2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

平凡な一日だけど。

20070825173557.jpg

 

今朝、生意気を言う息子に
イライラが募っている私。
こんな時は何も文句を言わない
可愛い息子たちを連れて
散歩に行くのが一番だと思い
準備を始めました。
又、チビティはカーテンに隠れています。
20070825123001.jpg


公園に着くとレックス君がいたので
一緒に遊びました。
ショコラは相変わらず元気です。
押され気味なのはレックス君です。
20070825172818.jpg

その後グランドの周りを何周か歩き
帰る事にしましたが
今日はちょっとコースを変えてみました。

りんごちゃんがこちらを見ています。
一度公園で仲良く遊んでいるのですが
ショコラ激吠えしました。
誰か判別出来なかったかしらね。
20070825171654.jpg

 

時々散歩の帰りに立ち寄るおにぎり屋さんです。
お店の方に会釈をすると
決まって中から出て来てくれて
おにぎりの注文を聞いてくれます。
そして出来上がると
おにぎりとお釣りを持って
外まで来てくださる優しいお店の方です。
いつも甘えきっている私ですが
美味しくて大きいおにぎりは
毎日あっと言う間に売りきれてしまいます。
20070825192734.jpg

よーく見て下さいね。
チビティとショコラが黒猫を発見したんです。
最初はお互い睨み合っていましたが
とうとう根負けして逃げて行った黒猫です。
チビティとショコラは
身体を寄せ合っていますが
少しビビリなこの方達
こんな場面では一致団結でしょうか。
20070825171520.jpg



黒猫を見ると良いことがあると聞いたことがあり
ちょっと楽しみにしながら家に着きましたが
特別良い事は何も起こらず
今日も一日が終わろうとしています。
でもね。
今朝のイライラは
すっかり消えてしまっています。
これはきっとチビティとショコラの
おかげですね。
今日も可愛い息子達に救われた私です。
20070825175428.jpg


黒猫を見て幸せを掴んだ方はぽちっぽちっと!
そうでない方も ぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:57  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

イライラした時はチビティ&ショコラちゃんに癒してもらうのが一番ね♪
笑顔の二人がkiyokoさんの一番の精神安定剤だね。

黒猫見ると良い事あるって言いますよね。
でも家のpapaは「黒猫が目の前を横切ると不吉だ」と言って、行く手に黒猫がいると背を向けてしまいます(汗)
leonmama |  2007.08.25(土) 21:08 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ままさんもいつもレオン君に癒されてませんか?(^。^)
イライラした時はわんこに癒されてます。
飼って良かったなって思う瞬間ですよね(^^♪
あはは~確かに黒猫は不吉って聞いた事もありますよ(^^)
あと宅急便のトラックのネコを撫でると
良い事があると聞いた事もあります。
パパさん可愛い方ですね(^・^)


kiyoko |  2007.08.25(土) 21:33 | URL |  【編集】

イライラした時は、ワンをさわると 心 落ち着きますね・・守り神ですよ
黒猫は実母の家に いますが・人がくるとず~と隠れてますよ
母の所に いっても ほとんど見ませんね・

おにぎりやさん いいですね・
こんな 親切な方がいたら ありがたいし
私も頼みたいな・
久しぶりに おいしい おにぎり食べたくなりました(^。^)

そよかぜちゃん |  2007.08.25(土) 21:41 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私も守り神だと思います(^^)
イライラした時抱っこしたり撫でたりしていると
気持ちが落ち着きますね(^・^)
お母さんの所に黒猫ちゃん居るんですか。
お母さん毎日幸せですね(^^)
ここのおにぎり屋さんはお値段が安いのでも
有名なんですよ~
でもね、やっぱりお店の方の人柄が良くて
繁盛していると思います(^。^)
kiyoko |  2007.08.25(土) 21:58 | URL |  【編集】

笑顔がサイコー!

