2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

コレクション?

ショコラはワイドトイレが大のお気に入りです。
20070824123937.jpg

このワイドトイレは
レギュラーサイズと間違えて買ってしまい
勿体無いので使っているのですが
思いのほか大きくて重くて手入れが大変なので
同じメーカーのレギュラーサイズを
注文する事にしました。

そして届いたのがこれです。
メッシュ仕様で飛び散り防止付きの
優れものなんです。
送料を無料にしたくて
ちょこっとオヤツも追加しました。
20070824124052.jpg

考えてみたら我が家には結構な数の
トイレがあるんですよ。
これは普段チビティとショコラが
部屋で遊んでいる時に使っています。
20070824123350.jpg

 

そして下の3枚のトイレは
チビティが子犬の頃に買った物です。
あの頃のトイレトレーニングの日々は
今思い出すのも辛い毎日でした。
ケージの中で大人しく待つ事が出来ず
騒ぐので部屋に出すと
あちこちにをするので
ペットショップの人に相談をしたら
部屋にいくつかトイレを置くと良いと言われ
使っていたのがこの3枚です。
20070824123307.jpg

今思えば騒ぐからとすぐにケージから出していた
甘々な飼い主がいけないのですが
ノイローゼになりそうだった私。
チビティの事を
可愛いと思えない日もありました。
散歩が始まってからは
全く粗相をしなくなったから
不思議です。

そして生後8ヶ月の頃のチビティが
くつろいでいるこの入れ物も
実はトイレなのですが
ここでするのを嫌がり
いつのまにかベッドに変身です。
チビティが大きくなって
窮屈になるまで愛用していました。
20070824125017.jpg

今、我が家には8枚のトイレがありますが
皆さんの家にはトイレは
いくつあるんでしょうか?
結局使わなくなったトイレは5枚あるのですが
又いつか出番があるかもしれないと思うと
なかなか処分出来ない私です。

お母しゃん、それは立派な
トイレコレクターではないでしゅか?
20070824123114.jpg

トイレトレーニングで苦労した方はぽちっぽちっと!
そうでない方も ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:03  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

こんにちは~
すごいコレクションですな・・・・。
これだけの数は、見たこと無いですv-218
よっち |  2007.08.24(金) 17:39 | URL |  【編集】

よっちさん♪

いらっしゃい!嬉しいです~(^^♪
やっぱり多いですよね(^^ゞ
トレーニングの仕方が分からず
何だかこんなに沢山になってしまいました(>_<)
あと、サイズ違いだったりと
買い物もメッチャへたなんです(^_^;)
kiyoko |  2007.08.24(金) 17:44 | URL |  【編集】

kiyokoさん~~。タメまくりましたね~(爆)
これは立派なコレクターですよ~。
コツコツ貯金みたいで見てて思わず笑えましたよぉ~(笑)
ちなみに我が家は 現在室内で使ってるのが1つ(上から3枚目の写真の外側のケージの半分くらいの小さいサイズ) と赤ちゃんのときにセットで入ってたものの・・ほとんど使用しなかった物が もう1つ。
その2個だけですね。
でも使ったのは結局1つだけです。
サビてきちゃったんで新しいのを買おうかな~ナンテ思ってますが「トイレ」だもんね・・。
と思うとま~いいか~になっちゃう私です。
かいまま |  2007.08.24(金) 18:09 | URL |  【編集】

かいままさん♪

何かね~今日のブログ書きながら思いましたよ。
何でこんな事してるのかなって(^^ゞ
もうブログにも載せたしさっさと処分しようと思います。
もう一頭飼う予定があったら取っておきますけどね。あはは(^_^;)
kiyoko |  2007.08.24(金) 18:16 | URL |  【編集】

わははっ!kiyokoさん、トイレコレクターですかぁ?
それにしてもすごい数のトイレですね。
家も最初の頃は2つくらいは買い換えたかな?
捨てられずに取っておいたけど、ブック○フに売りに行ったら引き取ってくれましたよ~。(値段は忘れたけど・・・)

それにしてもどうしてワンコってトイレで寛ぐのが好きなんでしょう?
レオンも小さい時は良くトイレで寝ていました(汗)
leonmama |  2007.08.24(金) 18:38 | URL |  【編集】

ママさん!!それは、立派なトイレコレクターですよv-221
それにしても、大分収集しましたねv-411(爆!!)
どれだけトイレトレーニングが、大変だったか
分かるよ)^o^(

