2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.21 (Tue)

楽しかったね!


20070821122151.jpg

 

今朝も、いつものお散歩コースを歩いていると
遠くからレックス君が待っていてくれました。

チビティとショコラを見下ろす
コーギーのレックス君です。
20070821121631.jpg



お家の方とお喋りをしていると
レックス君とショコラが遊び始めました。
体重は3倍近くあるレックス君ですが
ショコラのしつこさには完敗です。
レックス君は大人ね。
いつもありがとう。
20070821121730.jpg

レックス君と遊んだ後
いつもの公園に行き
グランドの周りを歩いていると
ウォーキングをしている女性の姿が。
チビティとショコラの散歩を始めてから
親しくなった方です。
今日もショコラのリードを引きたいとの事で
お散歩犬に変身です。
20070821130459.jpg


「相変わらず力の強い子ね」と言われましたが
まだまだリードを引っ張る
ショコラなんです。
20070821122502.jpg



お散歩犬を終えてしばらく歩いていると
久しぶりにクロ君に会いました。
何ヶ月ぶりの再会でしょうか。
20070821121831.jpg

あいさつが済んだ後
2頭はプロレスごっこを始めました。
ダンスを踊っている訳ではありませんよ。
そういえばチビティの子犬時代には
考えられない光景です。
20070821121945.jpg


よほど疲れたのかヘロヘロになりながら家に帰ると
珍しく自らケージの中のワイドトイレに入り
爆睡するショコラです。

明日も楽しい一日でありますように。
20070821122028.jpg

チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:29  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

散歩 楽しそうだね・Kiyokoさんの 周りの人達も 良い人ばかりで いいですね・

リードを 引きたい方も 引くショコラ君も 嬉しいだろうね(^。^)

いつも 行ってる公園 蚊が多いので 敬遠して行ってません・・
もう少し 涼しくなったら 行こうかな・・
ショコラ君 お疲れで 寝てる姿 可愛いいなぁ~ 


そよかぜちゃん |  2007.08.21(火) 16:03 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いつも通りの散歩だけど
こんなショコラを見ていると楽しそうで
私も嬉しくなりましたよ(^^♪
そういえば今日は蚊が気にならなかったです。
ショコラ達のバトルが熱くて
何処かに行っちゃったのかしらね(^。^)
今日はずっと寝てくれているので
私も楽です(~o~)
kiyoko |  2007.08.21(火) 16:13 | URL |  【編集】

お散歩の時にWAN友にv-286
会えると、嬉よねv-411
ショコラちゃんは、クロ君と久々の再会で
プロレスごっこしたんだね!!

パピーも、よく今だにプロレスごっこするよv-286 いい運動になるよねv-356名古屋に居た時には、ロックちゃんといつもプロレスしてたよ(*^_^*)

パピたんママ |  2007.08.21(火) 17:24 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

うちはチビティが今まで散歩友達とプロレスをした事が
無かったのよ(^。^)
だからショコラを見ていると
そっか!わんこってこんなふうに遊ぶのねって楽しんでいます。
パピーちゃんは今だにプロレスするのね!逞しいわ~
そんなパピーちゃんの楽しい姿を
沢山見たいです(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.21(火) 17:31 | URL |  【編集】

ありがとさんです(*^。^*)
パピーは、ショコラちゃんと同じくプロレス
大好きだけどヘルニア持ちだから
ハラハラよ!!

チビティちゃんは、その様子を優しい眼差しで
見ているんでしょうねv-290

目に浮かぶわ~~v-410
パピたんママ |  2007.08.21(火) 17:39 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ショコラもね~
何故か大きな子とプロレスするので
しっかり見張ってます。
やんちゃとは言え、まだ1歳前だからね~
身体がきゃしゃなのよ(>_<)
チビティはどうしているかって
勿論葉っぱと戯れてます(^_^)
kiyoko |  2007.08.21(火) 17:43 | URL |  【編集】

そうか~~v-411
チビティちゃんらしいわ・・・。
葉っぱのどこに、そんな魅力があるのかなぁ? 聞いてみたいねv-219
パピたんママ |  2007.08.21(火) 17:56 | URL |  【編集】