カーテンに隠れているチビティちゃん!
そのオモシロ行動が好きです。 (^ー^)
お鼻だけだしてかわいいっ。

チビティちゃんとショコラちゃんはワンとニャンの違いがわかっているのかな?
うちのエマはワンでもニャンでもハトでも動くものなら仲間!と思っているようですよ。
フーッと威嚇しているネコにもシッポフリフリ。
フセまでしちゃって遊んで~!とアピールします。。(汗)

最後の写真のチビティちゃん、良い笑顔ですね!
本当に・・・ワンコって癒しの力ありますよね。 (〃∇〃)

ひなたぼっコ |  2007.08.25(土) 22:00 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

チビティね、これでも一応隠れているつもりらしいです(^^)
エマちゃん凄いわ~逞しいです(^^♪
うちは多分動くものが苦手みたいです。
ごみ出しの袋やお店の旗が風で揺れるたびに
大騒ぎですよ(>_<)
本当ね!
わんこ飼ってから性格が少し丸くなったような気がします(#^.^#)

kiyoko |  2007.08.25(土) 22:23 | URL |  【編集】

黒猫発見~!私、ず~っと黒猫が飼いたかったんです。
なぜかすごく惹かれるんです。幸せを呼ぶからだったのか!
チビティくんとショコラくん、思い切りくっついてますね~(笑)
ワンコはいつも笑顔でいてくれるから、いいですよね。
癒されながら、「エライな~」なんて思ったりします・・・(^_^;)
さえ |  2007.08.25(土) 22:31 | URL |  【編集】

黒猫ちゃんを見て、幸せ掴んだよv-411
今日1日を、まったりして過ごしたママさん、
2パピ見たら・・・。
ママの顔が、デレ~っとしちゃいましたv-344

明日のお散歩、楽しみですねv-290
パピたんママ |  2007.08.25(土) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは!!kiyokoさん☆
やっぱりチビティ君 ショコラ君はかけがえのない存在ですよね~。
ナンテいうのか癒されるだけでなく・・・子供でも親でもなく・・。
どういう存在なんだろうっていつも思うんです。
お世話してあげてるつもりが・・・本当に精神的にお世話してもらってるのは 私だな~って。
そうですよね~。
かいまま |  2007.08.25(土) 22:44 | URL |  【編集】

さえさん♪

黒猫の後姿がかすかに写っているでしょ(^。^)
黒猫ちゃんあまり見かけないけど
たまに見るとどの子も毛がツヤツヤしてます。
何故かしらね?
何かね、犬の散歩って私の気分で行ったり
行かなかったりする事もあるのよ。
でも文句1つ言わずに黙々と付いて来てくれるでしょ。
こんな健気な姿を見ていると
可愛いな~って思ってしまいます。
撫でた後たまに身体をブルブル震わせてるけど
我慢してる時もあるのかしらね(^・^)
kiyoko |  2007.08.25(土) 23:04 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そっか!黒猫を見ても何も良い事ないって思っていたけど
うちの2パピを見ているその時が
一番楽しい時だったかもしれないわ(^。^)
明日も黒猫に遭遇しないかな(^^♪
kiyoko |  2007.08.25(土) 23:10 | URL |  【編集】

かいままさん♪

そうね!かけがえのない存在よね(^。^)
やっぱりそよかぜさんが言うように守り神かしら(^・^)
嫌な事があってもチビティとショコラの
面倒を見ていると不思議と忘れちゃうんですよ~
今朝の散歩はね、この子たちが居るから
別に誰にも会わなくても良いわ~なんて思っていました。
普段は誰か居ないかなってキョロキョロ
回りを見てるんですけどね(#^.^#)
kiyoko |  2007.08.25(土) 23:19 | URL |  【編集】

黒猫ちゃん

黒猫ちゃんの後姿、見えました~!
ハッピーがことがあるかしら。。
メッシュのトイレのなぞを教えてくれてありがとうございます。下にシートをしくのですね・・なるほど~♪
ワンちゃんは全く違う空間を持っているというか、すごくパワーがありますよね。私も欧ちゃんと散歩にでかけると、気がつかないうちに元気になって、家に戻る頃には心がすっきりしていることが何度もあります。ありがとうね、って思います。。
アラレ |  2007.08.25(土) 23:52 | URL |  【編集】

