2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.22 (Wed)

おや?

チビティとショコラが
いつものように遊んでいると思ったら
チビティがトコトコとショコラのケージに入り
給水器のお水を飲み始めました。
これ、何でもない光景に見えますが
実はチビティがショコラのケージに入るのは
初めての事なんです。
今までは遊んでいる時に
ボールがケージの中に転がっても
前足で必死にボールを手繰り寄せるか
諦めるかしかありませんでした。

のんびり、ゆっくり美味しそうに飲んでいますよ。
20070820232506.jpg


最近はようやくおもちゃの取り合いも
出来るようになりましたし
喧嘩で勝てるようにもなりました。
必勝法はキャン!と大声で
叫ぶ方法なんですけどね。
一応、勝利って事にしておきましょう。
そして負けたショコラはどうするのかなと
見ていると
ソファカバーを思い切りカリカリ掘って
八つ当たりです。

僕ちいはくやしいでち。
20070819230501.jpg

そんなショコラですが
いつのまにかひえひえボードの上に
乗るようになりました。
誰かが教えた訳ではありませんが
チビティが乗っている様子を見ていて
居心地が良い物だと分かったのでしょう。
ふたりめはしつけがし易いと
聞いた事がありますが
最近のショコラを見ていると
本当にその通りだと実感します。
20070820232734.jpg

今日は巷で流行りの
果物カバーの被り物に挑戦しました。
今日スーパーで買った桃のネットを使って
まずはチビティから。
パピヨンと言うよりアザラシに近い?
丸顔だという事が判明しました。
20070822120506.jpg

そしてショコラは。。。。被り物ってこんなんでした?
顔が小さい事が判明しました。
20070822124159.jpg


チビティとショコラを応援してね!
 ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:59  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

桃ネットの写真、バカ受けしました。

かわいーね。
uwa |  2007.08.22(水) 13:39 | URL |  【編集】

ぎゃはは!ショコラく~ん!なんだかすごく
人間ぽいんですけど~(笑)
ムチウチになっちゃった人みたいです(≧∇≦)
kiyokoさん、ショコラくんに対してすごくゆとりが
出てきたのがわかりますv-238 本当に良かったですね♪
あとは・・・お兄ちゃんのチビティくん、ガンバレ!(笑)
さえ |  2007.08.22(水) 13:39 | URL |  【編集】

uwaさん♪

uwaさんちも是非、桃のネットを
試してみて下さい(^^)
ショコラの写真ぼやけてるでしょ?中々手強いんです(^・^)
チビティは固まっていましたけどね(~o~)
kiyoko |  2007.08.22(水) 13:52 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラの写真、やっぱりパピヨンは
耳が命ってつくづく思いましたよ。
そういえばこんな顔した人
何処かで見た事ありますわ(~o~)

さえさん分かります?(#^.^#)
しつけが上手く行きだすと
どんどん可愛さが増して来るんですよ~
不思議よね(^・^)
チビティも最近はちょっとショコラに
嫌がらせしたりで
笑っちゃう事がありますよ(~o~)

kiyoko |  2007.08.22(水) 14:00 | URL |  【編集】

かぶりもん あちらこちらで やってるよね~
ワンちゃん達 平気な顔してるよね・・
洋服を着せるより 楽チンみたいじゃん・

2頭飼いだと ワン同士で 遊んだり学習したりと 良い点が 多いですよね・・

太郎 見てると 暇さえあれば 寝るしかない見たいなとこが あって 刺激が少なすぎですよ・・(@_@。

とかいって ワンちゃん欲しいと 願望あるものの 体力的なことと 金銭的他 悩みますね・・
そよかぜちゃん |  2007.08.22(水) 15:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうそう!私も気にして色んな所を
お邪魔したら被り物だらけです(^・^)

うちもチビティは今でもよく寝ますよ~
2頭出しておくとショコラがちょっかい出すので
ケージに入れています(^^)

確かにわんこ飼うって体力使いますよね。
でもちわわちゃんならそんなに
大変じゃないような気がするけど
どうなんでしょうね?
お金は確かに掛かります。
多頭飼いして分かりました(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.22(水) 15:34 | URL |  【編集】

わははは!!
この季節、やっぱり一度はネット被ってもらわないとね・・・(≧▽≦)

それにしても、殆ど同時にやっていたとは・・・。ビックリ!
しかも、お兄ちゃんは固まってしまって、弟が笑顔なのも、うちと一緒!!(*^。^*)
まめ’ |  2007.08.22(水) 15:39 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ブログ出来た後まめちゃんの所に
お邪魔したら一緒だ~って笑ってしまいました(^^♪
ポチ君も固まっていたものね!
その困った顔が何とも言えないくらい可愛かったわよ~(^・^)
kiyoko |  2007.08.22(水) 15:52 | URL |  【編集】