ショコラ君どんなワンちゃんとも 上手に遊んでるじゃ~ないですか~。
全然問題ないと思うんですがね~。
カイはもう・・こうやってプロレスみたいには
遊びません。
落ち着いちゃたかな~。
チビティ君は こうやってプロレスごっこの時はお隣で見てるのかな~~(笑)
かいまま |  2007.08.21(火) 18:06 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

あはは~(^_^)
子犬の時からの癖は直らないわね(~o~)
kiyoko |  2007.08.21(火) 19:14 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ショコラは顔見知りになると
めっちゃ積極的になりますよ~
嫌がられる事の方が多いけど
今日のように遊んでくれる子もいます。
嬉しいですよね(^^)
こんなふうにタップリ遊ぶと
家ではずっと寝ているので私ものんびり出来ます(^_^)
チビティは葉っぱを拾っていたり相手の飼い主さんと
仲良くしています(^。^)
kiyoko |  2007.08.21(火) 19:22 | URL |  【編集】

ショコラ君、とっても社交的ですね。

うちのカイも他のワンちゃんとの遊びは
プロレスになります。
チビティ君はやらないのですか?

どうしてなんでしょう?(笑)
uwa |  2007.08.21(火) 19:28 | URL |  【編集】

ショコラ君スゴク可愛い(≧ω≦。)

みんなとダンス踊ってるみたい(〃^∇^)o彡
リードを引いてくれるなんて優しいお方★

私は4歳くらいの坊主にリードを引きたいって言われて、一番おとなしい、にこりを預けたら
にこりが嫌がってるのに無理矢理引きずられ
返してって言ったら、犬の毛抜くぞって言われましたヽ(`Д´#)ノ

かしょふ |  2007.08.21(火) 19:30 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ショコラね~しつこいので
嫌がられる事が多いです(^^ゞ
大きな子にも飛び掛って行くので
相手の子が引いちゃいますよ(^。^)
チビティはあまりWANが好きじゃないんでしょうか。
あいさつはするけど後は地面の匂いを嗅いでたりしています。
WANより人が好きなんですね(^^)
kiyoko |  2007.08.21(火) 19:48 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

プロレスだけどダンスに見えますよね!
私も面白いなと思いパチリと撮ってしまいました(~o~)

小さい子は残酷な面がありますよね。
私もショコラとのお散歩中に保育園の子が
駆け寄って来ていきなり蹴られそうになりました。
WANもトラウマになるので
気を付けなきゃいけないと思いましたよ。
kiyoko |  2007.08.21(火) 19:55 | URL |  【編集】

ショコラくんはいつ見ても明るくて社交的♪
近くだったらハルも遊んでもらえたかな~?(^_^)
他のワンちゃんと遊ぶと、確かに疲れてグッスリ
眠ってくれますよね(笑) 多頭飼いの魅力・・・なんて
思っていたんですが、チビティくんとショコラくんは
いつも激しく遊んだりするのかな?それとも、
ショコラくんもお兄ちゃんには遠慮するんでしょうか♪
さえ |  2007.08.21(火) 22:25 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさんが良ければ是非ショコラと
遊んで欲しいです(^・^)
ただ、かなり遊びがハードなので
ハル君がどこまで絶えられるか(^^ゞ
チビティとショコラはやっぱり激しい時もありますが
遊び上手なのはショコラです。
チビティは私が遊んであげないと
常にショコラの後を付いて回っていますよ(^・^)
ショコラはそれがうざい時もあるようで
チビティに怒っています。
どちらがお兄さんなのか分かりませんよ(^。^)
kiyoko |  2007.08.21(火) 22:41 | URL |  【編集】

たくさんお友達がいるのですねーー
うらやましいです
ショコラちゃん社交的なんですねーー
だから友達たくさん増えるんですよね

遊びつかれて寝ちゃうところもカワイイです

いろんな友達に会えて
遊べて
満足してる感じですね

うちの方は
お散歩の時間がズレてるのか
全然他のワンちゃんに逢わないんですよーー
近所にパピヨンだけでも2匹はいるはずなのに。。全然逢えません(泣)
タイミングってありますよね。。
不真面目母 |  2007.08.21(火) 23:18 | URL |  【編集】