アラレさん♪

黒猫ちゃんね、本当は目を光らせて
こちらを見ていたんですよ。
カメラを向けた途端に後ろを向いちゃいました。
沢山の目に睨まれて怖くなったのかしらね(^。^)
メッシュトイレはいたずら好きなショコラには
ぴったりです(^・^)
そうですよね~私も嫌な事があると
お散歩に出掛けますよ。
そしてすっきりして帰って来ます(^^♪
ありがとうって気持ち一緒ですね(^。^)
kiyoko |  2007.08.26(日) 00:23 | URL |  【編集】

イライラしたり落ち込んでいる時には
力強い家族ですよね~(^^)
最近それがよく分かりますよ~

おにぎり屋さん我家の近くにも欲しいな~
おにぎりはすごく好きなので近くにあったら常連になってしまうかも(--;)

黒猫さん見えましたよ~
黒猫の言い伝えは色々ありますけど、
みんな可愛いですよね~(^^)

散歩してグッスリ寝ているのはショコラ君かな?
アルルナ |  2007.08.26(日) 02:55 | URL |  【編集】

たしかに、毛深い息子?は可愛いよ(^^)
みんな同じだね~!
おにぎり・・・いいなぁ~
そんな 親切なお店があるのね。
わんこと一緒でも安心して買えるわけか!
よっち |  2007.08.26(日) 05:47 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさんちには沢山の可愛い子供たちが居て
凄くハッピーですよね(^^♪
大変な事も多いだろうけどそんな事は後になると
ちっぽけな事だったりするんですよね~(^^)

私も食欲が無い時でもおにぎりは食べられます。
お米大好きなんです。
お店の方が親切な方で助かっています(^。^)
黒猫ちゃんはちょっと嫌われがちかなと
思いますが中々品のある綺麗な猫ちゃんだと思いますよ(^^)
ショコラね、いつもチビティが近づくと
こうやってコロンって横になっちゃいます(^・^)

kiyoko |  2007.08.26(日) 12:02 | URL |  【編集】

よっちさん♪

最近は毛深い息子の方が可愛いと思ったりしちゃいます(^^ゞ
ここのおにぎり屋さんは最初に買いに行った日に
チビティのリードを重しに結んでお店に入ろうとしたら
お店の方が出て来てくれたんですよ~
とても優しい方達なんです。
また涼しくなったら買いに行きたいと思っています(^^♪
kiyoko |  2007.08.26(日) 12:12 | URL |  【編集】

平凡な一日いいですね♪ 平凡な1日の積み重ねこそが幸せかなと思うー。あー老成したかも。

おにぎり屋さんも素敵ですね。
おにぎりが食べたくなりましたー。いくらのはいったやつ。
ともみ |  2007.08.26(日) 21:15 | URL |  【編集】

おのぎり大好きe-244

近くにおにぎり屋さんがあってうらやましい

犬はやっぱり癒されますよねe-68

私もパピ達を連れておにぎり屋さんに行ってみたいです。
かしょふ |  2007.08.26(日) 21:22 | URL |  【編集】

ともみさん♪

私も平凡な毎日が一番だなって思います(^・^)
のんびり犬の散歩が出来るのも幸せな証拠ですよね(^。^)
ここのおにぎり屋さんはチビティとショコラを
連れて行った方が優しいんです。
私一人で買いに行っても特別な笑顔とか無いんです(^^ゞ
いくらのおにぎり私も大好きです(^^♪
お腹空きましたね~(^。^)
kiyoko |  2007.08.26(日) 22:02 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

ここのおにぎり屋さんはお米やさんが経営しているので
お米が美味しいんですよ。
握り方も調度良くて1個で2個分の大きさがあるんです(^。^)
パピ達を連れて行ってもちっとも嫌な顔をしないんですよ~
私一人で行くより優しいです。あはは(^・^)

わんこって癒されますね~
特に寝顔が大好きです(^^♪
kiyoko |  2007.08.26(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/152-b27fd466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