ご苦労様でした! 良い思い出だよね☆
パピたんママ |  2007.08.24(金) 18:45 | URL |  【編集】

ウチは1個だけ、なんですよe-263

だからなのか、たまに失敗してとんでもない所でしてくれますe-262

でも、ちびままさんいっぱい集めましたねe-319

ベットとして再利用できるなんてスゴイe-420

かしょふ |  2007.08.24(金) 19:00 | URL |  【編集】

わかります。
でも、それでも3個ですね。
男の子用の深いのは、全然使ってくれなかったので、お風呂として使おうと思いながら結局どこかにしまっちゃいました。
あと、キャリーケースも同様、小さいほうが落ち着くと書いてあったので小さいのを購入しましたが、全然使ってくれず、噛みおもちゃと化し、2個共すてました。
現在、大使用中です。なんで、パピヨンが大なの?と思いつつ狭い我が家に陣取ってます。
せまい家なのに、どんどんわんこグッズに占領されてしまいます。これも、コレクター本能のせいですかね?
とびママ |  2007.08.24(金) 19:24 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

あはは(^^ゞ
本人はいたって真面目に大切に取って置いたんですけどね~
ちょっと多いですかね(#^.^#)

ブック○フで引き取って貰ったんですか!
本だけじゃないんですね~
leomamaさんはよく知ってましたね(^・^)

本当にどうしてトイレが好きなんでしょうね?
自分の匂いがして何となく心地良いのでしょうか(~o~)
kiyoko |  2007.08.24(金) 19:57 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

やっぱり私はトイレコレクターですか(^・^)
でもママさん分かってくれたでしょ?
私とチビティの壮絶な戦い!
でもね、このブログをきっかけに
使っていないトイレは処分する事にしました(~o~)
これで部屋がすっきりするわよ(^_^)v
kiyoko |  2007.08.24(金) 20:02 | URL |  【編集】

我が家はワンコのトイレないのだよ・・預かり犬だからね・トイレなしで我が家に来たし・・
雄だから 壁式トイレシーツを ぺたっと1枚貼り付けてます・
トイレは外でするよう しつけて来てるので
1日1回ぐらいしかそこに しないかな・・

だから 必死で雨の日でも散歩させてあげなきゃ行けないわけです(@_@。
どっちが いいのかわかりませんが・・
そよかぜちゃん |  2007.08.24(金) 20:03 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

1個ですか!それって一般的なのかしらね~
我が家は多すぎですね(^_^;)
結構場所取っちゃってますよ~あはは(^・^)
ベッドも普通のを買ってあげる方が可愛いですよね(^^ゞ


kiyoko |  2007.08.24(金) 20:06 | URL |  【編集】

とびママさん♪

分かってくれますか(^^♪
それでも3個なのね!
我が家も今は3個で充分なのよ~
あとの5個はさっさと処分します(^・^)
そう言えばうちもキャリーバッグは2個あるけど
一ヶ月しか使わずです。
ショコラが大きくなっちゃったのよね(>_<)
とびママさんちも犬グッズ多いですね~
確かに少しずつ部屋の中を占領されますよね(^。^)
kiyoko |  2007.08.24(金) 20:14 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

壁式トイレシーツってあるんですか~
うちはイタズラ盛りがひとりいるので
シーツをボロボロにしちゃって大変です(>_<)
太郎君家の中ではとっても楽な子ですね!
そっか~雨の日でも必ずお散歩というのも大変ですね。
結局どちらもお世話は大変だという事かしらね(^^)

kiyoko |  2007.08.24(金) 20:22 | URL |  【編集】

うふふ、うちも同じです。
ワンが1匹のときに購入したトイレが計5枚。
レギュラー4、ワイド1です。
うちの場合はメッシュなしのトイレでシーツをイタズラされるようになり、仕方なくメッシュに買い換えたって経緯です。
メッシュなしを処分するのはもったいないので、今はホームセンターでサイズをあわせてカットした金網を買ってきて上にはめてます。
無理やりなんですが、なんとか使えるんですよ。。(苦笑)

ショコラちゃん新しいトイレにも嬉しそうに座ってますね。 (*^▽^*)

ひなたぼっコ |  2007.08.24(金) 20:57 | URL |  【編集】

トイレね~、うちも苦労しました~。
チビちゃんの方はまだ大でも小でも量が
少ないからいいけど、手を焼いたのは
大きなマリンです。てか 今でも時々
粗相してます。
スーパーワイドのトイレ置いてるのに、
真ん中でなくて端の方にするから
はみ出てトイレシートの下におしっこついてたり・・・
あれには困りましたね~
量も半端なく多いし・・・ほんと湖ですよ(笑)
みんな苦労されてるのね・・・
でもトイレの数にはかないませんわ~。
marinまま |  2007.08.24(金) 21:04 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

わお!(^^♪
初めてのお仲間さんですよ!
これは嬉しいですね~
しかもメッシュに変えた経過も一緒です(^_^)v
メッシュがこんなに優れものだとは
思いませんでしたよ!
そうですか~ホームセンターで
金網を買ってはめたんですか~
考えましたね。賢いわ~(^^♪