プロレス

お散歩、たくさんのお友達にあって、プロレスごっこをして、お散歩ごっこ(!?)もして・・ショコラちゃん、とても嬉しそうな寝顔です♪満足した顔をしてくれると、こちらまで嬉しくなっちゃいますよね~!
アラレ |  2007.08.21(火) 23:30 | URL |  【編集】

ショコラちゃんの寝姿カワイイー♪
もうメロメロです。
お散歩のときわんこ同士で遊ぶと
本当に疲れるみたいですね。
お散歩仲間さんみんなそういって
これで、帰ったら寝てくれるっていって、
みんなで遊ばせますよ。
人間との付き合いとはまた別な、楽しさとか緊張感とかあるんでしょうか。
とびママ |  2007.08.22(水) 00:03 | URL |  【編集】

楽しい一日だったのですね(^O^)

ショコラ君はプロレスごっこして遊んだのですか?
楽しかっただろ~ね~(^^)我家の三冬が居たら絶対に仲間に無理矢理入ったよ~
たくさん遊んで疲れたら、すぐ寝ちゃったのかな?
明日(今日も)楽しい一日になるといいですね~(o~-')b
我家のエルは今になって、やっと寝ました(-.-;)
夜にドックランでたくさん走ってたのに…タフすぎ(汗)
アルルナ |  2007.08.22(水) 02:29 | URL |  【編集】

ショコラちゃんお散歩でも元気良く遊ぶんですね。
暑さなんて関係ねぇ!
って感じでプロレスごっこしちゃうんだー。

帰ってから爆睡する姿がかわいい。
おトイレってところがまたイイです。  (*' '*)
ひなたぼっコ |  2007.08.22(水) 06:26 | URL |  【編集】

ショコラちゃんいろんなワンちゃんと仲良く出来てフレンドリーなのね。
飼い主的にも楽しそうに遊ぶワンコを見れるのは嬉しいことですね。
犬見知り全開のレオン・・・ショコラちゃんのようにワンコとプロレスする姿が見てみたいなぁとしみじみ思ったりする今日この頃・・・(笑)
leonmama |  2007.08.22(水) 07:47 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

チビティとショコラの共通の友達は
沢山いるんですけど
ショコラのテンションに合わせてくれる子は
あまりいないんですよ(^^ゞ
昨日のわんこは貴重な存在なんです(^・^)

分かります!
うちも散歩の時間帯で誰にも
会わない時がありますよ~
何か寂しーい気持ちで帰って来る事が
度々あります(^。^)

kiyoko |  2007.08.22(水) 13:07 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ショコラはこれ位暴れないと
なかなか眠ってくれませんよ。元気良すぎです(^。^)
寝顔って本当に可愛いですね!
わんこ飼っていて良かったって思う瞬間ですよね(~o~)

kiyoko |  2007.08.22(水) 13:11 | URL |  【編集】

とびママさん♪

えへへ(^^♪
寝顔見るの大好きです。
気配を感じると起きてしまうので
そっと覗いてますよ(~o~)
わんこと遊んだ日はいつもより睡眠時間が長いですよね!
やっぱりわんこの世界にも
色んな気遣いとかあるのかしらね(^。^)

kiyoko |  2007.08.22(水) 13:16 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ショコラとこんなふうに遊んでくれる子は少ないので
三冬ちゃんがいたら大喜びですよ(^^♪
昨日もドッグランに行ったんですか~羨ましいです。
うちも近所にあれば毎日通っちゃうのになあ(^。^)
エル君相変わらず元気ですね!
パピヨンって本当に半端じゃなく
活発ですよね(^・^)

kiyoko |  2007.08.22(水) 13:22 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

この暑さなのにWANを見つけると
一気にテンションが上がりますよ(^。^)
公園でも元気良すぎちゃって
帰る頃にはもうふらふらしてます(^^)

トイレでの爆睡は相変わらずです。
よほど居心地が良いんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2007.08.22(水) 13:26 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ショコラはフレンドリーなんですが
威張りん坊でもあります(^。^)
お散歩中にWANを見つけると吠えるんですが
「こっちに来い!」って言ってるように聞こえます(^^)
レオン君犬見知りですか~?
でもね!うちみたいに、しつこいのも考えものですよ(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.22(水) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/143-4f2fdc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