おお~~!!2パピの間にナンだか良い風が吹いたでしょうかね~(笑)
何にしてもkiyokoさん嬉しいね~!!
ショコラ君とチビティ君・・・。
可愛い息子ちゃん達が仲良くしてくれるのが
1ばん嬉しいよね~☆
かいまま |  2007.08.22(水) 17:57 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ショコラがちょっとずつ大人になって来たと
言う事でしょうか(^^)
逆にチビティが子供に帰っているような。
それにしても相変わらず家の中で
元気に走り回ってますよ(^・^)


kiyoko |  2007.08.22(水) 19:30 | URL |  【編集】

みんなおとなしくネット被ってくれますね。
チビティちゃんもショコラちゃんもかわいいわ。
耳を伏せるとワンコってみんなアザラシモードになりますよね!
うちのコもそうですよ。 (≧∇≦)
ひなたぼっコ |  2007.08.22(水) 19:59 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ネットって被り慣れてないから
ナンダナンダって感じなのよね(^・^)
アザラシモードになるってよく分かりました。
遊んじゃったけど面白いわね(~o~)

kiyoko |  2007.08.22(水) 20:06 | URL |  【編集】

チビティちゃん!やっぱ先輩犬だね。
本領発揮v-218v-345 2頭の間に、しっかりとした関係が
出来てきたね。(良かった!v-410
そのネットは、耳が汚れないようにかと
思いましたよ(笑))
パピーみたいに、イチゴちゃんの被り物も
イケルと思うよv-290
パピたんママ |  2007.08.22(水) 21:07 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

あはは!うちの2パピはひょっとすると
ショコラの方がしっかりしているかもです(~o~)
まあ、これも性格だから仕方ないかもね!

桃のネットだから桃の香りがほんのりと
良い感じですよ(^_^)v

ね!分かったでしょ!パピーちゃんは
被り物が似合うけど、うちの2パピは
お笑いになっちゃうって(~o~)
kiyoko |  2007.08.22(水) 21:21 | URL |  【編集】

ママさん~~!ご要望にお答えして・・・
パピーには、梨のネット被せて
UP!!しますv-411
明日以降になるけど、大いに爆裂!!
間違いなしですよ\(◎o◎)/!
パピたんママ |  2007.08.22(水) 21:59 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

わ~い!(~o~)
楽しみにしてます。
笑いすぎてカメラがぶれないようにしてね(^^♪
kiyoko |  2007.08.22(水) 22:13 | URL |  【編集】

kiyokoさーん!うけちゃいました!
もう爆笑!
かわいいー!
おとなしく被らせるんですね。
ショコラちゃん、似てる!とびまるに似てる!
気のせいか、ショコラちゃんうれしそーなんですけど♪
かわいいー♪
今日はこのまま、いい夢みまーす。

とびママ |  2007.08.23(木) 00:13 | URL |  【編集】

あざらし♪

ショコラちゃん、お顔がちっちゃ~い!
チビティちゃん、すごく穏やかな顔でお水を飲んでいますね♪チビティちゃんとショコラちゃんの犬関係、とっても気になります。我が家も日本に戻ったら、先住犬と一緒に暮らすことになるのですが、、、今からどうなることかとドキドキなのです。。
アラレ |  2007.08.23(木) 00:25 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっほー(^^♪
ショコラ、イケメンとび君に似てますか(^_^)v
元気っ子ショコラなので嫌な事をされたら怒るだけです。
この後すぐに自分で取っちゃいましたよ(~o~)
夢でうなされないようにね~(^。^)
kiyoko |  2007.08.23(木) 07:29 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ショコラの顔が細い事も判明しました(^。^)

チビティね、ショコラと住むようになって
8ヶ月になりますが初めての事なんですよ。
日本に先住犬がいるんですね(^^)
多頭飼いをして思った事は溺愛し過ぎない事です。
でもこれが中々出来ない事なんですよね(^。^)


kiyoko |  2007.08.23(木) 07:36 | URL |  【編集】

面白い!!
チビティ君もショコラ君もされるがままだね~
今度、我家のわんこたちにもやってみようかな~v-391
エルには全身ネットなんていうのも面白いかもしれないv-392
アルルナ |  2007.08.23(木) 09:01 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさんも試してみて下さいな(^・^)
わんちゃん達多いから記念写真撮ったりすると
楽しいかもです(~o~)
エル君の全身ネット可愛いだろうなあ(^・^)
やっぱり大人しくなっちゃうのかしらね(^^♪
kiyoko |  2007.08.23(木) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/145-d2e3fef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