新しいトイレも何だかベッドになる予感です(^_^;)
kiyoko |  2007.08.24(金) 21:14 | URL |  【編集】

marinままさん♪

そうですよね~
ままさんちはマリンちゃんが大きな子だから
尚更大変ですよね。
スーパーワイドってあるんですか。かなりな大きさでしょうね。
あはは!でも何も端っこにしなくても良いのにね!
奥ゆかしい性格なのかしらね(^。^)


kiyoko |  2007.08.24(金) 21:21 | URL |  【編集】

私もポチの時はトイレトレーニングでノイローゼになりかけましたよ~~。
今から思えば、私が悪いんだけど、その時は毎日シンドかった~~。(T_T)

で我が家には、ポチのトイレが2個、テトのトイレが1個、合計で3個ですね。

ちなみにテトは使用してくれますが、ポチは2個とも使用してくれません。(>_<)


まめ’ |  2007.08.24(金) 21:22 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

まめちゃんもノイローゼになりそうでしたか~
私は今思えばしつけが出来てなかったかと
思います。
今、チビティが子犬だったら考え方が
違ってると思うのよ(^_^;)
そうなんだ~今はテト君は外だけと言うことなのかな(^^)
kiyoko |  2007.08.24(金) 22:09 | URL |  【編集】

ぶふふ。笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました~(≧∇≦)
8個はkiyokoさん、スゴイですよ~!なんだかワンコの
レスキューしてるオウチみたいですよ(笑)
とはいえ我が家も、3個買いましたけど~!(爆)
1個目は、シーツを齧られるので実家のトイレとなり、
2個目のメッシュタイプは現在も使用中。
シッコを隅にかけるようになったので3個目にワイドを
買ったけど、やっぱり隅にするので2個目に逆戻り・・・という
感じです。たかがトイレ、されどトイレなんですよね(^_-)-☆
是非、ブック○フへ!(笑)
さえ |  2007.08.25(土) 00:20 | URL |  【編集】

我家は比較にトイレには苦労してないのですが…
トイレはペットシートが1ヶ所敷いてあるだけです!
今はエルだけの使用です!
トイレ訓練も根気がいるので慣れないと飼い主さんが大変かもしれませんね~
kiyokoさん、お疲れ様でした~
今はすごく楽になったのでは?
苦労して教えた事って覚えてくれると
とても嬉しいですよね~♪
アルルナ |  2007.08.25(土) 01:13 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(^^)
一体我が家は何頭のわんこがいるのかしらって
思っちゃいます(^^ゞ
トイレって結構使い方考えますよね~
伸縮自由なトイレがあれば便利なのにね!
新しいトイレはメッシュだから重宝するけど
足上げで微妙な所に粗相をするから
絶対に汚さないって事はないのよね~
トイレコレクターとしてはデザインにも
力を入れて欲しいわ(^^)
ブッ○オフはどうやらペット部門も始めたらしいです。
昨日早速、検索しました(^。^)
kiyoko |  2007.08.25(土) 10:12 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさんちはトイレシーツが
一枚だけですか(^。^)
部屋の中すっきりしてますね!

トイレトレーニングはしつけの中でも
かなり大変だと思います。
トイレを覚えてくれた時は嬉しかったですよ(^^♪
今、思えばそれ以外のしつけの楽だった事。
初めてのわんこだったので不慣れな飼い主で
チビティもどうして良いやらだったかもしれません(^^)


kiyoko |  2007.08.25(土) 10:20 | URL |  【編集】

トレー

わぁ~いろんなトイレがあるんですね。
アメリカにはトイレトレー(?)の習慣があまりないのか、皆さん外でしかしないのか、ペット用品店でもトレーはほとんど売っていないのです。私も小さいのをひとつ買ったのですが、小さすぎてはみ出してしまうので、今はビニールのシートをひいて、その上に直接トイレシートを3枚置いてサークルで囲っています。足上げちっこをするようになったので、サークルの網の部分に洗濯バサミでシートをはさんで・・・と、激しいビジュアルのトイレがリビングのど真ん中にあります・・。
メッシュ(?)のトイレにすごく興味があるのですが、シートをひかなくてもいいのですか??格好いいです。
アラレ |  2007.08.25(土) 10:31 | URL |  【編集】

アラレさん♪

バラエティにとんでるでしょ(^。^)
ビニールシートの上にトイレシートを
置くだけだと欧ちゃんはシートをカミカミしませんか?
リビングのど真ん中にですか!
かなり主張してますね~(^・^)

あはは!メッシュトイレを格好良いと言ったのは
アラレさんだけですよ。
私と一緒にコレクターになりませんか?(^。^)
これはトレイとプラスチックのメッシュの間に
シーツを敷くんですよ。私は気に入ってます(^^)

kiyoko |  2007.08.25(土) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/149-e85080da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
