気づくのが遅い・・。
遅いって言うか気づかない・・。
子供の事でもそうなんですが~やはり・・いつも近くで見ているママさんの「目」が一番で確かです!!
早くにkiyokoさんが気づいてあげて良かったですね~。
あまり言うとヘソを曲げるって・・・ホントそうなんですよね~。気を使いますよね~。
同感です・・。(笑)
かいまま |  2007.08.20(月) 16:10 | URL |  【編集】

同感だよ~~!
うちのパパさんも、お散歩に行ってくれるのは
有り難いんだけどv-388だよね

変に汚れて帰ってきますよ(笑)
パピたんママ |  2007.08.20(月) 16:51 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうそう!
主人にお願いすると私は家の用事が出来るから
良いんだけど何だかおおざっぱな人だからね~
いつも散歩の前は自転車に注意すること!
横断歩道では車の確認すること!
リードは短く持つことって口を酸っぱくして言ってます。
主人のことをあまり信用してないのかしらね~(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.20(月) 17:39 | URL |  【編集】

かいままさん♪

男の人って足元を見ていないと思いませんか?
うちの主人はいつも遠くを見ていて
WANのリードが足に絡まっていても気付かないで
歩かせる人ですよ~
きっと拾い食いも気づいてないわよね(>_<)
でもやっぱりお散歩は体力使うので
有難く行ってもらっています(^^)
娘や息子の事はあまり主人の意見は
参考にしていないかもです(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.20(月) 17:49 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ママさんちもそうなのね(^^)
畑の中にでも入ったのかなって思うほど
汚れて臭い時があるわよ。
普通に公園に行って来たって言ってるけどね。
こっそり後を付いて行きたいわね(^。^)

kiyoko |  2007.08.20(月) 17:55 | URL |  【編集】

ショコラちゃんのお目めなんともなくてよかったです!!
なにかいつもと違う仕草すると心配になりますよねっ^_^;
パパさんのご機嫌もそのままでよかったし・・・

チビティちゃんはパパのご機嫌伺いな立場なのかなっ(~_~メ)
レオママ |  2007.08.20(月) 20:01 | URL |  【編集】

レオママさん♪

よく草の中とかに入りたがるので
目を傷付けたのかなあと思います。
目薬は常備薬なんです。
主人の機嫌が良かったかは謎です。
内心はうるさいおばさんと思っているかもです(^_^.)

チビティは結構主人に気を使っているようですよ~
ショコラはまだ小さいのでそういう感情って
無いと思います(^_^)
kiyoko |  2007.08.20(月) 20:43 | URL |  【編集】

ショコラちゃん大事じゃなくて安心しました。
いつもと違う仕草をしているときって不安になりますよね。
こういうときは言葉のしゃべれないワンがもどかしいです。

1枚目のキョトンとしてショコラちゃんかわいい。
たまごちゃん咥えてちょっと得意気? (*^▽^*)

最後の元気いっぱいチビティちゃんの笑顔。
こんな顔されたらどこでも好きところに連れてってあげるよ~って言っちゃいますよね。(笑)
ひなたぼっコ |  2007.08.20(月) 21:26 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ショコラの事ありがとうございます。
WANもお喋りが出来たら良いのにね!
2パピは普段元気なので大人しくしているだけで
心配になったりします(^^ゞ

ショコラはたまごちゃんが大好きで
特にブルーがお気に入りなんです(^。^)
WANは色の識別が出来るんでしょうかね?
笑顔って見ているだけでこちらもウキウキしてしまいますね(^^♪

kiyoko |  2007.08.20(月) 21:55 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、お目々なんとも無くて良かったですね。
お散歩で草が目に入って傷がついてしまったりすることもあるみたいなのでやっぱり注意して見てないと・・・ですね。

チビティちゃん、お父さんに気を使って相手をしてあげてたのね(笑)
ワンコも気を使うとやっぱり疲れるのね。
leonmama |  2007.08.20(月) 22:39 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

呑気な主人なのでどうやらお散歩は
自由奔放に歩かせているようです(>_<)
私が別の日に引くとかなりお行儀が悪くなっています。
ただ私もこの暑い時期は楽をしたいので
色々言いたいですが我慢です(^^)
チビティは相当疲れているようです。
今日は一日中寝ていますよ(^。^)

kiyoko |  2007.08.20(月) 22:58 | URL |  【編集】

最近職場の方のわんこもなったみたいです!

病院にいったら冷房が原因と言われたそうです!
早い話がクーラー病みたいです
詳しい話は聞いてませんが、点眼薬を貰って治ったと聞きました!
その子はダックス君なのですが、もしかしたら同じかもしれませんね(^-^)
また、なったら念のために病院に行った方が安心かもしれませんね(*^_^*)
アルルナ |  2007.08.20(月) 23:50 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

クーラー病ってあるんですか~
ダックスちゃんはその後良くなったのかしら?
この暑さじゃ冷房を消す訳にも行かないので
大変ですね(>_<)
ショコラは涙管が詰まりやすいので
ちょっとの刺激で目を傷めるそうです。
また何かあったら病院に行かなきゃですね<(_ _)>
kiyoko |  2007.08.21(火) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/141-1d510b0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
